このウェブサイトが開設されてから数年間、最も読まれた投稿は、私の短く、性急で、自由形式で、粗雑で、酔った詩ビデオゲームにおける鍵のかかったドアの過度の使用を嘆く進行を制限したり、エリアを実際よりも大きく見せたりすること。私は少しも誇りに思っていません。しかし、それは普遍的なフラストレーションであり、それがこの作品がこのようにヒットした理由です。非常に多くの場合、私たちは強さ、スキル、生き残るという驚くべき偉業を達成できるアクションヒーローとしてプレイしますが、彼らに木製のドアや金網のフェンスを与えると、彼らは完全に混乱します。
バイオハザード7[公式サイト] は私のお気に入りの 1 月の新作ゲームで、マスターが作り上げた緊張感と徹底的な過剰さのスライスですが、明らかに薄っぺらだが完全に通行不可能な障害物に過度に依存しているため、ほぼ元に戻ります。
誤解のないように言っておきますが、私は「でも、なぜドアがあるの?」と嘆いているわけではありません。ここ。構造的には、ゲーム全体が特定のエリアに閉じ込められることに依存しています。デザインの観点から見ると、進行中の課題は脱出方法を見つけることですが、ゲームの後半では、これまでアクセスできなかったエリアへの道を見つけることが重要になります。これはある意味で大規模な脱出部屋であり、そこを通り抜け、最終的にはおそらくそこから出る方法を工夫することが、この部屋の存在の絶対的な基礎です。
トーンの観点から言えば、次にどこから脅威が現れるかわからないという圧倒的な脅威と震えるような不安――しかし、ただ遠くに逃げることはできないという確信はある――もまた、乗り越えられない柵と破壊できない扉に依存している。そして、プロットを台無しにするつもりはありませんが(Resi 7 のもう 1 つの弱点)、後でプレイヤーキャラクターには、単に丘を目指して走りたくない理由も与えられます。
わかった。理由はわかりましたバイオハザード7 は実質的に密室症候群に依存しています。私はただ、それがそれほど明白でないことを望みます。これは、繊細さと正反対であるにもかかわらず、環境の繊細さに優れたゲームです。これが、恐怖とパラノイアの見事な雰囲気を構築する方法です。しかし、一貫性と一貫性を目指すその多大な努力は、障壁となるとつまずいてしまうようです。
母は「素手で木に触れたら皮膚が全部剥がれるよ」と言っていました。
序盤で、主人公のイーサンは、窓の向こうにいる誰かに、この不確実な恐怖の家から抜け出すのを手伝ってくれるように懇願します。イーサンはこの時点ですでに波瀾万丈の出来事を経験し、生き延びてきたが、その窓を割る気にはなれない、あるいは割ろうとも思わない。すぐ後に人を殺せるほど強くて鋭いナイフを手に入れたとしても。ナイフでガラスをスワイプしたり刺したりしても、まったく効果がありません。その代わりに、イーサンは必死に逃げようとしているにもかかわらず、進んで凶悪な恐怖の迷路を通り抜け、その過程でひどい怪我を負いました。彼がただ窓を殴ったときよりもはるかにそうだった。
その後、戦闘中に家の一部が劇的に改造されます。イーサン自身の体が文字通り壁を打ち破ります。しかし、彼はその窓を割ったり、玄関のドアを蹴破ろうとはしません。
その後、庭では、単純で明らかにガタガタのピケットフェンスが、彼が完全に逃げることを妨げ、必死に必要な助けを探しに行くことを妨げました。彼はその柵を押し越えることができるだろう。最悪の場合、キックが必要になるでしょう。彼はそうではありません。彼にはそれができない。代わりに、彼は開くであろう 1 つの門を通って、家の別の部分に進み、新鮮な地獄に足を踏み入れます。
その後、彼はチェーンソーを入手します。彼は、それを破棄する前に、1 つのロック、および 1 つの特定のロックにのみそれを使用します。他のロックは切断できません。
その後、彼は火炎放射器と手榴弾発射装置を入手します。彼は一連の標準的な木製の室内ドアの鍵を開けてみましたが、正しい鍵がなければ開けることはできないと言われました。その火炎放射器は、効果がなくても永遠に火を噴き出すことができました。
彼はプラスチック製の弁当箱や、数回の鍵開けでしか開けられない壊れやすい机の引き出しを見つけました。彼は、踏み越えることができない木の切り株、漕いで通ることのできない短い水域、同じような重さの物体をランダムに置くのではなく、特定の物体を一対の天秤に吊るす必要がある錠前、そして非常に多くの木材と非常に多くのガラスを見つけました。しかし、まさにこの要件が苦労して満たされるまでは、入口も出口も進歩もありません。
愚かな私、また間違って冷たい火炎放射器を拾ってしまったに違いない
ゲームは機能します。この壊れた恣意的な内部論理は、もちろん受け入れることができます (なぜなら、私たちはこれまでに何度もそれを受け入れてきたからです)。そして、不信感を保留することができ、そして、この恐ろしい世界で生き残ろうとする経験から、特定のことをしなければならないことを理解することができます。家はとても暗いです。しかし、私は彼らが彼らの仕事を隠すためにもう少し頑張ってほしかったと思います。
それらのドアを鉄で1フィートの厚さにしましょう。そのフェンスを3倍の高さにし、電気を通します。それらの窓を不条理な点までバリケードで囲みます。そのお弁当箱をスチール製の金庫にします。有刺鉄線、割れたガラス、鉄の棒、ガストラップ、活線をいたるところに置きます。この場所に住んでいる家族は、誰も外に出てほしくありません。そうであることを保証するために多大な労力を費やしたことが明らかになれば、私たちは理解できるでしょう。
それは、厄介なヒルビリーハウスの美学を破壊することになると思います。このファンタジーは、要塞ではなく、放棄されるほど荒廃しているように見える場所にある程度依存しています。そして家族は、必要な安全はすべて自分たち自身にあると信じています。しかし、その結果、8歳児なら乗り越えられる壁を突破しようとしない、あるいは突破しようともしない主人公が登場した場合、信頼性は地に落ちます。
Resident Evil 7 は、私がこれまでプレイした中で最も効果的なホラー ゲームです。恐ろしいところは恐ろしいし、笑えるところは面白い。内部ロジックにもう少し興味があればよかったのにと思います。
アンブレラ社は遺伝子組み換え木材を使用し、チタンと同等の強度を持たせた
または、ゲームの舞台が主に木製である場合は、プレイヤーに火炎放射器を与えないでください。