IGF Factor 2010: Today I Die

ダニエル・ベンマーギーの詩的な作品については以前話したことがありますが、そのときアレックは次のように書いていました。私が月だったらいいのにそして - 関連して -ジョンがこのことについて書いたとき。この詩的な短編作品は、今年のフェスティバルのヌオーヴォ賞の最終候補に選ばれました。あなたはできるここで再生してください、以下のネタバレ満載のビデオウォークスルーを見て、インタビューでダニエルが何を考えているのか読んでください。

RPS: まず、あなたのことを知らない人のために簡単な紹介をします。あなたは誰ですか?あなたの経歴は何ですか?なぜゲームに熱中するのでしょうか?なぜインディーズゲームに興味を持ったのでしょうか?

Daniel Benmergui: 私はアルゼンチンのインディー ゲーム開発者で、コンピューター サイエンスを学び、Gameloft でスタジオ プログラマー リードとして働き、今は自分の人生を生きるための最善の方法を見つけようとしています。

ゲームを作る理由は 2 つあります。ゲームを作りたい、または「ゲームを作りたい」ということです。大規模スタジオは後者しか満たせないため、この区別は重要です。ゲーム自体が重要だと思うなら、インディーズが唯一の方法です。以前は大きなスタジオで働いていましたが、今はインディーズの道を選択しています。

RPS: そして...ゲームです。それについて教えてください。その起源は何でしたか?それを使って何をしようとしているのですか?何が一番嬉しいですか?何のしつこい?

ダニエル・ベンマーギー: それは 3 つの要素の衝突から生まれました。つまり、よどんだ水に沈み、その後もがきながら這い上がる女の子の視覚的な印象、以前に取り組んだものの、どうすればいいのかわからなかった詩を変える仕組み、そして配偶者がうつ病になっている。

私はただ自分にとって重要だと感じるゲームを作ろうとしていました。

多くの人がこのゲームを自分にとって重要だと感じてくれたことをとても嬉しく思います。

もっと良いゲームを作ればよかったと思います。

RPS:今年のIGFについてはどう感じていますか?ノミネートされて嬉しいですか?他のエントリーに特別な愛着、困惑、または憎しみがありますか?何か足りないと思うことはありますか?

ダニエル・ベンマーギー: ノミネートされてうれしいですが、もしかしたら間違った理由かもしれません。私は 6 年前の最初の GDC の際に、IGF ファイナリストになると自分に約束しました。だから、その約束を果たせて嬉しいです。

しかし、私は実際にはそれが昨年、あるいはおそらく来年に起こったらよかったのにと思います。去年はゲーム開発との関係がうまくいかなかったので(その時は次のプロジェクトが現れなかった)、今でも少し遠い気持ちになっています。

大好きなエントリーがたくさんありますし、試してみたいものもたくさんあります。 GDC 中にはそうします。あるよヴヴヴヴヴヴもちろん行方不明です。

RPS:今年のインディーシーン全般についてどう思いますか? 2008 年が明らかに扇動的だったので、2009 年については人々の気分は比較的落ち込んでいます。あなたから見て、テーマは何ですか?人々に欠けているものは何でしょうか?

ダニエル・ベンマーギー: 非常に重要な仕事をしているインディーズ企業はたくさんあります...大胆なことをやっている人たちがいる限り、年の差はまったく重要ではないと思います。

RPS: そして、あなたにとって将来はどのようなものになるでしょうか?現在、そして近い将来に向けて取り組んでいることは何ですか。

ダニエル・ベンマーギー: 私は現在、Today I Die の改訂版である Today I Die Again を開発中です。これは iPhone 向けにリリースされる予定で、大幅な改善になることを願っています。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

行って遊んでもいいよトゥデイ・アイ・ダイ今すぐ。