アレック: バイオハザード 7 バイオハザード バイオハザード 7 バイオハザード バイオハザード 7 バイオハザード バイオハザード 7 バイオハザード バイオハザード 7 バイオハザード バイオハザード 7 バイオハザード[公式サイト』は、他のタイトルとは一切関係のない、新しい一人称視点のホラー/アクションゲームです。バイオハザード、種牡馬はいない。間違いなく家の中には不気味な人々がいるだけです。それだけです。
私たちは二人ともそれをプレイしました、アダム。用心して風にまかせて出かけましょうか完全なネタバレ何が機能し、何が機能しないのか、そしてこの頑丈なサバイバル ホラー シリーズの残りの部分とどのように結びつくのか、それとも結びつかないのかについて話し合います。
アダム:そうしなければならないのは、もう何年も前のことのように思えるこの作品を終えて以来、完全なネタバレを含みながらそれについて話したいと思っていたからです。しかしその前に、まだプレイしたことがなく、セカンドオピニオンに興味があるかもしれない人のために、ネタバレにならない簡単な内容を説明しましょう。完全なネタバレを避けたい場合は、過去の「完全ネタバレクラクション」を読まないでください。誤ってエンドゲームの内容までスクロールしたくない場合は、今すぐそのフレーズを検索してください。
私のレビューはここにそして、私はネタバレには非常に慎重でした。なぜなら、私が『バイオハザード EVII: バイオハザード』でとても気に入っている点の 1 つはテンポです。この作品は、そのいくつかのアイデアのどれも、私を退屈させるほど長く固執することはありません。しかし、私はそうはしません。それらのアイデアのすべてを台無しにしたいと思っています。でも、それは、誰かの VHS ホラー コレクションをめくって、それぞれ 1 時間ずつ見るようなものですよね。そして、私にとって、そのうちのいくつかの時間は他の時間よりもうまくいきますが、それが長い間低迷していると感じたことはありませんでした。
アレック:そうですね、これは間違いなくスラッシャー フリック アンソロジーであり、今後の DLC ではグリオ・スプーク辞典の新しい項目が探索されることになると思います。私はそれを非常に楽しみにしています。ただし、ジャンルのスタイルや比喩を切り替えるだけではなく、耐え難いほどの緊張をいつ緩めるべきか、そしていつ不安を再び高めるべきかも理解します。
徐々に少しずつ自由に動けるようになったり、攻撃が投げかけてくるものに対処できるようになったりしても、攻撃は不安定になる、あるいは少なくとも驚かせるための新しい方法を見つけます。よりアクション中心の最終幕(これについては後ほど説明します)の間でさえ、いくつかの効果的な心理的変化球があり、私は何ができるのか、何をすべきなのかについて非常に不安を感じ続けました。
短すぎると不満を言う人を見たことがありますが、私にとってはとても気に入りました。そのような雰囲気とそれに付随する推測ゲームが持続できる時間は限られています。どちらかというと、最後の段階で私はもう終わる準備ができていると感じていました。
アダム:それでは親指を立てますか?今まで2回プレイしましたが、2回目はおかしいです。明白な理由からそれほど恐ろしいものではありませんでしたが、それ以上に、私が感謝の気持ちでうなずいたくなるようなことがたくさんありました。本当に賢く構築されています。
