2016 年も 1 か月半が経ち、すでにヴィンテージの年となっています。ファイアウォッチ、アメリカン トラック シミュレーター、証人そしてエクスコム2は多様性に富んだ楽しいカルテットで、私たちも見てきました。ホームワールドの復活そしていくつかの小さい、見知らぬ人、楽しみ。
しかし、次は何でしょうか?かなり多いです。ファークライ: プライマル、ヒットマン、部門、シャードライトそしてスーパーホット手始めに。アダムとグラハムは、冬の最後の収穫について話し合うために集まりました。
グラハム:要約したイントロにスペースがないほど、今年は豊作の年であることがわかります。新しいトゥームレイダーゲーム(あなたはそれを楽しんだ、このレビューを見てください)、メガヒット作など最も暗いダンジョンまたはPlanescape の精神的な後継者: Torment。
しかし、それらのゲームは過去のものであり、したがって私たちにとっては死んだものです。これは将来のことです。まずは始めましょう程遠い: Primal、ユービーアイソフトが年間シリーズをどこまで曲げるつもりか限界があることを証明する最新の取り組み。先史時代の設定で、男の子の部分を毛皮のふんどしで覆うことに興奮していますか?
アダム:私が最初にやることは、ズボンを作る能力を与えてくれた巨大動物を殺すことだ。さわやかなもの、ふんどし。
私がプレイしたすべてのファー クライ ゲームを楽しんでいることを考えると、メイン シリーズの 4 つはブラッド ドラゴンやインスティンクト コンソールのスピンオフには触れていませんでした。ファー クライにはもっと興奮するはずです。プライマル。ここからが問題です。それをハードドライブに入れて実際に再生できるようになったら、おそらく数晩続けて他のことはほとんどしないでしょう。しかし、私には本当の意味での期待感はありません。
それが私が怒っているペットよりも爆発を好むからなのかどうかは、正確には言えません。私は生き物を飼い慣らして愚か者に悪口を言うというアイデアが好きで、本当にそう思いますが、プライマルについて見たものは、冷凍室に飛び込んで解放の日のダイヤルを設定したくなるものはありません。たぶんそれは環境です。これまでの 2 つの「ギャップイヤーズゴーントゥ地獄」ゲームほどカラフルではありません。
でも、私は Far Cry シリーズが大好きです。なぜなら、どの作品も、Doom や Doom をプレイしていたときにプレイすることを夢見ていた FPS のバリエーションのように感じられるからです。クエイク昔に戻って。乗り物、素晴らしい物理学、自由とファンタジー。彼らは大きくて生意気で、走ったり銃を撃ったりする創造的なアプローチを奨励しており、私はそれを心から楽しみ、賞賛しています。全体的に見て、これらはよくできた大作ゲームだと思いますが、Primal が私を魅了しなかったら驚くでしょう。少なくとも少しは。
何て言うの?あったらもっと盛り上がりやすいと思いませんかだった恐竜?それは何ですか?
グラハム:私も似たような感じだったので驚いています。当初、Primal はこれまでで最高のもののように思えました。なぜなら、私は主に今では弓と矢を使ってファークライ ゲームをプレイしているからです。そしてそれが他のゲームからこの新しいゲームに合理的に引き継がれる唯一の武器だからです。私は卑劣な穴居人タイプであるという考えが好きです。
しかし、私は『ファークライ』では主に弓矢を使って殺害を行っているが、実際には他にもたくさんの目的で使用していることにも気づきました。ファークライ4たとえば、周囲を移動するのに最適なジャイロコプターを持っていました。きっと、亀の甲羅やマンモスの牙からそんなものを作ることはできないでしょう。ファークライ プライマル。
私は主に、複数のアプローチスタイルをサポートするオプションの基地である砦に取り組むゲームもプレイしています。協力プレイでよくあります。おそらく『ファークライ プライマル』には、私が忍び込んで串刺しにできる台本なしのネアンデルタール人の部族がいるかもしれないが、もしいるとしても、私はプレリリース版ではそのようなことをあまり見たことがない。今回は確かにマルチプレイヤーはありません。
一度追加された機能はゲームのすべてのイテレーションに残らなければならないとか、超大作は爆発するまで肥大化しなければならないとか、こう言っているようには聞こえたくないのです。しかし、『ファークライ』は私にとってシリーズの中核となる要素を十分に捨て去ったので、シリーズの復活とは対照的に、パーティーで初めて会う予定だった新しい人になるかもしれないので興味を持っていることに同意します。私は一緒にいるのが楽しいと知っている古い友人です。
そして私は新しい人に会うのが大嫌いです。
アダム:毛皮のふんどしをしていても?
