更新: 今年は終了しました。つまり、最終的なリストを読むことができるようになりました。2017 年のお気に入りのゲーム。
2017 年は、著名な AAA の成功から、無名の驚くべきインディーの大ヒットまで、PC ゲームにとってすでに特別な年となっています。プレイする価値のあるものを常に追い続けるのは大変な仕事ですが、私たちはあなたの背中を支えています。ここでは、今年これまでに RPS ツリーハウスを震撼させたゲームのコレクションを紹介します。
争いが起こらないように、私たち全員がお気に入りを選んで、アルファベット順にここに紹介します。このリストには見たいと思っていたゲームがきっとあるはずですので、ぜひ下のコメントに追加してください。
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たくさんの扉のある家
ピップ:『ハウス・オブ・メニー・ドア』をどれだけ楽しんでいるかについて、私は行ったり来たりしています。それは、フェイルベッター自身の太陽のない海の影のほぼ完全に存在しながら、あなたの注意を引こうとするうらやましい任務を持っており、この中断のないストーリー探索をプレイするには、機械的刺激物が少し多すぎますが、なんとまあ!この執筆は途方もなく野心的な仕事であり、とても楽しい、または思い出に残る瞬間をたくさん届けてくれました。また、到着したばかりの場所を垣間見ることができるこれらの見事なアート カードもあります。ああ、そしてこのゲームは戦闘に FTL 風のアプローチを使用しており、私はそれが Sunless Sea の曲がりくねった大砲や走りよりもはるかに興味深いと思いました。 -アウェー練習。些細な点はありますが、物事がうまくいけば、それらはまったく素晴らしいものになります。
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通常の紛失した携帯電話
ジョン:ロストフォン ゲームは私が完全に遅れているジャンルですが、おそらく PC ではあまり意味がありません。しかし、通常の紛失した携帯電話の漫画的なプレゼンテーションにより、おそらく、自分の電話の画面を直接シミュレートしようとするのではなく、より大きな画面で動作できるようになります。
見知らぬ人の携帯電話を覗いただけで、ある人の混乱した人生についての深くて感情的な物語が生まれ、一部は盗撮的で、一部は調査的です。それはとても賢いことです。
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アルワの目覚め
ジョン:Amiga プラットフォームのゲームを思い起こさせる、実に素晴らしい作品ですが、過去 30 年間の改良をうまく組み込んでいます。これは多くの点でかなり伝統的な横スクロール メトロイドヴァニアであり、非常に伝統的な物語が描かれています。かつては発展していたが、今は滅びつつある土地、そして別の世界から来た少女であるあなたは、それを救おうとします。
しかし、このゲームを輝かせるのは、最高のプラットフォーマーを作成する基盤に、いくつかのオリジナルの能力と、それによる斬新なパズルを適用することです。これは、フォームの素晴らしい例でありながら、具体的で特別なものと感じるのに十分な独創性を持っています。
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アストロニア
ピップ: アストロニアまだ早期アクセス中のゲームですが、すでに何時間も楽しませてもらっています。私は明るく奇妙な惑星でくつろぎながらポタリングし、その後、太陽系が他に何を提供してくれるかを確認するために飛び立ちます。私が近づいたのと同じ方法でそれに近づいていますサブノーティカ最初の活動の爆発は素晴らしかったですが、今はしばらくゲームを棚上げしています。完全リリース時、またはアップデートによってエクスペリエンスに大きな変化が生じたときに、バックアップを再起動します。今のところはこの癒しの砂場です。何に成長するのか楽しみです。
グラハム:これは 2016 年 12 月 16 日にリリースされましたが、昨年のまとめに含めるには遅すぎたので、間違いなく注目に値します。ピップ氏が言うように、これはまだ早期アクセスの段階ですが、クラフト サバイバル ゲームの標準的な動詞を滑らかで楽しいものにするために、多くの配慮が払われています。ゆっくりと物を打ち抜くのではなく、地形を飲み込む大きな掃除機を使って、その鉱物の世界を採掘します。在庫はメニューの中に隠れているのではなく、常に背中に表示されます。研究と建物の配置は常に、ゲームのカラフルな世界で分厚い物理的なオブジェクトとのインタラクションを通じて行われます。また、Pip と同様に、私は今後のアップデートが来て、実質的に新しいものが追加されるのを待ってから戻ってきますが、すでに何十時間もこれに費やしており、素晴らしい時間を過ごしています。
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- 私たちのレビュー
-Astroneer は、簡単にサバイバルしてクラフトを楽しめます
ベヨネッタ
アリス:素晴らしい暴力が素晴らしいスタイルと勢いで届けられます。
グラハム: ベヨネッタは優れた戦闘システムを備えており、学ぶ価値は絶対にありますが、それができない、または学びたくない場合は、このゲームが助けになります。イージー モードとベリー イージー モードでは、すべての敵を弱めるだけでなく、ボタンの組み合わせを学習することなく、コントローラーのボタンを連打することでランダムに選択された動きを実行できる「レリック」を身に着けることができます。これにより、ゲームをプレイする楽しみの一部が削られてしまいますが、戦闘を脇に置いても、その世界、キャラクター、そして派手なセットピースやカットシーンのためにベヨネッタをプレイする価値は絶対にあります。できる限りやってみてください、そうすれば楽しいでしょう。
