今は見てはいけませんが、2023 年ももう半分に近づいています。どうしてそんなことが可能なのでしょうか?あなたの泣き声が聞こえます。まあ、私も完全にはわかりません。前回チェックしたときは外は凍えるほど寒く、日は午後 3 時に沈んでいましたが、今回は長く太陽の光が降り注ぐ夜と、蒸し暑い初夏のあのねっとりとした光沢があります。少なくとも、これまでのところ、私たち全員が今年のお気に入りのゲームで汗を流しているため、今月の RPS ツリーハウスはかなり蒸し暑いです。
2023 年の最初の 6 か月間は非常に素晴らしいものだったと思います。あるいは、10 ~ 20 年前に発売されたゲームのピカピカのリメイクに興味があるなら、少なくとも前半は素晴らしいでしょう。それらの人々は、素晴らしいすべてを考慮すると、PC 以外の人々も新しいトップティアのようなものを持っているのと同じように、ゼルダのゲーム楽しんで、また素晴らしいクラクションを鳴らしますファイナルファンタジーゲームは数か月以内にリリースされます (後者は最終的に PC にも登場する予定ですが、残念ながらいつになるかはまだわかりません)。
でも、なくてもファイナルファンタジーこのリストの残りの選択が何かよければ、今年の私たちの本は16冊になります(そして、バルダーズゲート 3、スターフィールドそして私たちのものをさらにロードします大いに期待されているリストはまだ公開されていません)、2023 年が永遠の年になったとしても私は驚かないでしょう。世の中には素晴らしいビデオ ゲームがたくさんあります。以下を読んで、これまで私たちが最も感銘を受けたゲームを見つけてください。
バブディ
アリス0:ゲームでできる最高のことの 1 つは、説明がほとんどない奇妙な場所に私を放り込み、この場所が何なのか、さらにはゲームが何なのかを理解しようとして自由に探索させて、1 時間以内に終了することです。それも無料なら?なんと嬉しいことでしょう。
一人称視点の探索者バブディこの作品は、立ち去りたくなるような残酷なブルータリスト都市を舞台としています。電車の切符を買って電車に乗るだけです。これは予想よりも少し複雑であることが判明しましたが、それ以上ではありません。 Babbdi はグリッチを使用せずに 2 分以内に完了できます。残りの時間は、街を探索したり、奇妙な光景を発見したり、日常生活を送っている人々に出会ったり、下水道で踊ったり、噴水でくつろいだり、秘密のアイテムを集めたり、道具をいじったりすることに費やしました。バブディはバイクからトランペットまであらゆるものを提供し、それを使って何ができるか見てみましょう。珍しい移動ツールを使って自由に探索するのは、ゲームを壊しているように感じられるかもしれません。それは良い気分です。しかし、そうではありません。Babbdi はほとんど愚かなことをしており、新しいおもちゃでご褒美を与えることさえあります。そして、あなたがうろうろし終えたとき、終わりはわずか数分であり、ゲームのペースは常にあなた自身によってコントロールされます。
トランペットが何のためにあるのか、私にはまったく分かりませんでしたが、とてもうれしかったです。それで十分ではないでしょうか?