アレック:はい、親指を立てます。これは私がこれまでのところ最高の時間を過ごした 2017 年のゲームです。最後の 3 分の 1 で別の方向に進んでほしかったと思いますが、なぜそうなったのかは理解していますし、特に最初の 2 つの主要なセクションが非常に強力だったため、特に後悔はしていません。それは「テキサス・チェーンソー虐殺 vs 死霊のはらわた」だ。前者(あまりにも多くの続編)の純粋な脅威と、後者は笑いながら叫びながらグロい展開だ。ここでのように敵が再発するのは非常に珍しいことです。 『Resi 3』でも少しやっていたのは知っているが、あれはいつも台本に書かれた登場人物のモンスターだったのに対し、本作は「多かれ少なかれ人間である誰かが、いつでも予期せず現れて、あたかも死を無視しているかのように見える」というものである。ふけ。'このゲームは、定命の概念を無視してかなり速く、緩くプレイするという決定を明らかに下しており、それが徹底的にゲームに合っています。どのような方法でも自由に敷物を引っ張り続けることができます。だからこそ、このゲームは見事な緊張感と脅威をもたらしています。 。ただし、これの欠点は、最後の出会いの明らかな最終性が飲み込みにくいことです。
アダム:それでは、完全なネタバレに移りましょう。
フルスポイラーホーン
アレック:ネタバレを聞いてください、ネタバレを聞いてください。
つまり、一言で言えば、レジ 7 は古典的なスラッシャー フリックの殺人ハウスで始まり、そこでは明らかに人食いでサディスティックなヒックの家族が住んでおり、彼らをイービル デッド不滅のミュータントにし、その後レジをトラッドします。悪の企業は悪い科学を行い、モンスターを作成しましたくそ、J/K ホラーの不気味な幽霊少女の言葉で。それは、最終的に行き過ぎて、初期の恐ろしい輝きを効果的に和らげる、狂気のホラーの袋です。問題は、クライマックスのようにすべてを完全にやりすぎなくても、レジとのつながりを維持できたと思うということです。
アダム:私にとって最大の驚きは、私がプロットの実際のレジ部分、アンブレラ社などすべてに同意していることに気づいたことです。それには大きな注意点がある。それは、もし続編でこれをフォローするなら、主人公イーサンの妻であるミアが悪者であることを認めたほうがいいということだ。だって彼女は完全に悪者ですから。結末(結末は2つあり、それについては後ほど詳しく説明します)がそれを理解していて、皮肉なことに夫婦が再会するという一見幸せな喜びをもてあそんでいるのか、それとも明らかにすべてが許されているのか、私にはわかりません。なぜなら…最後には愛が勝つから?
基本的に、ミアは生物兵器の部隊と思われる組織で働いており、実際には兵器化されたエージェントである少女の子守をしている。少女は人口密集地域に挿入され、接触した人全員を感染させ、変異させることができる。彼女は悪者だ。ただ、結末のトーンを読むのは本当に難しいと思います。表面的にはハッピーエンドですが、さまざまな理由からハッピーエンドであるべきではありません。
しかし、私が本当にうまくやっていると思うのは、ベイカー家を再び人間らしくすることです。悪魔のような金切り声を上げながら殺人者となるテキサスチェーンソー人食い人種は犠牲者でした。家の細部にヒントがあるのが気に入っています。怒っている大きな怪物ジャックは、「犬を殺してお母さんを料理する方法」ではなく、フォトジャーナリズムと哲学に関する本を持っています。彼らは、感染によって実際の怪物になった怪物的な人間ではありません。おそらく彼らは素敵な家族だったでしょう。
アレック:もちろんですが、おそらくそれはステートメントよりも暗示に依存しすぎているのだと思います。終わり近くに、愛らしくて同情的な「本物の」ジャックの、ある種の菌類に刺激されたビジョンがあるのですが、それを額面通りに受け取る必要があると同時に、あなたが言うように、英雄化するのはどうかと疑問に思うこともありますミアはある種のダブルブラフです。混乱しています。そして、本物のマルグリットに会う機会も、ルーカスが本当は何者で、これから彼に何が起こるのかを理解する機会も決して得られない - 終わりのない部分はおそらく DLC に残されているが、率直に言ってストーリーテリングの多くは非常に恣意的であるように思われるため、彼らは単に忘れているか、単に忘れているだけかもしれないエンディングの一部を気にせずに切り取りました。
