ネタバレと、ネタバレになるかもしれない理論が含まれています。
ほとんどの時間を一緒に過ごしましたファイアウォッチワイオミング州の桃色の大自然の中で、一人で、何のプレッシャーもなく、そこにいられたらよかったのにと思いました。それは私が人生に望んでいたすべてでした。まぶしい画面やビープ音のするデバイス、そして私にはどうすることもできないリクエストで際限なく満たされる受信箱からの脱出です。
そこで私は今朝、ラジオをつけると、長期にわたる隔離がイギリスの農民の間で不釣り合いに高い自殺率をもたらしているという特集を聞いた。私は森の中での生活を夢見ているかもしれませんが、実際にはすぐにひどく孤独で退屈になるでしょう。少なくともファイアウォッチそのほんの一部を生きるチャンスを私に与えてくれます。しかし、それは同時に私をパニックにし、罪悪感を感じさせます。
Firewatch の大部分において、私の最大の感情は嫉妬でした。さまざまな嫉妬。主に、主人公ヘンリーが人生のプレッシャーから逃れて、本当に美しい場所に逃げ込む際に得られる前述の自由に対するものです。部分的には簡単な会話で、彼と目に見えない後者デリラは、他の人間とこれほど楽な機知、これほど自然なつながりができるようになったのです。部分的に、そして関連して、ヘンリーが興味深い人からすぐにどれほどの注目を集めたか(後に、残念ながらデリラが彼女にとって躁状態の妖精の夢の少女のほんの少しを持っていることに気づき、和らげられました)。
矛盾は明らかです。私は誰のニーズにも悩まされずに一人でいたいのですが、それでも誰かに何か意味を与えたいのです。私は、毎日毎日畑で一人で農家になりたいとは思っていません。人々にはそこにいてほしいですが、彼らが私から何かを必要とするわけではありません。
Firewatch はまさにその二重性を重視しています。デリラは永遠に姿を現さないが、定期的に聞かれるこの音は、ヘンリーにとって、自然との交わりや、将来をどのように過ごすかを決定するために必要な距離の探求にとって、最初は歓迎されない侵入者であった。彼がやりたいのはただモヤモヤするだけなのに、私がやりたいのは木々の間を散歩して、それが私の人生になることを夢見たいだけのとき、彼女はからかったり、おしゃべりしたり、遊びたがります。
ゲームが憂鬱と静けさの中にゆっくりとドラマを織り込んでいくにつれて、彼女は何か別のもの、つまり親友、おそらく友人になっていくのです。彼女はヘンリーが素晴らしいと思っています。彼女は私が素晴らしいと思っています。
そうは言いますが、もちろん、私は面白く、安心感を与え、叱責しないことを保証する会話の選択肢を選びました。もちろん彼女は私のことを好きになるつもりでした。もし私が彼女に噛みついたり、体を張り詰めたり、彼女に声をかけたりしたら、何が起こっていたかわかりません。
また、機会が訪れても、友情以上のものを宣言するような選択肢は選びませんでした。もしそうしていたら何が起こっていたかわかりません。私は Firewatch を二度とプレイしないと決めました。Firewatch には自分の歴史が書き込まれており、それを修正したくないからです。そのため、どのような代替結果があったのか、あるいはなかったのかは、おそらく永遠に分からないでしょう。私はそれに満足しています。愛が宣言され、楽観的な未来が待っている別の現実を想像するのが幸せです。インターネットを検索して、本当にそうなのかどうかを知ることができればもっと幸せです。
私はそれらの選択肢を選ばなかったのは、それが私をダメな人間にしてしまうと思ったからです。アルツハイマー病に陥った妻の考えられない重圧からすでに一時的に逃げていたヘンリーとしても、そして私自身としても。 Firewatch はプレイヤーにデリラを愛してもらうために一生懸命努力しており、私は常に缶詰のセリフを聞いていることを意識していましたが、パフォーマンスと文章 (特に機知に富んだ) は私を彼女に好きにさせずにはいられませんでした。
もし彼女への気持ちを告白させるようなセリフを選んでしまったら、もしかしたら私もヘンリーと同じように精神的な姦淫の罪を犯してしまうのではないかと心配した。それはばかげているように聞こえることはわかっています。私にはパートナーと子供がいますが、もう一人が計画中です。私たちの人生はしばしば困難に感じられますが、その理由はここでは説明しません。そのため、他の女性と一緒にいることを切望するのは間違っている、あるいは危険にさえ思えます。顔も見たことのない完全に架空の人物であっても。その不安は私がゲームの外に出た瞬間に消え去り、その現実は蒸発しますが、ゲームの中ではヘンリーとデリラの絆がすべてです。