束縛されない人のためのスペース
キャサリン:楽しみにしていた束縛されない人のためのスペースのために最長の 時間、そして開発者のMojikenは失望しませんでした。表面的には、魔法のようなタイムトラベルをする十代の若者たちを中心とした超自然的なロマンス ドラマですが、よく見てみると、これは悲しみ、孤独、そして人間のつながりの力についてのスマートで感動的な物語です。また、たくさんの猫(撫でたり、個別に名前を付けることができます)もいて、それが明らかに素晴らしいものでもあります。
しかし、もっと真剣に言うと、『A Space For The Unbound』の最大の利点は、最後の瞬間まで正確に推測し続ける方法です。人々の心の中に「スペース ダイブ」して心の奥底の問題を解決する能力があるにもかかわらず、このゲームはカードを常に胸に秘めています。それはあなたをハラハラさせ続ける見事な仕事をしており、そのプロットは、気候的で感情的な最終幕まで、心地よいアニメレベルの壮大さでエスカレートします。今年の始まりとしては本当に最高でしたし、この半年でこれほど一喜一憂を感じさせてくれたゲームは他になかったと思います。
ハイファイラッシュ
ジェームス:優れたリズム アクション ゲームは、優れたコメディ バンドのようなものです。音楽に対する心からの評価と敬意から生まれているため、ゲームは機能します。ハイファイラッシュ彼はその両方を持っており、さらに、音楽がどのようにして足をトントンとさせ、首をうずき、そして焚き火の夜に一斉に花火が打ち上がるように体に血が上るような音楽の力を理解しています。シーッ、ハイファイラッシュ、どうしてやらないの?結婚するそんなに音楽が好きなら。
もちろん、それは伝染する愛です。ランディングコンボは、歓声とギターのリックが重なり合うバッキングトラックに基づいて構築され、各戦いを楽しいジャムセッションに変えます。後半には、今年のどのゲームでも私のお気に入りの瞬間トップ2が両方含まれています。どちらの場合も、それは彼らの計り知れないほど完璧なバックソングの選択のおかげです(神童の侵略者は死ななければならないそして、The Joy FormidableのWhirring、fyi)、そして良い曲だけが生み出すことができる圧倒的な推進感。
デッドスペース
ジェームス:必要性が疑わしいリマスターが世の中には十分に存在するため、ゲームを 2 回プレイしようとすると、興味があるのと同じくらい疑惑の目で見られることになります。彼ら全員が次のようになれたらいいのにデッドスペースリメイク版は、すでに優れたアクションホラーの代表的な例を取り上げており、機能した部分を愛情を込めて磨き上げ、機能しなかった部分は取り外すか置き換えます。
結果は、率直に言って、より良いゲームになりました。それはノスタルジックなアンチリメイクNIMBYismに対する意地悪な反応ではなく、ただその通りです。 Nu-Dead SpaceのUSG石村はより雰囲気のある、そのネクロモーフはより不快であり、アンデッドではないキャラクターでさえ、より興味深く、肉付けされており、積極的です。また、その必要はありません10億のMODPC上で実行するには。
シーズン: 未来への手紙
キャサリン: 季節これは、最後まで進む前に最後の一滴まで絞り出したいと思っていたゲームの 1 つです。これは、今の時代の死の瞬間を記録することを人生の目的とした若い女性の物語であることを考えると、本当にぴったりです。何らかの漠然とした出来事が、歴史の記録と人間の意識的な記憶からそれを消し去ります。これは奇妙で憂鬱な種類のゲームですが、音、視覚、文字を介して観察を組み立てるときに細部を楽しむことができるゲームです。好きなものを写真に撮ったり、面白いと思う音を録音したり、旅の途中で出会った風景、物、人々についての考えをまとめたりすることができます。
しかし、ほとんどの場所では、ノートに見開き 2 ページしか許可されていません。つまり、保存したいものを慎重に選択する必要があります。誰かがあなたを判断しているわけではありません。彼らは覚えていないでしょう。しかし、記憶に残る者として、出発前に母親があなたのために作ってくれた特別なペンダントのおかげで、紙に何を託すかを選択する責任感は重く、意味のあるものに感じられました。これは、魅力的なショーを作成し、さまざまなスクラップブックを区別するようなゲームです。あなたは何を保存することにしましたか?そして、それはあなたという人間について何を物語るのでしょうか?ゲームがこうした問いを投げかけてくるのが大好きですが、ゲームが終了しなければならなかったのは今でも残念です。