これが私の予測です。私たちは二人とも『ファークライ プライマル』をプレイして、「ああ、これは予想していたよりもずっと楽しい!」と思うでしょう。そして数週間プレイしてみます。そして、私たちは別のことに移り、私たちがかつて原始的な原始人であったことを忘れるでしょう。
ファークライ プライマルの時間が終わる頃には、47 の世界がさらに広がっているかもしれないので、それはヒットマンかもしれません。パリは来月、ヒットマンのワールドツアーのサンドボックスエピソードの最初として登場しますが、すべき新しい #content の定期的なストリームになります。次はイタリアだと思います。
しかし、先走ってはいけません。すでにゲームをプレイしました。来月、ファッションショーを潰して何人かの男性を襲うことを楽しみにしていますか?
グラハム:はい。こちらのほうがそれっぽいですね。正直に言うと、最近のプレビュー多少やる気は落ちましたが、頑張って取り組んできたので、本来のワクワク感や前向きな気持ちを取り戻せたように思います。あなたは私を再び動揺させることはありません。
『ヒットマン』はまさに私のタイプのゲームです。私は Blood Money が大好きで、史上最高のゲームの 1 つです。アブソリューションは、パティオの敷石全体にある奇妙なシミに似ていると思いました。醜くて不可解ですが、無視できるものです。これが Blood Money を偉大なものにしたものに立ち返ろうとする取り組みのように見えることは、私にとって素晴らしいことです。そして、たとえそれが最終的に失敗したとしても、おそらく十分にいじれるだけのことはあるだろうから、とにかく楽しんでやろうと決めた。自分なりの楽しみが作れそうなので。
私がそのような前向きな考えを思いとどまるように全力を尽くしてください。
アダム:パレードを見るたびに雨が降ります。それが私が感謝祭の前後にニューヨークから出入り禁止になった理由です。
ただし、私の言葉が人々をゲームから遠ざけるよう警告するのではなく、期待を和らげることを願っています。それが私があなたのような人間としてヒットマンにアプローチしたときでした。『ブラッド マネー』は傑作だと思いますが、もし新しいゲームがそれに匹敵する何かを達成できれば、それは素晴らしいことになるでしょう。
私の懸念は主に実際のレベルデザインに関するものです。人々がブラッド マネーについて話すとき、これらの奇妙な突発的な行動すべてを可能にするシステムについて議論する傾向があり、その 1 つの武器を使って、ばかばかしい、または熟練した方法で、どのようにしてあんな人を殺したのかについて話します。それは即興の驚異だ。
しかし、ここには最も厳密でスマートなレベル デザインがいくつか存在します。それらの空間の複雑な構造は、その中で動作するシステムと同じくらい、物語や楽しみの創造にとって必要です。 New-Hitman のパリ レベルは確かに大きいですが、緩い感じがします。少しだぶだぶです。私は、実際の構造が 2 つの大きな箱の中にもう一方の中にあるようなもので、システムの最高の部分を引き出すのに十分なスイス チーズの穴、行き止まり、廊下、隠れ穴があるとは確信できませんでした。
私は間違いが証明されることを何よりも望んでいます。しかし、批判はあったとしても、私はプライマルをプレイするよりもヒットマンをプレイすることにはるかに興奮しています。それは私の種類のおもちゃです。これまでのファー クライよりも奇妙なこと (シークレット ベスト ゲームのシミュレートされた劣化と悲惨さ)ファークライ2余談)そして未知の何かですが、これほど長期にわたるシリーズの最新作について言えるのは素晴らしいことです。
次は何でしょうか?クランシーランドで兵士ごっこをするつもりですか?
グラハム:私の大好きなテーマパーク!