アダム:ウォット・グラハムは本質的にこう言った。付け加えておきますが、何年も経った今でも『ベヨネッタ』をこれほど愛するとは確信が持てませんでしたが、相変わらず新鮮に感じました。誰もそれをうまくやっていません。
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ブルート
グラハム:あなたは小さな船で、小さなレベルを突き進み、敵を撃ち、側面に触れないように努めます。弾丸は無限ですが、燃料は無限ではないため、各レベルの出口に到達するには、滑る勢いを経済的に制御する必要があります。ここまでは同じですが、Brute は加速し、パワーアップを収集し、敵を破壊するときの物理的な感触と船の音によって高揚します。そのN++忍者の代わりに宇宙船が登場し、今年プレイした中で最も満足のいくゲームの 1 つです。
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カードクエスト
ピップ:私は基本的にデジタルカードゲームは好きではありません。私は少しの間夢中になりますが、私の余暇に大きな影響を与えるほど長くはありません。カード クエストは、CCG ジャンルではなく、カードベースのダンジョン クローラーであったため、異なっていました。シンプルだが楽しい物語と、攻撃と防御の理解しやすいカード ゲームを組み合わせました。クラスを選択してダンジョンを戦い、攻撃を連鎖させ、敵を倒し、新しいアイテムを獲得します。まだ早期アクセス版なので、いつもの注意事項はすべてありますが、現時点でゲームに含まれているものは、最初のボスに頭をぶつけたときでさえ、これまでのところ私にとってとても楽しいものです。
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ケイブブレイザー
アダム:Dead Cells は素晴らしいローグライク プラットフォーマーですが、Caveblazers は長年このジャンルで私のお気に入りの作品です。実際、スペランキー以来です。ブロックとロールのタイミングで驚異的な効果を発揮する Dead Cells ほどスキルベースではありませんが、信じられないほど愚かで、気の利いた物理効果が満載です。まだ最後のボスに到達していないので、到達するまでプレイをやめることはできないと思います。今プレイ中です。
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コズミックエクスプレス
ピップ:Cosmic Express は、宇宙を舞台にした愛らしい列車パズルです。グリッドを横切って鉄道を敷設し、すべての乗客を乗せたり降ろしたりします。とてもシンプルに聞こえますが、それでも…そしてまだです。キュートなアート スタイルと素敵なアニメーションには、銀河全体に広がる確固たる課題が隠されています。ああ!でも、おおお!
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-Cosmic Express のプレイテストでフラストレーションにアクセスする
-Cosmic Express のパズルの深さをグラフ化する
クロスセル
ピップ:Matthew Brown は、トレードマークであるミニマリストのセルベースのロジックの別の演習を行って戻ってきます。この作品には彼の他の 'Cells ゲームよりも多くの算術が含まれています (ただし、基本的な足し算と掛け算を行う必要があるという意味でのみです。論理と数学の融合の参照点が必要な場合は Killer Sudoku を考えてください)。個人的なランキングは変動する可能性があります。そういうのが大好きなんです!
ジョン:公正でまともな世界では、マシュー・ブラウンは日本のパズルクリエイター、ニコリの評判を高めていただろう。ゲームプレスが彼の例外的な「Cells」シリーズをレビューし続けていないことは、率直に言って、ひどいことであり、恥ずかしいことです。幸いなことに、RPS の読者は、少なくとも彼のゲームがこれまでに作成された最高のパズルの 1 つであることを知っています。
CrossCells は私のお気に入りではないかもしれません - それは HexCells Infinite です - しかし、それはブラウンの特徴的な聴覚の静けさの美学で表現された、精神を伸ばす挑戦の壮大なコレクションです。パズルに本当に興味がある人にとっては適切なご褒美です。
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死んだ細胞
アダム:の他の2017 年の素晴らしいローグライク プラットフォーマー (今のところ)。まだ早期アクセス段階なので完全なものとして判断することはできませんが、今でも本当に楽しいです。あなたは細胞の塊としてプレイし、プレイするたびに短いカットシーンで死体に憑依し、その死体をできるだけ多くのレベルのダンジョン、城壁、下水道を通って、かわしたり、ブロックしたり、刺したり、転がったりしながら、できるだけ多くのレベルを通過します。あなたが行く。 「2Dのダークソウルがちゃんとできたようなものだ」と言うのは本当につまらないのだろうか?たとえ退屈だとしても、それは真実だ。
グラハム:Dead Cells が刺さるスペランキーであると言うのはさらに退屈でしょうか?スタバンキー、そう呼びます。 Spelunky が走る場所は、ゲームの早い段階で見つかるジェットパックや粘着シューズ、登山用グローブによって形を変えることができ、Dead Cells での生活も同様に、見つけたブラッド ソード、水平砲塔、または透明化のアミュレットによって定義できます。ある人生は爽快な接近戦、すべての跳躍と転がりに関するものかもしれないが、次の人生は遠距離攻撃と盾に関するものかもしれないし、次の人生は罠を投げて完全に遠ざかることに関するものかもしれないし、次の人生はこれまで出会ったことのない新しいアミュレットを見つけることかもしれない。余裕があるためにできる限りのことをする前に。 Dead Cells には何度も戻ってきます。どんなに早く落ち込んでも、次の人生が何をもたらしてくれるのかを知るのが楽しみだからです。