ワイルドハーツ
オリー: ワイルドハーツ、2023 年前半にリリースされた多くの大作ゲームと同様に、熱い 混乱打ち上げ時。いくつかのかなり厄介なパフォーマンスの問題により、多くの人が早い段階でゲームから遠ざかることになりましたが、私はまだ最初からこのゲームが大好きでした。 PSP で『モンスターハンター フリーダム』を何百時間もプレイし、ばかばかしいほど大きな剣とハンマーで自分の 10 倍の大きさの生き物を踏みつけていた初期の頃を思い出させてくれました。
ワイルドハーツは私がプレイしたどのモンスターハンターゲームよりも楽しいです、そしてそれはからくり- 戦闘中に設置して優位に立つことができる自己構築ガジェットとギズモ。巨大なモンスターがあなたに向かって突撃してきますか? Crate Karakuri のスタックを下に置き、壁を生成し、その進路上で阻止します。獣が気絶している間に距離を詰める必要がありますか?スプリングカラクリで前に進みましょう。さまざまなからくりを特定の構成で組み合わせて、チェーントラップやヒーリングミストのような一時的な「フュージョンからくり」を作成することもできます。それは生き物と戦う芸術に非常に多くの創造性を追加し、モンスターハンターゲームで今まで感じたよりもずっとひどい気分にさせます。
誕生
レベッカ: 誕生この作品は、私がこれまでプレイした中で最も健全で穏やかなインディーズの 1 つです。漠然と陰惨なコンセプトにもかかわらずではなく、実際にはそのためです。この短いパズルゲーム— 1 回で簡単に完了 — 誰も知らない新しい街に引っ越してきたキャラクターの物語です。そこで彼らは友達を作り始めました。文字通り。主人公を含め、この世界の誰もが、なんとなく動物の死骸のように見える断片で構成されており、他にもたくさんの予備の物が転がっています。カフェや近所のアパートに入り、いくつかのパズルを少しずつ完成させていくと、報酬として、仲間を作るための別の体の一部が得られます。
物語は環境との相互作用を通じて言葉なしで語られますが、私はこれまでの人生でゲームのメッセージをこれほど明確に感じたことはほとんどありません。「大人になると新しい友達を作るのは難しいかもしれませんが、みんなちょっと怖そうに見えるけど、ほとんどの人は本当に優しいんです。」他にも引き出しるべきことはたくさんありますが、これをチェックして自分で熟考することを強くお勧めします。
カンパニー オブ ヒーローズ 3
キャサリン:怒涛のようなフォームへの復帰カンパニー・オブ・ヒーローズそして間違いなくリアルタイムで一番楽しかった戦略ゲームそうですね、ずっと昔から。発売以来、私はマルチプレイヤーにあまり参加していませんが、その 2 つのキャンペーンは今でも懐かしく記憶に残っています。短くアクション満載の (そして戦車を燃料とする) 北アフリカのキャンペーンは、小規模および大規模の戦場のスリル満点のスプリントです。一方、より大規模で広大なイタリアのキャンペーンは、壮大な戦略層をミックスに追加し、内なる楽しみを満喫させます。一般的な。
実のところ、私はレリックがイタリア側で撤退するドイツ軍の知力を高めたかどうかを確認するためにまだ戻っていない。発売当初は少し押しの強かったが、オーバーワールドマップで反撃する際の噛みつきのなさが、私がこのゲームに完全にベストベストを与えるのを妨げた数少ない汚点の一つだった。ただし、この種の試合の最初の試みとしては非常に優れていると今でも感じています。また、リアルタイムのセットプレーの戦いのいくつかは、サレルノです!モンテ・カッシーノ!アンツィオ! - 今でも机に座って彼らのことを考えていると脈拍が早くなります。コー、いい戦いだったね、彼ら。たぶん私はすべきここで言及したので、戻ってマルチプレイヤーをチェックしてください。今なら COH のスポットでも大丈夫ですよ。
アウトランダーズ
