時期尚早の評価: PlayerUnknown's Battlegrounds

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私たちは毎週、ブレンダンを飛行機の後部から放り出し、退役軍人には「早期アクセス」としてしか知られていない銃撃の温床に放り込みます。今週は、競争力のある殺人現場が開催されます。プレイヤーアンノウンの戦場[公式サイト]。

川を半分渡ったところで、ネットが迫ってきました。巨大な電場が私の背後に迫り、キラキラとシュワシュワと音を立てて、命がけで泳ぐ私の踵を締め付けてきました。ジープで通り過ぎるプレイヤーを避けたばかりの私は、ただ単に適切な場所にいなかっただけで、ゲーム自体によって時間をかけて徐々に負った傷で死ぬところだった。電場が私を追い越し、画面がゆっくりと血を流し始めたときでも、私は蹴ったり泳いだりしました。ミニマップ上の白い丸でマークされた安全地帯にすぐに到達しなかったら、私は死んでいたでしょう。まあ、これほど興味深い方法はないのではないかと思いました。

これは、Arma のバトル ロイヤルの開発者である Bluehole と Brendan Greene による新しい「バトル ロイヤル」ゲーム、PlayerUnknown's Battlegrounds です。H1Z1のキング・オブ・ザ・ヒル。しかし、このフォーマットの経験豊富な始祖の一人による少し新鮮な何かを期待しているのであれば、今すぐ向きを変え、悲しげに立ち去ってください。ここには目新しいことはまったくありません。それは大きなマップ上の単なるシューティングゲームです。

このように、説明することはあまりありません。集合画面の後、他の 99 人のプレイヤーと一緒に飛行機に乗せられ、眼下にある 8 km x 8 km の島にスカイダイビングします。メニュー画面で選択した内容に応じて、全員が単独で戦うか、2 人または 4 人のグループで敵を倒すことになります。人々がどこに落ちるかを確認し、安全で混雑していない独自の着陸場所を選択することは、最初の大きな課題です。実際、それを打ってください。最初の大きな課題は、飛行機に乗り切ることです。

ゲームのトレードマークであるタイトルはすべてを大文字で表しています – PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS – あたかもゲーム自体があなたに向かって叫んでいるかのようであり、すべてのプレイヤーが飛行機内で最初の 30 ~ 60 秒を飛行機内でお互いに叫びながら過ごすゲームにふさわしいあだ名です。バスタルに向かう子供たちでいっぱいのバス。ひどい歌、人種的中傷、意味のない叫び声が聞こえます。それは、化学の天才がオンライン ゲームからのすべての毒性を濾過し、蒸留して単一のアルミニウム シリンダーに入れたようなものです。現れたらすぐにその場全体をミュートすることができますので、そうすることをお勧めします。

外に出て空を飛んでいると、設備や必需品が揃っている場所を見つけたいと思うようになります。言い換えれば、銃です。さまざまな種類の応急処置キットや手榴弾、衣類や必須のオートバイのヘルメットなどもありますが、本当に欲しいのは古き良き時代の AK または M16 です。これらの兵器への殺到は、H1Z1 のときほど熱狂的ではないことがわかりました。他に「参加者」がいない平和なエリアに立ち寄れば、優れた銃器、場合によってはスコープ、特殊な弾倉、またはその他の種類の付属品を見つけるまで簡単に生き残ることができます。バックパックとヘルメットにはさまざまなレベルがあり、そばに立っているとそれが明確に表示され、ボンスで撃たれた場合でも、より多くのダメージを保持したり、より多くのダメージに耐えたりすることができます。

