Wot I Think: リトルナイトメア

リトルナイトメア[公式サイト』は、恐ろしい場所にいる少女の物語です。これはホラー ゲームですが、ほとんど流血がなく、ジャンプスケアや突然のショックには依存しません。私はそのほぼすべての瞬間を愛していました。

を手に入れるつもりです内部比較は今や邪魔にならないので、この面での啓示を待っている人は誰もいません。不気味な雰囲気(どちらも子供の死や抑圧的な雰囲気がたくさん含まれています。どちらも大量のゴア表現は含まれていません)だけでなく、横スクロールの謎解きや時折のプラットホームなど、多くの類似点があります。に近づくリトルナイトメアただし、その部屋や廊下は、Playdead が使用するものとはまったく異なる技術を使用して構築されています。大きな違いは、メガネザルがサバイバル ホラーから借用したもので、ステルスと隠れることが重要な役割を果たしています。リトルナイトメアは、以下を含む家系図の枝である可能性があります。リンボそして内部ですが、時計塔の蔓も巻き付いています。

すべてのシーンは、小さな組み立てられたセット、つまり、正面の壁を剥がして内部が見えるドールハウスのようなものです。キャラクターにはストップモーションフィギュアのようなぎくしゃくしたアニメーションはありませんが、しっかりとした剛性があります。 Inside が主にシルエットと影である場合、Tarsier のゲームは固体の物理的なエンティティを使用して構築されているように見えます。 The Dream Machine のようにシーンに実際の小道具や粘土人形はありませんが、そのアート スタイルとアニメーションは CGI ではなく実用的な効果の感覚を与えます。

それはビジュアルから世界の触感にまで伝わります。大小さまざまなオブジェクトがあり、持ち上げたり、引きずったり、投げたり、倒したりすることができます。重要なのは、これらのオブジェクトが存在する空間は完全に 3D であるということです。 Inside やアナザーワールド、もう 1 つの注目すべき前作および基準点であるリトル ナイトメアでは、奥行きのあるステージにキャラクターが配置されます。これにより、パズルが空間全体や背景に広がることが可能になるだけでなく、追跡したり縮こまったりするための余分なスペースと経路が作成されます。

ゲームにはいくつかのステージがあります。これらは、ある領域から次の領域への明確な移行ではなく、一緒に流れるストーリー全体の動きを示すため、おそらく行為またはフェーズと呼ぶ方が適切でしょう。彼らを特徴付けるのは、景色の変化以上に、敵対者の変化です。

リトル ナイトメアは、実物よりも大きな悪夢がその場を足を引きずり、鼻を鳴らしながらあなたを捕まえて食べようとしているときに最高の状態になります。ゲームやマーケティング キャンペーンについての私のこれまでの考えをご覧になった方は、おそらくシェフのことをご存じでしょう。他にも、あなたがこっそり侵入するキッチンやダイニング ルームを狙っている生き物がいます。その中には、恐ろしいクモのようなおもちゃ屋も含まれます。私の子供時代の一部を永遠に台無しにした

私がこのゲームで気に入っている点の 1 つは、人間のように見えるものから家具や食べ物に至るまで、あらゆるものに影響を与えるスケールの混乱です。冒頭で、男性が天井からぶら下がり、脚を椅​​子の近くにぶら下げており、おそらく彼の死の一部となったものと思われます。プレイヤーキャラクターと比べると椅子は巨大で、男性と比べると小さすぎて機能しません。小さな隙間をすり抜け、気づかれないようにキャビネットやテーブルの下に潜り込むと、この世界があなたのような人のために作られたものではないことは明らかですが、誰のために作られたのかは完全には明らかではありません。ぴったりフィットする人はいないようで、快適な場所はどこにもありません。

始める前に、ここをすでに読んだこと以外は何も知らないことが最善です。おそらく、このゲームの元々の名前は「Hunger」であり、時々一口の食べ物を見つける必要があることを知っていても問題ありません。残念なことに、『リトル ナイトメア』は冒頭の 30 分で私の信頼を得ることができませんでした。事前のテキストや紹介ビデオのない、冷たいオープニングです。あなたは大きくて恐ろしい場所にいる小さな人間です、そして...さてどうなるでしょうか?