Re: ミア - 彼女が実際にアンブレラ社で働いていたのか、それとも生物兵器をアンブレラから追い払おうとするグループの一員だったのか、私には 100% 確信がありませんでした。ボートでの回想シーンで彼女と一緒に働いている男も、まともで心配性なタイプのようです。もし彼らがアンブレラ社で働いているとしても、彼らにはある種の良心があるはずだ。しかし、はい、私はエンディングシーケンスでひねりが加えられることを期待していました、そこで彼女は突然ヘリコプターで再びデッドテ・ミアに変わりました。どうやら、私たちが得られる彼女との結末は「グッド」エンドであると考えられていますが、代わりに一見無実のゾーイを救うことを選択することは「バッド」エンドであると考えられています。しかし、これは期待をもたせたものである可能性があります。スマートというよりも、めちゃくちゃな感じがしますけどね。
アダム:はい、乱雑であることに同意します。血清は妻のミアか、電話でゲームを案内してくれたゾーイ・ベイカーのどちらかにしか足りません。誰を救うかを選択できる時点で良かったと思います。情報に基づいた決定。この選択をした後になって初めて、ミアがこの忌まわしい事態への関与についてあなたに嘘をついていたことに気づきます(都合の良い陰謀記憶喪失のせいで彼女自身もそのことを全く覚えていません)。
私の理解では、ミアは別のバイオテロ企業で働いており、アンブレラが最後に急襲し、おそらく彼ら自身の邪悪な目的のためにサンプルを回収するためだと思われます。クリス・レッドフィールドがどうやらアンブレラの下で働いているようだから、アンブレラは善人として再結成したのではないかという憶測もあるが、それは実際にはクリス・レッドフィールドではないかもしれない、クローンか何かのせいで、私はこの時点で完全にタップアウトし、なぜ私がそうしたのかを思い出したGreater Resi Plotのことは気にしないでください。
ただし、ゲームの後半に、これらの新しいミュータントの子生物兵器の使用法について言及する、残酷に効率的な小さなテキストが 1 つあります。感染とテロを最大限に高めるために、彼らを「難民集団」に落とすことについて語っている。うーん。あの世界には世界レベルで驚くべき残虐行為が存在しますよね?
アレック:そこの世界だけではありません、アダム。 #ちょっとした政治。でも、そう、周りのすべてが地獄に変わっても人々はそれを助けようとするから、生物兵器をどのようにして少女のように見せたのかという話もある。これは潜在的にもう一つの素敵で厄介な詳細だが、私はそれが表現されている方法だと思うほとんどすべての会話と背景情報は、実際にボタンを押すにはあまりにも粗雑で広範囲すぎます。光、影、音、予測不可能性などの雰囲気が、最初の数幕を非常に巧みにしているのですが、物語とは何の関係もありません。プロットに関する内容は、殺人者を題材にしたクールなゲームが Resi のバナーを振っていることに激怒する可能性があるシリーズ ファンにとっては、単なる樹液です。
アダム:いつかメインシリーズに戻る橋が来ることは分かっていたので、それがゲームを完全に脱線させなかったことがただ嬉しかったです。少しずつではありますが、完全ではありません。そして、私はベイカーおばあちゃんの「暴露」が気に入りました。
では、本当に良いものについて話しましょう。それは家ですよね。そしてベイカーズ。実際の脅威という点では、そのうち 3 つがあります。まず最初に登場するのは、チェーンソーとハサミを持った、かなり伝統的な大柄で怒っている男性のジャックです。そして、家長のマルグリットがいます。彼女は虫だらけで、突然変異すると蜘蛛のような状態になります。そしてルーカス。ルーカスのことはよくわかりません。彼は怪我をすると少し背が伸びますが、大きな対決はしません。彼はトラップやビデオテープを備えた『ソウ』のジグソーのような存在ですが、ハエから羽をむしり取る人のようにも見えます。