アリスビー:正直に言うと、私は金魚の記憶と生後 4 か月の赤ちゃんのオブジェクトの永続性を持っているので、これらのリストを扱うのに苦労していますが、今年レビューしたゲームを振り返って調べてみました。アウトランダーズとても奥深く、素晴らしいユーモアのセンスを持った素敵な街(都市と言うのは躊躇します)の建築家でした。ストーリーには非常に挑戦的なレベルがありますが、興味深いツール(人々にいつか労働力になる子供を産むことを強制する命令、または食料を節約するために半分の配給しか食べないようにする布告)が備わっています。目標 - 人口が多く、限られたエリアに食料品店がある。パンで巨大な人形を作ります。
あなたの仕事は主に、従業員がどこに分散しているかを監視し、たとえば、当面は風車から小麦粉の在庫を十分に蓄えているが、誰かが石を切る可能性がある場合に、従業員をある仕事から別の仕事に移動させることです。新しい家のために。ただし、ゲームが進むにつれて、『アウトランダーズ』の遊び心のある側面がさらに明らかになります。パンプキンパイを販売するベンダーを構築することもできます。これは私が都市で見た中で最も愛らしいものだと思います。町ビルダー。
パラノーマサイト:本所の七不思議
レベッカ: パラノーマサイト:本所の七不思議ありふれたホラーは絶対に釘付けだし、その容赦ない郊外の日常の雰囲気が、ほとんどのジャンプスケアが来るのを見ていたにもかかわらず、私がすべてのジャンプスケアにハマった一因だったと思う。不安は、自分がゲームをプレイしていることを十分に知っていることから生じます。ホラーゲームしかし、ほとんどの場合、あなたはただ… 何の変哲もない小さな公園にいるか、高校の前を歩いているか、ビジネス街の通りを散歩しているだけです。パラノーマサイトでは日常生活があなたの周りで続いており、それが物語の超現実的で陰惨な詳細をより真実味を増し、より恐ろしく感じさせます。
Paranormasight をあまり詳しくお勧めするのは難しいです。ビジュアルノベル、熱狂的なピッチの中でネタバレを与えるリスクは、あまりにも現実的だと感じます。ただし、パラノーマサイトでの死からはほぼ常に情報が得られること、および最初の試行で各シーンを通過する致命的ではないパスを見つけようとすることにあまり固執するべきではないことを心に留めておく価値があります。それを理解するまではこのゲームを本当に楽しみ始めませんでしたが、一度知ってしまうとやめられなくなりました。
難破船
キャサリン: 難破船この映画は、本当に素晴らしいと知っているアートハウス映画の 1 つのようですが、人間、生きていると、母性、悲しみ、そして数人の愛する人の喪失についての 5 時間のタイムループを座って見る気分になれない場合があります。あなたが知っている?そのようなことをするには適切な頭のスペースを確保する必要がありますが、私がこれを言うときは信じてください:難破船は本当には とても良い、できれば時間を見つけていただきたいと思います。
母親が入院したという連絡を受けて、可哀想なジュノンにとって事態はますます悪化する。彼女は今後 24 時間で多くの難しい決断を下す必要があるだけでなく、自分自身の過去のトラウマと向き合い、自分の人生がどうなったのかに終止符を打つ必要があります。彼女はこれを、自分の記憶を掘り起こして振り返ることで非常に効果的に行っています。法医学のあらゆる詳細、ループする詳細。これはプレイヤーとしても忘れられない痕跡を残す類のビジュアルノベルで、私はこのゲームを終えて、人生が鉄球のように襲いかかるときにただ進み続けるとはどういうことなのかをより深く、より鋭く理解しました。先ほども言いましたが、それは正確にはそうではありません楽しい決して時間ではありませんが、それには心と魂があります。適切なタイミングを見つけてください。そうすれば、後で自分自身に感謝するでしょう。
斉藤さん
エド: 斉藤さんあなたは、骨の髄まで働いた日本の平均的なホワイトカラーとしてプレイします。病院で目覚めた後、あなたは子供に出会い、簡単に言うと、あなたをラマとワーム、つまりラマワームがくっついた世界に連れて行ってくれます。生まれるのはハートフルなピクセルRPGビジネスの不条理について、ばかばかしいレンズを通して日本の労働文化の冷酷さを提示しています。なぜなら、それは嘲笑されるに値するからです。
このゲームはクリアするまでにわずか 3 時間ほどしかかかりませんでしたが、今年これまでのところ私の心に残っている数少ないゲームの 1 つです (40 時間ほどではないゲームも大好きです!)。軽く不可解で、本当に大笑いする瞬間を期待してください。実は可笑しくて、涙腺が緩むかもしれない深刻な反省が混じっています。
バイオハザード4
