2016 年現時点でのお気に入りの PC ゲーム

私たちは通常、年末に大規模な GAMES OF THE YEAR 投稿フェスティバルを開催します (当然のことだと思われますが) が、賞賛を特別な機会に取っておくのは愚かだと思われるため、すべてを伝えるために Games Of The Half Year コレクションを作成することにしました。私たちはこれまで遊ぶのが大好きでした。夏休みのおすすめリストとしても使えます!

スタッフのチャットルームでジャンルに基づいた衝突を防ぐために、アルファベット順にリストしてあります。また、以下のコメントで言及していない、またはプレイしていない可能性のある宝石をリストすることも歓迎します。

左右の矢印キーを押して「Games Of The Half Year」に移動するか、画像の横にある矢印をクリックして開始してください。

アメリカン トラック シミュレーター[公式サイト

グラハム:ロッテルダムまでドライブするのが大好きですユーロ トラック シミュレーター 2, でも、そうすると自分は社会人になったような気がします。遊ぶときアメリカン トラック シミュレーターその間、両側を砂漠に囲まれた直線を走り、夕日を眺めていると、ロマンスを感じます。 ATS は最終的には前作と同じ (非常に満足のいく) ゲームですが、新しい設定は美しく作られており、何十年もの映画やテレビから吸収してきたであろうアメリカーナのあらゆるイメージを活用しています。

アレック:私に関する限り、至福だが、私のレビューのコメントで、いかに多くのアメリカ人が、彼らにとって ATS が描いているものの多くが、ある寂しい地獄絵であるかについて書いていることに、私は魅了されている。仮想観光客である私にとって、ネバダ州の砂漠やカリフォルニア郊外を歩き回るのは究極の現実逃避です。おそらくネバダ州の居住者も M25 について同じように感じるでしょう。

アダム:American Truck Simulator が単一のコーナーではなく大陸全体をカバーする場合、これは私の史上最も好きな乗り物ゲームになるかもしれません。

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アポロ 11 号 VR[公式サイト

アレック:VR に対する私の無限の楽観主義は、最初の多数の Vive タイトルが、新しい Wii 所有者が経験したミニゲーム地獄の嵐を不気味に思い出させるものであることが判明したとき、大きな打撃を受けました。月面着陸シムアポロ 11 号しかし、ある程度の信仰を取り戻しました。ゲームというよりはライドアロングに近い、本当にスリル満点で思い出に残る夜を過ごす方法でした。長編 VR の冒険と探索は、ハードウェアにとっての本当の未来です。おそらくトラッド以上にそうです。ゲーム、そして新しいグラフィックス ハードウェアがビジュアル品質を向上させることができれば、このようなものは完全に魅力的なものになるでしょう。

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カリフォルニア[公式サイト

アリス:売れない作家の心の中で現実が衝突し、崩壊し、素晴らしい超現実的な結果がもたらされます。そしてゲームの中で。

ジョン:パズルがもう少し、特にもう少し複雑で、もう少し実験的であればよかったのにと思います。そして、もう少し繰り返しを減らし、ホットスポットでのつまずきに重点を置かないようにしてほしかったと思います。しかし、私はそれが事実であることを嬉しく思いますし、そのプレゼンテーションはまったく魅惑的です。

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クッキー クリッカー (v2)[公式サイト

ピップ:私はクリッカー ゲームが好きになることがありますが、これにはアリスよりも上手くなりたいという要素が加わりました。投資すればするほど、奇妙になり始め、アニメーションが奇妙に催眠術のように変化していく様子が気に入っています。

アリス:より賢くクリックしてください。ピップ、難しくする必要はありません。

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ダークソウルIII[公式サイト

アダム:最悪の場合でも、これは Souls のゲームの中で 2 番目に優れており、おそらくこれまでに作られたゲームの中でトップ 3 に入るでしょう。もしかしたらトップ5かもしれない。それは悪くない。

アレック:DS3 で過ごしたのはまだ 10 時間だけですが、DS3 は最初の DS1 で恐ろしい数時間、そして何よりも、ブラッドボーン、そのせいで、ここ数週間はあまりにも多くの睡眠時間を費やしてしまいました。だから私はDS3が好きなのか嫌いなのかわかりません。私が知っているのは、他のゲームの 99% が、フロム ソフトウェアの作成したものに比べれば、今や無に等しいということだけです。

