Wot I Think: 未来の展開

今後の展開[公式サイト』は発見と喜びをテーマにしたゲームです。それは、森林に覆われた荒野をどのように前進するかを感じながら、環境と戯れることを奨励する夢のような世界です。最良の場合、教えられている、または導かれていると感じることなく、進歩する方法を学ぶことができます。しかし、探検したり遊んだりする気持ちが失われ、最終的にエリアの壁に抱きつき、見逃した小道や交流のポイントを探して木をとかしてしまったときもありました。したがって、明確にお勧めすることはできませんが、プレイヤーができる限り知識を持たずにプレイすることでこのゲームに大きな利益が得られるため、この紹介でこのゲームを楽しめるかどうかの感覚が得られることを願っています。

完全なウィットはジャンプの後にあります...

まだここにいますか?それではいよいよ核心部分に入ります!

今後の展開は、森の世界を徐々に探索していくトップダウン ゲームです。最初は基本的な地形をさまよいながら、スペースバーを押すか、歩いたり走ったりすることでオブジェクトを操作できることに気づきます。したがって、キャラクターが小石の中を走っていることを意味する低音のブーブー音や、茂みをアクティブにして別のエリアにテレポートするときの奇妙な泡立ちに気づき始めるでしょう。私は自分がゲームのこの部分でよくプレイしていることに気づきました。単にゲーム内を移動するという一般的な意味でプレイしているのではなく、ただ何が起こるかを見るため、またはゲームの感覚を楽しむためだけに物事と対話するという楽しい方法でプレイしていました。アクションを実行すること。

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しばらくすると、目新しさは薄れ、この世界で他にやるべきことがあるのだろうかと考えました。これですか?

そして、坂道に到達すると、以前は見える範囲に限られていたが、小道の境界線の周りの単なる装飾だと思っていた木々の中にいることに気づきました。ボタンを押したままにすると、密かに壁がある代わりに、木々の限界を駆け抜けて進むことができます。そして、あなたが押したりカサカサしたりすると、鳥の群れが追い払われます。

Future Unfolding は、こうした瞬間を提供し、対話の範囲を徐々に拡大することに非常に重点を置いています。あなたの探索をある程度導く、より広範な物語が進行中です。あなたは、これらの半分厳選され、半分プロシージャルに生成された土地をよろめきながら歩き回り、他のエリアに到達し、新しい…とげのある雲の球体を起動して、その上に立つことになります。オオカミが夢を見ることで、一種の漠然とした精神的な知恵や漠然とした精神的な質問が与えられます。

それは私があまり夢中にならなかったゲームの部分です。それは体験の流れを中断するのではなく、ただ少し方向を変えるだけなので、荒野の探索が一種のビジョンクエストとして意図されているように見えます。それは、ゲームの開始時から存在する、ある種の意識の高まりの美学、おそらく共感覚を少し利用したものによってサポートされています。たとえば、ランニング中に色とりどりの軌跡を残しますが、音響効果が強調されたり拡張されたりする様子は、吹き出す岩によって簡単に説明できます。

それは興味深いことですが、あなたが遭遇するいくつかの生き物によって分配されるテキストの断片は、私にとって意味のない哲学に関連したざわめきに傾いてしまい、私はそれらを流し読みしたり、プレイ中にキャラクターを走り回らせたりするようになりました。文章全体として捉えると、それらは世界とその住民に関する一種の民話や神話を描いていますが、具体性が薄れるほど、夢のような曖昧さが深みのない曖昧さのように感じられます。

こちらは、ゲームプレイの一部を紹介するビデオです。ゲームはこのようなものを発見することが目的であるため、ネタバレになりますが、動きや音なしで雰囲気を伝えるのは難しいこともわかります。

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言語を通じてではなく、遊びを通して交流したり発見したりすると、ゲームはうまく機能すると思います。木の存在が何を「意味する」のかを理解した瞬間(あまり具体的には言いたくないのですが、たくさんの木の存在が潜在的な重要性を帯びる瞬間があります)は、本当に感動しました。巧みなタッチ。正確な意味があるとしても、その意味は曖昧なままであり、動物が提供する情報よりもはるかに効果的です。正確に言えば、とても楽しいストーリーテリングの要素や世界観の構築に役立つタッチがあったため、悪くはありませんでしたが、いくつかのお尻のメモがありました。

