賞は今夜6時30分に始まります、だから、ここ数週間のプロジェクトに近づく時です。ショートリストにノミネートされたすべての人にインタビューしました(を除く粉砕誰が私はPCに来ていることに気付いただけですインタビューを手配するには遅すぎますニューエルスのヒーロー、時間内に答えることができなかった人と学生競争フォーク。)だから - 数時間で、これらの勝者が誰であるかを知りたいとき...これはどこを見るか。勝者が粉砕またはニューエルスのヒーローでない限り、あなたは正しくありません。すべてのインタビューへのリンクが続き、プラス - ボーナス - 今夜ゴングを拾うのかについての私の推測...
Seumas McNally Grand Prize:
ジョー危険(ハローゲーム)
モナコ(ポケットウォッチゲーム)
Rocketbirds:Revolution!(ラットループのこと)
トラウマ(Krystian Majewski)
スーパーミートボーイ!(チーム肉)
ビジュアルアートの卓越性
シャンク(クレイエンターテインメント)
オウルボーイ(Dパッドスタジオ)
トラウマ(Krystian Majewski)
リンボ(PlayDead)
Rocketbirds:Revolution!(ラットループのこと)
デザインの卓越性
Miegakure(3月10日ボイザー)
スターガード(Sparky)
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa !!! - 重力に対する無謀な無視(Dejobaanゲーム)
モナコ(ポケットウォッチゲーム)
コグ(レイジー8スタジオ)
オーディオの卓越性
スーパーミートボーイ!(チーム肉)
粉砕
閉鎖(閉鎖チーム)
Rocketbirds:Revolution!(ラットループのこと)
トラウマ(Krystian Majewski)
技術的な卓越性
閉鎖(閉鎖チーム)
リンボ(PlayDead)
Heroes of Newerth(S2ゲーム)
ジョー危険(ハローゲーム)
容器(奇妙なループゲーム)
新しい賞
今日私は死ぬ(ダニエル・ベンメルギー)
遅い年(イアン・ボゴスト)
チューニング(カクタス)
閉鎖(閉鎖チーム)
Enviro-Bear 2000(ジャスティン・スミス)
わかりました - 私はIGFの審査員の一人でしたが、私は最初のラウンドでのみ貢献したので、ここでゲームの大部分をプレイしていません。これは、過去の年の結果を見ることで色付けされた、比較的教育を受けた部外者の無知な意見です。
だから、逆の順序で....
新しい:これは、100人以上の裁判官によって投票されるのではなく、他のものとは異なり、これらはによって選択されます著名人の短いリスト。 Orher Shortリストは、ゲームがすべての審査員の間で分割されているゲームによって形成されます。言い換えれば、第2ラウンドでは、審査員が最初のラウンドでプレイしなかったものを演奏する可能性があります。つまり、物事を揺さぶる余地がたくさんあることを意味します。 Nuovoで...まあ、あなたは短いリストが形成されたとき、彼らが誰が勝者として選ぶのかをすでに知っていると疑っています。言い換えれば、Enviro Bear 2010は、他の4つのゲームは美的スペクトルの同様の部分に存在するはるかに深刻な作品であるため、軽いものに対する意図的なうなずきであると思います。私の推測はサボテンのチューニングです。私は個人的に今日私が死ぬことを好むと思います。
技術的な卓越性:判断するのが難しいものの1つ、これ。昨年、プログラマーは少しストンプになり、ほとんどの審査員を「作家」として却下しました。彼の主張は、デザイナーが基本的に作家であると主張することによって損なわれましたが、この賞では彼の主張を見ることができます。何は技術的に印象的ですか?技術に引き寄せられているようです滑らかです特に革新的なものではなく。部外者はニューエルスのヒーローでなければなりません。それが勝った場合、私は彼らがインディーコミュニティで大騒ぎになると思う。私は個人的に、それがこの競争に参加するべきではないと主張します。独立したチームによる主流のPCゲームです。独立して所有しているため、そこにバルブがあることもあります。もちろん、私は彼らがこれに対する答えを返していないチームであることに少し色付けされています...しかし、彼らが答えを取り戻さなかったという事実は、彼らがここに属していない方法の本当の兆候です。本物の独立者は皆、これに飛びついた。 S2はしませんでした。 QED。