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最も暗いダンジョン[公式サイト

アリス:若い人にとっては早期アクセスだったかもしれませんが、まあ、それは1月に正式にリリースされたばかりです。私たちはこれまで何度もこの作品を賞賛してきましたが、そう、この厳しい闇のダンジョン クローラーは依然として素晴らしいです - おそらく以前よりもさらに暗いかもしれません。戦士の分隊を募集し、ラウンドベースの戦闘で闇に対抗するために彼らを禁断の場所に導き、彼らを生かし続けようとします、ああ、なんてことはありません、今彼らは狂っています、そして彼らは...どうやって黒人を捕まえましたか疫病?どうか、分隊の仲間たちに向かって大声で叫ぶのはやめてください、彼らは一生懸命頑張っているのに、あなたは彼らにストレスを与えているのです、ああ、すごいですね、ヒーラーが心臓発作で倒れてしまいました。

ヒーローが死ぬまでは、緊張感と手に汗握る展開で、周囲の恐怖から少しでも有利を勝ち取るために計算された這いずりをするような展開です。そして彼らは死んで、ああ、新しい誰かのレベルアップを始める時期が来たと思います。反気候的、それは。しかし、それでもほとんどがエースです。

アダム:私はアリスにほぼ完全に同意します。最も暗いダンジョン選択された美学を釘付けにし、本当に恐ろしいと同時にそれ自体を風刺しているように感じ、戦闘はしばしば戦術的な緊張の至福の集中砲火になります。しかし、パーティーや敷地そのものの建設は、避けられないことが起こるのを待ちながら、岩を押し上げて坂を登っているような気分にさせます。自分がどん底にいることに気づくたびに、上を向いてみるたびに、もう一度挑戦する気は少し薄れてしまいます。

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デイ・オブ・ザ・テンタクル リマスター[公式サイト

ジョン:私の期待はまったく高くありませんでした。 LucasArts が作成した Monkey Island のリメイク作品は強力でしたが、DOTT は私の初恋であり、最も好きなゲームでした。ますます尊敬されなくなったDouble Fineがそれを変える…それが価値があるかどうかはわかりませんでした。いやあ、私は間違っていました。ピクセル化処理によりまばらに感じるシーンもいくつかありましたが、多くのシーンは素晴らしく、オリジナルの音声録音が驚くほど改善されており、本当にうれしく感じました。ヒスノイズのないラバーン - なんと素晴らしいことでしょう!グラフィックスと信じられないほどスマートに実装された新しいカーソル オプション (必要な場合) を備えた、最新のマシンで史上最高のゲームをリプレイするチャンスです。素晴らしい。

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デビルダガー[公式サイト

アリス:神々よ、なんという騒音だ!私は、心の平安と指のしなやかさを手に入れて、デビルダガーを本当に正確に打ち破る日を夢見ています。時々、私は自分がそこに到達していると感じ、考えるのをやめ、この地獄のようなアリーナのどこに頭蓋骨と悪魔がいるのかを本能的に知っていることに気づき、私の生存時間は秒ごとに上昇し始めました。その後、何かが介入して私はいなくなり、数週間後にはゾーンを破ってほぼゼロからのスタートとなりました。私はこのゲームが大好きですが、ほとんどプレイしたことがありません。

これまでの人生でどのような間違いを犯してデビルダガーに集中できなかったのか分かりませんが、後悔しています。

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デジタル鳥の遊び場

ピップ:デジタル バード プレイグラウンドは、プレイヤーが簡単に独自のゲームを始めたり、家のルールを構築したり、小さな自転車に乗れる鳥としてマップ上を飛び回りながら遊びに参加したり抜け出したりできる、十分なツールとプレイスペースをプレイヤーに提供します。私がプレーしていた頃は、カエルバスケットボールがバイクサッカーに流れ込み、どれだけ水の中に入ることができるかを試すことに流れ込みました。スペース的には小さなゲームですが、子供の頃に遊び場で遊んでいたときのような素敵な想像力の自由があります。

アリス:Digital Bird Playground がとても気に入ったので、ショーに取り入れました。それから私は、デジタルバードが自転車で追いかけっこしたり、ジャングルジムにミミズを飛ばしたり、一緒に池を探索したりするのを見て、疲れて二日酔いの人々が満面の笑みを浮かべて笑う様子を何時間も眺めていた。それはすべて喜びと遊び心であり、最もフレンドリーな自転車のベルで締めくくります。

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ドゥーム[公式サイト

アダム:2016 年、非常に賢い人々が非常に優れた Doom ゲームを作成しました。まるで PC ゲームのファンフィクション版が現実になったかのようです。ただし、Half Life 3 はまだ実現しないでしょうし、あなたのコンピュータはおそらく今オーバーヒートしているでしょう。

