Wot I Think: 死の予感

死の予感魅力的ですが、壊れていて、奇妙で、巨大で、退屈で、素晴らしく、私のPCでプレイするにはまったく適していません(デュランテの修正役に立ちますが)。私はこれまでよりも多くのクラッシュを乗り越えてきましたSID-H3、また、ぎこちないマウスとキーボードのコントロールに苦労しています。最終的には、デスクトップとの衝突が少なくなりそうなので、ウィンドウでプレイすることにしました。たとえこれが最低のゲームだったとしても、私はそれ以下のゲームでは我慢できなかったでしょう。これが私が思うところです。

ここ数年、じゃんけんで暮らしてきた人たちへ。死の予感未知の量かもしれない。もともと 1 つのコンソールでリリースされ、最終的には別のコンソールに移植されたこのゲームは、この神聖な場所に到達するまでに長い時間がかかりました。残念なことに、この船はゴムボートで到着し、船の最も明らかな穴を補修するために自分のズボンの座席を使用しました。風にさらされても、Deadly Premonition はダークソウルPCポートは1855 Taylor Fladgates Scionのボトルのように見えます。後者は、ジェレミー・クラークソンがボクソール・ベクトラを冷笑的に表現するような言い方で「機能的」であると表現することもできますが、Deadly Premonition は時々そうはいきません。管理機能するために。

確かに、誰もがこのゲームでそのような恐ろしい経験をしたことがあるわけではありませんが、フルスクリーンではなくウィンドウでプレイしている場合を除き、ゲームがロックアップせずに車のエンジンを始動することはできません。重要な目標、サイドミッション、奇妙な発見の間に何もない大きな空の部分が含まれるエリアを拠点とするゲームでは、これは問題です。

もし私がどこへでも歩いて移動したら、可哀想なヨーク捜査官は疲れきってしまうだろうし、もし彼が一日中寝て過ごしていたら、私はグリーンベールの最も興味深い人々に会い、彼らの珍しい生活に関わる機会を逃すことになるだろう。 Deadly Premonition は、ご存知のとおり、オープンワールドのサバイバル ホラー コメディであり、連続殺人犯の洗っていない排水システムの悪臭を時々放屁する甘い香りのポップ カルチャー ポプリです。時にはその内容は、その評判の高まりでさえ初心者が期待するよりもはるかに奇妙なものですが、不快なコントロールとマッピングを使用してナビゲートするための平凡な風景を繰り返し提示する、痛ましいほど平凡な場合もあります。

営業時間以外はすべて自由であり、主要なミッション以外はすべて無秩序であることを考えると、品質と面白さの浮き沈みを測定するのは困難ですが、一つだけ確実に言えるのは、これは始まり方が悪いゲームです。失敗も多く、美しく終わります。

このオープニングには、コーヒー、木材、夢、死んだ若い女性、FBI 以外、ツイン・ピークスについて何も理解していない誰かが独りよがりに考え出した、ツイン・ピークスのファンフィクションのような繊細さと優雅さがすべて備わっています。何も説明されていないため、プレイヤーは、ちらつき静止画像や文字化け画像が心霊プロファイリングや捜査能力を描写することを目的としているのか、また、柔軟な背骨と空洞の眼窩を持つ厄介な地元の人々が憑依されているのか、幻覚に見舞われているのか、それとも生ける死者なのか、疑問に思うことになる。私たちのワックスフェイスのヒーローであるヨークは、この問題に何の光も当てず、ただ彼らを撃ち、顔がショットごとに満足の叫び声で祝うことに満足しています。

好奇心を刺激されるというより、もどかしい、みたいな。アラン・ウェイク予算の100分の1で、自意識過剰な奇抜な帽子をかぶっています。声優とアニメーションは木製で、たどる直線的な道があり、クローンの敵がいっぱいで、ヨークは発電機のスイッチを入れてロックされたゲートを開けることによってのみ前進できます。今にして思えば、導入シーンは、映画の中で起こる距離を置く効果を思い出させます。サイレントヒル2』の冒頭の蛇行では、差し迫った恐怖への期待が薄れ、緊張が高まる。 Deadly Premonition は、三人称サバイバル ホラーの文脈ではありきたりで期待されるレベルの奇妙さから始まります。それは長い間プレイヤーを腕の長さに保ち、その大きな腕を持っていますが、徐々にプレイヤーを巻き込んで真の手を見せます。

ヨークが町に到着してから数時間後、彼は一人で車の中でスピルバーグの「パニック映画」への愛を長々と語り、常に姿の見えないザックに語りかけていた。彼は真夜中に集会に現れたものの、公民館が閉まっていたことが分かり、その後、雨と汗でスーツがびしょ濡れになりながら、食べるピクルスの瓶を探して通りをさまよいました。彼の無精ひげは、イバラのひげに成長する恐れがありました。殺人者を狩るのは忘れてください。髭を剃って洗濯する必要があった

追加される機能を十分に説明しないまま、Deadly Premonition はそれまでの姿を失い、圧縮された RPG になり、プレイヤー キャラクターの空腹と疲労を管理する必要があり、NPC はルーチンに従っており、追跡、尾行、監視が可能です。自分の家。ストーリー開始からわずか 2 時間ほど経った時点で、ヨークは自分で事件を解釈することになります。従うべき目標は常にありますが、ゲームで示されるもののほとんどはメイン パスから離れています。一日の変な時間に、家、カフェ、廃墟と思われる場所に置きます。

