私が思うこと: デビルダガー

私が思うこと: デビルダガー

あなたの運命へようこそ

デビルダガー[公式サイト』は私にとって謎です。それは、30〜60秒のバーストで経験する、骨がすりつぶされ、昆虫のような手足がガタガタするアリーナです。おそらく平均して45~50秒くらいだと思います。これはプレイスルー全体の生存時間であり、ゲームのリーダーボードでプレイヤーをランク付けする基準でもあります。アリスは 2 分を突破しました。このことから、彼女は悪魔の短剣に魂を売ったように思えます。このような長寿を他にどのように説明できますか?

より不気味な恐怖を区別することはできませんデビルダガーしかし、間違いなく 100% A+ の良い点についてはいくつかお話しできます。これらは、私を破滅させる暗い秘密ではなく、私が理解していることです。

まずはこのビデオを見てもらいたい。すでにご覧になっているかもしれませんが、もう一度見てください。それは私が地獄のアリーナに飛び込んだときと同じくらい長く続きます。

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初めてその予告編を見たとき、その美的特質が楽しい体験や読みやすい体験につながるとは確信できませんでした。幸いなことに、彼らはそうなります。視覚的には、グロテスクな悪夢のホラーショーですが、オーディオがショーの主役です。

動くものはすべて適切な音を出します。左から迫る巨大ムカデの恐怖?指の骨が頭蓋骨の内側でトントンとこすれるような音が聞こえます。角のあるハンターの頭蓋骨が後方を追いかけていますか?首の後ろで、納骨堂の咳のような笑い声が繰り返される。

ほとんど目を閉じてゲームをプレイすることができます (これは、目を開けていてもほとんどゲームをプレイできない人の話であることに留意してください)。音声の合図を聞いて敵を追跡します。実際、キューという表現は適切ではありません。音は一定であり、生き物が波のようにゲーム空間を流れるにつれてゲーム空間内を移動します。

これは、個別の要素はほとんどありませんが、多くの可動部分からなるゲームです。あなたを狩るボーンスポーンの機械的な行動を考えると、あらゆる状況は予測可能であると確信していますが、行動の最中に敵のグループが絡み合い、その後、小さな光る昆虫があなたが群がっている群衆を突き破りました(それともあなたを追い詰めているのか)そして何も確かなことはありません。

Devil Daggers には、武器を投げて、あなたに向かって鳴き、カタカタとカールする骨の猛攻撃を避けるための 1 つのモードと 1 つの構造しかありません。それは平らなアリーナであり、深淵に吊り下げられたプラットフォームです。

各試行の最初の数秒間、血と骨のそびえ立つ構造物が暗闇から浮かび上がり、頭蓋骨の雪崩を全体的な方向に送ります。頭蓋骨の一部は衝突を避けて歩き回ります。大部分はあなたに向かって転がったり転がったりして、あなたを追って死の跡を描き、あなたが動くよりも速く移動しますが、地獄の中で最も効率の悪い回転円の1つです。

20、30回試行した後、最初の数秒が開幕ラウンドだと考えるようになりました。その簡潔な時間と空間の中で、さまざまな戦術の選択肢が即座に現れます。アリーナをできるだけきれいに保ち、頭蓋骨を出現させるタワーを倒す前にすべての頭蓋骨を破裂させた方がよいでしょうか?それとも、機銃掃射と回避に集中して、敵を塊にまとめてから、一斉射撃で排除する必要があるでしょうか?

一秒一秒が重要であり、一秒一秒に多くの意思決定が行われます。慎重に囲い込まれた死の波の間を潜り込んだり、短剣を使ってスペースを空けたりして、常に息抜きの余地を見つけようとしています。ダガー自体は発射兵器であり、マウスの左ボタンを押し続けると連続的に発射されるか、1 回クリックするとショットガンのような爆発が発射されます。

私が射撃をやめるのは、敵が榴散弾の破片をすべて食べてしまうほど近づいてきたとき、集中砲火とワンクリックの至近距離のバーストの間のほんのわずかな間だけだ。初期の敵タイプへのアプローチのタイミングを計る方法を理解しました。跳ねる頭蓋骨は非常に簡単にグループ化できますが、同時にさまざまな方向から来ると問題が発生します。数発撃った後にポップします。簡単。原則として。

しかし、それらを吐き出す塔は回転が遅く、片側だけが弱点です。私は通常、弱点にアクセスできる位置に移動しようとするのではなく、射撃の軌道が弱点に一致する数秒間攻撃のタイミングを計ります。後ろの大群を避けるときにタワーに衝突しないように、邪魔にならないようにタワーを取り除く必要があるとき、その点滅する赤いターゲットを待っていると、長い時間がかかることがあります。

デビルダガーの時間は約 1.5 秒です。

この短い期間はフラストレーションを引き起こしませんでした。のようにホットライン マイアミただし、このゲームでは、ある人生と次の人生が区別されません。ロード画面や遅延もなく、死んだり生きたりを何度も繰り返します。死は不便なことでさえありません。死はリセットして新たな学びを適用するチャンスです。

よくわからない場合のために、はっきり言って、『Devil Daggers』は素晴らしいゲームです。小さいながらも完璧に形成されており、タフですがやりがいがあり、構造を模倣することなく、90 年代の一人称シューティング ゲームの私のお気に入りの要素を思い出させます。それは、ゲームの実行時間中に直面したすべてのボスが同じ部屋に現れ、地獄を引き起こす最終決戦のようなものです。

このまま行けばどれだけの生き物に出会えるか分かりません。ここで私の無知とと​​もに謎が生じます。現時点では2層目の敵にもあまり対応できず、上位プレイヤーの動画を見ると夢中になってしまいます。

素晴らしいことに、ゲーム内からこれらのビデオを見ることができます。グローバル リーダーボードと「フレンド」リーダーボードがあり、エントリの横にある小さな目をクリックすると、そのエントリの順位を獲得したランを見ることができます。アリスのありえない偉業を今すぐ視聴できます。

今ほどリーダーボードに登りたいと思ったのは久しぶりです。それは、私が死ぬたびにそれを見て、上の地位から私を隔てるのはほんの1秒であることに気づかずにはいられないからでもあります。その人の頑張りを見られるからでもありますし、知る私はそれを倒すことができるということ。不思議なことに、私は競争力が増しているのに、プレイしている人を応援しないとビデオを見ることができません。デビルダガーでの何百万人もの死は誰にも起こるべきではありません。生き残る可能性は非常に低いように思えますが、それは常に手の届くところにあります

これらの高レベルのプレイヤーの中には、実際に次の方法を見つけた人もいます。農場敵を倒して、短いサイケデリックなパワーアップのロックを解除します。私自身の調査旅行から学んでいるのと同じように、私は彼らから学んでいます。この調査旅行では、目に見えるものすべてを殺すのではなく、運命の動物学者のように敵の行動を研究します。

これは、あと数秒だけスピンアウトしようとしているゲームで、そうするためには一度に数時間費やすことになるでしょう。後悔はありません。

デビルダガー本日 Windows 版がリリースされました。