アレック:私は…これ以上に満足のいくシングルプレイヤー一人称シューティング ゲームをあげることができません。いつになるかさえわかりません。 DOOMにはとても混乱しています。これほど素晴らしいことはないはずです。非常に多くの星がそれに対して整列していました。そしてまだ。とても良い、とてもDOOM。

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夕暮れ[公式サイト

アレック:ああ、これについては別個に書かなければなりません。とても賢いことがたくさんあります。すべての賢いこと。キーボードをキーボードとして使用することは、インタラクションの重要かつ正確で固定された手段であり、熱に満ちたクリック音がいかに絶望の音であり、ハッカー映画の見事なプログラミングの音であるかを示しています。感覚の厳しい制限。何も聞こえず、輪郭と不安な想像の内容だけが見えます。危険を冒して、中身が分からない部屋のドアを開けろという暗黙の圧力、そして破滅後に別の方法があったことに気づくこと。実際にキャピタル H ホラーを行うことなく、投資、損失、陰鬱な恐怖。

アダム:これはおそらく、これまできちんと書いてこなかった今年の最高のゲームです。ワードマシンへ。

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ダイイングライト: 以下[公式サイト

アダム:リリース時に多くの人が『ダイイング ライト』を通り過ぎました。オープンワールドのゾンビを打ち破るその驚くほどスローペースで思慮深いアプローチが、陰惨でありきたりなストーリーの予告編よりもはるかに魅力的だと感じた人たちでしょう。これは偶然にも、鈍器で死んだものの脳を叩くという古くからの伝統に基づいた賢いゲームです。次の拡張では、小躍りする小さなバギーと、プートするための大きな半田園地帯が追加されます。時々、モンスターがバギーを追いかけ、倒れるまで殴ります。

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ガンジョンに入る[公式サイト

ジョン:私は、ボス戦の難易度が急上昇して進歩が妨げられるあまりに難しいゲームを嫌うという内なる葛藤と、絶え間なく死ぬほぼ不可能に近いローグ ライトへの愛が大好きです。それを説明するつもりはありませんが、どちらの点でも私が間違いなく正しいと自分を安心させ、Enter The Gungeon の永久死の栄光の無謀な熱狂に喜びを表明します。それはばかげていて、ばかばかしいほど難しく、無限に再生可能です。その後のレベルがどのようなものになるかはご存知のとおりですが、到達できるいくつかのレベルでは素晴らしい時間を過ごしています。

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-Wot I Think: エンター・ザ・ガンジョン

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誰もが歓喜に去った[公式サイト

ピップ:ゲームのペースにイライラしていましたが、これをインタラクティブなラジオ劇、つまり 70 年代の SF として考えると、必要な考え方を身につけることができました。また、多くの人がアメリカ、あるいは少なくともアメリカ風の雰囲気を好む環境を好む中、イギリスの環境がゲーム内で表現されているのを見るのは非常に貴重だと思います。

アダム:ピップがすでに言及したように、主にペースのせいで、ラプチャーはイライラするだろうと予想していました。ウォーキング シミュレーターは、一軒の家だけを掘ることが期待されている場合には問題ありませんが、村全体とその周囲を探索する必要がある場合はどうでしょうか。ジョギングシミュレーター、お願いします。おそらくそれは私がまさにラプチャーの雨雲が向けられるような感傷的な信仰に満ちたマークであるということかもしれませんが、私の忍耐力はまったく試されませんでした。私は毎分が大好きでした。

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素晴らしいからくり[公式サイト

グラハム:これは現在 VR で起こっている最高のことです。それはかすかな賞賛かもしれません。これは、完全なゲームのように感じられる数少ない VR 体験の 1 つです。しかし、仮想現実の最初の「すごい」を超えたとしても、それは楽しいものです。同名の古い Flash ゲームをベースにしたこのゲームの目的は、ボールを開始位置から障害物を越えてゴールまで運ぶことができるマシンを構築することです。

シンプルでおなじみのアイデアですが、それを楽しくするのはプレゼンテーションです。作成するパーツはカラフルな風船で、必要ないと判断した場合は、伸ばしたり、ドラッグしたり、ピンで割ったりすることができます。これらの風船は猫の背中で成長し、猫はレベル間であなたを追いかけ、顔を撫でるとゴロゴロと喉を鳴らします。また、Vive のモーション コントロールにより、直感的でリラックスしたプロセスを構築できます。すでに複数のゲームから VR の外で得られるゲーム体験であるため、これは「キラー アプリ」ではありませんが、VR になることで間違いなく向上します。

