彼は男の子です!彼は肉でできています!彼はスーパーだよ!スーパーミートボーイだ!彼は今年の IGF でオーディオ賞とグランプリを目指しています。彼はエドモンド・マクミレンとトミー・レフェンズ (別名チーム・ミート) によって作られました。私たちは彼らと話しているのです!そうだ、今すぐ!肉!肉!
RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?
Edmund McMillen: Edmund McMillen、約 7 年間インディー ゲームをやっていて、最もよく知られているのはギッシュ、エーテル、タイムファックそしてミートボーイ。私は個人的に、創造的な自由を求めてインディー ゲームに興味を持ちました。
トミー・レフェネス: 私はトミー・レフェネスです...プログラマーです。私は何かをプログラムしています。私がゲームに夢中になったのは、最近では銀行業界に入るのが難しすぎるからです。インディー ゲームの損益はかつてないほど高くなっています。
RPS: そして...ゲームです。それについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?何のしつこい?
エドモンド・マクミレン: このゲームはプロトタイプの Flash ゲームをベースにしていますミートボーイJon McEntee と私は Newgrounds.com のために、肉でできた少年のガールフレンドが瓶の中の胎児に誘拐されるという小さなゲームを作りました。このゲームはオンラインで非常に好評を博し、その頃、任天堂から Wiiware 用のゲームを作るという連絡を受け、ミートボーイをリメイクするのは理にかなっていました。
私たちが Super Meat Boy でやろうとしているのは、13 歳の私たちが完全にファンになるような、とても楽しくて思い出に残るゲームを作ることだけです。基本的に、私たちはユーモアのセンスがあり、マリオが大好きな ADD の人のためにマリオをリメイクしているのです。良い挑戦だ。
Tommy Refenes: 私が最も満足しているのは、このゲームがほぼ世界中で「手に取ってプレイ」できるという事実です。何をすべきかを説明する必要がないので、ゲームを人に見せるのは素晴らしいことです。現時点で唯一気になるのは、アンディ・ダーリン, あなたや読者が知っているかどうかはわかりませんが、私たちは昔付き合っていました。彼は精神的にも肉体的にも虐待していましたが、長い間私を抑圧し続けたこの人に、ようやく面と向かって立ち向かう強さが自分にはあると感じています。今年のIGFでは、私はアンディの目を見て、最後に「いいえ...いいえ、私をこのように扱うことはできません」と言うでしょう。
RPS:今年のIGFについてはどう感じていますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のエントリーに特別な愛着、困惑、または憎しみがありますか?何か足りないと思うことはありますか?
トミー・レフェネス: ノミネートされてとても興奮していますし、正直に言って、今年はIGFにとって本当に素晴らしい年になると感じています。今年プレイするのを楽しみにしているゲームはたくさんあります...例外はありますモナコ。モナコでのゲームプレイを見れば、アンディ シャッツが卑劣な操作家であることが簡単にわかります。彼は他の人からこっそりと物を盗むというゲーム全体を作りました...ちょうど彼が私の人生の最高の年を盗んだのと同じです。しかし、私は彼を許します。
エドモンド・マクミレン: 5年ぶりに再びグランプリにノミネートされて光栄です。ギッシュそして正直に言うと、再びこのポジションに就くのは私にとっては不可能な偉業だと思いました。私は個人的に、今年のファイナリスト、特にヌーボ部門で素晴らしい仕事をしてくれたことにとても満足しています。今年のファイナリストのほとんどと対戦しましたが、どのようにプレイするかはまだ曖昧です。トラウマそしてジョー・デンジャープレイしますが、いずれにしても数週間以内に実際に触ってみるつもりです。
スターガード、閉鎖、トゥデイ・アイ・ダイ、チューニング、エンバイロベアそしてモナコどれも非常によくできていて革新的なゲームで、とても楽しくプレイできました。ですから、非常に堅実な IGF だと思います。
RPS:今年のインディーシーン全般についてどう思いますか? 2008 年が明らかに扇動的だったので、2009 年については人々の気分は比較的落ち込んでいます。あなたから見て、テーマは何ですか?人々に欠けているものは何でしょうか?
Edmund McMillen: インディー ゲームにとっては、今年は非常に堅実な年になると思います。洞窟探検(xbla)洞窟物語、Night Game、Bit Trip Runner、Monaco、Super Meat Boy、そしてすべてのインディーズ愛好家による小規模なインディーズ ゲームが大量に登場します。今年はインディーズ ゲームにとって素晴らしい年になると確信しています。 (私がどれほどポジティブであるかを見てください!) Anna の次のゲーム Redder を終えたところです。最初から最後まで非常に堅実で楽しいゲームです。正直なところ、彼女のスパーキー、カクタス、メッショフ、マット T の作品はどれも致命的です。来年は全員がコンソールで契約して、私のホットタブでお互いをしゃぶることができることを願っています。
RPS: そして、あなたにとって将来はどのようなものになるでしょうか?現在、そして近い将来に向けて取り組んでいることは何ですか。
トミー・レフェネス:未来はスーパー・ミート・ボーイのようだ……スーパー・ミート・ボーイの後は、アンディ・シャッツが私に与えた長年の精神的ダメージを元に戻してくれる人を探しに行くつもりだ。
エドモンド・マクミレン: 私は今現在を楽しんでいますが、将来が同じようなものであれば、とても楽しそうです。私は現在、このインタビューの対象となっているゲームに取り組んでいます。SMB が終わったら、おそらく休憩して、William Good か、このインタビューをしているクソ野郎と一緒に別のゲームに取り組むことになるでしょう。
RPS: お時間をいただきありがとうございます。
あなたはできるSuper Meat Boy の開発を自身のブログでフォローしてください。今年の GDC のメディア報道を通じて、シャッツとレフェネスの遺恨試合を追うことができます。