私が思うに:洞窟blazers

彼らが私にそれを与えるように見える多くのゲームがありますスペルンキー感じていますが、それらのほとんどは私を少し空っぽに感じさせます。ない洞窟blazers[公式サイト] けれど。ルペックゲームのデビューは、のクラフトと混oticとした喜びを捉えていますスペルンキーSpelunky自体以来、私がプレイしたものよりも優れており、すぐに私のお気に入りのRoguelikeプラットフォーマーの1つになりました。

私は、ヒットポイントの観点から厳密には、私がかつていた男の2倍であり、このファンキーな剣は、私が触れて触れるほとんどすべてのものを設定しています。彼らも出血しますが、これは剣で顔を打たれることに対する適切な反応のようです。悪魔の目は、猛烈なゼリードローン、ザッピングオーク、コウモリ、スライムのように近づきすぎると頭の周りに浮かびます。ああ、私は吸血鬼のようなもので、私が殺すすべての敵から命を奪っていますが、倒れた血を味わうことなく時間を過ごすたびにゆっくりと衰退します。

そして、巨大なミュータントクモが私をレーザービームでビットに燃やします。私は新しい帽子のロックを解除したので、それは何かです。

ケイブブレイザーズは、あなたが作ったキャラクターの強さを気にしません。爆発、矢、スパイク、タンブリングを含む緊急の大惨事や連鎖反応、またはあなたの現在の形であなたの痛みを伴わないタイミングのボスを通してあなたを殺す方法を見つけるでしょう。それは残酷なゲームかもしれませんが、25時間の演奏では、私は一度も立ち去りたくありませんでした。

私は死ぬともう一度始めます。3番目の領域をかろうじて通過することができず、学んでいる教訓とロック解除されている多くのアイテムと能力にもかかわらず、サバイバルオッズの増加を見るのに苦労することもあります。私は行きます。 Caveblazersの鍵は、Spelunkyのように、私が克服することにコミットしている素晴らしい挑戦であるということですが、すべてがうまくいかない瞬間にその最高の物語を語っています。

物理学はスポットです。コントローラーの右スティックを使用して発射された矢印(マウスとキーボードは十分に機能しますが、ゲームとゲームの両方が推奨されます)は、画面の半分ほど移動するとドロップし始め、8方向に発射できます。弓をより多くの重量を持つ爆弾をロブするスリングに置き換えることもできます。また、粘着性の手rena弾やスタンオーブ、その他のあらゆる種類のアイテムも投げることができます。それらはすべて、リコチェットや厄介なバウンスを可能にするのに十分なバウンスと重さを持っています、そして、クリーチャーも見事に動きます。

壁にジャンプすることで登ると、AIがそれを行うことができます。レベルのすべてが同時に動いている場合、ダイビング爆撃のコウモリから生意気な射手や怒っているフローティングスカルまで、追跡することがたくさんあります。そして、すべてが他のすべてと対話することができ、それがそれらの輝かしい鎖反応に戻ってきます。時には、ケイブブレイザーズはプラットフォールと密接な剃毛の工場です。

しかし、そこには精度もあります。私の最高の走りは、私の席の端に私を迎え、一握りのヒットポイントで生き返り、命を吹き込む神社がちょうど画面から外れてくれることを望んでいます。私はそのような状況に慎重になり、前方に進み、高地を守り、私が略奪したどんな武器でも敵を虐待します。爆発的な青いろくでなしがあり、本質的に感覚的な爆発があり、それが空中に立ち向かい、最寄りのヒーローに向かって画面に矢を描きます。その後、彼らはその方向に飛んで、人と接触すると爆発します。

彼らは、特に慎重で負傷した冒険家にとって、彼らが大きなダメージを与えるからではなく、混乱を引き起こすため、ひどいものです。景色は去り、あなたのキャラクターは空中から立ち上がっています。非常に短いが、完全に制御の損失があります。

コントロールとカオスの間の綱引きは、ケイブブレイザーズの中核です。あなたが見つけるすべてのアイテムはあなたの実質的なバックパックに入ります、そして、それはあなたにそれらのカラフルだが正体不明のポーションを使用するタイミング、または特定の状況で使用する武器または魔法のアイテムを使用するタイミングをあなたに制御することを与えます。あなたがプレイするときに選択し、ロック解除された特典があり、これらはあなたが望む種類のビルドに影響を与えますが、あなたは常に偶然の犠牲になります。

アイテムのプールはそれほど大きくはありませんが、ローリングストーンズが叫ぶにつれて、あなたが望むものを常に手に入れることはできないほど十分な種類があります。秘trickは、乱数ジェネレーターがあなたに恩恵をもたらすように十分に長く生き続けることです。最終的にあなたが必要なものを手に入れることです。そして、生き続けるには、動きと戦闘をマスターする必要があります。

戦いは簡単です。弓から手cannonsまでの遠隔武器は、右のスティックと1つのボタンで近接攻撃を行います。最大3つのスイングがコンボで一緒に接続し、重いスワイプで頂点に達することができます。これにより、敵をわずかにジャグリングしたり、トラップに後ろ向きにしたりすることができます。また、2つの基本的な武器は、クリーチャー、火のミサイルを撃退したり、とりわけ途方もないスペクトルの拳を作ったり、剣を紡いだりすることができる魔法のアイテムと組み合わせることができます。

本質的に、ランダム化された戦利品は、あなたが悪魔の目の艦隊とドラゴンの剣を持つ吸血鬼になることを意味し、時には鋭い棒を持つダンガリーのチャップになることもあります。

詳細と詳細について説明しています重要ですが、最も重要なことは、CaveblazersがSpelunky以来最高のスペルンキーなゲームであることです。 Spelunkyと雨のリスク、そしてそれにはいくつかの真実があります。時には、Spelunky RPGエディションのように感じられます。

真実は、私がオフチャンスにインストールしたゲームは、その時期の私のお気に入りの1つになり、その年の私のお気に入りの1つになり、その要素を借りて改善する方法の顕著な例になったということです。独創的なインディータイトル。グラフィカルの繁栄から、漫画のようにゆっくりと壁を滑り降りるためのグラフィカルな繁栄から、血の跡を残して壁を滑り降りることから、あなたを助けてくれる他のヒーロー(AIが制御します)まで、鼻の下から戦利品を盗みます。すべてが私を喜ばせるわけではありません。地域にもっと多様性があり、敵が出会ったことを願っています。そして、ボスはある段階から次の段階までより多くのヒットポイントを獲得しなかったことを願っています。それらはブリルデザインですが、ゲームはそれらをランダムに循環させるので、あなたが進行するにつれて、あなたは新しいバリエーションではなく強力なバージョンになり、それはただ長く繰り返しの戦いになります。

しかし、これらは小さな苦情です。 Caveblazersは素晴らしいです。私はそのすべての秘密を発見することを楽しみにしています。私は今後何年も遊んでいるのを見ることができます。

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