アダム:GDC でプレイしたときにこれが気に入りました。それは同時に、驚くべきものであり、心地よいものであり、非常に難しく、そして奇抜でもあります。

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ファイアウォッチ[公式サイト

ジョン:2016 年の私のゲームが他にあり得るのかわかりません。Dishonored 2 でしょうか?わからない。この美しく憂鬱な40代男性、結婚生活に問題があり、ひと夏ワイオミング州の荒野に身を隠す物語は、他に類を見ないものである。ウォーキング シミュレーター、アドベンチャー、ミューズ、ロマンティック コメディ、ビスタ ビューアーの 1 つであり、Telltale の停滞した形式から大きく進化したものであり、これまでビデオ ゲームで語られてきたものとは異なる感動的な物語です。

アレック:それは今でも私の心に残っていますし、今後もずっと続くのではないかと思いますが、それはストーリーというよりは気分の問題です - 美的であり、神よ、この言葉を使うのを助けてください、精神的です - それは物語の問題ではありません。カタルシスと罪悪感、自由と投獄が一度に。それは美しく、忘れられないものです。

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洪水の中の炎[公式サイト

ピップ:最初はこれが気に入らなかったのですが、徐々にとても素敵な扱いやすい空間になり、クマに対処しようと試みたり失敗したりしながら、川に沿ってプーリングしたり、自分の飾り立てたいかだをますます誇りに思うようになりました。ラフティングセクションのサウンドトラックは特に素晴らしいです。

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グリム・ドーン[公式サイト

アダム:私はこれをプレイしたかったほど多くはプレイしていませんが、比較的初期の印象としては、人生の数か月を吸収するゲームであるというものです。私は ARPG の表面的なシンプルさが大好きです。頭が他のことに夢中になっている間も、クリック、クリック、クリックして離れていくことができます。ただし、このジャンルの最高のものは、キャラクター構築中や特にトリッキーな遭遇の際に、細心の注意を払う必要がある場合があります。 Grim Dawn は私の注意を完全に制御することがよくありますが、それは私が楽しんでいる休憩時間です。しっかりしていて渋い魅力的な相棒です。

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ヒットマン[公式サイト

アダム:私は初期のパリのレベルを世界中の誰よりも強く嫌っていたと思います。嫌いではありませんでしたが、建築的および社会的デザインの一部としては退屈だと感じました。ただし、『Sapienza』はそれ自体で年間最優秀ゲームの候補です。これは Blood Money のほぼすべてのものと同等だと本当に思います。マラケシュではまだプレーしていませんが、あと2試合が予定されています。そのうちの誰かがサピエンツァにさえ近づいたとしたら、ヒットマンは良いことをした。

アレック:正直に言うと、私ははるかに遊び心のあるブラッドマネーほど『ヒットマン』には興奮していないが、書かれたものと同じことの多くをはるかに広いスケールで行っている。アクションへの意欲が引き継がれているように見えたので、私たちが知っているように、それがこのシリーズの幕だと本当に思いましたが、どちらかと言えば、彼らは歴史的にヒットマンを非常にヒットマニーたらしめているものを倍増させました。

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-Wot I Think: ヒットマン エピソード 1 - パリ

-Wot I Think: ヒットマン エピソード 2 - サピエンツァ

-Wot I Think: ヒットマン エピソード 3 - マラケシュ

-Hitman Elusive Targets は最高のゲームです

-ヒットマン: コックアップの喜び

-RPS ヒットマン ベータ チャット

また春が来たよ[公式サイト

アリス:春がどこから来るのか疑問に思ったり、季節の移り変わりに驚き、恐怖したりしたことがあるなら、この楽しいジオラマがその理解を助けてくれるでしょう。人形劇の録画を含むコレクターズ エディションに追加の 80 ペンスをはねてください。地球の手に手袋をはめる冬の瞬間を考えると、それだけの価値は十分にあります。

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-アリスは 100% 編集しました、また春です

キャシー・レイン[公式サイト

アダム:最後のほうで少し道に迷ったと思ったが、Kathy Rain は Wadjet Eye がリリースしたほぼすべての作品と同じくらい優れており、Lucasarts の最高の機能を備えたポイント アンド クリック ゲームをそこに置くのと現代版に相当する。キャシー自身も興味深い主人公であり、彼女の周囲には、最初に紹介されたときは風刺画のように見えても、私の同情と判断を翻弄する複雑さを明らかにする人々がいます。

ジョン:私もアダムの意見に完全に同意します。それをレビューするときに、私は、最後にこの作品がうまくまとまらなかったと思った理由について、詳細を話すことができないという非常に難しい状況に直面しました。なぜなら、それに触れるだけで、それまで私がこの作品でとても気に入っていたものが台無しになってしまうからです。 。驚くほど人間味のあるゲーム、そしておそらく重要なのは、このジャンルを理解したポイント アンド クリック アドベンチャーであることです。