ブレンダン:この中で私が何度やっても飽きないことが一つあります。ドアを破壊し、ねじれた金属の破片や木の破片で背後の敵の目をくらませます。本当に悪質で暴力的なクールエイドマンみたいな感じです。私はこの種のローグライトをこれほど徹底的に楽しんだのは『Risk of Rain』以来です。同じパニックと流れの感覚があり、同じように岩のようにハードになる可能性があります。 2番目のボスはまだ倒せませんが、それはあまり気にしていません。ここでの死はよくあることですが、それはイライラするものではありません。私はいつでも、新たな気持ちでスタートして、再び扉を破ることに満足しています。
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死の予感
ピップ:反抗的なショッピングカートのように制御する車、衝突、バグ、過剰な QTE、そして自分自身のアイデンティティを見つけるための初期の闘争。これは、Deadly Premonition がいかに素晴らしい作品であるかを証明するものであり、これが史上最高のゲームの 1 つであり、したがって 2017 年初頭の最高のゲームの 1 つであるという私の意見にまったく影響を与えません。
アリス:2017 年の初めも、これまでとまったく同じように素晴らしく、そしてひどいものでした。それを表す言葉は「時代を超えたクラシック」だと思います。
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拘留
アダム:これには驚きました。基本的にはポイント アンド クリックのアドベンチャーですが、軽いステルスやサバイバル ホラーの要素もいくつかあります。夜の学校に閉じ込められたプレイヤーキャラクターは、自分たちの個人的な歴史と台湾の白色テロの政治史から導き出された恐怖に追われていることに気づきます。これは時代劇であり、私がほとんど知らなかった歴史への洞察であり、模倣とは感じられないサイレントヒルのスタイルのリフです。 『拘留』は、私がなぜホラー ジャンルをこれほど愛するのかを示す好例です。 1980年代のイランを舞台にした映画『アンダー・ザ・シャドウ』のように、特定の時間と場所、そしてそこで起こった幽霊についての物語です。
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エンドレススペース2
アダム:Amplitude の過去の作品を考慮すると、ほぼ間違いなく良いものであることはわかっていましたが、それがどの程度優れているのかはまだよくわかりません。私にとっては早期アクセス期間のほとんどを無視して日が浅いため、最初のキャンペーンに適した陣営を見つけようと陣営間を飛び回っています。おそらくそれは単純なことだろうし、それが賢明だと思われるが、箱舟に住む吸血鬼のヴォジャニはとても誘惑的だ。私が費やした時間はすでに楽しいものでした。私はレイヤードインターフェイスが大好きで、音楽が大好きで、見た目のシンプルさがどんどん薄れていく様子が大好きです。
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すべて
グラハム:すべての限界を探索したと思うたびに、その限界を超えたものを発見しました。より多くの生き物やオブジェクトを制御し、より多くの場所を転がり、より多くの能力をアンロックします。 「Everything」というゲームにこれほど多くの内容が含まれていることには驚かないはずですが、私は驚きました。そして、これは完全にその探索行為と、細胞スケールから宇宙スケールまで上下にシフトし、目にしたものすべてを所有し、動かし、歌い、踊りながら、何か新しいものを見つけるという斬新さについてのゲームです。それらの複葉機を制御できますか?もちろん。その島を操作して移動することはできますか?はい。島サイズの複葉機をスポーンできますか?うーん。歌わせたり踊らせたりしてもいいですか?きっと。
ピップ:先日これを起動したのですが、訪れたどの惑星もかなり思わせぶりな生命体を見せてくれるようでした。それは群れを形成してダンスをしたいというほのめかしを絶え間なく演じているようなものでした。私もこれに大いに賛同しています。
アダム:今年一番のお気に入りのスクリーンセーバーです。冗談ではなく、重大な褒め言葉のつもりです。すべてのほぼすべてのロックを解除しました。パラメーターを調整して自動的に再生されるドキュメンタリー モードがあり、本を読んでいる間、バックグラウンドでテレビに表示されるのが最高に楽しいものです。
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フリントフック
アダム:フリントフックの操作方法は扱いにくく、初めてプレイしたときは、それ自体があまりにもカラフルで視覚的にうるさすぎると思いました。しかし、プレイすればするほど、私が思いつく限りの他のレガシー/世代のローグライトを圧倒する構造が明らかになりました。私は常に進歩していると感じており、次の試みはこれまでで最高のものになるだろうと常に感じています。半分以上間違っていますが、それは問題ではありません。私はもっと戻ってきます。
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フォーオナー
ブレンダン:Ubisoft のウォーフォークの三頭政治は、素晴らしい (イライラすることが多かったとしても) 競争力のあるゲームでした。あなたは最も恐ろしい戦士を選んで大破します。巨大なバイキングの襲撃者、毒を持ったサムライの暗殺者、そして退屈で卑劣な教皇主義者たち。戦闘は熾烈でスキルベースであり、素早い反射神経と賢明な思考が要求されます。あるいは、相手を掴んで棚から投げ落とすこともできます。特に、重要で危険なエリアにクマわなを設置し、気絶させた敵を近くの空の穴に投げ落とすバーサーカーを演じるのがとても楽しかったです。