数分以内に、ゲームは移動するように警告を開始します。地図上の円は次の安全地帯を示します (赤いエリアは飛行機から爆撃されそうな場所を示します)。この場合、「安全ゾーン」とは、実際の安全な場所とは対照的に、立っていることでゲームによってザッピングされない場所に存在できる場所を意味します。他の兄弟と同様に、バトルグラウンドでは、チームを組むか、出会った人々を殺すかはプレイヤー次第なので、エネルギーや思考を無駄にすることはありません。目的は常に殺すことです。これは違いますデイズまたはディビジョンのダークゾーンでは、他のプレイヤーを攻撃することに利点と欠点があります。これはバニラの、皆殺しの排除です。これはこのジャンルにとって常に悲しいことだと私は思いました。なぜなら、このジャンルはプレイヤーに新たな要求を出さず、これまで見たことのないサバイバルの「ゲーム」を何も導入しないからです。この方法で行われるバトル ロイヤルは、簡潔なレベル デザインの恩恵がなければ常にデスマッチになる傾向があります。

しかし、明らかにそれに賛成している人がたくさんいます。バトルグラウンドの騒々しいプレイヤーの群れは、少なくとも部分的には H1Z1 にうんざりしているプレイヤーで構成されているに違いありません。しかし、彼らがここで何を注目すべきと期待しているのか、私にはわかりません。おそらく、これはほぼ同じものですが、新しいマップが追加されたことが魅力でしょうか?もしかしたら、今回は誰もがそう思っているかもしれません -この時– ゲームは実際に終了します。わからない。もう少し新鮮な何か、あるいは違うものを期待して参加しました。私のニックネームを受け入れない時点で、ゲームの心が狭いことを予期しておくべきでした。

他のハンガーゲームと同様に、緊張と興奮の瞬間があります。たとえば、私が命がけで泳いでいたのは、30秒以内に縄が締まるという警告が点滅したからでした。しかし、渡らなければならない湾があった。渡る唯一の方法は、500メートルほど離れたところにある鉄橋で、その橋に到達するだけで、私は今や閉ざされた死の輪の端へと逆戻りすることになる。私は選択を迫られました。橋に向かって走って祈るか、水に飛び込んで泳ぐかです。

結局のところ、あなたは泳ぎますヴェッリー、ゆっくりしてるよ。しかし、それでも十分に有利なスタートでした。私は次の安全地帯に到着し、傷つきながらも生きていました。そしてちょうど次の警告が点滅し、再び人生をかけて走り始めるのが見えました。この時点で生き残っているのは18人で、私はまだ誰とも銃撃戦をしていませんでした。

数分以内に状況は変わります。近くの敷地から見えない車の音が聞こえました。エンジンが停止し、運転手(しゃがみ、発砲している)を見る前に、私は車を見た(空で、静かでした)。銃弾を浴びて13人になった番目-最後に亡くなった人。

分隊では、私ははるかに早く死にました。グループを過信しすぎた結果であり、4人一組で家にあるすべてのグッズをかき集めて次の家に移るスピードのせいです。そこにも緊張があります。キックのためだけに新しいブーツを集めていると、突然銃声が鳴り響きました。このゲームが得意とするのは、遠くから聞こえる銃声です。しかし、どれくらい遠いでしょうか?二度目の銃声が鳴り響き、今度はさらに近づいた。全員が南の地平線を眺めながら準備をします。しかし、その後、西からジープが急接近し、怒っている4人の男を古い倉庫の屋根の後ろに追い出しました。南に向けて銃を撃っていたのが誰であれ、今、あなた自身の死を意味する銃声が遠くで聞こえるでしょう。

しかし、こうした人生ごとのクライマックスでさえ、これが何であるかを実際に変えることはできません。つまり、独創的なものが何もない、別のバトル ロワイヤル ゲームです。急速に目新しさを失いつつあるジャンルに活気を吹き込むチャンスを与えられたBlueholeとPlayerUnknownは、肩をすくめて「同じことをもっとやる」ことに決めたようだ。多くの人にとって、それで十分です。でも、もっと面白い死に方を探しているんです。

PlayerUnknown's Battlegrounds がリリースされましたスチーム版 £26.99/$29.99。これらのインプレッションはビルド 1710141 に基づいています