私が本当に望んでいたのは、完全な商業リリースです。スーパーホット[公式サイト』も同様でした。オリジナルのプロトタイプ近年の私のお気に入りの FPS ゲームの 1 つにランクされます。「移動したときにのみ時間は移動する」というアイデアにより、ターンベースのようにプレイできます。ホットライン マイアミ、新鮮な視点から見られます。しかし、その中心的なアイデアはゲーム全体を運ぶことができるでしょうか、それとも薄くなってしまうのでしょうか?これが私が思うところです。
Cactus の Kill 'em Up には、使用済みの銃器を敵に投げる必要性、即席の近接武器の使用、一撃で足が止まるという事実など、いくつかの類似点があります。そして、ゲームのスタイルもあり、Hotline のグロテスクさ、グライム、ゴアとはまったく異なるパレットから描かれていますが、同様に重要です。スタイルにふさわしい内容はありますが、どちらのゲームも、その精巧に作られた美しさのおかげで群衆の中で際立っています。
『SUPERHOT』では、敵はガラスでできているように見え、衝撃の瞬間に体が砕け、手足が爆発して破片になったり、赤く染まったシリカの頭蓋骨の構造が体がくしゃくしゃになって崩壊したりする奇妙な美しい瞬間が生まれます。効果音はビジュアルと一致しており、強い言葉で反対の手紙を書きたくなったにもかかわらず、ニック・ロウ自分の体の砕ける音を100回聞いても、私はターゲットの砕ける音に飽きていませんでした。
スプラッターも叫び声も一切ないウルトラバイオレンスだ。
また、何の脈絡もなくウルトラバイオレンスも期待していましたが、確かにそれがこのゲームの失速を引き起こす方法です。あなたはオフィスビルにいて、怒っている人々を殺し、それからバーにいて、そしてあなたは...檻の中にいますか?
間もなく、物事はプールの奥へと流れ始め、そこでは奇妙なものが水面下に潜んでいます。実際、ゲームは冒頭の瞬間から奇妙な水域へと引き込まれます。ポニーアイランドSUPERHOT をゲーム内のゲームとして紹介します。後者のゲームは、メニュー画面として機能する偽の不具合のあるオペレーティング システムです。
そこから、ストーリーに直接ジャンプしたり、この偽の OS 上の他のプログラムを含むサブメニューを探索したりすることができます。これらは、SUPERHOT が注目の新製品であり、近隣諸国の粗雑な性質を考慮すると、それが存在する架空の時間のはるか先を見据えたゲームであるという、別の現実の不気味な説得力のある断片です。
このようなストーリーは、主に、あなたが演じるキャラクターと、最初に SUPER HOT のクラック版をハードドライブに落とした友人との間のインスタント メッセンジャーでの会話中に展開します。レベルのつながりのなさやプロットの明らかな欠如については笑いが起こり、数レベルで不吉な何かが会話に割り込み、ゲーム内のゲームがターンベースの FPS よりもはるかに神秘的なものであることが明らかになります。 。
物語が続いた数時間の間、私は徹底的に楽しませていただきました。確かに短いですが、不気味さとユーモラスな自意識が交互に現れるプロットと、レベル デザインとツールセットの変更の両方において、アイデアが詰まっています。大きな変更点は 1 つだけで、時間の改ざん以外に制御スキームへの追加が 1 つだけですが、これは非常に賢明な開発であり、ゲームの本質的なシンプルさを過度に複雑にすることなく、滑らかなプレイの可能性を大幅に高めています。殺すか殺されるかが唯一のルールですが、SUPER HOT は時間的および空間的制御の両方を提供することで、従来の FPS ゲームではスクリプト化されたシーケンス以外ではほとんどキャプチャされなかった種類の独創的なアクションを奨励します。