しかし、この非歴史的な戦闘場で最も奇妙だったのは、日本と北欧の民兵が一続きの土の上で互いに刺し合っているのを見なかったことだ。それは、他の人間のプレイヤーが独自の名誉規範を考え出すのを見ていたことだった。環境でのキルをしない、一人の人間を集団で攻撃しない、リベンジパワーの発動をしない、素早いキルを得るために遠距離スキルを使用しない。ルール全体は、ゲームによってではなく、ゲームのヴァルハラ風の社会によって強制される完全に任意の「名誉規範」を構成するために作られました。乱闘や 4 対 4 の小競り合いの際にプレイヤーがこれらのルールを守るのを見るのは素晴らしいことですが、それと同じように、突然ルールを故意に破って、相手が騎士道的な戦闘員として信頼するようになったときに相手をスパイクの穴に叩き込むのが素晴らしいのと同じです。ブーイングとシューという音は、バーサーカーの耳には音楽です。
残念なことに、ゲーム自体は血に濡れた大混乱のマルチプレイヤー大混乱ですが、Ubisoft のひどい UI とピアツーピア ネットワーキングを使用するという決定により、接続の問題や実際に試合に参加することは、疫病の疫病と戦おうとしているようなものになります。ネズミ。城壁から追い出されるのと同じくらい、戦闘から追い出されてメイン画面に戻る可能性があります。そしてそれは額に斧を投げるよりも不名誉なことだ。
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-フォーオナーの荒いエッジには磨く価値のあるダイヤモンドが隠されている
今後の展開
ピップ:ボタンを押して何が起こるか見るタイプのプレイが好きな人なら、Future Unfolding を気に入ると思います。それは、世界とその仕組みを理解するゲームの部分を、本当に楽しいものにすることに成功しています。インタラクションによって音、動き、外観が生成されます。これは非常に漠然としていますが、喜びはインタラクションと結果を得ることの驚きと非常に結びついているので、何一つ台無しにしたくありません。
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隠れた人々
ジョン:「ウォーリーを探せ」の原則は、マウス カーソルで探索することで発見できる隠された人物、動物、物体が詰まった広大なアニメーションのモノクロ シーンに適用されます。
ただ単純に楽しいんです。猿が踊り、木々がぐらつき、蛇が滑り、火が吹き上がるこれらの複雑で詳細な絵をじっと見つめていると、何か魔法に近いものを感じます。ユーモアがあり、楽しく挑戦的で、そしてしばしば非常に愚かです。そして嬉しいことに、さらに多くのレベルが設計されており、近いうちに登場することが期待されています。
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リトルナイトメア
アダム:リトルナイトメアがうまく起動しません。開口部は少し味気なく、パイプが軋み、蛇口が水漏れしており、すべてが整い始めるのは実際の悪夢の最初が現れたときだけです。今年のゲームをインサイドと呼ぶのは還元的かもしれないが、この不気味なごちそうを頭の片隅に留めておく価値はある。ただし、リトルナイトメアには独自のトリックがあります。リトルビッグパニック。
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-リトルナイトメアの恐ろしいキャラクターはどのようにアニメーション化されたのか
戦利品ラスカルズ
アレック:すばらしいことです。非常に特徴的なローグライクとデッキビルダーのハイブリッドで、健全な量の洞窟趣味がその複雑な静脈に流れています。風変わりなユーモアとスマートな仕組みの両方に溢れており、会話と音楽のほとんどを何度も聞いた後でもミュートにならなかった珍しいゲームです。確かに、『Loot Rascals』は定期的に戻ってくるゲームとは思えませんが、リーダーボードや毎日のチャレンジを考慮すると、そのように設計されているのだと思いますが、それはおそらく、それが犠牲者であるからかもしれません。レビュアーのビンジプレイの呪い。私のようにならないでください、子供たち。
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ミステリー
ピップ:これは、同名の優れたボードゲームのデジタル バージョンで、プレイヤーは殺人事件の犯人、場所、武器を見つけようとする超能力者、または手がかりを配布する幽霊のいずれかになります。ゲームはゴーストプレイヤーと霊媒による限られたコミュニケーションとイラストカードの解釈を中心に展開するため、デジタルへの翻訳は実際にここでは非常にうまく機能します。見知らぬ人とプレイするのが好きではない場合、実際に友達とゲームをセットアップすることに関しては、いくつかの小さなイライラがありましたが、うまくナビゲートされた人たちにとって、これは遠く離れた友達と大好きなボードゲームをプレイする素敵な方法でした。
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ニーア オートマタ
アダム:銃撃したり刺したりイノシシに乗ったりするので、これは楽しいかもしれない、と思ったが、おそらく、アニメの比喩に満ちた愚かで退屈な物語にはすぐにうんざりするだろう。それから私は息を呑んで、少し鼻を鳴らしました。そして、すべてが本当に素晴らしかったです。
アリス:それらのロボットを刺すのは確かに素晴らしいです。オープンワールド RPG での戦闘はすぐに面倒になってしまいますが、オートマタでの 50 数時間の終わり近くになっても、ロボットを切り裂いたり、殴ったりしてロボットの周りで踊るのを楽しんでいたのです。
最後でもやはり驚きでした。どんでん返しのプロット!システムのひねり!そしてこんな光景も!
