RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?
Loren Schmidt: 私の名前は Loren Schmidt です。無料タイトル Star Guard を開発しました。
私はゲームを作って生計を立てたいと昔から思っていました。私はよくできたゲームが大好きです。ゲームを作ることは私にとって創造的な満足感を与えてくれます。学際的なところも気に入っています。
私が個人プロジェクトや小規模チームのプロジェクトに惹かれる理由はいくつかあります。私はゲームに一貫性があり、すべての要素がうまく組み合わさっているときが大好きです。少数の人員だけでゲームを開発している場合、全員の結束が非常に緊密になり、さまざまなコンポーネントが非常に自然に噛み合うことができます。また、小規模なチーム開発を行う場合、市場性があると考えたからではなく、純粋にそのプロジェクトを信じているという理由だけでプロジェクトを作成できるという事実も気に入っています。ゲームを作る価値があるのであれば、それを作る自由があるべきです。私はこんな人を見るのが本当に大好きですテリー・カバノー興味深いアイデアを試す小さなゲームを作成する - 現在のゲーム業界の現状では、70 人のチームではこれを簡単に行うことはできません。
そうは言っても、チームの規模が大きいことには強みもあると思います。これほど多くの専門的な人材を擁し、これほど高い品質基準を維持できることは、非常に信じられないことです。私は、小規模チームと大規模チームの開発は補完的なものであると考えています。
RPS: そして...ゲームです。それについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?何のしつこい?
Loren Schmidt: Star Guard は非常にシンプルなアクション ゲームです。私の意図は、プレイを学ぶのが非常に簡単でありながら、プレイヤーのスキルに合わせて調整できるようにすることです。私は人々がそれなりに死んでも罰を受けないようにしたいと思っています。スコアを特に気にしていない場合、または単にコツを学んでいる場合には、これは素晴らしいプレイ方法です。私はこのゲームがそのようにアプローチした人々を罰することを望みませんが、ゲームがそれを望む人々にオプションの挑戦を提供することを望んでいます。
このゲーム (あるいはゲームのプレゼンテーション) の欠点の 1 つは、上手にプレイするための十分なインセンティブが得られないことです。人々が学習曲線を拡大したら、すぐに自分自身に挑戦したいという欲求を感じてくれれば幸いです。
ノーマルモードでゲームをクリアした人は、ぜひスピードランや制限ライフでのプレイに挑戦してみてほしい。万人向けではありませんが、本当に楽しんでいる人もいます。ノーマルモードはゲームの半分にすぎません。
RPS:今年のIGFについてはどう感じていますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のエントリーに特別な愛着、困惑、または憎しみがありますか?何か足りないと思うことはありますか?
ローレン・シュミット: 正直に言うと、ノミネートについてはかなり緊張していました。私は注目の的になるのがあまり好きではなく、競争することはあまり好きではありません。その一方で、それが有効であると感じており、GDC に行って他の開発者と一緒に時間を過ごす機会があることを嬉しく思います。
RPS:今年のインディーシーン全般についてどう思いますか? 2008 年が明らかに扇動的だったので、2009 年については人々の気分は比較的落ち込んでいます。あなたから見て、テーマは何ですか?人々に欠けているものは何でしょうか?
ローレン・シュミット: 現在の状況については非常に満足しています。私は人々が開発するプロジェクトを見て楽しんでおり、コミュニティの感覚が大好きです。人々はお互いを非常にサポートしており、喜んで共有します。ゲーム作成に興味があるなら、今が学ぶ絶好の機会です。
年を比較することは気にしません。現時点では、特定の年に完成したものに基づいて一般化できるほどゲームが急速にリリースされているとは思いません。サンプルサイズが小さすぎます。
RPS: そして、あなたにとって将来はどのようなものになるでしょうか?現在、そして近い将来に向けて取り組んでいることは何ですか。
Loren Schmidt: 私は現在、いくつかの新しいゲームを作成しています。「」という小さな Flash ゲームを完成させています。ブリキ缶の騎士で、Tiny CrawlというRPGを開発しています。
タイニー・クロール私にとってはとてもエキサイティングです。 RPG の基本的なフックを採用していますが、非常に単純な仕組みを使用しています。目標は、さまざまな特殊なルールを数多く設けるのではなく、さまざまな要素間の相互作用から深みが生まれる、本当に合理的でクリーンなものを作成することです。たとえば、Angband には、特定の非常に特殊な状況でのみ役立つ特殊目的のアイテムや呪文が膨大に含まれています。呪いの指輪をはめている場合は、「呪いを解く」を唱えます。体力が低下している場合は、「体力を回復する」ポーションを使用してください。それは必ずしも悪いことではありません。それによって Angband はより深くなります。しかし、それは力ずくで達成されます。それを避けようとしているんです。
デザインの観点から見て開発はとても魅力的だと感じていますし、ゲームのアートを担当することにも興奮しています。デザインがある程度決まったら、いよいよ制作に取り掛かります。風化した羊皮紙や古い紙のような質感を目指しています。インクの汚れ、焼け跡、水による損傷など、さまざまな方法でその感触を表現して遊ぶのは楽しいでしょう...ゲームについては適切に発表し、さらに進んでからいくつかのメディアを投稿します。
RPS: お時間をいただきありがとうございます。
ダウンロードできますスターガードまたはフォローしてくださいロレンさんの作品はこちら。