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-私が思うこと: キャシー・レイン

ラボ (VR)[公式サイト

ピップ:これはミニゲームまたは概念実証のセットに近いものですが、Valve のユーモアと洗練があり、VR のまだ始まったばかりの強みをうまく紹介しています。私は Secret Shop のデモが大好きです。そのスケール感と色彩の豊かさからです。箱爆発セッションや太陽系モデルも好きです。しかしそれ以上に、研究室そのものをいじったり、コーヒーカップを投げて犬に取らせたり、ホワイトボードに新しい落書きを追加したり、ただふざけたりすることが楽しかったです。

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-私が考えること: ラボ

-Vive によるマトリックスの瞬間

-アダム対ラボ

[公式サイト

アリス:疎外にはある程度の慣れが必要だ。北はあなたに都市の家を与えます、そして…その後はどうなるでしょうか?仕事、宗教、文化、官僚制度を乗り越えるのは悪夢です。端や角、写真や映画は私たちの世界では馴染み深いものに感じられますが、この殺風景な街では何を意味するのでしょうか?この社会はどのように機能しているのでしょうか?それは何を大切にしていますか? それとも私に何を大切にすることを期待していますか?素晴らしく不安を感じる一人称視点のパズルと探索。

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-アリスは北の説明を避けようとする

-フリーローダー: 北は厳しいです

オフワールド貿易会社[公式サイト

アダム:Stellaris、Hearts of Iron IV、Civ VI、Total War: Warhammer はすべて今年リリースされているか、リリースされる予定です。ただし、『Offworld Trading Company』はおそらく 2016 年の私のお気に入りのストラテジー ゲームになるでしょう。恐ろしいほど賢いんです。

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-私が考えること: オフワールド貿易会社

-新興市場: オフワールド貿易会社の見事な複雑さ

-インタビュー:オフワールド・トレーディング・カンパニー

Ori & The Blind Forest: ディフィニティブ エディション[スチームページ

ピップ:これは私の戻りたいリストに入っています。私はオリジナル版をプレイしましたが、かなり前のことなので、特定の課題を達成しようとして癇癪を起こしそうになった時間のことは今では忘れ去られており、ストーリーが私の心の琴線に触れる様子と、動きや戦闘がうまくいっているときはとてもスムーズでタイトに感じられました。何が追加されたのか見てみたい!

ジョン:嬉しいことに、PC を窓から投げ捨てて通りすがりの犬の目に突っ込みたくなるような部分がすべて見事に調整されたようで、以前は 729 時間かかったボスも、今では 1 回か 2 回の巧みな試みでクリアできるようになりました。 。 (もちろん、それは「ノーマル」での話です。狂った人は、新しい難易度レベルでも腹立たしく難しくすることができます。) この完全に素晴らしいゲームで彼らが 2 度目のパスを獲得したことは素晴らしいことであり、このゲームにとってはさらに素晴らしいことです。

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-Wot I Think: Ori And The Blind Forest - 決定版

-Ori の感情的な側面が機能するかどうかについてのチャット

陸路[公式サイト

アレック:初期の頃であり、まだコピーを入手できる人はほとんどいませんが、Finji の XCOM 対ローグライトはすでに戦略とサバイバルが見事に融合しています。 Double FineのMassive Chaliceを思い出させますが、退屈ではありません。これが大量リリースされたら、あなたは間違いなくこれで自分自身を殺しに行きたくなるでしょう。

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-災害後のロードトリップとしてのオーバーランドは XCOM です

オーバーウォッチ[公式サイト

ピップ:とても素晴らしく、タイトで、よく設計されたゲームです。手に取ってプレイを始めるのは非常に簡単ですが、より微妙な、またはより高度なキャラクターの使用方法を選択しないようにするには、より努力する必要があります。私はサウンド デザインもとても気に入っています。Blizzard は、音 (足音さえも) でキャラクターを区別できるように、多大な労力を費やして作られています。誰が私を攻撃しているのか、どこから攻撃しているのかについて混乱することはほとんどありません。しかし、メイは北極海に入ることができます。

グラハム:ブリザードは取り組んでいますが、私は今のところまだ取り組んでいません。何時間もゲームに打ち込んだにもかかわらず、マクリーのカウボーイブーツの音とラインハルトのフルプレートアーマーの違いを区別することができませんでした。重要なことですが、それは問題ではありません。オーバーウォッチで「クイック プレイ」を押すと、上達するために一生を捧げる必要もなく、独創的で興味深いクラスがたくさんあるカラフルなシューティング ゲームを 20 分間プレイできます。自分の無能さが心地よくて、とても気持ちいいです。