そしてあのワーティーンたち、なんと。オートマタにはたくさんの心があります。それは暖かくなり、希望を与え、痛みを感じ、そして傷つき、傷つき、傷つきます。
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ナイト・イン・ザ・ウッズ
ジョン:『Night In The Woods』がゲームに関する多くの先入観に挑戦するところが大好きです。自分の望む順序で物語を伝え、言いたいことを言いながらも、非常に深みのあるコントロールの錯覚を与えている様子。会話の選択が、プロットを新しい方向に導くわけではないものの、会話の進め方に大きな違いをもたらす感じるあなたが聞いている話について。そして、その豪華な漫画の世界が、悲しみ、希望、貧困、逃避などの数多くの物語をいかに偽っているか。
その結末は本当に残念だが、それが全体の経験をほとんど損なうことがないのは、残りの部分が豊かであることの証拠である。私自身が経験したことのない、不満を抱えた若者についての素晴らしい物語です。
アリス:私が求めていたのは、まさに挫折感、疲労感、揺らぐ希望、信頼、そして好奇心だった。ありがとう、ビデオゲーム!
また、電話回線でのバウンスも素晴らしいです。
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ノースガード
ブレンダン:毎週の早期アクセス コラムではたくさんのゲームを調べなければなりませんが、良いゲームであってもすぐにアンインストール ボタンの犠牲になってしまいます。しかし、Northgard は、Streets of Rogue および Dead Cells (このリストにも記載されています) と同様に、その運命を欺くという特徴を持っています。これは RTS の十分に潤滑されたマシンであり、すべての歯車とコンポーネントが次の歯車と連携して動作します。あなたはバイキングの一族で、征服、経済、軍事、または自分自身の伝説の力によって試合に勝つことを目指しています。常に別の特別な勝利条件があります - たとえば、ワイバーンを倒すか、世界樹を制御する - しかし、私または私の対戦相手の一人が最終目標に近づいたときでも、私はマップ上に留まることがすぐにわかりました。 「プレイを続ける」をクリックしていただければ幸いです。しばらくの間、ポッドキャストを聴きながらプレイするのが私の定番ゲームになりました。それはほぼ卑猥に機能的な戦略ゲーム。
アイデアに関しては、それを区別できるものはあまりありません。あなたは今でも建物を取り壊し、住民をその時点で効率的と思われる役割に割り当てます。ここでは戦士、あっちでは斥候、あっちでは木こり、あっちでは薬草医などです。しかし、それが組み立てられた方法は、真の職人技とこのジャンルの知識を示しています。マップは征服可能なタイルに分割されており、各タイルには限られた数の建物しか収容できません。まず隣の区画を所有していなければ、遠くの象限を取得することはできません。冬は年に一度、地震や穀物を食べるネズミの大群などの自然災害とともにやって来ます。しかし、これは常に事前に通知されるため、拡張主義者の計画には季節の変化と差し迫った大災害の両方を織り込む必要があります。多くの場合、試合は富を求めて家のタイルからあまり遠くに行かないように、自制することになります (村人は市庁舎でのみスポーンし、家から遠く離れた場所で死亡した場合は、富を得るまでに長い時間がかかる可能性があります)代替品はあります)。同時に、常に将来のことを考え、次の狩猟小屋、次の居酒屋の計画を立てる必要があります。そして、なんと、吹雪が近づいているのです。
オーブランズ
ピップ:Orblands は、ゴージャスなウォーキング シム タイプの風景とちょっとした FPS ゲームを組み合わせて、SF ペーパーバックの世界にあなたを誘います。基本的なクエストは、限られた弾薬を使用して、周囲を飛び回る虹のボールを発射することです。そうなると、自分がそうするかどうかに関係なく、歩き回ってもっと見ることになります。生成された世界を歩き回るのに特に理由は必要ありませんが、銃撃戦の要素は十分に夢のように感じられたので中断されず、ウォーキングシムとアーケード風の単純な目標の組み合わせを楽しみました。
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ピクトピクス
ジョン:ピクロスは正しく理解するのが難しいです。電話と PC の両方でパズルを提供しようとする十分に貧弱な試みがそのことを証明しています。しかし、Pictopix はそれを完全に的確に捉えています。非常にスマートにデザインされた 50 個のパズルのコレクションは、何時間でも飽きずに楽しめます。そして、その一部となっている何百ものユーザー作成のパズルをプレイして初めて、オリジナルの 150 がどれほど慎重に作成されているかを真に理解することができます。