リアム:私のこれまでで一番好きなゲームが今年リメイクされましたが、どういうわけかオリジナル版と同じくらい優れています。リリース以来さらに 3 回クリアしましたが、これは子供の頃から他のゲームでやったことがないことなので、知っておくべきです。の4回リメイクしました2005 年のオリジナル版を単純に焼き直したものではありません。これは完全な見直しであり、シリーズの最近のエントリからのアイデアと生活の質の向上を引き継ぎながら、そもそもレオンのスペインでの休暇が非常に愛されるようになったものに忠実であり続けています。
戦闘がよりタイトになります。敵はより凶悪です。キャラクターに深みと感情が加わりました。物語はより一貫性を持っていますが、以前よりも愚かではありません。これはバイオハザード最高の場合、はらわたと流血とルビーと泥を巡る爆発的な11時間の小旅行です。ああ、あのオリジナルゲームは?まだそこにあります。まだ素晴らしい。 Resi 4 のリメイクには、それを置き換える意図はなく、代わりに、アクションクラシック。素晴らしい、素晴らしいゲーム。
浚渫
ヘイデン: 浚渫『スクービー・ドゥー』のエピソードに出てくるような変人たちがいっぱいだ。老朽化した邸宅で、沈んだ財宝について不気味に調査する謎の収集家。奇妙なことや知られていないことについての知識を持つ、枯れた灯台守。ゾンビの黙示録を確実に開始する突然変異の異常を要求する魚屋。そしてもちろん、不気味な海の怪物が岩を跳ね回ったり、海の中に潜んでいたりしますが、暗い嵐の夜にますます怒りが増していくにつれて初めて姿を現します。
あの海を駆け巡る、あなたは小さな船。雑誌やその他の間に合わせのたたきから必死に飛び回るハエと同じ熱意で、水中を飛び回り、岸に到達するためにエンジンを回転させる小さな小男です。蒸気で海を渡るたびに、深海の住人たちとの歯ぎしりの遭遇に備えることになるため、毎回の遠征は神経をすり減らす冒険になります。確かに、計画を立てて出発するかもしれません。 「日没までに戻ってくるよ」、あなたは「お金を稼ぐための簡単な冒険だ!」と考えています。しかし、盛大なアップグレード サイクルは、沈没船や間違いなく貴重な品物が保管されている謎の島で執拗にあなたをからかい、家と呼ぶ安息の地からさらに遠ざかり、暗闇に巣食う危険に近づくように誘惑します。
本海:スターレール
レベッカ:好意を認めているにも関わらず、原神, HoYverse が宇宙列車を舞台にしたシングルプレイヤーのターンベース RPG、特にまだガチャ システムを使って当惑するほど収益化されている RPG を成功させるかどうかはわかりませんでした。しかし本海:スターレールでは、正規のパーティー メンバーのほとんどが最初から無料で提供されます。つまり、キャラクターのプールが限られている従来の RPG のように扱うことを選択できます。少なくとも私にとっては、これが実際に楽しみを増やします。私は、物語の中で会ったことさえ覚えていないステータスの豊富な半神と一緒に戦うよりも、寄せ集めのアストラルエクスプレスのルームメイトと一緒に邪悪なメカや奇抜なストームトルーパーと戦うほうがずっと好きですが、それは私だけかもしれません。
原神同様、スターレールの演出は美しいです。ターンベースの戦闘も非常に満足のいくもので、よりハードな SF に移行したにもかかわらず、HoYverse の特徴的な元素の力の使用法が組み込まれています。とても楽しいのでやめられないのですが、その中毒性は、現実世界のギャンブルの側面に参加したいという衝動から完全に切り離されています。もし Star Rail が同じコアコンセプトで、お金がかかるライブサービスモデルを排除してリリースされていたら、それが私の GOTY になっていた可能性は十分にあります。現状では、危険な収益化が確実に収益を損なう一方、本海:スターレール、それは私がそれについて気に入っていると思ったすべてを否定するのとは程遠いです。
オリー:私がしぶしぶ『Honkai: Star Rail』に恋に落ちたと決心したのは、初めて姫子と戦い、彼女のアルティメット能力を使用したときでした。私がこれまで見た中で最もアニメーションと振り付けが素晴らしい動きの一つで、彼女は椅子に座ってコーヒーを飲みながら、同時に惑星上空の軌道上にある兵器化衛星に命令して、目の前の敵にゴジラの原子ブレス攻撃を放つ。彼女。バカバカしくて壮大で、100時間経った今でも笑わせてくれます。