私は敵役としての彼のことがとても好きで、観ていたガールフレンドが「ああ、彼はリドラーみたいだけど実は怖い」と言ったのは二度目だった。そして、ええ、もちろんそうです。
アレック:重要な中断です!ちょうどダーク・ジャッジについて読んでいたところだ西暦2000年に戻る「バイオハザード7だけどダークジャッジがいる!」と思った。すばらしい。ごめん。
アダム:いろいろあるバイオハザード7もいいですね。とても良い式ですね。しかし、そうです、西暦 2000 年 4 年の人生です。昨夜、フューチャー・ショックのドキュメンタリーを見るつもりだったが、失敗した。
しかしレジに戻ります。ベイカー家のメンバーの中で、一番一緒に休暇に行きたいのは誰ですか?感染後。
アレック:ジャックが時折私を殺すことに無関心であることを、マルグリットのスズメバチの巣の股間を何度もチラ見するよりも、ゆっくりと私の後を追って歩くほうを選ぶだろう。それは不穏な光景であり、彼女を倒すために攻撃しなければならないというのは不穏なことだった。ルーカスのことは知りません。何かがそこでカットされたのではないかと感じました。彼らは、他の人を実際に構築しない方法で彼を構築し、その後、実際に彼に会うことはできません。明らかに「レッドフィールド」が主演する最初の大型 DLC は、鉱山で彼を追い詰めることになるだろうと推測するつもりですが、それでも、それは彼のメインゲームアークの気の抜けた結末です。
Resi 7 の最も効果的な恐怖の一部は、カードを胸の近くに保管し、彼らの本質をほのめかしているだけだった頃、彼らが実際に何ができるのかを心配することでした。マップのルーカス地区に入ることを知ったとき、その時点では火炎放射器と手榴弾発射装置を持っていたにもかかわらず、昔の不安がすべて戻ってきました。なぜなら、彼にはある種の恐ろしい変身や能力が与えられるのではないかと思ったからです。ジャックとマルグリットがそうだったように。あなたが言うように、彼が単なるヒルビリーなリドラーだったことが残念です。また、ゾーイはどこかに行くべきだったような気がします。彼女は血清が必要だったので、「ちょっと不機嫌」ではなく、彼女の状態がどのようなものであるかを確認するのがよかったでしょう。
アダム:私たちが言及したすべてのテキサスチェーンソーと死霊のはらわたについて、実際にはまだ「ボディホラー」という用語を使用していません。 『死霊のはらわた』も忍び込んでいますが、特にこれらのシリーズを連想させるものではありませんが、特にマーガレットに関しては別のレベルにあります。初めて彼女が私を掴んだとき、突然変異した後、四肢が窓からぶら下がって伸びていましたが、私はまさに恐怖を感じました。そしてその直前に、彼女が四つん這いで廊下を走っているのが見えます。もちろん、テクノロジーは役に立ちます。家の見事な薄汚さ、本当に腐った場所のように見える小さな汚い細部についての文章をたくさん見てきましたが、傷や突然変異の視覚的な詳細も同様に素晴らしいです。つまり、なんて文章を書くことになるのでしょう - 本当ですが。グロテスクな演出がとても上手です。
ただし、私たちは不満を抱えていてもほとんど前向きになっているので、うまくいかないことについて少し話しましょう。忍び寄ったり、半ステルス要素が多すぎて、コーナーを曲がることができないゲームは本当にイライラするという点で、私と同じ不満を持っていましたか?もしそうなら、PC 版ではまだプレイされていない VR バージョンでさまざまなことが可能であると知ったとき、その不満はさらに大きくなりましたか?だって、くそー、それは私をイライラさせた。このゲームには非常に良い場所の感覚があり、キャラクターが実際にその空間にいるかのように感じさせるのが非常に優れており、壁に向かって立っているときに壁に手を置くなどの細かいディテールが施されていますが、ただ私にだけさせてください傾く。
これは本当に些細な屁理屈なのでしょうか?私は愚かですか?
