IGF ファクター 2010: 終了

これは、IGF ゲームでよく旅行されるルートの 1 つです。まず、コアの仕組みを示すフラッシュ ゲームです。そして、その核からフルゲームが展開された。したがって、次のようなファイナリストをフォローしてくださいワールド オブ グーそしてクレヨンフィジックス デラックス、クロージャがあります。私たちは最初のウェブリリースが大好きだった技術革新賞、サウンド賞、Nuovo Innovation Award の最終候補に残っている完全版を心待ちにしています。私たちは暗闇の中でつまずきましたが、クリエイターのタイラー・グレイエルを見つけ、少し決着がつきました...

RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?

Tyler Glaiel: 私の名前は Tyler Glaiel です。ゲームを作り始めたのは 11 歳のときで、楽しかったので 8 年間やり続けて練習し、今ここにいます。インディーゲームはやりたいことを続けるために何も諦めなくていいので魅力的です。誰かのために働くのは楽しくないし、自分が作りたいものを作りたいと思っています。

RPS: そして...ゲームです。それについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?何のしつこい?

Tyler Glaiel: このゲームは 2008 年後半に無料のフラッシュ ゲームとして始まりました。作成には 2 か月かかりましたが、評判が非常に良かったので、このゲームを利用して大きなバージョンを作成することにしました。私たちは人々が気に入らなかったものはすべて徹底的に排除し(1000 件のレビューやコメントを読んだ後では、そのようなことがたくさんありました)、人々が気に入ったものは保存し、たくさんの新しいものを完全に投入しました。これまでのところ非常にうまくできており、これまでの Flash バージョンよりもはるかに優れていることに誰もが同意します。雰囲気や雰囲気はまだ十分ではありませんし、アートスタイルはさらに進化するでしょうが、私たちはそれに向かって取り組んでいます。

RPS:今年のIGFについてはどう感じていますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のエントリーに特別な愛着、困惑、または憎しみがありますか?何か足りないと思うことはありますか?

タイラー・グレイエル: ノミネートされて嬉しくない人はいないでしょうか?確かに、技術的なカテゴリは愚かですが、それだけです。他のゲームもどれも面白そうなので、試してみるのが待ちきれません。

RPS:今年のインディーシーン全般についてどう思いますか? 2008 年が明らかに扇動的だったので、2009 年については人々の気分は比較的落ち込んでいます。あなたから見て、テーマは何ですか?人々に欠けているものは何でしょうか?

タイラー・グレイエル: インディーシーンは素晴らしいです。私は 2008 年の終わりまでこのゲームにあまり関わっていなかったので、具体的な基準はありませんが、人々は面白く、ゲームも面白く (楽しいものもあります)、すべてのイベントや集会は興味深いものです。素晴らしい。

RPS: そして、あなたにとって将来はどのようなものになるでしょうか?現在、そして近い将来に向けて取り組んでいることは何ですか。

Tyler Glaiel: もう 1 年ほどかけて Closure に取り組んでいます。フルタイムで開発に携わりたいと思っていますが、それについては数か月以内にわかります。終了後、次のゲームのコンセプトがいくつかあります。皮肉なことに、それはクロージャーとはまったく逆のことになりそうだ。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

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