2015 年に消えたゲーム

私たちは、年末リストここ RPS で 2015 年のリリースを調べてみると、まだプレイしていない作品がかなり見つかり、本当にプレイすべきだったと感じました。ここ数週間、追いついてきました。見逃した試合はこちらです。今まで。

できるだけ多くのゲームをプレイします。私は常に、特定の主題や媒体についてできるだけ幅広い知識を持つことを好みましたが、時には専門知識を損なうこともありましたが、批評家として働くことで、自分の行動の特定の側面をさらに強化するようになりました。少なくとも人々が話題にしている最新のことを試していない場合はイライラしますし、仕事の週の終わりまでに何か奇妙で予期せぬものを見つけられなかった場合はさらにイライラします。

それは一つには、私が意見を持たずにはいられないからです。まだ見ていない映画について何時間でも話したり、あらゆる種類のエンターテイメントやアートの最新トレンドについて自分の考えを正確に語ったりできます。神のみぞ知る、私がもっとコントロールできればよかったのですが、思考や意見は私の心のカビ臭い地下室の中でキノコのように芽を出します。

これらの真菌的なアイデアが完全にごまかしや受け売りに基づいていないことを確認するために、私はできる限り見たり、聞いたり、演奏したりしています。人々がベスト リストを公開し始めるこの時期になると、私のカルチャーをむさぼり食う欲求が高まります。見た瞬間椅子から転げ落ちたこれそしてなんとか床から引きずり上がったとき、どういうわけか Kindle ストアで 50 ポンドを費やしていました。

本はもう十分だけど。逃げ切ったゲームは次のとおりです。

テクノバビロン

私はワジェットアイ全般をプレイする傾向があります。 Dave Gilbert は開発者としてその分野のトップにおり、パブリッシャーとして、同社は従来のポイント アンド クリック アドベンチャーに優れた目を持っています。時々少し説明が多すぎるかもしれませんが、Technobabylon は私が長年プレイした中で最高のアドベンチャー ゲームの 1 つです。世界構築は素晴らしく、パズルは合理的だがやりがいがあり、悪の蔓延や文化的価値観の突然の完全な崩壊ではなく、社会的および技術的進歩に基づいて構築された信じられるディストピアを作り上げています。

静電気が私の名前を語る

おそらく今年プレイした中で一番面白いゲームかもしれません。無料ですが、非常に短く、不安を感じさせます。すべての要素が機能し、機能し、画面上に点滅し、指示とギャグとして同時に実行される目標を形成し、今後のさらなる恐怖のヒントになります。気に入りました。

秋のオオカミ

ここでまた簡単なゲーム。 『A Wolf In Autumn』は、『The Moon Silver』などのクリエイターである David Szymanski の最新作です。短編、プロットとテキストの多い一人称ホラーはシマンスキーのトレードマークであり、A Wolf In Autumn はおなじみの形式をもう少しパズル中心にしたものです。理論的には、彼のゲームはすべて私のためだけに作られたはずですが、私はそれらを楽しむというよりも賞賛する傾向にあります。これも例外ではありません。プレイできてうれしいですが、いつまで心に残るかわかりません。

デッド オア アライブ 5 最終ラウンド

大学の自分の部屋で酔っ払った集まりで開催された、『デッド オア アライブ 3』の優勝者が参加するトーナメントのことは良い思い出です。シリーズが崖から落ちたか、当時の私が反復的な仕組みにもっと寛容だったかのどちらかです。デッド オア アライブ 5PC でリリースされたこのゲームは、私が今年プレイした中で最悪のゲームです。戦闘の流れを作るのに十分なほど適切な空間感覚や衝突検出がスムーズではなく、キャラクターはほぼ全体的に退屈です。

モータルコンバットX

もしかしたら私は格闘ゲームが嫌いなのかもしれません。 『モータル コンバット』に公平を期すために、私はストーリー モードに少しだけ浸かっただけです。カットシーンを見て QTE をクリックするのに費やした時間は、それぞれ約 1 分半続く 2 つの実際の戦闘を通過するのに 1 時間のように感じられました。そして、その話は、つまらない意味で私を楽しませるものでもありませんでした。その後のことを思い出したバイオハザード映画の頭の中には、独自の伝承の穴がしっかりと詰め込まれていました。

カーバル宇宙プログラム

このロケット フライト シムはかなり前から公開されており、私もこれまで少しだけ手を出してきましたが、完全版がリリースされたらすぐに 2 週間はやり込むつもりでした。それは起こらず、今では数時間を費やして、基本を学ぶのに苦労しています。私の脳がこの種のことを理解していないだけでしょうか、それとも私があまりにも不安を抱えて取り組み、自分自身に問題を引き起こしているのでしょうか?楽しむためには学ぶことが多すぎるように感じます。

公理ヴァージ

今年の初めにこれを始めて、先週完成しました。私がこれまでプレイしたメトロイド ゲームの中で最高の 1 つです (プライム ゲームしかプレイしたことがありません。他のゲームもプレイしましたが、クリアしたことはありません)。

ゾンビ

この近接戦闘に焦点を当てたレッド・エム・アップは、Wii-U でリリースされたときに私がゾンビ ゲームに求めていたものすべてに似ていました。実際、私は任天堂の最新のテレビの下のボックスの 1 つを購入するところだった。それは、新しいコンソールと新しいホラー ゲームに対する私の願望でした。概念的には、私は今でもこのゲームが大好きで、スーパーマーケットの掃き掃除と、好き勝手に選ぶ貪欲な幼児を組み合わせたようなものではなく、あさったりクラフトしたりすることが強烈で必要であると思わせる数少ないゲームの 1 つです。でも、私はそれを好きになったことはなく、むしろ好きですダイイングライト私のくだらないアンデッド殺しのふざけた行為に対して。

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何を見逃してしまったのでしょうか?私も今年の映画をチェックしていますが、こういった恣意的な切り口が大の苦手なので、その点に関するお勧めは大歓迎です。締めくくりとして、さまざまなカテゴリーの今年のトップ 1 を紹介します。おそらく 2015 年に起こったことの 90% は 2020 年あたりに追いつくことになるので、これらは包括的な概要に基づいたものではありません。

最優秀映画賞: マッドマックス: 怒りのデス・ロード

ベストアルバム:トゥンデ・オラニラン、トランスグレッサー

ベストブック:トーマス・クイックの奇妙な事件 ダン・ジョセフソン

ベストレスリングマッチ:サーシャ・バンクス対ベイリー、NXTテイクオーバー:ブルックリン。

最高の食事:24時間の旅行の後に空腹で食べたASDAの沼地定番の野菜至高のピザ。

最優秀テレビ番組:フォレスト・マクニールとのレビュー (2014年に初演されましたが、私がそれを知ったのは今年の第2シーズンからでした)

ベストパイント:次です。

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