アレック:馬鹿げているわけではありませんが、少し近視眼的かもしれません。というのは、率直に言ってステルスはくだらないという広範な不満のほんの一部に過ぎないからである。その忍び寄る要素は、協調的な回避よりも、あなたがグリルに直接立ち上がらない限り、どういうわけかあなたを見つけたり追跡したりしない大きな悪者に依存しています。私はこのものの限界を少しテストしましたが、そのとき幻想はいくらか崩れました - 彼らが単純に追わない場所、または彼らが決してチェックしない非常に明白な隠れ場所、または彼らがあまりにも突然追跡を放棄するトリガーがあります。そのため、体を傾けることができないことは小さな要素にすぎなくなりました。ファンゴビーストに飛び移られる代わりに隅や廊下を確認するという点では便利かもしれないが、非常におざなりだが現実的には非常に短命なステルス要素を有意義に償還するとは思えない。
アダム:興味深いのは、私自身も多くの粗雑さに気づいていたものの、実際にその限界を試したわけではないという点です。初歩的な AI の動作に依存する他のものと同様に、煙と鏡がたくさんあります。Resi 7 には最高の煙と鏡 (そして汚れ、塵、カビ) が周囲にあるという正当な議論があると思います。ごく普通のゲームを隠しています。そしてもちろん、ゲーム煙や鏡やその他すべてがすべてですが、ゲームのオープニングとデモの両方から、Resi が何か新しいことをしているかもしれないという最初の感覚はいくらか薄れてきました。古いことをたくさんやっていて、それを現代の技術でやっていて、信じられないほどうまくやっていますが、多くの点で後ろ向きなゲームです。
批判するつもりはありませんが、私が期待していたものとは違いました。サバイバル ホラーは、リソース管理や奇妙に機能的な環境デザインなど、多くの点で時代遅れのジャンルです。こういうことそして、私はその昔ながらのものが大好きなのと同じくらい(サイレントヒル2特定の日に尋ねられると、これは私のお気に入りのゲームです)、私は今でもジャンル全体を裏側に蹴り上げるゲームを待っています。 Resi は裏側を軽く叩いてくれましたが、思ったほど物事は進みませんでした。
アレック:私にとって、それは 2 つの点で最も成功しています。隠れるのではなく逃げることです。ステルスや偽のドアや人為的な錠に関するすべての問題は消え去ります。なぜなら、あなたはその初期の瞬間、ただ命を懸けて全力疾走し、ジャックやマルグリットに見つけられない場所を見つけようと必死になっているからです。特にジャックに関しては、多くの遭遇で現実的に戦う手段がほとんど、あるいはまったくありません。私は隠れたり、ロック パズルを解いたりすることには興味がありません。ただそこからフリップを出すための開口部を探しているだけです。それは、これらの素晴らしい 70 年代のホラー映画の多くに非常に当てはまります。ヒーローや被害者たちは、箱の後ろに隠れて20分を費やすのではなく、生き残るチャンスを得るために悪者との間に十分な地面を置くことを望んで、常にどこかにダッシュしています。
2 つ目はセットピースで、Resi 7 が最も素晴らしく、最もグラフィックで、最も面白い瞬間です。ガレージでのジャックとの最初のまともな戦いは、密閉された空間で彼に車で体当たりしようとするもので、見事にばかばかしく、また見事に暴力的です。彼は基本的にターミネーターか、このシークエンスの中年のデッドプールであり、常にひどいことから立ち直っていて、気にしていないようです。それは無鉄砲であると同時に緊張している。
