IGF Factor 2010: Enviro-Bear 2010

それは非常に簡単に言えば、史上最高のBearベースのドライビングシム。今年のIGFではNuovoにノミネートされました。ジャスティン・スミスに会って、大きなベアハグをする時間です...

RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?

ジャスティン・スミス: こんにちは、私の名前はジャスティンです。私は幼い頃、Compute マガジンのコード リストを C64 に入力してゲームを作り始めました。それから、At​​ari ST と DOS のフリーウェア ゲームをいくつか実行しました。結局、私は巨大な恐ろしいゲーム業界で数年間働きました。私のキャリアは興味深いものではなかったので、ジョン・ブロウになるという夢を追うために辞めました。

RPS: そして...ゲームです。それについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?何のしつこい?

Justin Smith: Enviro-Bear は、TIGSource コンペティションへのエントリーとして始まりました。何らかの任意の制約や時間制限がなければ、ゲームをクリアすることは決してできないようです。ゲームのコンセプトは、物理サンドボックスで遊んでいるときに頭に浮かびました。クマと森の風景は、私に描けると思ったものでした。実はあまり考えていませんでした。私は満足できるほどばかばかしいと思われるアイデアをいくつか選んで、それを実行しました。本当はリスから始めたんですが、リスは大変なのでクマに切り替えました。全体的には色がとても気に入りました。パレットが少し違っていたら、このゲームは失敗だったと思います。

RPS:今年のIGFについてはどう感じていますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のエントリーに特別な愛着、困惑、または憎しみがありますか?何か足りないと思うことはありますか?

Justin Smith: 誰かの IGF の暴言を読み始めるたびに、彼らが真剣なゲームの代わりにそこに参加したことで Enviro-Bear を非難するのではないかと不安になります。しかし、それは起こっていません。反応はほとんどが肯定的なもので、それはうれしいことです。私は今、腕まくりをして、nuovo カテゴリのすべての芸術的なゲームと対決する準備をしています。何か足りないものはありますか?ダダイスト ゴーン ワイルド 2音声のノミネートを受けるべきだった。

RPS:今年のインディーシーン全般についてどう思いますか? 2008 年が明らかに扇動的だったので、2009 年については人々の気分は比較的落ち込んでいます。あなたから見て、テーマは何ですか?人々に欠けているものは何でしょうか?

ジャスティン・スミス:今年はもう少し落ち着いた年でした。良いアイデアはすべて使い果たされていると思います。 2010 年には、おそらく世界中に残っている優れたアイデアのほとんどが実装されるでしょう。その後、Jon Blow が最後の真に素晴らしいインディーズ アイデアを実装します。その後、数年後には、かなりまともなゲームが断続的にいくつか登場することになります。 2015 年までに合計になると予想していますマッドマックスインディーゲームシーンの状況。

RPS: そして、あなたにとって将来はどのようなものになるでしょうか?現在、そして近い将来に向けて取り組んでいることは何ですか。

ジャスティン・スミス: 未来は霞んで見えます。私の今の一番の関心事は、現金を稼ぐことです。いくつかのことに取り組んでいます。一つは極秘プロジェクト。なぜ秘密なのか分かりません。少し偏執的な人もいると思います。また、別の儲からない iPhone ゲームにも少しずつ取り組んでいます。これは、インタラクティブな詩を通してプレイされる、人類の宇宙への旅と、最終的には太陽系外縁部の探検についての大まかに歴史的なゲームです。誰もが知っているように、詩 = $$$

RPS: 楽しいガールフレンドなら、断固として同意するでしょう。お時間をいただきありがとうございます。

入手できますEnviro Bear 2010 の他のさまざまな、それほど重要ではない形式については、こちらをご覧ください。またはここからPCを入手してください