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オクセンフリー[公式サイト

ピップ:これも SF ラジオ プレイ タイプのゲームですが、島で飲みに行くかわいい十代の若者たちがテーマになっています。これまでプレイしたことのない種類のゲームのように感じましたが、ゲーム自体の規模をよく理解していたため、広がりを見せることはありませんでした。また、追加のダイアログや新しいエンディングを追加し、以前の選択を記憶するニュー ゲーム プラス モードも追加されたため、すでにプレイしたことがある場合は戻る理由があります。

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ポニーアイランド[公式サイト

ジョン:知識は少ないほど良いのです。これはあなたが無視したのが間違いだったゲームだと信じてプレイしてください。きっと感謝してくれるでしょう。

アダム:ポニーアイランドをプレイするつもりなら、それが何なのか、どのように展開するのか、最後の瞬間までなぜ面白いのかを正確に知る必要があります。答えは「ポニー」です。そうでない限り。まれに、それは「島」または「小さな馬」です。

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サモロスト 3[公式サイト

ジョン:現時点では、Amanita のゲームが素晴らしいものになると想定し始めることができると思います。彼らは、信じられないほど数年間にわたって、無駄を省いた、それでいて素晴らしく複雑な彼らのユニークな冒険をまだ見逃していません。マシナリウムは彼らが大きな注目を集めるのに値するものであり、ボタニキュラは完全にそれに続く方法でした。そのため、彼らが誰であるかをほとんど誰も知らなかったときに存在したシリーズの第3部に挑戦するのは奇妙に勇気がありました。そして、それだけの価値は十分にありました。美しさを醸し出す、大きくて風変わりで、全体的に素敵なゲームです。

アダム:最近これを弾き始めたのですが、見た目も音もとても楽しいです。おそらく、私が行き詰まっているため、私の脳はテングタケ属の抽象化に同調していないのかもしれません。さまざまなものを歌わせることができますが、なぜクリックする必要があるのか​​、次に何をクリックすればよいのかわかりません。初期のカード ゲームは本当に楽しかったので、もっと見てみたいと思っています。

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-Wot I Think: サモロスト 3

魔術!パート 3[公式サイト

ジョン:私は、携帯電話で最初のゲームをプレイしたときに、そのゲームが何を提供しているのか誤解していましたが、ここ 2 か月間でソーサリー ゲームを猛スピードでプレイしました。最初のゲームは古典的なスティーブ ジャクソン CYOA の見事な解釈でしたが、その後の各ゲームはより大胆でより独創的なものになりました。パート 3 は、このような本の直線的な性質から完全に逸脱していますが、すべて同じルールを 2 つの期間にわたるオープンな探索のフィールドに適用し、選択したアクションに基づいて重大な結果が適用されます (このゲームと以前のゲームでは、実行した場合) )それはあなたが期待している以上のものです。

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-私が考えるWot: ソーサリー!パート 3

スターデューバレー[公式サイト

アダム:これは私のためではありませんが、私の姉はそれをノンストップでプレイしており、私がそれがリストに載っていることを確認しないと私に怒鳴るでしょう。ある種の人、つまり農業の繰り返しをある種の苦痛だと思わない(あるいは、それを気にしない)人にとって、Stardew Valley は驚くほど魅力的なゲームです。これは、インディー開発者 (この場合は個人開発者) が、PC では利用できない人気ゲームのほぼ完璧なバージョンを作成した最も強力な例の 1 つでもあります。これは、ハーベスト ムーンのパクリ以上の十分な独自の特徴と新鮮なメカニズムを備えていますが、PC で期待できる最高のハーベスト ムーン ゲームであることは間違いありません。

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-私が考えること: スターデューバレー

-Stardew Valley: Mod が新しいエリアを追加

ステラリス[公式サイト

アダム:おそらく私が望んでいた 4X や宇宙大戦略の再発明ではありませんが、『Stellaris』は非常に良いゲームです。そして、これは、Paradox が配信することに慣れてきた種類の拡張機能やパッチの強力な基盤でもあります。これは、2016 年の私の年間最優秀ゲームではないかもしれませんが、2018 年の私の年間最優秀ゲームになることに賭けないでください。

