私が考えること: すべて

私はトウヒのカブトムシです。近くにいた他の2匹のトウヒハムシに呼びかけると、今では私が全員です。私が彼らに「踊れ」と言うと、彼らは自らの意志で走り始め、同心円や無限大の記号などあらゆるパターンを作ります。画面の上部 (唯一表示される UI 要素) が円でいっぱいになるたびに、ダンスに参加する別のトウヒハムシを生成するために A を押します。トウヒの甲虫が大量に飛び出すまで、これを17分間続けます。ついにはもう飽きてしまったので、雪だるま式になってしまいました。

これは何ですかすべて[公式サイト』についてです。

すべては何かになることに関するゲームです。最初はオブジェクトとして始まり、シロクマ、ペンギン、植物、木、岩などへと変化しながら、より小さなオブジェクトやより大きなオブジェクトへと変化していきます。それぞれの生き物やオブジェクトを制御しながら、歌ったり、制御下にある他の類似または同一のオブジェクトを引き寄せて群れを形成したり、踊ったりすることができます。これは遊び心のある実験を促します。雪玉が歌うとき、どんな音を立てるでしょうか?木はどうやって動くの?

次に、現在のシーンから上昇したり下降したりすることもできることに気づきました。雪玉にズームインして雪の結晶とその上に存在するバクテリアを制御したり、島の家からズームアウトして島そのものを制御したり、この方向に進んだり、それは地球の表面全体に陸地を変形させるためです。上へ上へと、惑星をコントロールし、次に太陽系やその先へ、あるいは下へ下へと細菌を超えて、物体は認識できないが画面には形や色があふれている場所まで行くことができます。どちらかの方向に十分に進むと、ループして戻ります。

すべては、以前に作成した David OReilly によって作成されています。、山であることについて。そのゲームでは、ランダムなオブジェクトが山の表面に衝突し、天気が穏やかに変化し、山が考えます。

ここでも同じです。 VHSテープは何を考えているのでしょうか? 1 つに近づくと、頭上に思考バブルが表示され、それを知ることができます。哲学的な考えもあれば、思索的な考えもあれば、無機質な考えもあります。場合によっては、オブジェクトが代わりにオーディオ ファイルを再生する機会を提供し、そのたびに亡くなった哲学者の新しいチャンクが提供されます。アラン・ワッツ相互接続性について話しています。このゲームが独善的な教訓主義の危険に最もさらされているのはここだが、私にとって、書かれた考えの詳細やワッツの独白は重要ではない。代わりに、彼らの真剣さがゲームの残りの部分の愚かさと擦れ合い、その不条理さを強化します。非常にまれに、そしてあなたが正しい精神状態にある場合には、Mountain と Everything の両方が、深遠に感じられる方法で言葉とイメージを並べて表示します。少なくとも、温かい雰囲気を与える可能性はあります。

それでも、ゲームが最高の状態に達するのは、ただ遊んでいるときです。実験により、少しずつ新しい機能が解放されます。まもなく、ダンスによって定期的にだけでなく、意のままに自分の新しいコピーを生成し、複葉機や工場の巨大な群れを作成できるようになります。次に、メニューにアクセスして、任意のスケールで任意の生き物をスポーンし、街灯ほどの大きさの惑星や島ほどの大きさのペンギンを作成できます。数時間後に New Game+ モードのロックを解除する頃には、最初の 1 時間で確立されたゲームのルールがすべて無効になったかのように感じられます。 (はい、Everything に対する実際の挑戦はありませんが、NG+ があります)。

惑星レベルから上昇および下降すると、氷の世界、水の世界、島々が都市に覆われた惑星を見つけることができます...このゲームは「Everything」と呼ばれていますが、私は「Everything」にどれだけ多くの内容が含まれているかに自分自身で驚きました。それが提供するさまざまな種類の例を見たと思い、しばらくコンピューターから離れ、戻ってくると、これまで見たことのない設定でゲームが完全に独自の状態でプレイされていることに気づきました。オブジェクトの新しいエコシステム。

探検の遊び心を高めるだけのショートカットでこの多様性を実現します。たとえば、アニメーションはほとんどありません。ほとんどの物体は転がって動きますが、動物でさえ頭と足をぴくぴくとひっくり返します。転がらないものは滑る。上記の私の自問に答えると、木や他の植物は、オリジナルが消えていく一方で、自分自身のコピーを成長させることによって移動します。

私が言い切れないほど発見すべきことはたくさんありますが、たとえ私がこのゲームの内容をすべて網羅的に説明したとしても、実際に体験してみることでより多くのことを得ることができるでしょう。被写界深度、パーティクルエフェクト、控えめに贅沢なパレットを使用して美しいシーンを作成すると、すべてが素晴らしく見えます。しかし、その本当の楽しみは、何か特定の何かになれることや何かをすることにあるのではなく、それらの間で自分で選択する曲がりくねった道にも存在します。

あなたはもう、自分がすべてを楽しめるタイプかどうか知っているはずです。確かにそれを些細なこととして無視する人もいるだろう。私にとって、時々、すべてがゲームのように感じられます胞子そうであるべきだった。そのゲームの愚かなクリーチャークリエーターとその呼び出しの初期のプレゼンテーションを見たとき、10 のパワー、私が想像していたのは、面倒で浅薄な戦略ゲームではなく、星空を眺めるときに時々感じる、または星空を観察することで得られる畏怖の念に近いものを期待した体験でした。カール・セーガンの話を聞く。 Spore の伝統的なメカニズムのほとんどを捨てて、塊魂そして入れ子になった, すべてが崇高に近づきます。そして、それが得られるとは思わないが、全てそこに至る道は――私のためではなく、今でも――愚かさは常にあり、楽しいものです。

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