2015 年より前にリリースされたすべてのゲームは破壊されています。私たちには毎年 1 試合しか救出する時間がありません。あなたが死ぬほどプレイしたものや、業界がすでに学んできた古典的なものではありません。まだまだやりがいのあるゲームを厳選していきます。これらは、保存されたゲーム。
死の予感は、多くの点で、私がこれまでプレイした中で最悪のゲームの 1 つです。戦闘はひどいもので、3 ボタンの照準システムと 4 回振ると壊れる近接武器があります。サウンド デザインは基本的に、25 時間のストーリーをループする同じ 4 つまたは 5 つのオーディオ クリップで構成されています (ドアの軋む音はどこにいてもわかるでしょう)。ドライビングは衝撃的で、一部の演技は地元のドラマの授業からそのまま出てきたもので、グラフィックスは 15 年前にリリースされたものと見間違えることはありません。おまけに、PC ポートは 720p にロックされています。素晴らしい。
では、一体なぜ私は 2013 年 (ゲームの最初のコンソール リリースを考慮すると 2010 年) に保存するゲームとしてこのゲームを選んだのでしょうか?
1人目は主人公のFBI捜査官フランシス・ヨーク・モーガン。 「でも、ヨークと呼んでください。みんなが私をそう呼んでいます。」彼はゲームの中で私のお気に入りのキャラクターの一人です。彼にはザックという架空の分身がおり、米国の小さな町グリーンベールで少女アンナが殺害された事件を捜査中に見つけた手がかりについてザックと話す。
本質的に、それは彼がプレイヤーであるあなたに直接話しかけることを意味し、あなたはほとんどのゲームが管理できる以上にストーリーに参加しているように感じます。そうでしょう、ザック?また、第四の壁を打ち破る素晴らしいモノローグへの扉も開かれます。彼はザックと 80 年代の映画についておしゃべりしたり、長く退屈なドライブの中でデッドリー スポーンとその「おいしい B 級映画の決まり文句」について話し合ったり (何を言いたいのでしょう?)、トムとジェリーの「相互依存とサディズム」について考えたりするのが大好きです。漫画。
二重人格の比喩は徹底的に行われていますが、それを後でプロットデバイスとしてだけでなく、ユーモアのツールとしても使用するのは素晴らしい解釈です。町民の集会を招集した数時間後、彼はSWERY 65'ダーツバーの従業員であるクイント・ダンに出会う。 「どうして私の名前を知っているのですか?」クイントは尋ねます。 「FBIのことだよ」ヨークはカメラに向かう前に、あるいはそのような趣旨の言葉を言った。 「わかった、ザック。私が彼の名前を知ったきっかけをお話します。彼の帽子には小さなQが付いています。 Qで始まる名前はそれしか思いつきませんでした。」
率直に言うと、彼は『ツイン・ピークス』の特別捜査官デイル・クーパーにほとんど似ています。微妙でもありません。クーパーと同じように、彼はコーヒーが大好きです。朝、牛乳で自分の運勢を読みます。彼は自分が見ている奇妙な夢を事実として受け入れており、クーパーのテープレコーダーと同じように、ザックを通して絶えず心の中で独白しています。あまりにも明らかなパクリだと批判されているが、私は気にしていない。テレビ番組を真似するなら、『ツイン・ピークス』のほうがいいかもしれません。 (余談ですが、実際には開発中に類似点はトーンダウンされました。当初このゲームはレイニー ウッドと呼ばれ、ツイン ピークスの対応するものと実質的に同じ見た目のキャラクターが登場しました。今ならわかります。)
ヨークは、このゲームのもう 1 つの大きな強みである超現実的なものへの愛を伝えるパイプ役でもあります。私は奇妙のため奇妙であるゲームのファンではありませんが、死の予感奇妙さの中に深く入り込んでいるので、感心せずにはいられない。このゲームでは、ヨークの夢、現実、幻覚が非常に早く切り替わるので、自分がどの次元にいるのかを正確に把握するのは困難です。
あなたが現実をしっかりと認識している場合でも、この小さな町が引き起こすシナリオはばかばかしいものです。早い段階であなたはホテルにいて(唯一の宿泊者)、ホテルの支配人と一緒に卵とベーコンを食べていて、二人は両端に座っています。 16人が座れるほどの大きなダイニングテーブルで、声を上げて会話を交わす。
その一部はプロットに実際の影響を与えていないように見えますが、それらはすべて、誰を、または何を信頼してよいかよくわからない環境を作り出すのに役立ちます。あなたが目にする奇妙なゾンビは本物なのでしょうか?あの二人の天使はどうなるの?それとも壁を這う赤い蔓?信念を一時停止し、ストラップを締めてライドを楽しむ以外に選択肢はありません。
そして、それはなんと素晴らしい乗り物だろう:曲がりくねり、広大で、超自然的で、時には停止したり開始したりするが、常に興味深い。プロットは、ゲーム全体を結び付け、大量の興味深いサイド クエストや軽い RPG 要素に気を取られている間でも、ゲームを前進させ続けるものです (スーツを清潔に保つようにしてください。そうしないと罰金を課せられます)。
この作品を非常に魅力的なものにしているのは、想像力豊かでよく書かれているというだけではなく、登場人物との間に築くつながりです。カットシーンは約 6 時間と多く、主要なプレイヤーについて詳しく知ることができます。
ゲームは徐々に暗くなり、密室で職場の同僚を性的に虐待する男、人々を狂乱させるガス、人々の腹の中で成長する木々が登場し、すべてが予期せぬ曖昧な結末につながります。何度かプレイし、ゲームのすべてのカットシーンをつなぎ合わせたムービーを見ても、それをどう解釈すればよいのか正確にはわかりません。その意味は今日に至るまでフォーラムで議論されています (実際、私はそう思うかもしれません)フォーラムのネタバレディスカッション スレッド – これを読んだ後は参加してください!)。
おそらく、私が Deadly Premonition を保存しておきたい最も重要な理由は、2 回目、3 回目でプレイするたびに良くなっていくということです。最初のラウンドで見逃していたつながりに気づき始めます。素晴らしい映画やテレビ番組 (ツイン・ピークスなど) で起こるようなことです。
あなたは、町の半分を所有し、なぞなぞしか話さないガスマスクをかぶった老人、ハリーがあなたに言うことの重要性を理解しています。トーマスの背中のタトゥーなど、見逃していた手がかりを見つけます。第 4 の壁の破壊や伏線に気づき、ジョージ ウッドマン保安官の発言に特別な意味を読み込むと、ゲームへの感謝が深まるばかりです。
人々は途中のどこかで、Deadly Premonition が「とても悪いが良い」と判断したようです。言っておきますが、彼らは間違っています。非常に優れた特定のコンポーネントを備えているため、人々はそれを愛しています。私にとって、そして他の多くの人にとって、これらのコンポーネントは重要なものです。ゲームプレイの仕組みは消えていきますが、ストーリーとキャラクターは生き続けます。そして、私がそれを保存したので、Deadly Premonitionも同様です。