追いかけてきたもの
アリス0:北極圏を犬ぞりで駆け抜けるのは、天気が良い日でも難しそうに思えます。謎の探検隊に戻ろうとする科学者を乗せるときや、野生動物が非常に奇妙な行動をとり始めるときは、これほど簡単なことではありません。追いかけてきたもの『』は一人称視点のホラー ゲームで、プレイ時間は約 1 時間ですが、もっと多くのホラー ゲームがあればいいのにと思います。ありふれた走行を開始し、起伏の多い地形でそりを直立状態に保つために体を移動する方法を学び、途中で同乗者と会話し、万が一に備えて銃の発砲方法を学び、その後、ゆっくりと不安、恐怖、恐怖の中に落ちていきます。そして恐怖。
ありきたりなそり遊び (手動で錨を下ろして完全に停止するという楽しい小さな手順を完了) と不快さのバランスがうまく取れており、次に何が起こるのか、どのような種類のホラー ゲームになるのかまったくわかりません。スタイリッシュで、時には驚くべきシーン間のカットを挟みながらプロットが進んでいきます。いつ、どこで、そしておそらくあなたが誰であるかさえも明らかではありません。レトロな見た目も素敵です。
そして、これがあなたにとって重要であれば(科学はそれがあなた方の多くに当てはまることを示しています): はい、犬を撫でることができます。
タイニー・ライフ
レベッカ:そう言う人もいるでしょうタイニー・ライフのローファイインディーズ代替品ですザ・シムズ 4。彼らは要点を少し見逃していると私は主張します。おそらく彼らは、Tiny Life が実際には 2000 年代のオリジナルを忠実に再現したピクセル アートであることを理解していないからでしょう。ザ・シムズ。確かに、Tiny Life には、ライフ シム ジャンル内での 20 数年にわたる洗練を考慮して、多くの生活の質に関するアップデートが含まれていますが、これは、ミレニアル世代の仲間なら初歩的なレベルで理解できる、非常に難しい課題であり、ニーズとバランスを取ることです。
夜勤を終えて気を失うことなくかろうじてベッドにたどり着いた小さなコンピューター担当者を午前 7 時に起こして、今から昼までの間に再び眠りにつく間に餓死を防ぐために簡単な朝食を食べられるようにすることを想像してください。すべてがうまくいったときの本当の満足感を想像してみてください。突然、あなたの小さな子が死の危機に瀕しなくなり、プロモーションが始まり、家計の銀行口座が毎日健全になっているように見えます。そのとき、幼少期のフラッシュバックで心地よい震えを覚えた人は、あなたも 90 年代 / 2000 年代の子供であるかもしれません。そしてきっとあなたも Tiny Life を本当に気に入るでしょう。
ベールに包まれた専門家
オリー:ゲームが実際には本当に、本当に良い。ベールに包まれた専門家についての第三者的な見方ですカウンターストライク方式: チームベースの爆弾設置と爆弾解除のラウンド。この文脈では三人称はまったく機能すべきではありませんが、実際には機能します。ただ座って角を曲がったところを三人称視点で覗いて、いいショットが撮れるのを待っているわけにはいきません。 Veiled Experts は、プレーヤーがラウンド中に動き続けることを非常に重視しています。バトルロワイヤル- 時間の経過とともに閉じる、およびスキャン グレネードやスキャン ボウの形で限定的なウォール ハックをプレイヤーに装備することによって、風の境界線が閉じられます。
これは、これほどきれいに組み合わされるとは予想もしない奇妙なアイデアのジグソーパズルです。しかし、彼らはそうします。これを除けば、驚くほど洗練された、気持ちの良いシューティングゲームです。マップは巧妙にデザインされていて見栄えがよく、さまざまなヒーローのバランスがよく、銃は非常にインパクトがあり、アニメーション (特に建物の壁を拡大するとき) は本当に素晴らしいです。私は Veiled Experts が嫌いだと思って参加しましたが、数十時間の試合を経て、これまでのところ私の GOTY の有力な候補です。
ホール・オブ・トーメント
アリス0:'ヴァンパイア・サバイバーズ「Meets Diablo」はあなたの簡単な提案ですホール・オブ・トーメント、爆発するスケルトンとデーモンの大群の周りを歩き回って 30 分間生き残ろうとするゲームです。そうすることで、骨から XP ジェムをかき集めてレベルアップし、ステータスと能力をアップグレードして、より大きく、より強力な大群を爆発させることができます。骸骨と悪魔の。楽しいですね!そして、それは古いディアブロスに非常によく似ており、そこからおなじみのコンセプトを借用していますが、十分ではありません。
