盲点: 初心者がダークソウル III をプレイ

盲点これは、何らかの理由でこれまであまり時間を費やしたことがなかったゲーム、シリーズ、ジャンルをプレイする新しい不定期シリーズです。単純な省略が原因の場合もあれば、私がそれらを楽しめない、または品質が低いと確信して、意図的にそれらを避けてきたためである場合もあります。私の目的は、それぞれの作品を十分長くプレイして、少なくともその魅力を理解して、もう手放しにしないようにすることですが、理想的には、無知や恐怖の壁を突破できるところまで到達することです。そしてそれらを自分のものとして愛します。

まず Souls ゲーム、特に最近のゲームから始めます。ダークソウルIII。私はこのシリーズは私にとって「難しすぎる」と確信していたので、断固として避けてきました。なぜなら私は哀れな小さなベイビーマンだからです。

プレイ前に真実だと信じていた発言ダークソウルIII:

1) ブロッキングは退屈だ
2) 上司は最悪です
3) レベルのレイアウトと敵の動きのパターンを覚えるのは、空虚で満足のいく作業ではありません。

私はこれらのことが真実であるとはもう信じていませんが、それが真実になるまでには、数日間の困難で不幸なプレイが必要でした。入ってみてわかったのですが、ダークソウル結局のところ、それはインターネットで話題になっているようで、私は器用さや忍耐力のどちらにも恵まれたことは一度もありませんでした。しかし、ダークソウルのことを本当に知らずに、この仕事、この文化の中で働けることを願って、ただ問題を回避するのは卑怯で不健康です。私は自分自身を強制しなければなりませんでした。少なくともそれを理解する必要がありました。

ゲームの最初の数分間は安堵と不安の両方をもたらしました。最初の寂しいエリアの敵は、剣で一振りするだけで簡単に倒されましたが、地面に散らばったメッセージは、複数のブロックと回避の操作を学ぶことを警告しており、学ぶためのボタンのそれぞれに私の心は沈みました。正確なタイミングで押すボタン。私の不器用な手では押し間違えたり、手探りしたりしてしまうボタン。

単純で愚かな敵が私を追いかけたり、ダブルチームを組んだりする者たちに道を譲り、私のひるむような攻撃が野蛮で致命的な攻撃によって中断されたとき、私は誓った。しかし、私は突き進みました。何度も挑戦して、彼らがどこにいて、どのように攻撃し、どのように回避できるか、自分の攻撃、ブロック、受け流しがどのように機能するかを学びました。私は必要以上に長く滞在し、自分自身を訓練し、遠くないところに上司が潜んでいるという難しい方法をすでに学びました。

私が発見したところによると、誰もがユーデックス・ガンディアが真のボスであることに同意しているわけではない。しかし、彼は私にとって悪夢でした。

私が閉じ込められていた闘技場全体に広がるような斧を持った大柄な騎士、どこにいても私を攻撃できるように思えた斧。私はその斧のことが頭から離れず、その斧が届く範囲や安全な場所がどこにあるのか理解できませんでした。どこからでも攻撃できる相手にどうやって勝つことができるのか理解できませんでした。走ったり転がったりしましたが、どれも違いを生むようには見えませんでした。 2、3 発のヒットで私は死んでしまいましたが、そのうちの 2 回はアリーナに足を踏み入れてから数秒以内に起こることがほとんどでした。惨めな。

10 回目の失敗の時点で、私の心は沈みました。「私にはこんなことはできないだろう」と。諦めるしかないでしょう。私には決して理解できないでしょう。この記事は決して書かないでください。 Dark Souls について話すことは決してできませんし、私が Dark Souls をプレイしようとしていたことを認めることもできません。 「ああ、全然手が回らなかったんです、ハハ。そのうち、わかるかもしれませんが、私は本当にいつもとても忙しいのです。いつもとても忙しいのです。」

いつも壁を見つめるのに忙しくて、自分が嫌いです。

自分の恥と無価値を認めてこそ勝利が可能になったのです。私は盲目のアリアだったと思います。私はそうすることにしましたTwitterで自分の失敗を認める、鍵をかけて何も起こらなかったふりをするのではなく。次の試みで、落ち着いて負担がなくなり、もう 1 回だけ道路に挑戦したところ、Iudex Gundyr が転倒しました。新しい静けさの中で、怒りは消え、流れを見つけました。

私は間に合うように転がり、スワイプして彼の背中だけを刺しました。確かに、彼は私にいくつかの塊を食べましたが、突然、静かな信じられない気持ちで、私は彼の健康が半分なくなっていることに気づきました。 3分の2。 10分の9。あと一撃で済むだろう。やるつもりだった。