グラハム:私は、3DS で利用できるすべてのピクロス ゲームを、長く怠惰な週末にソファに寝そべってプレイしました。彼らは素晴らしく、私は彼らと一緒に素晴らしい時間を過ごしましたが、ピクロスをプレイすることは自由時間をスリに取られるようなものなので、私はそれ以上のものを貪欲に求めていませんでした。ジョンの勧めで Pictopix を始めたとき、私はこのことを忘れていたようで、すぐに丸 3 晩を奪われてしまいました。それはこのゲームの功績です - 確立されたパズル タイプであるにもかかわらず、その時間を短縮するフロー状態を作成するのは簡単ではありません - しかし、そのおかげで、このゲームは現在私の PC にインストールされている、私が積極的に取り組んでいる唯一の素晴らしい未完成のゲームでもあります。試しています避けるために。
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プレーンスケープ トーメント エンハンスド エディション
アレック:懐かしい思い出と氷のように冷たい現実が爆発的に混ざり合う可能性があるため、今では単なる子供の頃に大切にしていたゲームに戻るのはますます気が進まないのです。ただし、PST の Enhanced Edition のリリースにより、私のノスタルジアと真正面から向き合う必要がありましたが、2017 年の厳しい光の中でも、The Nameless One と彼の素晴らしい友人たちが元気に付き合ってくれていると言えて安心しました。最高のコンピューターの 1 つこれまでに作られたロールプレイング ゲームの中で、この新しい Enhanced Edition の機能のほとんどはしばらくの間 MOD 経由で利用可能でしたが、その使いやすさと互換性については議論の余地がありません。このゲームは煩わしくてアクセスしにくいとは感じません。最初にゲームを見逃した人は今がチャンスです。
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プレイヤーアンノウンの戦場
アリス:Plunkbat は、私が学ぶことに最も興奮しているマルチプレイヤー ゲームです。
これは 64 平方キロメートルに広がる FPS ですが、たった 1 平方メートルをめぐって熾烈な争いが起こり、すべての遭遇が緊迫し、目的よりも忍耐と神経が重要になることが多く、開いたドアを見るだけで不安が生じます。
まだ勝ったことはないが、銃撃戦に空中投下して戦い抜けたラウンド、風景の向こうにライフルを突き出して駐車したラウンド、草原の上で少しずつ戦ったラウンドでトップ10に入ったことがある。街中のすべての窓に銃撃者がいるように見えた場所、そしてあるラウンドでは、私は一発も発砲せず、木の下で幸せそうに座って、他のみんながお互いを削り合う中、風に揺れるトウモロコシを眺めていました。
一人遊びは静かに集中できる時間です。友達と一緒に、それはたくさんのジャペスを伴う 25 分間の冒険であり、特に愚かな計画を実行するときは常に劇的なクライマックスになります。
犬のように走ります、わかってください。
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-PlayerUnknown's Battlegrounds の緊張と高揚感
獲物
ジョン:マグカップに変身するという素晴らしくばかげた機能によって非常に強力に宣伝されていたゲームが、そのアイデアをまったく考慮せずにプレイできることが判明したことを発見するのは、非常に驚くべきことです。これは、オリジナルの Deus Ex 以来、これほどスマートに実現されたのを見たことがない形で、Prey で提供される絶妙な自由の証拠です。それぞれの状況、それぞれの戦い、それぞれの通路や部屋には、ステルスか戦闘というより一般的な選択肢から、そもそもエイリアンのような力を使うかどうかに至るまで、あなた独自の方法でアプローチすることができます。ツリーハウスの他の人がゲームをプレイしているときに、私たち全員がまったく異なるアプローチでゲームに取り組んでいることに気づいたのがとても気に入りました。
アダム:まだ完成には程遠いですが、もうしばらく楽しんで味わいたいと思います。なぜなら、『Dishonored』とその続編が没入型シムの可能性のある 1 つの道だと感じたのに対して、これはもう 1 つのより広範な道だと感じられるからです。他のゲームにはない拡張性があり、信頼できる宇宙ステーションの制限内でやりたいことができるような気がします。最高の瞬間は、誰かがどこに行くか、どうやってそこに行くかを教えてくれるのを待っているのに、答えが来ないことに気づいた1、2時間後でした。
アレック:これまでのところ、私の今年のゲームは簡単です。私は 30 時間以上、デコ宇宙ステーションの隅々まで探索することに夢中になりました。必ずしもそれほど長いゲームではありませんが、相互に接続された SF の迷路を通り抜けて自分の道を作り上げるのがとても楽しかったので、単純にやりませんでした。離れたくない。私はその計画については無視できませんでしたが、それは異論のないことだとは思いましたが、単にその空間が私にとっての場所だったというだけです。
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-Prey の営業時間は、設定が主役であることを示しています
レインワールド
