オーバーウォッチの[公式サイト] Play Of The Game 機能は、私がクローズド ベータ版でプレイし始めて以来、多くの時間を費やして考えてきた機能です。 Blizzard は、関連するシステムを改良し、さまざまなプレイスタイルから「クールな」瞬間を自動的に選択する方法を見つけるために多くの作業を行ってきましたが、結果は依然として行き当たりばったりです (文字通り、まったく退屈な Widowmaker POTG の場合です)。座って過ごしました)。
しかし、私はますます、前進するための最善の方法の 1 つは、2 人用の Play Of The Games を行うことだと考えています。
既存のシステムとの関係でこれがどのくらいの作業になるのか見当がつかないので、実現可能性を正確に考慮することはできませんが、アイデアと推論は次のとおりです。
現時点では、試合が終了すると、1 人が Play Of The Game として他の全員が見なければならないハイライトの瞬間を与えられます。がありますこれを選択するときにゲームが評価するように教えられるカテゴリの数- 高スコア。死に至る可能性が高い状況からチームメイトを救ったか、困難なキルを達成したか、または究極の能力の中断などの影響を与える何かを阻止したかどうか。
しかし、これは不完全なシステムであり、誰かが退屈な方法で 3 人を殺すのをただ見るだけの精彩のないクリップが生成されることがよくあります。また、Blizzardがいくつかのカテゴリーで挑戦していることはわかりますが、この方法でサポートプレイに報酬を与えることは非常に困難です。
私が考えているのは、1 人のプレイヤーに報酬を与える方法に焦点を当てるのではなく、ある瞬間の周りの他のプレイヤーの貢献を強調する方が良いのではないかということです。私が手元にある最も明白な例は、ゲームの正式リリースの夜の瞬間です。私は教科書的なザリャのアルティメットを決め、彼女の重力ボールが敵チームのほぼ全員を引き寄せ、その後パートナーがファラのアルティメット(ロケットの雨)を展開して 5 倍キルを達成しました。
ザリア側の事情は次のとおりです。
そして、ゲームのプレイがあります:
試合中は楽しい瞬間だったが、最後のプレーオブザゲームを見るのは本当にほろ苦い経験だった。それはファラの賞賛であり、スクリーンでそれを見ていると、私の貢献が本当に最小限に抑えられているように感じました。私はゲームでしょっぱいことをするタイプではありません - 怒ったり、人に失礼な態度をとったりする危険を冒すよりは、静かにします - しかし、その瞬間は、それがすべき以上に私を怒らせました。
それは、プレイ・オブ・ザ・ゲームがその試合の経験を積極的に悪化させているように感じたからです。もし私たちが座って観戦する必要がなく、スターの瞬間が完全にファラにあったなら、私は満足してその試合から立ち去っていたと思いますが、私は気が滅入りました。私自身の投稿は個人的なハイライト セクションに追いやられており、録音して YouTube にアップロードし、RPS の投稿に組み込む前にそれについて絶えずツイートすることなしには、誰にも押し付けることはできません。あるいは何か。私が知っているわけではありません。
試合終了によりファラにプレー・オブ・ザ・ゲームが与えられた別のシナリオを想像してみてください。そしてザリヤ、私の視点からセットアップを示し、彼女の視点から仕上げを示しています。個人的な塩辛さはさておき、そのようなことは、一方がヒーローでもう一方が単なる傍観者であると決めるよりも、素晴らしいチームワークの瞬間を本当に思い出させるような気がします。
おそらくこれは、私がサポートかタンクをプレイする傾向があるという事実に影響されており、現時点では、Genji と Widowmaker を愛する友人と、Hanzo と Pharah を得意とする友人が交互に Play Of The Games をプレイするのを見ることに諦めを感じています。しかし、それらのセットアップも含めて、同様にゲームのプレイでの見返りは、その価値についての明確なメッセージを送ることになるでしょうオーバーウォッチチームワークと、キルストリークっぽくない一部のキャラクターの貢献に重点を置いています。
誰かを説得して最愛のスナイパーから戦車や支援物資に乗せることさえあるかもしれません...
ヒーローのプレイ方法についてヘルプが必要な場合は、こちらをチェックしてください。オーバーウォッチのキャラクターガイド。