ベヨネッタ[スチームページ] が PC に到着したばかりで、彼女はパーティーに遅れましたが、ある意味、これ以上に完璧なタイミングはありませんでした。ゲームの作成者であるプラチナゲームズは、最高のときは素晴らしいですが、長年にわたっていくつかの残念な駄作をリリースしてきました。 『ベヨネッタ』はつまらないものではなく、彼らのゲームの中で私の一番のお気に入りかもしれません。
この遅ればせながらの PC リリースは、ニーア オートマタ、プラチナが最高の状態であることを示したもう1つのゲーム。現在、PC 上ではスタイリッシュなサードパーソン アクションのミニ黄金時代が到来しています。私はここで、なぜあなたがベヨネッタに夢中になるのかをお話しします。
まず第一に、それは戦闘です。プラチナゲームズに関してはたいていそうなります。彼らが戦闘を独創的な世界と敵のデザインと融合させるのは、すでにおいしいケーキの上に大量のチェリーを見つけるようなものです。ベヨネッタに関して言えば、悪魔は泣くかもしれない地域。 2 つのゲームが神谷英樹監督を共有していることを考えると、それは驚くべきことではありません。私はそのシリーズも楽しんでいますが、ベヨネッタは彼の作品の中で最高のものだと考えています。
その理由の 1 つは、荒廃した未来と神と悪魔の領域の間を飛び交う環境のスケールがアクションに完全に適合しているためです。小規模な戦闘シーケンスは誇示の言い訳となり、ベヨネッタは街路や広場でピルエットや宙返りをしながら、敵を簡単に追い払います。そこでは、暴力の芸術とダンスの芸術を組み合わせて、どれだけスタイリッシュになれるかを学びます。時折、ゲームはほとんどミュージカルのようであり、世界の終わりや悪魔と天使の間の戦争が必要と思われる可能性のあるものをすべて無視し、代わりに独自の生意気で愚かなグルーヴに浸っているだけです。
最も驚異的なセットピースは、ボスとの戦い中に発生します。最初は、生き残るために苦労し、途中で学んだすべてのテクニックを完璧にしようとしますが、スキルが向上するにつれて、ここでもそのスタイルを打ち破る余地が見つかるでしょう。そして、最後のディスコ地獄が現実を焼き尽くし、存在領域全体が剥がれ落ちていくように見える、本当に巨大な戦いを背景にそれを行うことになります。
その間ずっと、ベヨネッタは踊り、笑顔を失うことはほとんどありません。アリスがチャットで私に言ったように、NieR があなたの心を壊したとしても、ベヨネッタがその心を解きほぐしてくれるでしょう。戦闘は厳しいかもしれませんし、ほぼ確実にコントローラーが必要になります (まだゲームをテストできていません。現在テスト中です)。しかし、全体のデザインはほとんど圧倒的な喜びの 1 つです。それが難しい場合でも、それは自分のベストを引き出すだけであり、あなたが喜んで協力するなら、インターネットでよく言われるように、ほぼ確実に「ギットガッド」することができるでしょう。
見た目も素晴らしく、PC 上で最高のパフォーマンスを発揮し、4k および 60fps でのプレイが可能です。もう一度、港について詳しく見てから、すぐに詳しく説明します。
悪魔はどんな姿をしているのでしょうか?天使ってどんな姿をしているの?世界で最もスタイリッシュで超現実的なアクション ゲームの魔女のようなスターはどのようなものですか? 『ベヨネッタ』はビジュアルデザインに関して期待通りのことをすることはほとんどありません。名ばかりの魔女は、かかとに銃を構え、髪で敵のリボンを作り、踊りながらゲームを屠っていきます。それは武器であり、髪であり、ベヨネッタの肌を包み込むようにねじれ、カールし、変態的な覆いを形成しています。
肌にぴったりと密着する「衣服」と、特殊攻撃を実行するにはより多くの髪の毛が必要であるという事実に関連して、解放の際に少し大騒ぎしたことを覚えています。攻撃中にベヨネッタの部分を覆うことができない髪。私がこのゲームをプレイしたとき、ラッシュアワーの雷雨の中での高速カーチェイスのときと同じくらい、裸のチラリに集中する時間がありました。これは無料のゲームですが、肋骨を突いて「ひどい」と言うよりも、アクションをよく見ることにはるかに興味があります。これについての私の考えを詳しく掘り下げる時間は今はありませんが、ベヨネッタのセクシーさは倒錯的というよりフェティッシュであり、キャラクターはフェティッシュの対象であるというよりもフェティッシュを所有し、それに参加しているのです。とにかく私はそう言っていますし、魔法の髪の魔女、ガンヒール、メガネをかけたゴスという私の空想をただ言い訳しているだけではないと確信しています。