グリーンベールは、いかなる意味でも「生きている世界」ではありません。それはどちらかというと遊園地のアトラクション、つまりアニマトロニクスの人形がタイマーが刻々と進むにつれて所定の位置に出入りする幽霊列車のようなものです。ヨークは整備士であり、壊れたファンハウスマシンの中の観客でもあり、世界を理解することで内部の世界を修復しようとしていますが、それは適切なタイミングで適切な場所にいることによってのみ可能です。

サイドプロット、キャラクター、およびゲームのスクリプトの最も強力な部分のいくつかを見逃す可能性がありますが、メインのストーリーラインを進めるのは十分に簡単です。一日の特定の時間帯に指定された場所に行くとカットシーンが発生し、その後に基本的な探索や長い戦闘の幕間が続くことが多く、骨が折れるかもしれませんが、完全に撃退することはできませんでした。

廊下やパズルがカーニバルの鏡に反射するようにワープして繰り返される場合でも、通常は興味深いものがありますが、奇妙な幽霊を殺す実際のプロセスは退屈です。狙って、発射して、狙って、発射して、後退して、狙って、発射して、リロードして、武器を切り替えて、すべてゆっくりとしたペースで行います。そして、参加者全員がコンクリートの靴を履いて、水中で行われるかのような追跡シーンがあります。ボタンが打ち鳴らされる – さびたトンネルの中でデイリー・トンプソンの十種競技が行われ、集団の最後尾には赤い目の連続殺人犯がいる。

あらゆる断片的な要素の間を行き来するストーリーとキャラクターは、Deadly Premonition を結び付ける接着剤です。ヨークのダークで陰気なデイル・クーパーであれ、保安官の「キング」ジョージであれ、グリーンベールの人々は皆、上映できないホームコメディの住人のようにカメラに向かって演じたり、自分たちの主体性の欠如や奇妙なことを認めたりしながら、第四の壁を破壊する方法を見つけている。自分たちの周りに作られた世界のルール。

このゲームは時々、600万ドルの男を2ドルのスーツで包み込むように、その物語にぴったり合うことがあり、通常ならそのせいで給料日ローンの被害者よりも早く興味を失ってしまうだろうが、みすぼらしいジャケットはゲームの必要な一部分だ。 Deadly Premonitionのペルソナ。インタラクティブ性は階層的に導入されています。まず、ヨークは走ったり、攻撃したり、撃ったりすることができ、その後、車を運転したり、食べたり、眠ったりすることができ、最終的には独立して調査、学習、探索できるようになります。アクションとインタラクションは進化の過程にあります。

これら 4 文字を連続して入力するのは避けようとしましたが、META.メタメタメタ。 Deadly Premonition は完全にそれ自体に関するゲームであり、下品な会話、またはおそらくジョークであるという議論があります。私のお気に入りのオチは脚本とは何の関係もありませんでした。私は町を車で横切っていて、道路に固執して、横に座っていた保安官の指示に従って制限速度を守ることにうんざりしていました。インジケーター、ワイパー、ホーン、ライトなどの制御装置があります。他の車を数台追い抜いただけでしたが、私はルールに従いました。

その後、行き止まりに陥っていることに気づきました。地図はルート計画を特に効率的にするほどズームアウトしないので、ナビゲーション マーカーに従って正しい方向に進んでいたものの、袋小路に入っていました。私の目的地は数分のところにあり、野原を越えて数軒の家の間にありましたが、倍返しして別のルートを見つけるには5分、おそらく10分かかるでしょう。

私はジョージをちらっと見た。彼はまっすぐ前を見つめていました。私はワイパーをオンにし、ライトを点滅させ、クラクションを鳴らしました。彼は地平線を見つめ続けた。

フィールドを横切るのに45秒かかり、車はぶつかって揺れ、車の「健康状態」は100%から86%に減少しました。ジョージは反応しませんでしたが、どうしてできたのでしょうか?彼は単なるマネキン、機械の一部です。

そのような瞬間は、キャラクターの口から出てくるものと同じくらいDeadly Premonitionを好きになります。イライラするメカニック(そして運転は車輪で冷蔵庫を操縦するようなもの)が引き裂かれる可能性があるとき、世界は探索を可能にするのに十分なだけシミュレートされますが、適切な境界を構築するのに十分であることはほとんどありません。これは、システムと世界の両方を探索することに報いるゲームであり、曲がるのと同じくらい壊れる可能性が常にあります。

悲しいことに、現在動作している PC では、破損がさらに厄介です。ストーリーには、ほとんど警告せずに体験するのが最適ですが、ユーモア、ホラー、知性がふんだんに含まれていますが、これほど多くの問題を抱えたゲームのバージョンを推奨するのは困難です。しかし、それはすべて、その評判に値します。 Deadly Premonition は、混乱を招くというよりも混乱することが多いですが、トーンとステーションの間をとりとめなく行き来するときに、あなたの波長を超えて途切れ途切れになる場合は、あなたもカルトに加わる可能性があります。

死の予感現在利用可能です。