正直、ちょっと不安です。 『ファイアウォッチ』は、主人公の女性キャラクターに関して、多くの比喩を慎重に避けている。特に、彼女は姿が見えないため、外見が彼女の魅力の一部になり得ないという点で、使い古された方法で彼女の性格を理想化している。彼女はまだ、男性の幻想のようなものかもしれません。面白くて、軽薄で、遊び心があり、神秘的で、予測不可能で、一見性的なイニシエーターであり、出会ったばかりのぎこちない孤独な男性をすぐに彼女の世界のほぼすべてに引き込むような人物です。
ありがたいことに、彼女はガーデンステートで雨に向かって叫ぶ雌鹿の目のナタリー・ポートマンではありません。私が経験したように、ファイアウォッチは問題を強制しないように注意していますが、私は彼女に何かを感じるようにわずかに操作されているように感じました、おそらくそれはただ一つです彼女の DNA には、悲しい袋を愛する、風変わりで自由な精神の断片が多すぎます。
もちろん、それにもかかわらず、脚本と演技が非常に巧みであることを物語っています。ビデオゲームの女性キャラクターに対する感情が、あからさまに性的であろうと、オルタナティブなクールであろうと、その外見のせいであるというのは、悲しくも粗雑な伝統です。ここでは、話し言葉だけで、実際には会うことのない孤独な40代の森林労働者に愛情を注ぐようになります。そして、神に感謝しますが、私たちはそうではありません。どれだけ間違った方向に進むか想像してみてください。
自分のボタンが非常に意図的に押されていることに時折気づきましたが、友人関係に留めておくという選択肢が常に存在していたことをとてもうれしく感謝しています。私は過去に何度か、女性との友情は何かそれ以上の何かのしるしであるに違いないと思い込むという間違いを犯した。幸いなことに、私は常に一線を越えることができず、最終的には必然的に代わりに薄れてしまう切望の悲惨さの中で苦しみましたが、今ではそれがどれほど失礼だったかを知っています。私は、デリラとヘンリーが仲良くしているからといって、デリラが恋愛対象に違いないと決めつける男にはなりたくないのですが、ゲームが私にそのように推測し、それに基づいて行動することを公然と勧める場合もあります。
もしそうしていたらどうなっていたかわかりません。彼女はおそらく、非常に正当な理由で私を撃墜したのかもしれません。そうだといい。私が得た結末(もっとあるのか?わかりません)は、彼女が私と同じように私たちの親密さの不健全さと虚偽に気づいていたことを確かに暗示していました。
そうした選択肢を探ることさえ抵抗した私は、善良な人間なのだろうか?もうほとんどそこにいない、そしてすでに逃げていた妻に対して私が忠誠を守り続けたからでしょうか?そうだといい。私は自分の人生の困難から逃げることに抵抗してきました。私がそういう人間であることを願っています。でも注目されてよかったです。たとえそれが本当に私のためではなかったとしても、それは機知に富み、心配性で勇敢なヘンリーと彼のずんぐりした小さな足のためでした。
同時に、彼女が私を放っておいてほしいとも思いました。これは、私がこの森の中で一人でいることができる唯一のチャンスでした。自分自身の問題(つまり、ヘンリーの問題と私の現実世界の問題の両方を意味します。私たち二人とも、重くなる責任から逃れることを切望しているという点で、深いクロスオーバーがあります) )デリラについて私がどのように感じたか、そして誰がその問題を聞いていたかという問題ではなく。
Firewatch のペースに疑問を抱いたことがあります。ゲームに適していると思われる長さではなく、ゲーム体験をどのように圧縮し、延長するかを選択する方法です。森の中を散歩するような自由を提供しているように見える瞬間は、会話で中断されたり、さらに悪いことに、最終的に特定のコースを選択することを保証する非常に多くの非常に明白な目に見えない壁の1つで中断されたりします。もし戻ったとしたら、デリラの呼びかけには可能な限り応じず、ただ歩いたり写真を撮ったりするだけです。