ブレンダン:私はこのナメクジが大嫌いで大好きです。ビデオや GIF では、Rain World は毎年絶えず再発明されている、かわいくて感動的なパズル プラットフォーマーのように見えます。見てください、それは小さな毛むくじゃらの生き物で、家族とはぐれてしまいました。私たちは彼を助けなければなりません。
愚か者よ。 Rain World は、愛らしいパズルホッパーではありません。それは、タコ、トカゲ、ハゲワシ、ヒルなど、想像できるあらゆる悪夢のような動物に食べられるのがどんな感じかを探る手段であり、それよりもさらに恐ろしいのです。これらは単なるトカゲではなく、「ディスコトカゲ」、または粘着性の舌を持つカモフラージュされたトカゲです。彼らは普通のハゲワシではなく、マスクをかぶった野郎のハゲワシです。ここの海藻も肉食です。確かに素晴らしいプラットフォーマーのように見えますが、トフィーと髪の毛で作られたジャーキーと同じくらい丈夫です。そして必ずしも良い意味ではありません。死は懲罰的であり、チェックポイントはイライラするほどまばらです。そして、世界中の猛獣はスクリプトや一貫した配置に従わないため、トンネルを抜け出して待ち受けている捕食者の顎に真っ直ぐぶつかり、単純な不運のせいで何度も死を迎えることになります。
それは諦めなければなりませんでした。この世界の厳しすぎる性質はあまりにも多すぎました(もちろん、操作のしつこさ、マップの問題、どこにも通じないパイプにはまり込むなど、邪魔になる小さな問題はすべてありました)。しかし、より厄介な問題のいくつかを取り除くためにパッチが適用されました。たとえそうでなかったとしても、私はこの湿った地獄の想像力と謎を賞賛するでしょう。自分自身でたくさんのことを発見しなければなりません。あの虫たちは何を食べるのですか?どうすればこの部族の男たちと友達になれるでしょうか?それは一体何ですか?なぜそれを持って泳ぎに行く必要があるのですか?それは「手を握ることを拒否する」というよりも、「手を切り落として井戸に捨てる」ということです。それは時にはゲームを難しくしますが、同じくらいゲームの世界をより壮大にすることもよくあります。
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Rakuen
ジョン:これほど美しいゲームはめったにありません。 Plants Vs Zombies や To The Moon の歌声を担当した Laura Shigihara は、最初のプロジェクトで強力なゲーム デザインの才能を披露しています。長期入院している少年が魔法を使って幻想的な世界に脱出するという、非常に感情的な物語です。本。
このゲームをそのかなり標準的なファンタジーの概念から際立たせているのは、2 つの世界の重なり合う性質、おとぎ話と現実世界の物語が絡み合っていること、そして何よりも、母親と一緒にプレイするゲームであることです。
その結果、文字通りの表現と寓意的な表現の両方を通して、病院のフロアに滞在している他の人々の人生の複雑さを発見するとき、嬉しくも悲しくも本当に涙を誘うような作品になります。たくさんのことが起こっていますが、すべてが見事にまとまっており、プレイを終えた後もずっと心に残るストーリーになっています。
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- 公式サイト
バイオハザード7
アレック:私の投票はResi 7の最初の3分の2のみです。最後の部分では、ベイカー邸をサバイバルホラーとして私にとって非常に脅威的で混乱させる場所にした、輝かしい邪悪な野心の死が見られました。それにもかかわらず、なんというカムバックだろう。Resi のコアと現代の感性、そして信じられないほどのプレゼンテーションが巧みに融合されている。
アダム:ゲームが最後の3分の1でフェードアウトする限り、私はアレックと一緒にいますが、モンスターシューティングが引き継がれると、私の中に非常に居心地の良いと感じた部分があったことを認めます。でも、私にとって忘れられないのはあの家とその家族です。私は『4』以来、Resi ゲームを楽しんでいませんでしたが、それは常に、そもそも私をこのシリーズに引き付けたサバイバル ホラーから遠ざかっているように感じていました。これは形状と機能への回帰です。
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-バイオハザード 7 の DLC は最高のレジ 7 に戻ります
彼女は芋虫を思い出した
ピップ:She Remembered Caterpillars は、色ベースのロジック パズルです。各レベルを費やして、色付きのスプライトをパッドに着地させるために、通路、橋、門を通過する方法を考え出します。このゲームは、これらの門や橋がどのように機能するか、色の組み合わせをどのように禁止または許可するかについて巧妙であり、レベル自体も美しく描かれています。
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空
ピップ:Sky は、今年私にとって印象に残った小規模ゲームの 1 つです。これは、宇宙を急降下して星の間の道を起動し、空に虹の軌跡として追いかけてくる小さな宇宙のスプライトを収集する、シューッという音の星座探検家です。とてもきれいでリラックスできます!