これはゲームなので、おそらく右に走るでしょうが、それは良いことです。しかし、とても暗く、あなたがいる場所はあまり面白くありません。状況を解明する方法さえありますか?そうですよね。あなたはライターを持っていますが、ゲームがあなたがそれを持っていることやその使い方を伝える必要性を感じていないか、または私があまりにも早くボタンを押し始めたので、表示されるかもしれないプロンプトをスキップしてしまいました。いずれにせよ、オープニングで説明や手つなぎがなかったのは半分賞賛しましたが、最初のエリアは非常に当たり障りのないものでもあり、実際の目的や目的が欠如していたので、少し迷ったように感じました。そして、良い意味ではありません。

ありがたいことに、物事は比較的早く軌道に乗ります。私が愛情を込めてミスター・リムズと呼んでいる彼が、暗闇の中を手探りして私を探し始めたら、私は完全にそれに乗りました。ただし、このわずかにダフるオープニングは、第一印象が悪いだけでなく、ゲームが非常に無駄のないものであるため、ダウンタイムに対応する余裕がないため、問題があります。私は短いゲームが大好きで、『リトル ナイトメア』はパディングや繰り返しで実行時間をほとんど無駄にしませんが、クリアするまでにかかった時間はわずか 3 時間程度です。結論は非常に最終的なものですが、私は途中でもっと欲しかったままになりました:より多くのモンスター、より素晴らしい景色、そして汚い小さな部屋。ゲームの最高の瞬間に表示される壮観なグロテスクをさらに詳しく。

そのパズルはシンプルですが満足感があり、通常は環境を見て、どこに登るか、どこを這うか、またはどこに逃げて隠れるのが最適かを考えるだけで解決されます。混雑した隣の家と何ら変わらないように見えるにもかかわらず、開けなければならない引き出しを見つけたり、暗闇の中で目立たない登れる地面を見つけたりして、時々イライラしました。今となっては、それらは腹立たしいことだったと思います。 『リトル ナイトメア』では、環境をつついたり、突いたりするための時間とスペースが与えられます。それは良いことです。急いで通り抜けることもでき、一部の部屋は単なる飾りとして存在しているように見えますが、何かが首に息を吹き込んでいない限り、メガネザルが作り上げた恐ろしい小さな世界を鑑賞するのをやめたほうが良いでしょう。

視覚的には、ティム・バートンやカロ&ジュネよりも、エドワード・リアの絵やジェラルド・スカーフの作品を思い出させることになりました。これらはおそらくゲームの初期の様子に基づいてインスピレーションを得たものだと思いました。すべてのビジュアルはテーマ的にも結びついており、オープニングは漠然としていて、プロットに実際の方向性がないことを示唆しているかもしれませんが、リトルナイトメアは言いたいことがたくさんある言葉のない物語です。食事には、より明らかに怪物的な恐怖とともに、大量の動物農場が混ぜ込まれています。

そしてそれは怖いです。眠れなくなって毛布の下に隠れたり、デスクトップに向かうのをやめて照明を再びオンにしたりするような方法ではなく、肌がゾクゾクするような方法でした。死ぬことはひどい罰ではありません、通常はせいぜい数部屋後退させられるだけですが、もしこんな人たちに捕まったらと思うととてもゾッとしたことがありました。もの見つかったら、安全な場所を見つけて、死んで復活して再び挑戦するよりもはるかに長い間隠れていただろう。多くの場合、その恐怖は、人々が人食いに遭っているにもかかわらず、子供たちがおとぎ話の結末を聞きたがったり、キャンプファイヤーの怪談がとても楽しくなったりするような種類のものです。目を背けるのではなく、身を乗り出してしまうようなホラーです。

大好きです。そうでないときもあったが、そのほとんどは、単純なジャンプのように見えるものを何度も並べることに失敗し続けたセクションをリプレイしなければならなかったときだった。しかし、最後には私は夢中になった。それはグロテスクで恐ろしく、そしてそれ自体が病的な形で最終的には希望に満ちたものであり、再想像または他の場所からの反響のように感じる瞬間がたくさんあるにもかかわらず、単独で十分な並外れたイメージとシーケンスを持っています。これはまさに私が大好きな種類のホラー ゲームです。グロテスクではありますがグロテスクではなく、ジャンプスケアやショックよりも思慮深いペースとエスカレーションに興味があります。また、直線的ではありますが、探したい収集品がいくつかあり、ゲーム全体が十分に短いので、喜んでもう一度プレイするか、他の人のプレイを見ることができます。

リトル ナイトメアは Windows 向けに 4 月 27 日にリリースされ、以下から予約注文できます。スチームそしてゴグ、両方とも15.99ポンドです。後者では、5 月 12 日までに購入すると、Inside のコピーが無料で入手できます。