それらすべての中で最も悲しい制限は、Firewatch が森でのヘンリーの日々の生活から、代わりに数日間に散在する一連のジャンプカットを表示するように切り替わるゲーム中盤のシーケンスでした。時間の経過とヘンリーがこのライフスタイルに適応していく様子を示す手段としてはある程度効果的ではあるものの、あまりにも速すぎて、切り取られすぎているため、心配そうに仕事が必要だったヘンリーが、太陽のようにサンドイッチを満足そうに食べるまでの変化を有意義に経験することができません。豪華にセットします。むしろ、それがすでに起こっていることが示されています。 「夕日を楽しんでください、ヘンリー」と、最新のプロットの勢いが鈍化すると、デリラが愛情を込めて言います。そして、ゲームは再び翌日と次の展開に切り替わります。あの夕日を1時間以上眺めていたかったです。
部分的には、それは私自身の問題です。ケーキを持って食べようとすることです。私はウォーキング ゲームとミステリー ゲームが欲しいです。恋愛ゲームでも。部分的には、それは本当にゲームの問題だと思います。ケーキを食べてそれを食べることです。ゆっくり歩くゲームや田舎風のゲームにしたいゴーン・ホーム、しかし、その Thirty Flights Of Loving のジャンプカットのクールさも少し必要です。この偉大で優雅な森を楽しみながら築き上げたにもかかわらず、それは前進する勢いを求めています。 (この物語がこの手の圧力に苦しんでいる点もある。グッドウィン夫妻についての大団円の唐突さ、デリラと行方不明の少年との関係の骨子に十分な肉付けがされていないことなどである。多分、次のように思う。過剰な説明を賢明に避けようとしたため、編集者のメスは何度か切りすぎた)。
しかし、それは素晴らしい方法でその圧力を発揮します。ターゲットに近づく無線探知機の音圧、そして、死が冷たくドアをノックするかのように聞こえる静かに新しい到着音がスコアに加わり、そして最後に恐ろしい窒息音です。避けられない火災の拡大。最後の幕は力強く、吐き気を催すほど劇的で、悲劇の発見は、特に親としてはひどいものだった。
父の日のカードを見て泣いてしまいました。これを書いているとき、私は幼い娘が保育園に行っていること、そして彼女が戻ってこなかったらどんな気持ちになるだろうと考えました。ネッド・グッドウィンは、息子の事故死(と私はそう信じようと思った)を報道されないまま放置した愚か者だが、ある面では正しい。親になるまでは分からないことがたくさんあるということだ。私は彼の喪失に打ちのめされました。この時点までの彼の物語は圧縮されすぎていたように感じましたが、最後の行為まではほとんど重みがありませんでした。
ヘンリーは森で79日間暮らしましたが、私に与えられた時間はわずか数時間でした。あまりにも早く出発させられたように感じた。それは、もっと物語を語ってもらいたかったからではなく、それは必要十分に完全で、力強くほろ苦いものでした。しかし、私には森を離れる準備ができていなかったからだ。滞在して夕日を見たかったです。家に帰る準備ができていませんでした。
しかし、私は一度だけプレイして、何が起こるかを知りたかった人間としてそう言いました。なぜなら、謎が呼び起こされたからです。おそらく戻っていたら、そのようなプレッシャーを感じることはなく、たださまようことになるだろう。繰り返しますが、私は戻りたくありません。ヘンリーとデリラの歴史を変えたくありません。私とデリラの歴史は、単なる友人であり親友としてのものです。
私はヘンリーに、家に帰ることを選択させました。おそらくもう彼を認識しないであろう妻と、彼の以前の不在を嫌悪する義理の両親の元に戻り、プレッシャーと悲しみ、そして自由のない状態に戻りました。そして私はそれに打ちのめされました。彼と彼の家族の将来はどれほど暗いものになるだろうか、そして彼は、私がこれまで見た中で最も美しい場所の一つである森、渓谷、峡谷を後に残さなければならなかったのです。 STALKERの神聖な仲間に加わる者、親愛なるエスターへそしてプロテウス目を閉じて想像できるゲームの場所です。
私は家に帰り、デリラとのおそらく明るい未来を断固として拒否するのに適した男でしたか?それとも、火が来て私の悲しみ、罪悪感、責任を焼き尽くすのを待たないと決心するのでしょうか?善人であることに価値はあったのだろうか?
私は座って自分が撮った写真を1時間近く見つめ続け、逃げ出そうと考えました。そこで農家のことを思い出しました。