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-私が思うこと: ステラリス

-宇宙神の黄昏: Stellaris からの 3 つの物語

-Stellaris: 刺激的な UI を備えた素晴らしい戦略ゲーム

-Stellaris Mod がカーバルを追加

スティーブンのソーセージロール[公式サイト

ピップ:私はソーセージ ロールをまだ比較的始めたばかりで、しばらく戻っていませんが、ゲームが徐々に自分の心を開いていくにつれて、ゆっくりと進歩していく感覚が大好きです。爪のように硬いだけでなく、本当に楽しいです。

さらに読む:

-Wot I Think: スティーブンのソーセージ ロール

スティクボルド!ドッジボールの冒険[公式サイト

アダム:Stikbold のストーリー モードは短いですが、美しいものです。これはミツバチ、悪魔、クジラ、その他いくつかの工夫を加えたドッジボール ゲームで、コントロールは素晴らしくうまく、スムーズで効率的で、適度なドタバタもあります。

サブノーティカ[公式サイト

ピップ:私の愛する海底避難所!海の惑星に不時着した後、生き残ろうとしているのがうぬぼれであることはわかっていますが、これは私がゲームで感じた中で最も幸せで、最もリラックスしたものでした。火山の麓の近くに素晴らしい庭園を作るために収穫できるすべての植物を集めるのに何時間も費やしましたが、今はさらに深い洞窟系のいくつかに注目し、そこに何があるかを調べています。このゲームはまだ早期アクセス中であり、厳密には今年のものではありませんが、このままで非常に美しいと思います。リリース日や GOTY 機能に関しては、二の次になってほしくないのです。

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-Subnautica: 海中からの眺め

-サバイバルゲームとポタリングについて

スーパーホット[公式サイト

グラハム:解体された FPS: 走って銃を撃つのではなく、走るそれから銃。 SUPERHOT は「行動するたびに時間が動く」シューティングゲームで、ターン制ゲームに近いリズムを持っています。また、それは、たとえどんなに些細なことであっても、すべての行動を意図的で考慮された行動にし、ほとんどバレエのようなクールな一連の戦闘を可能にします。テーブルに飛び乗ってください。敵に直接飛びかかり、着地して敵を殺します。手からこぼれたピストルを空中でキャッチします。向きを変えて2番目の敵に弾丸を発射します。目的地に到着する前に背を向けてください。クールなスローモーの人は、何かにぶつかないかどうかを確認する必要がないからです。そしてさらに先へ。見た目も非の打ち所がなく、その小さなビネットがそれぞれ説得力のある物語の枠組みに包まれているという点で、SUPERHOT は 2016 年の最高の FPS に選ばれています。

アダム:私はSUPERHOTが大好きですが、2016年の最高のFPSはDOOMです、グラハム。また、すべての FPS ゲームは大声で叫んでいるかのように書かれなければならないというルールを作ることはできますか。ウルフェンシュタイン。掃射。影の戦士。真剣なサム。素敵な惑星。

グラハム:ちなみに DEVIL DAGGERS はおそらく 2016 年の最高の FPS です。

さらに読む:

-私が思うこと: スーパーホット

-SUPERHOT は再びクールな FPS です

ARMAGAD (テトラゲドン ゲームとも)[公式サイト

アリス:それはあなたのコンピュータに似ているかもしれません - 同じパンくず、キーボードのキーの間に猫の毛が挟まっています - しかし、そうではありません、それはテトラゲドンのアーケードになっています。独自のデスクトップ環境を起動する Tetrageddon は、あなたの目、耳、鼻、そして自分では気づいていなかった腺を、騒音、色、驚き、喜び、そしてラフで満たします。不具合だらけのデスクトップに隠された秘密の一部はまだ見つかっていないと思います。あと、ビデオゲームも。そしてカエル。ビデオゲームのカエル。そしてビデオゲームについて強い意見を持つカエルたち。

[テトラゲドンはこれまで無料で利用できましたが、今年はより多くのコンテンツを備えた有料リリースになりました - より大きく、より奇妙で、そして非常に楽しい]

さらに読む:

-テトラゲドンの公式有料リリース

チルトブラシ [公式サイト

アレック:Google の 3D 絵画/彫刻玩具は、これまでの VR の最高の時間です。ガラスの天井のようなものがあるため、Vive の Wii Sports とは異なります。アーティストやデザイナーでない場合、Tilt Brush でできることにはおそらく限界があります。しかし、それは輝かしく啓示的なものであり、何もないところから創造する行為です。私が今まで見た中で最も実際のマジックに近いものだと思います。 VR に対する私の信念が弱まるたびに (今ではよくあることですが)、私はこれを起動して、どれだけの可能性が残っているかを自分に思い出させます。