もう 1 つの流れのわずかな中断は、キーボードを演奏すると上下左右や斜めに移動するのは簡単ですが、狭い道が曲がりくねっているため、壁に引っかかることが多いことです。これは大きな混乱などではありませんが、スムーズさが期待できるという理由だけで、コントローラー オプションが非常に好ましいことを意味します。とはいえ、ゲームにサードパーティの Xbox コントローラーを認識させることができなかったので、動きがそのように確実に変わるかどうかはわかりません。

最後の批判は、ゲームが進むにつれてさらに顕著になってきました。各レベル、ワールド、ゾーンなど、あなたが呼びたいものをマークするエリアは、驚くほど広いです。初めてそれに気づいたときは素晴らしいことですが、ある時点で先が見えなくなっていました。その時点で、ゲームは探索と発見に関するものから新しい道を切り開くものへと変化し、出口やインタラクティブなオブジェクトに関して見逃しているものを確認しながらすべてのエリアの端を回避することについての話が多くなります。

パズルの解決策が見つからないことが問題の場合もあれば、単に地図を十分に調べていないことが問題の場合もありました。どちらもそれぞれの意味で問題があります。

答えの見えないパズルによって進歩が妨げられたとき、それは妙に不快な気分でした。つまり、パズルが好きなんです。私は非常にイライラするパズル ゲームをプレイしており、そのイライラを楽しんでいます。このゲームでは、私にとっては同じようには機能しません。なぜなら、このゲームは、いじったり、ポタリングしたり、走ったりする遊び心のある空間にあなたを誘導するようなもので、その後、時々障害物にぶつかり、別の脳でそれを理解する必要があるからです。 。

それは夏の夜にパブに行った後に家に帰るようなもので、世界はふわっとしていて素敵で、ああカエルだ!そして突然、カエルはあなたにそのモヤモヤから抜け出してパズルを解くように要求します、そうでないと家に帰らせません。

進歩を妨げているものが明確であり、その異なる思考モードにスナップする必要がある場合もありますが、そうでない場合もあります。パズルがパズルであることに気づかなかったのでしょうか、それとも重要な洞窟や茂み、または出口を見つけることをなんとか避けた方法で前のセグメントを探索しただけでしょうか?

そこから、歩みを振り返ることが始まります。私は森の端を迂回し、岩壁に抱きついて何も見逃していないことを確認してから森の中を探索するという習慣を身に付けました。これは、走り回るという以前の考え方とは大きく異なり、体験を自由形式のものから、より機能性や完成主義に囚われたものに変換します。ここではそれは間違っていると感じます。

それはゲームなどを台無しにするものではありませんでしたが、最後には発見するのをやめてトローリングを始めたように感じ、それが今度は私の感情的な投資を鈍らせました。

正直に言うと、レビューとしてこれをどのように要約すればよいのかわかりません。興奮と驚きでいっぱいだった初期のころに書いたメモがあり、後半になってゲームとのつながりの感覚が薄れてきたので、それをまとめています。もし私が非レビュアーとしてプレイし、興味が薄れてきたと感じたら、先に進むのではなく立ち去っていたら、また違った気持ちになっていたと思います。 14.99 ポンドの値段なので、「ちょっと試してみる」とは言いにくいですが、ディスカバリー セクションがどれほど素敵で気分を高揚させるものだったかは強調しておきたいと思います。また、ゲームのレベル構築におけるセミプロシージャ要素は、前進する方法を知るという点で異なる結果が得られる可能性があることを強調したいと思います。

私が提供できる最善のことは、あなたが私が好きな種類のゲームを好きであれば、ということだと思います(そして、あなたはそれを感じていただけます)私の著者タグ)きっと気に入っていただけると思います。

Future Unfolding は現在 Windows と Mac 向けにリリースされており、以下から入手できます。スチームgog.comハンブルストアitch.ioそしてMac App ストア約14.99ポンド。