死ぬのではないかと心配しました。本当にそうでした。私の心臓は、これまでにこれほど激しく、吐き気を催すほどドキドキしたことはありませんでした。丸めた新聞紙が胸に当たるような音。飛行機の突然の乱気流のようなドスンという音。ドスン、まるで…やったみたいに。

チュートリアルのボスを倒しました。それは何でもなかった、私は知っていた。しかし、扉は開いた。私はこれらのゲームをプレイできない人からプレイできる人に変わったのかもしれません。その後、他の人がアイデックス・ガンディアに苦戦していたこと、彼が他の最初のソウルズのボスよりも難しいと考えられていたことを知り、その扉はさらに開かれました。どうやら私は最深部まで飛び込んだようだが、溺れることはなかった。

それ以来、私はたくさんのことを学びました。このゲームは私にほとんど何も教えてくれませんでしたが、探索と実験を通じて、アイテムの購入とレベルアップの両方に単一の通貨を使用するソウルシステムがどのように機能するか、戻って収益を費やす前にどこまで進めるかというリスクと報酬を理解しました。 (死ぬということは、すべてを失うことだ)、敵を完全に避けて新しい場所に到達する方法、または失われた魂をより迅速に取り戻す方法、武器をアップグレードする方法、盾で守られた敵に対処する方法、なぜ階段を上らずに下で戦うだけなのか、そして何よりも死に方。

早く死ぬ方法、ゆっくり死ぬ方法、最悪の時に死ぬ方法、適切なタイミングで死ぬ方法、損失をカットするか、落ちたソウルを手の届きやすい場所に残しておくか。死んでも気にしない方法。少なくとも何か新しいことを学んだはずだから。

なぜなら、私が言えるほどのことはほとんど学んでいないからです。 Dark Souls III をプレイするということは、あらゆる敵の位置、あらゆる近道、あらゆる待ち伏せ、あらゆる罠を学び続けることになります。しかし、私はもはや、乗り越えられないレンガの壁を見つめているとは感じませんでした。むしろ、乗り越えられるレンガの壁が長く続いており、適切なツールを見つければ、それぞれを打ち破ることができるのです。

2番目のボスに出会ったとき、それは恐怖ではなく決意でした。一度自分の疑念に直面したので、規律と忍耐を持ち続けることができれば、もう一度同じことができるだろうということが分かりました。

彼はとても楽でした。 1回目と2回目で彼が私を殺害したときでさえ、私は笑いました。たとえ失敗したとしても、私には道が見えていたからです。すぐに勝てるだろうということが分かりました。正直に言うと、あの無限の斧がなくなったことは非常に役に立ちました。ただ避けて背後を攻撃するだけで済む巨大な鎧を着た敵をより簡単に理解できるようになりました。どこにいるべきで、どこにいるべきではないかはわかりましたが、アイデックス・ガンディルの不条理な武器の正確な機能は常に理解するのが困難でした。

しかし、Boreal Valley の Vordt は、私の 3 回目の試みで落ちました。ドスン、ドスン、ドスンという音はしますが、以前ほど不快なものではありません。今回は勝利のアドレナリンだけであり、不可能な状況を生き延びたという信じられない気持ちが組み合わさったわけではない。

私はそれよりもはるかに進んできましたし、まだまだ道は遠いですが、今言えることは、「ダークソウルを手に入れた」ということです。それは「困難」ではなく、自分自身で物事を解決することだと私は理解しています。それは正確さというよりも、忍耐と根性の組み合わせによって成功への道を手探りしながら、道を突き進むことです。

グラインドはあるが、そのようには感じられない:ワールド オブ ウォークラフトなぜなら、何かが改善され、拡大していると感じているからです。また、ソウルのシステムの創意工夫は、常にドラマがあることを意味するからです。つまり、いつでも収入をすべて失う可能性があります。

重要なのは、レベルのレイアウトを学ぶだけでなく、探検することでもあるということです。歩き回ったり、ジャンプしたり、秘密や近道を見つけたり、頭の中で地図を構築したりするのです。毎回少しずつ前進しています。

それは、武器に関して何が正しいと感じるかを考えることでもある。私にとっては、大きくて重い両手武器や最も重い鎧ではなく、準高速のスープアップされた斧と、実際にボルトをブロックするためだけに使用した軽量の盾だ。遠距離の敵の。私はより速く動けるように軽い鎧を着ています。戦車は私には向いていません。タイミングを計って突進して大きなダメージを与えるのではなく、スワイプやスワイプをしながら回避したり回転したりしたいのです。私は消耗戦士のようです。そのことで私を罰する上司にすぐに出会うことは間違いありません。だってこれはダークソウルだから。

そして分かりました。正直に言うと、私はそれが真実であると思った最後の人物でした。だから、あなたもそれを理解できると確信しています。