トータル・ウォー: ウォーハンマー[公式サイト

アダム:Total War にはおなじみの欠点がたくさんありますが、大規模な戦闘は非常にうまく機能し、派閥の多様性により、もう 1 つのキャンペーンを開始するのがはるかにエキサイティングになります。私は今もドワーフたちと楽しく練習しており、楽しい時間を過ごしています。

さらに読む:

-Wot I Think: トータル・ウォー: ウォーハンマー

-戦争しかない: カオス ウォリアーズとしてトータル ウォーハンマーをプレイ

仮想デスクトップ[公式サイト

グラハム:バーチャル デスクトップを使用すると、未来のように感じられます。バーチャル リアリティ ヘッドセットを介して通常の Windows デスクトップを使用でき、星々の間でインターネットを閲覧したり、プライベート ホーム シネマでビデオ ファイルを鑑賞したりすることができます。私は一度、その目新しさとその可能性に興奮して、一日中それを使用しました。それから私は一晩中気分が悪くなり、二度と戻りませんでした。それはまだ実現していません - 画面の解像度が低すぎるため、多くのテキストを快適に読むことができません - しかし、私はいつかそうなると確信しています。

アレック:私は庭に Vive を設置し、仮想デスクトップを使用して、屋外で画面の眩しさを気にせずに作業できるようにするという無謀な計画に取り組んでいます。困ったことに、代わりに判読不能と不快感に悩まされることになるでしょう。ふーむ。まだ価値がありますか?

さらに読む:

-最初の必須 VR アプリ: 仮想デスクトップ

ウィッチャー 3: ブラッド アンド ワイン[公式サイト

アダム:『Blood and Wine』で紹介された新エリアにもまだ行っていないので、ここでごまかします。私はまだHearts of Stoneにすら触れていません。関係ない - ウィッチャー3は血ではなくワインだ。かさぶたができているというよりも、しっかりと老化しているということですね。私がこれまでプレイした中で最高のゲームの 1 つ。

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証人[公式サイト

ピップ:パズルの理解度によって探索が調整される、もう 1 つの優れたパズルゲームです。パズル自体が情報を滴下して理解する方法を教えてくれるのがとても気に入りましたが、そのパンチの効いた色彩やバイオームの増殖、それに費やされた膨大な作業量など、世界自体にも本当に魅了されました。これらの環境要素がどのように機能し、老化し、崩壊するかを理解すること。

ジョン:この島はとても美しく、一連のパズルに取り組んでいると、パズル ゲームに求めているものがすべて揃っているように感じます。そして、また別の不明瞭な壁、別のわかりにくい指示、別の行き詰まりにぶつかり、あまりにも耐えられないほどのフラストレーションを感じました。もっと良かったらいいのに、とか、そうだったらいいのに、とか。

グラハム:Steam リンクを介してテレビで The Witness をプレイしましたが、テレビがそこにあると感じました。その美しい世界はより広い面でよりよく見えますし、ソファにもたれかかり、このような快適な場所で時間を過ごすことができると、そのパズルはより扱いやすく感じられます。

アレック:私はこれをプレイすることはできないだろうと確信しており、最初のいくつかのパズルは完全な障害であるように見えましたが、The Witness は実際には一連の啓示の扉であり、雪だるま式に理解が進み、次のことを考えるように私の脳を穏やかに訓練していることがわかりました。そのやり方です。私はパズルを障害物としてではなく、無視されている私の心の論理中枢の練習として見ています。証人も美しく、それがよそよそしさを効果的に相殺します。

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エクスコム2[公式サイト

アダム:私はこれが今年のゲームになるかもしれないと思っていましたが、それが今年の早い時期に発売されたことに少しがっかりしました。私はそれが素晴らしいと今でも思っていますが、2016年になっても製品の生産は停止されません。しかし、リブート版の最良の部分を基に構築され、まったく新しいレイヤーが追加された、何と素晴らしい続編でしょう。大好きです。

アリス:XCOM 2 では素晴らしい時間を過ごしました。ゴージャスな不具合そして、少し記憶から消えた頃に再訪するのをとても楽しみにしています。または、大きくエキサイティングな新しいものが拡張で登場したとき、それは実際には MOD をもっと検討する必要があることを意味すると思います。

アレック:私は何週間も夢中になりましたが、その後は何もなくなりました。オリジナルの XCOM に何度も引き戻されたことを考えると、これは予想外でした。それは、メタゲームの要素が、最初のゲームのサテライトラッシュの厳格な恐怖を回避しようと懸命に努力している一方で、奇妙でちょっとした苦痛であり、私がプレイしたいゲームを中断しているように感じられるということだと思います。私は戦闘の複雑さと柔軟性が大好きです。

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