あなたは興奮していましたジョンが先週これを育てたとき。正しいだけです。 Shankは今年のIGFで最も内臓ゲームの1つであり、その努力のためにVisual Excellenceのノミネートを取り上げました。私たちは時間をかけてクライのジェイミー・チェンと話をして、古典的なbrawlersのアイデアに対するこの愛の文字の起源について知りました。
RPS:第一に、あなたを知らないかもしれない人々への簡単なイントロ。あなたとあなたのチームは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに参加するのですか?なぜインディーゲームに参加するのですか?
ジェイミー・チェン:私はクライの創設者であるジェイミー・チェンです。私の背景はAIプログラミングであり、以前はDawn of WarのようなプロジェクトでRelic Entertainmentで働いていました。
Kleiの人々は、中程度で独立した開発として、私たちが独自の本物の体験を作成することを可能にするため、ゲームに非常に情熱を傾けています。私はゲームを作成するのが大好きで、確かに私がやりたいことは何もありません。
RPS:そして...シャンク。それについて教えてください。その起源は何でしたか?あなたはそれで何を達成しようとしていますか?あなたはそれについて最も満足していますか?何のしつこい?
Jamie Cheng:Jeff(Agala、Creative Director)と私は、以前のゲームに取り組んでいる間にコンセプトを作成しました。最初から、古い学校のゲームプレイをいくつか持ち込みたいと考えていましたが、それが私たちが召集できる最高のアニメーションとビジュアルでサポートされていることを確認しました。
頭に浮かぶ物語は、Paxで何度も何度も出てきたものです。人々は、ゲームの見た目が好きだと言って、プレイを始め、シャンクの動きを大量にコントロールしていることに気付きました。アニメーションは非常にうまく機能し、缶詰に見えました。それらは断然最も満足のいくコメントでした。
ゲームのペースは私たちにとって非常に重要であり、私たちは皆、敵の出会いのペースが私たちのデモの最も弱い部分であることに同意したと思います。これは私たちが取り組んできたものであり、今のところ結果に非常に満足しています。このゲームをもっと手に入れるのが待ちきれません...
RPS:Shankは、Double Dragonと同様のタイトルの古き良き時代に耳を傾けて、Shankを2D映画のbrawlerと説明します。 「ノスタルジアゲーム」は最近見たトレンドですか?ジャンルを更新/拡張するために何をしていますか?このゲームを明確にKleiの発案にして、Brawlersのカテゴリの他のエントリから分離するものはありますか?
Jamie Cheng:人々は古いゲームの素晴らしい思い出を持っていますが、実際にそれらをプレイするとき、それは通常あなたの想像力に応えられません。多くの点で、Shankはそのギャップを埋め、プレイヤーに覚えているものを与えます。しかし、それに加えて、私たちはストーリー、ビジュアル、そしてそれが以前に行われたことのない感じを統合しました。少なくともこのレベルではなく、したがって「映画のようなbrawler」というフレーズ。
RPS:今年のIGFに対するあなたの気持ちは何ですか - ノミネートされてうれしいですか?あなたは他のエントリのいずれかに対する特別な愛、嘆き、または憎しみを持っていますか?欠けていると思うものはありますか?
Jamie Cheng:IGFと私には長い歴史があります。 Kleiを開始する前でさえ、EETSは2004年に参加者として提出されました。私はIGFが代表するものが大好きで、そのため昨年裁判官としてボランティアをしました。したがって、最終的に今年ノミネートされることは、私たちのチームにとって驚くべき証であり、個人的な成果のポイントでもあります。
しかし、今年は他のエントリにあまり注意を払っていないことを認めなければなりません。私の心は完全にシャンクで占められており、それを可能な限り最高の経験にしています。
RPS:今年、一般的にインディーシーンについてどう思いますか?一部の人々は、2008年以降、2009年頃には明らかに扇動的であるため、比較的ダウンビートしています。あなたの目には、ここ数年のテーマは何ですか?あなたが人々が行方不明だと思う何かはありますか?
Jamie Cheng:私の観点からは、毎年の観点から、独立者が元のコンテンツを作成する最後の人よりも優れています。より多くの流通チャネル、意識の向上、売り上げの増加があります。確かに、2008年から2009年にはかなり大きな波がありましたが、これは縮小する産業ではなく、産業の変化によるものでした。そして、私の意見では、それはより良く変化しています。
RPS:未来はどのようにあなたを探していますか? 2010年の業界やインディーゲームのために何が用意されていると思いますか?あなたが取り組んでいる他に共有したいことはありますか?
Jamie Cheng:私はインディーコミュニティの深さに驚いていますが、それはより強くなるだけです。ゲームの品質は増加し続け、分布は段階的に増加しています。より多くの開発者が自分の仕事に対して認識されていることです。プレーヤーは人材に基づいて購入の決定を下し、開発者がより多くのリスクを取ることができるため、業界全体を改善すると思います。
私はシャンクを超えてあまり考えないようにしていますが、2010年は最も素晴らしい年になりつつあります。私たちが愛するプロジェクトに取り組むことができることは、祝うのに十分な理由です。
RPS:お時間をいただきありがとうございます。
Shankの開発に従うことができます独自のブログで。