前にも言ったように, ディアブロの影響が戦利品にももっと深く浸透してほしいです。 Halls Of Torment のボスは時々アイテムをドロップしますが、それはレアで強力な新しいグッズを獲得するエキサイティングな機会ではなく、ロック解除と永続的な進行の典型的な Survivors 'em up システムに追加された多忙な作業の追加ステップにすぎません。何時間もプレイした後でも、アイテムのドロップはチャンスを逃したように感じます。とはいえ、何時間経ってもまだプレイしています。 Halls Of Torment は早期アクセス開始からまだ 1 か月なので、開発者が戦利品をまだ作り直すかもしれないと期待しています。それまでの間、クリックするスケルトンがあります。
タルタロスの鍵
アリスビー:私は静かに「このゲームを買え」とドラムを叩いてきました。タルタロスの鍵しばらくの間。これは、2000 年代の雰囲気のパズル ゲームで、ソーのような奇妙な邸宅で、ますます奇妙になる一連の密室トラップを完了することに挑戦します。 00 年代の雰囲気は、ローポリ、低描画距離の PS1 スタイルのグラフィックスだけではなく、ストーリーのトーンからも生まれています。それはまるで00年代のホラーとスリラーの比喩の融合:クローン作成、秘密結社、毒物、悪魔、そしてそこには記憶喪失さえも含まれています。
多くの人にとって引っかかる点は、パズル自体が「ああ、ちょっと頭が痛かった」から「数時間ゲームを閉じてまたやり直さなければならなかった」までさまざまであるということだろう。特にパズルではなく雰囲気を楽しみにそこにいる場合は、高い障壁になります。より重要なパズルの中には、仲間の誘拐被害者を救うものもあり、失敗すると彼らは死んでしまう可能性があり、それによって得られる結末が変わります。しかし、私はそれが好きで、『タルタロスの鍵』を完成させることで大きな満足感を得ました。実際、意図的に摩擦のない主流の作品と比べて、非常に新鮮であると感じました。私は行ってきました全員に強制的にプレイさせる。
We Love Katamari リセマラ + ロイヤルレヴェリー
リアム:皆さんが誰も塊魂をプレイしていないので、私は動揺しています。どうしたの?喜びは嫌いですか?笑うのが嫌いですか?毎朝起きて、「ああ、セロトニンはもう十分にある」と思いますか?どうもありがとうございます”。嘘つき!あなたが幸福を恐れるのは、それが儚いものであると信じているからです。 Katamari は、あなたの理論に代わるものを提案します。幸福は抑制できるというものです。幸せは瓶詰めできる!塊魂を転がすのは楽しい行為です!王子を讃えよ!王を讃えよ!愚かな名前だが、それに劣らず楽しい、We Love Katamari REROLL+ Royal Reverie を称賛しましょう!
ディアブロ4
ヘイデン:嫌な予感がするディアブロ4。一方で、それはめったに衝撃を感じられない苦労に時間を要し、追いかけるのが楽しくないランダムな統計ロールでレジェンダリーやユニークを私に投げつけます。クラスのビルドの種類は限られており、目立ったオプションがいくつかあり、あらかじめ決められたアーキタイプ以外で実験する余地はほとんどありません。不満は数え切れないほどありますが、ここで議論する余地はありません。
それなのに!遊ぶのをやめられない。 Diablo 4 はその爪を深く掘り下げましたが、私はさらにおいしい悪魔を叩くために毎晩戻ってきます。ナイトメアダンジョンを探索し、ドロップを獲得すると歓声を上げます。する私の体格にとっては問題ですが、それは稀なことかもしれません。私のビルドが外れ、影の爆発の連鎖反応で敵の群れを溶かしたとき、それは素晴らしい気分です。一番よかったのは、友達もみんな一緒にいてくれるということです。私たちは毎日ログオンし、地球上で最も退屈なパッチノートについてチャットしながら、狂った動物の群れのように、小粒を求めて無我夢中でワールドボスに向かって走ります。ゲームがこのように私たちを団結させるのは久しぶりで、多くの問題があるにもかかわらず、それはとても素晴らしいことです。