リストの残りの部分のうち、私はそれが船とジョー危険。前者は技術的にはより興味深いように見えますが、後者は新しい領域に散らばっています。この賞はおそらく船に行くべきですが、ジョーの危険に傾くと思われます。
オーディオの卓越性:S2に公平を期すために、Shatterも応答しませんでした。また、IGFにとっては、概要よりも大きいチームでもありますが、「Dosnn」で自動的にヒットするつもりはありません。 tを与えます。なぜなら、私は本当にそれらに接触しようとしたので、vvvvvvvvvvvvvveryを遅くしました。彼らは「あなたはあなたですか?本当にインディー?」審査員からの反声。私は閉鎖またはスーパーミートボーイのいずれかに行きます。私はスーパーミートボーイのために、肉のshudのために行きます。
デザインの卓越性:デザイン賞の興味深い点は、昨年は「デザインのイノベーション」からデザインの卓越性に移行し、ヌオヴォ賞がイノベーションのためのものであることです。ただし、Nuovoもゼアフォームゲーム用です。それはあなたが以前の勝者が好きな場所を疑問に思うようなものですグーの世界そして三つ編み今日はなります。その古い世界では、あなたは疑うでしょうMiegakureそれを手に入れただろう。 AAA(Snip -Ed!)が好きなのと同じくらい、これはモナコに行くかもしれないと感じています - モナコが大賞を獲得しないと仮定します。 2006年以来、複数の賞を受賞し、ダーウィニアの3つの賞が獲得したようです。GooのWorld of Gooは2008年に2を管理しましたが、Cogsと同じくらい良いことは、賞の魅力を欠いているようです。スターガードの性質は、より反動的な裁判官の一部をオフにするだろうと思う。多くのことは、Miegakureが実際に人々を魅了し、感動させるかどうかに本当にかかっています。一般的に言えば、これは最も強力なカテゴリーの1つであり、歴史的に話すことは、将来の成功を予測するという点で最も重要なものの1つです。
ビジュアルアートの卓越性:これは楽しいでしょう。シャンクのレトロな漫画の外観は地獄のように大胆です。 Owlboyは非常にかなりレトロなビデオゲームを行います。トラウマは他には何のようにも見えません。 Rocketbirds:Revolution!鶏ベースのフラッシュバック主義は非常にballyです。そして、Limboは技術的なカテゴリよりもはなく、ここではるかに快適に見えます。ブレードウォリアー。リンボはおそらくここでお気に入りだと思います。シャンクとオウラボーイは、私にとって実際のゲームグラフィックスのコンセプトアートとして優れています。私はそれがトラウマに行くことを個人的に願っていますが、私は「卓越性」よりもイノベーションを好んでいると思います。
Seumas McNally Grand Prize:そして大きなもの。
ふーむ。私は、大賞が完全なゲームに傾いていて、本当にきらめく賢いものの最初の印象に傾くと感じる傾向があります。私のお金のために、なぜクレヨン・物理デラックスは2008年にグー・オブ・グー・オブ・グーを破った理由です。審査員が利用できるものの、クレヨン・物理学はそれがより良いゲームになると約束しました。グーの世界だったより良いゲーム。そのため、ジョー・デンジャー、スーパーミートボーイ!そしてロケットバード:革命!裁判官がまだそのように傾いているなら、すべてが私を少しの商人として攻撃します。トラウマまたはモナコ?トラウマはすぐに奇妙に印象的ですが、IGFの裁判官に曲がった反ナラティビストがいるようです。それはモナコを去り、それは素晴らしい勝者であり、私が個人的に最も興奮しているゲームです。それを抑えることができるのは、その心が協同組合にあるということです。それは審査員がやろうとする他の何かです...そして彼らは黙って持っていません。
だから現実的には、それはスーパーミートボーイにかかっています!そしてジョー・危険 - ロケット鳥のから:革命!ショートリストに到達するのが最も幸運だったものです。私の好みはジョーの危険に対してわずかに好まれていると思いますが、スーパーミートボーイになる可能性が高いと思います!評判の理由から。簡単に言えば、インディーシーンの多くの人が、ハローゲームよりもチームミートについて知っています。 c'est la vie。
しかし、私はそれがモナコであることを願っています。
賞に4時間。私がどれほど間違っているかを正確に見てみてください。