チェーンソーダンジョンでの彼との 2 番目の大規模な戦いもまた楽しみです - それはますます不快になっていくだけです。 Braindead/Bad Taste のようなもので、文字通り彼の脳にチェーンソーで切りつけられますが、彼はそれを笑い飛ばしているだけです。それから、この無限の血まみれの恐怖の塊をひたすら鋸で鋸で鋸で鋸で切り続け、続いて彼の切断された足があなたを追いかける、明らかなクーデター - 輝かしいです。私は震えを抑えきれずに笑いました。それ以降、利益は減少していきますが、マルグリットは最初の遭遇では非常に邪悪な人物になります。彼女がこの不滅の無限の蛾の工場であり、何もすることができません。
ルーカスのSAW脱出室をリバースエンジニアリングするとき、キラーセットピースの最後のあえぎがあります。これは複雑ですが流動的な謎の部分ですが、悲しいことに、すべてがトラッドです。残りのボス戦。しかし、Resi 7 がスペクタクルと状況をうまく組み合わせているとき、それは本当に賢いのです。
アダム:脱出室のリバースエンジニアリングは、ビデオテープとも結びついているので素晴らしいです。これから起こることをからかったり、以前に起こったことを見せたりするものがもっとあればよかったのにと思います。ミア主演の大型タンカーでの、ありえないほどフレームに収められた巨大な暴露セクションである最後の部分に到達するまでに、それらが薄汚れた小さなファウンドフッテージであるという考えは完全に消え去ります。その時点では別の名前でフラッシュバックしているだけです。
そして、私たちがゲームへの言及について話したすべての映画の中で、ファウンドフッテージのことについてまったく触れていないのは奇妙ではありませんか?ある時点では、それがこのゲームの大きなアイデアのように見えました。デモは、運命にある 3 人のゴーストハンターと彼らが残した映像を中心に構築されていましたが、実際のゲームのごく一部にすぎません。たぶんアウトラストとにかく最初にそこに到着し、暗視機能などを備えたゲームの基本的な部分としてカメラを使用しました。
汚いプラットフォームの裏切り者である私が、DLC の最初のラウンドをプレイしたことを明らかにできるようになりました。ベッドルームセクションは、ルーカスのハッピーバースデーのテープによく似ていますが、それほど楽しいものではありませんが、素晴らしいですが部屋から少しだけ脱出できます。ただし、きちんとした小さな角度があります。逃げようとして捕まらないように、すべてのパズルのパーツを所定の位置に戻し続けなければならないため、緊張感に素敵な小さなしわができています。ただし、それはメインゲームにあった可能性があるように感じます。すでにあるものよりも 30 分を有効に使えたでしょうし、十分に適合するでしょう。
私が望んでいるのは、感染が定着した直後にベイカーの 1 人を制御する DLC です。家族が崩壊し、(文字通り)崩壊し始め、自分自身を失い始めるのを見てください。別の意味で恐ろしいことになるかもしれないが、本当に恐ろしいことになるかもしれない。でも、もし彼らがもっと謎めいた部分や、よりアクションっぽい部分をやりたいのであれば(最初のチャンクの他のセクションのように、ウェーブベースの銃撃サバイバルであり、内容としては半分悪くはありません)、それも良いでしょう。
私は間違いなくもっと欲しいし、最終的な続編が完全なBIOCORPHAZARDBRELLAにならないことを願っていますが、そうなると思います。 『セブン』は、メインシリーズの脇で起こっている人間の悲劇や恐怖を描いたサイドストーリーのように感じられるので魅力的ですが、通常のサービスは再開されると思います。すべては中心に向かって戻っていき、中心はウェスカーと呼ばれる男であり、ミュータントを永遠に殴ります。おそらく。
アレック:うまくいけば、カプコンはシリーズがかなりうまくいったように見える今、シリーズをどこに進めたいのかについて真剣な質問を自問していると思います。つまり、誰もがエヴリンやより広いレジの世界との直接的な関係についてではなく、ベイカーズのことについて話しているのです。ファンにアピールするのではなく、ホラーの新境地を開拓することにお金があるのなら、彼らは間違いなくそこに行くでしょう。その後も、彼らは抜本的な再考を試みた前回の Resi 4 に続き、より基本に戻る (判断の甘さは脇に置いた) アプローチを採用し、それを 6 で倍増させたので、おそらく彼らはこれを推進するには恐れすぎているのでしょう。さらに遠く。