私は破れたトム・クランシーの『ディビジョン』を題材にしています。一方で、私はその構造が気に入っています。この構造は、感染後のニューヨークでオープンなマルチプレイヤーのミッションを提供し、拡大するプロットと本拠地を報酬として与えてくれます。一方でシューティングはあまり好きではないので、シューティング系のゲームとしてはちょっと心配です。
1 日プレイしてからレインボーシックス シージに戻ろうかと考えたくなります。
アダム:前に遊んでみました, 特にプレイしたいとは思っていませんでした。プレイし終えた今では、それが恋しいことに気づきました。マルチプレイヤー ゲームに夢中になると、人はこんな気持ちになるのでしょうか?そうかもしれません。私には長い間そんなことは起こらなかった。
それは非常に愚かなゲームで、パーカーを着た女性と戦い、機関銃で撃たれて倒れるまでに3分かかりました。その設定、そしてその設定が実現された忠実さは、戦闘の抽象化とは完全に矛盾しています。これは、非常に現実的に見えますが、DPS の統計リストを備えた軍用ハードウェアが満載のゲームです。それは人生にまったく当てはまらないと思います。
そうした抽象概念を乗り越えることができるかもしれません。本質的に、私は自分のチームを...そしてここで私に固執する...ゴーストバスターズであると考えるようになりました。はい。私たちは銃を発砲していたのではなく、敵にダメージの流れを訓練し、できるだけ多くのダメージを与えるように戦術的に位置を決め、方向性のあるダメージの流れで敵を破壊しようとしていました。時には手榴弾を投げたり、医療ボットを使用したりしました。
それは意味がありますか?はい、そうです。私は間違いなく『ディビジョン』をもっとプレイするつもりです。これはまさに、私がこれまで何度もその魅力を理解できなかった種類のゲームです。楽しむことはできると思いますが、ゲームを進めるのに少しだけ時間を無駄にしているように感じます。本当の最終目標が見えていないレベル。
ダークゾーンのものは、PvP、裏切り、ファンキーな装備の避難メカニズムを備えており、とても楽しいです。一緒に訪問する時間を見つけて、後ろから撃ってあげましょう。
グラハム:私は後ろから撃たれるのが得意です。
戦闘の抽象性や、倒すために非常に多くの弾丸を必要とするパーカーを着た人々の奇妙さがわかります。私が懸念しているのは、その奇妙な美しさではなく、銃がダメージホースのように感じられることです。
ヘルゲート: ロンドンを覚えていますか?うん。
また、それは完全に正当化できる問題でもありません。 Destiny は構造とマルチプレイヤーの点でほぼ同じセットアップを持っていますが、武器庫には致死性の高い銃がたくさんあり、発砲されるたびに多くのフィードバックが得られます。それは部分的には、多数の敵を相手にしているように見えるためですが、また、それらの敵が新たなショットを撃つたびに光ったり、少しひび割れたりする鎧を着ている可能性があるためだと思います。
ニューヨークのパーカーたちが SF 研究所に転がり込んできて、輸送コンテナが実験的なメカパーカーでいっぱいになったらいいのにと思うかもしれない。発砲するたびにパーツが飛び散るパーカー。
アダム:キラキラとひび割れたパーカー。わかった。
もし私たちが大物ハンターだったら、ここで 3 匹の魅力的な獣を袋に詰めただろう。ただし、冬の最後の数週間に放流の準備が整った生き物についても触れておきたいと思います。新しい Wadjet Eye アドベンチャーである Shardlight は、ほぼ確実にコルカーになるでしょう。Technobabylon は 2015 年の私のお気に入りのゲームの 1 つでしたそしてデイブ・ギルバートとその仲間たち。社内ゲームでも、公開を選択したゲームでも、間違うことはほとんどありません。
そしてSUPERHOTはもうすぐそこです! 「行動したときだけ時間は進む」FPS。プロトタイプこれは私のお気に入りの作品の 1 つなので、完全リリースとしてどのように機能するかを見るのが非常に楽しみです。
Shadowrun から復帰したばかりの Harebrained がリリースの準備を整えていますネクロポリス、彼らの興味深いARPGも同様です。エキサイティングな時代!
グラハム:ゲームが多すぎます。上記のうち1つを除いてすべて破棄してください。私が壊したくないゲームの 1 つは Hitman です。それは、少なくとも理論的には私の好みに最も一致するゲームであり、実行にどれほど潜在的な欠陥があるとしても、私が最も興味をそそられるゲームだからです。
アダム:これは、あなたが私の否定的なことを気にしていないことを証明しているだけです。そしてそれがおそらく最善なのです。何も事前注文しない限り。
これらのゲームのうち 1 つだけを保存できるとしたら、それは SUPERHOT です。おそらく 1 ~ 2 時間以内に終わるでしょう。それからプレイするか決める前に少し泣いてみますフットボールマネージャー永遠に。