ベヨネッタは確かに彼女自身のゲームのスターですが、残りのキャストの中で最も優れているのはボスです。それらは巨大で奇妙なものですが、理解できない混乱した部品ではなく、怪物的な要素と、神学的な言説や古い学校のキリスト教の詩で天上と地獄の存在を説明するためによく使用される抽象化の認識可能な混合物です。
これらの天使は、炎の剣を持った金色の髪の筋肉質の男性ではなく、ローブやはぎれたリボンで、彼らがほぼ確実に持っていない繊細な部分を便利に覆っています。 X-MEN のエンジェルというよりは、「あまりにも長く見ているとちょっとおかしくなるかもしれない、理解できないほど奇妙な生き物」だと考えてください。キリスト教の聖書におけるセラフィムの物理的な記述の 1 つがイザヤ書にあります。
「彼の上には熾天使たちがいて、それぞれに6つの翼があった。2枚の翼で顔を覆い、2枚で足を覆い、2枚の翼で空を飛んでいた。」
これらの翼のある混乱者たちは、神の御座の周りを飛び回り、神の名において栄光を歌いながら全存在を費やします。それから、ケルブは、その場所の周りをホバリングし、おそらくハープを弾いたり、衝撃で絵文字の雲に爆発する矢を放ったりする、ふっくらした赤ん坊と考えるかもしれません。例外はありません。ケルブは、あなたが以前に考えていた筋肉質の剣を振り回す戦士に似ています。頭の両側にたくさんの翼と顔があり、それぞれが異なる生き物に似ています。
これらの異世界の生き物は、天上であろうと地獄であろうと、人間の目には少なくともわずかに許容できる形をとることがありますが、不可能なものです。 『ベヨネッタ』は、生物学的というよりも建築的であり、ファンタジーよりも SF 的であり、際限のない想像力の構築物であることを認識した形で、奇妙なものに強く傾いている数少ないポップ カルチャーの 1 つです。
『ベヨネッタ 2』はセガではなく任天堂から発売されているため、PC で登場する可能性は低いでしょう。覚えておいてください、私もかつてはセガのバックカタログについて同じことを言っただろうし、彼らはこれらの部分に出会っただけでなく、自分たちのために新しい家を建てました。おそらく、数年以内にマリオギャラクシー (とベヨネッタ 2) の移植がついに実現するでしょう。
ただし、続編も見逃せません。それはよりベヨネッタですが、それはパッケージの重要な部分ではありません。パッケージ自体はただし、これはプラチナ ゲームに関してはこれ以上ないほど優れているため、これは不可欠です。彼らはこの特定の形式のサードパーソン アクションの達人であり、これはおそらく彼らの最高傑作となるでしょう。それはナンセンスだが、輝かしいナンセンスであり、正しいと思うことは何でもするというスタジオの自然な結果のように感じられる。批評家からは絶賛されたが、セガが期待していた商業的可能性には及ばず、リリースから何年も経ってから PC 上で強力な新たな命を吹き込む可能性は低いが、NieR:Automata の好調な売り上げと合わせて、あらゆるものを説得するのに役立つかもしれない。それは、スタイリッシュな日本のアクション ゲームが Windows 上で大歓迎されているからです。ヴァンキッシュプラチナさん、お願いします。
NieR: Automata は多くの点で優れたゲームですが、RPG であり、弾幕シューティング ゲームであり、その他あらゆる種類のゲームでもあります。多くの意味で、戦闘がかなり薄められる複雑な難問。 『ベヨネッタ』は純粋な作品を撮影したもので、最高の難易度設定できれいに撮影するのがベストで、ジョイパッドでできることと同じくらい満足感と充実感のあるフローとテクニックの発見が得られます。
ベヨネッタは現在入手可能ですスチーム経由、14.99ポンド。私たちは今、港を詳しく調べています。