私は確かにスーパーフィーンドを増やし、弾丸や使い捨てのモンスターを減らしてほしいと思っていますが、大衆はいつかは解放できる必要があると思いますので、それから逃れることはできません。
アダム:撮影が来るまでに、この作品では、私もリッピングさせてよかったです。私は初期段階ではそこに座って、銃撃戦にならないことを祈りましたが、銃撃戦になった頃には、ちょっとした見返りを得る準備ができていました。まあ、恩返しという言葉はあまり適切ではありません。なぜなら、私が撃ったものはすべて、ある種の苦痛であり、偶然私の道にあったように感じたからです。しかし…
私が言いたいのは、8時間もあらゆる種類の虐待を受ける側にいたため、私は何らかの対応をしたくてうずうずしていたので、これらの哀れな惨めな人たち全員を撃つことが楽しかったということです。船の上や鉱山の後半のステージは少し長引くと思いますが、ペース配分には感謝しています。あれも少し、あとはあれもちょっとというだけではなく、素晴らしい小さな曲がり角やクレッシェンドがあります。それが私の一番好きなところだと思う、そのペースだ。必要なときに邪魔をしないようにするのが非常に上手で、いつバイスを締めるべきか、いつ少し呼吸を楽にしてアドレナリンを再び分泌させるべきかを知っています。
アレック:船は私が負けるセクションであり、これまでのあらゆる予測不可能な状況の後で、ゲームが日常生活に陥る危険性が最も高かった場所です。部分的には、それはかなり単純なモンスターとドアロックのアプローチであり、部分的には、彼らの不気味な小さな女の子が単に不気味ではなく、代わりにただの冷笑的な悪者だったからです。逆に、ゲーム序盤で無意識のうちに別の姿で彼女に出会ったとき、物言わぬ車椅子の老婆が予期せぬ場所に現れ続けたとき、私の心臓は最も止まりそうになった。本当に、彼らがそれ以上のことをしなかったのは残念です、あるいはその逆でさえ、単にそれに対処せず、彼女を恐怖と説明のつかないままにしたままでした。
ただし、最初の 3 つのセクション、つまり最初は不死だったミア、ジャック、マルグリットとの繰り返しの出会いは、ただただ素晴らしいです。私が長年プレイした中で最高のホラーゲーム、それは。 AI/ステルス煙や鏡の多くは透けて見えましたが、私にとっては非常に珍しい恐怖状態が続いていました。プレーをやめたいと思うほどだったが、セットプレーは私に必要なカタルシスを与えてくれた。これは何と素晴らしい再発明でしょうか。
アダム:私もここ数年で一番好きなホラーゲームです。おそらくビートくらいエイリアン: アイソレーション。直接比較することはあまり役に立ちませんが、Resi の方がはるかに精力的です。エイリアンが永遠に這い回る場所を前方に疾走します。
クラッカーです。そして、なんて素敵な年の始まりでしょう。最後になりますが、『レジ1』のリメイク版はプレイしたことがありますか?なぜなら、数年前にそれを再演したとき、私が予想していた以上にこの作品を気に入ってしまったからです。そして、そのデザインの多くが興味深い方法で 7 に現れています。
アレック:私はまだしていませんが、もっと食べたいという誘惑に駆られています。電車の中で思い出したのですが、レジゼロでしたっけ? - とても懐かしく思います。たとえ悪役自体がそれほど効果的ではなかったとしても、同じ閉所恐怖症のような、ああ、ドアの後ろに何があるのかというスリルがありました。
念のため言っておきますが、すべてを一人称視点でリメイクしてほしいと思います。今ではショルダーカムに戻るなんて考えられません。
アダム:戦車があって戦車がない。