ストーリー モードについて、その簡潔さを超えて (他のモードの品質を考えると、実際には長所かもしれません。歓迎され続けるわけではありません)、ストーリー モードについて目立った不満があるとすれば、それは、いくつかのシーンが少し脚本が多すぎるということです。 。創造的なプレイや素早い反射神経ではなく、試行錯誤が必要な罰的なパズルのように感じられたホットライン マイアミ 2 のレベルのように、状況によっては即時かつ正確な対応が必要になるように設計されています。もちろん、「即時」というのは相対的なものです。なぜなら、次の瞬間が実際にいつ到来するかを決めるのはあなた自身だからです。しかし、数発の銃が発砲準備を整えられ、顔に向けられている状態でレベルが始まると、実際には後から得た洞察である先見性を持ってその瞬間を計画する必要があります。あなたが失ったばかりの命。
ちょっとした苦情です。よりフリーフォームで混沌とした戦いほど満足のいくものではないとは思いますが、スーパーホットは実際にはこれらのシナリオに適しており、過度に使用されることはありません。ストーリーには無駄なものは何もなく、短いですが、もしそれがゲームのすべてだったとしたら、お勧めするのははるかに難しいでしょう。現状では、中心的なメカニズムのアイデアに興味がある人にはこのゲームをお勧めできます。
弾丸が耳を通り過ぎていく瞬間に固まり、その弾丸が静止したままぶら下がり、その後ろの空中に傷跡のような跡が残るのを見たくないですか?ショットガンの爆発の弾丸を、スムーズな 1 回の動きではなく、一度に 1 歩ずつ、ショットの間を縫うように回避していきたいと思いませんか?空のピストルを男の顔に投げ込み、その男が発砲しようとしていたショットガンを落としてしまい、そのショットガンをキャッチして後ろから近づいてくる剣を持った襲撃者を倒したいですか?
ストーリーが完了するとロックが解除されるチャレンジとエンドレス モードは、最初の数時間後でも何度でも戻ってくるものです。これらは、移動間の時間を完全にフリーズさせる修飾子など、オプションのバリエーションを使用して完了したレベルをプレイする新しい方法を提供します。通常、完全に止めることができない前進の勢いのように感じられるゆっくりとした前方へのドリフトがあり、これを無効にすると、ゲームはまさにハイブリッド ターンベース FPS になります。素晴らしいですね。
それだけではありません。特定の武器を使ってプレイしたり、武器の動作方法を変更したりできます。敵の特定の側面を変えることができ、素晴らしいエンドレス モードで永遠にスコアを追うことができます。デュオとして、SUPERHOTと素晴らしいデビルダガーそのせいで、私は短くコンパクトでインテリジェントな一人称スコアアタック ゲームにすっかりハマってしまいました。それは結局のところ、2016 年の私のお気に入りのトレンドになるかもしれません。
VRについても一言。 VR キットの価格についてすでにわかっていることを考えると、すぐにハードウェアで販売するには、複数の高品質のゲームが必要になるでしょう。ただし、SUPER HOTが最初になる可能性は十分にあります。一人称の仮想現実でバレットタイム マトリックスの空想を現実にしたい場合でも、頭の動きによってどのように時間が進むかを確認したい場合でも、VR SUPER HOT は興味をそそられるものです。ストーリーモード内の短い VR カメオに至るまで、キットのコンセプトを販売するために特別に設計された可能性があります。
レベルを終了すると、いつでもリアルタイムでリプレイを見ることができます (SUPERHOT のロゴや音声が邪魔に繰り返されないようにするには、リプレイを編集するつもりでクリックして、より見やすく表示します)。これらのリプレイをしている間、私はリラックスして自分の驚くべき成果を楽しむ傾向があります。さまざまな武器を使い、倒れた敵の手からこぼれ落ちるように操作し、飼い慣らしながら、あらゆる予想を破って勝利したことです。
実際にプレイしていると、緊張して考え込む瞬間もあれば、喜びの声を上げている瞬間もあります。 『SUPERHOT』は時間が止まってしまうことが多いゲームですが、一瞬一瞬を大切にできるゲームです。時間は止まっていますが、決して無駄ではありません。
スーパーホット今日は出ています。