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スネークパス
グラハム:これを「ヘビが主役の 3D プラットフォーマー」と呼ぶと、90 年代のプラットフォーマーに登場する多くの動物のように、擬人化されたラジカルなヘビ野郎を思い浮かべるかもしれません。でもいいえ、この星はヘビ、誰が…蛇の力を持っています。アナログ スティックを左右に振ってスリザリングを模倣して前進し、ボタンを押して頭を上げ、長い体を周囲のパイプやトレリスに巻き付けて登ります。すべて物理シミュレーションされており、単純な動きこそがゲームの本当の挑戦であり喜びであるように、コントロールによって身体性の感覚が強調されます。軽いストーリーやレベルをガイドする収集品など、他のものはすべてまあまあですが、核となるユニークな体験を損なうものではありません。
アレック:コンセプトと実行の出会い。これはコントロールに関するゲームであり、それらのコントロールは主題に非常によく合っています。難易度カーブが私に勝ったことは認めざるを得ませんが、今後の Snake Pass ではそれが考慮されることを願っています。
ああ、その時に話したかどうかわからないことが 1 つあります。ヘビの表情を変更するための専用のボタンがあります。行き詰まったときは不安に、特に難しい課題をついに完了したときは喜びに変えずにはいられませんでした。
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スナイパーエリート4
アレック:『ヒットマン』の時代にこれを称賛することには罪悪感を感じますが、これに疑いの余地はありません。これは昔の堅実な 7/10 アクション ゲームへの珍しい回帰です。キャラクター描写やストーリーテリングはひどいかもしれないし、X 線のゴアショットはうんざりするほど子供じみているが、SE4 は単に、ナビゲートするための素晴らしい (そして素晴らしく広大な) ステルス アクション プレイグラウンドを提供します。オーガニックで反応的な撮影が私の撮影スタイルです。
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語られない物語
ジョン:私はこのゲームが、シュールレアリスムのプレゼンテーションに固執するのに十分な大胆さを持ち、異質ではあるがテーマ的に類似した章を 1 つの融合した必然的なストーリーに統合しようとしないことを強く望んでいましたが、ここから得るものはまだたくさんあります。お化け屋敷から飛び降り、南極研究基地で生き残るために奮闘するストーリーズ・アントールドは、鮮やかで生命力があり、不安を感じさせる、そして非常に奇妙なものを感じさせます。その奇妙さが最大の強みです。
アダム:私はこれが大好きでしたが、オリジナルのゲームジャムのエントリーである The House Abandon がおそらく今でも私のお気に入りの部分です。ゲストライターやディレクターを迎えて、トワイライトゾーンのゲームシリーズを継続してみましょう。もっとアンソロジー ゲームをください
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トーメント: ヌメネラの潮流
アレック:今思うと、当時よりもこの作品の好みが少し薄れていることは認めざるを得ません。尊敬される前作である Planescape: Torment の特徴であった、この物語からの共鳴がまったくありませんでした。それにもかかわらず、ヌメネラは、アイデアに富み、問題解決の手段として直接的な暴力を避ける、対話と選択ベースのロールプレイング ゲームであるという目標を完全に達成しました。ディレクターズ・カット、つまり独自の伝承に夢中になりすぎるため、カットに重点を置くことで、良い世界が実現すると思います。おそらく inExile は、Wasteland 2 でそうしたように、今後もそれを行うでしょう。
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未踏の
アダム:トップダウンのローグラヴらしさ。 Unexplored では、コーディングの賢さを利用して、この種のもので通常見られるグリッドや迷路のほとんどでは決して実現できない手作り感のある手順レベルを作成します。ターンベースではなくリアルタイムなので、完全にがっかりするかもしれませんが、すべてが非常にうまく機能しているので、文句を言うことはできません。
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-Unexplored が素晴らしいローグライク ダンジョンを生成する方法
vr3
ピップ:ピピン・バーのデジタルウォーターの展示は、私が今年これまでに見た中で最高のものの 1 つです。これはゲームではありませんが、ゲームで使用できるデジタル水アセットの展示に特化したスペースです。バールは、それらを通常の環境的文脈から剥ぎ取り、ギャラリータイプのスペースに置くことによって、それらを新たに見ることを強制します。
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イーディス・フィンチの残したもの
アダム:これは今のところ今年の私のお気に入りのゲームですか?おそらくそうだと思います。運命にある家族について、真実を発見するために故郷に戻った最後の家族が語った、連鎖する物語のコレクション。これはミステリーというより悲劇であり、私がこれまで見たり、読んだり、聞いたり、演奏したりした中で最も美しく悲しいマジカルリアリズムの物語の一つです。
ピップ:アダムとは対照的に、イーディス・フィンチは悲しいとは思えませんでした。それは悲劇のコレクションですが、それらが展開する方法は、これらの好奇心旺盛な人々をアクションの中心として、超現実的な冒険と同じです。それぞれの物語は非常に異なっており、他の何よりも野心的なアンソロジーをプレイしているように感じるでしょう。大好きです。
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ヨーカ・レイリー
ピップ:確かに、機械的な喜びというよりは、ノスタルジックな選択でしたが、私の内なるバンジョーとカズーイのファンにとって、思い出の小道を辿る旅はそれだけの価値がありました。これは、私が長い間見た中で最もフレンドリーなゲームの 1 つでもあります。このゲームは、あなたがこの世界に入り込んで、このおかしな世界を楽しんでほしいと思っています。
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