私たちのDead Spaceリメイクレビューそれに伴う興奮のせいで、もう一度 SF サバイバル ホラーをチェックしたくなりましたが、すでに所有しているゲームの新しいバージョンに 50 ポンドを支払うほどではありません。そこで、すでに所有しているゲームを再インストールしました。結局のところ、いくつかの重要な (ただし簡単な) 調整と修正を行った後、2008 年のゲームは依然として完全にプレイ可能であることがわかりました。あなたももう一度やりたいと思うなら彼らの手足を切り落としてください50 ポンドをポンピングするかどうか迷っている場合は、オリジナルを PC 上で正常に動作させる方法を次に示します。
ロード時デッドスペース再インストール後、数回繰り返すと、すぐにいくつかのことが明らかになります。
- コントロールがうんざりするほど遅い
- ゲームパッドのコントロールには大きなデッドゾーンがある
- 最新の PC の非常に高いフレームレートは魅力的ではなく、不安定です
- 2008年のゲームっぽい
ありがたいことに、技術的な問題には簡単に対処でき、解決策の一部は共有されています。主なものは次のとおりです。
1. 非公式の Dead Space Mouse Fix をインストールします
打つPCGamingWikiこの小さなファイルをダウンロードして、Dead Space フォルダーに抽出します。それだけです。それならうまくいきます。これにより、マウスが糖蜜の中を引きずられて遅くなったように感じることがなくなります。
コントローラーでプレイしている場合でも、垂直同期がゴミのような悪夢になるのを簡単に防ぐことができるため、この修正が必要です。デフォルトでは、vsync をオンにすると入力の問題が悪化し、フレームレートが 30fps に制限されます。ただし、後で説明するように、vsync またはその他の形式のフレームレート キャップが必要になります。
2. ゲームパッドのデッドゾーンを調整する
マウスやキーボードではなくコントローラーを使用したい場合は、少し調整する必要があるかもしれません。デフォルトでは、ゲームパッド コントローラーには巨大なデッドゾーンがあるため、動きを認識する前にサムスティックをかなり動かす必要があります。大きな問題ではありませんが、少しゴミのように感じます。
Dead Space の Steam コピー (非 Steam コピーの場合、これを修正する最も簡単な方法は、Steam を通じてプレイヤーが作成した修正をダウンロードすることです。Steam ライブラリでゲームを右クリックし、[プロパティ] を選択して、[コントローラー] タブに移動します)ここで、オーバーライド ドロップダウン メニューをクリックし、[Steam 入力を有効にする] を選択します。次に、ゲームを開始したら、Steam オーバーレイ (Shift+Tab) を開き、右上隅にある [コントローラー設定] を選択します。コミュニティにアクセスできる設定ウィンドウプレイヤーが作成したレイアウトとデッドゾーン修正のダウンロード。
Steam 以外のユーザーに対して、PCGW は、Durazno XInput ラッパーデッドゾーンを最小限に抑えるため。それについては私は知りません。
3. Vsync (または他の形式のフレームレート上限) は重要です
箱から出して、vsync をオフにすると、Dead Space は私の高級な最新 PC 上で約 600fps で動作しました。これは印象的な数字であり、悪夢です。ライトが点滅するセクション (ゲームにはたくさんあります) では、画面がさまざまなライトの状態に何度も分割されたフレームに分割され、不快なギザギザの混乱になりました。そして、ゲームの動作が速すぎて不安定になりました。 1 件の読み込みクラッシュは、vsync をオンにして 60fps に制限することでのみ修正されました。どうやら高いフレームレートでは、一部のドアが壊れたり、一部の木箱が壊れなかったりする可能性があります。
正直に言うと、Dead Space の vsync が好きです。スローっぽいアクションと大きなムードのあるゲームでは、600 の破れたフレームのうち 60 のクリーンなフレームを撮ります。ここで重要なことは、ゲーム内の vsync オプションを使用しないことです。
Dead Space のグラフィックス オプション メニューで vsync を無効にし、Nvidia コントロール パネル (Nvidia GeForce Experience ソフトウェアと混同しないでください) または AMD カードが使用するもの (ほら、私は何十年も Radeon を持っていません) をロードしてオンにします。そこのvsyncで。または、vysnc を使用したくない場合は、クラッシュや中断を避けるためにフレームレートの上限を 120fps 以下に設定します。
グラフィックス カードのコントロール パネルのオプションをさらに詳しく調べてみるのもよいでしょう。
4. 老けて見える
14年前に発売された作品ですからね。それでいいのです。
一部のファンは更新されたモデルを作成したり、後処理ツールを使用して外観をリフレッシュしたりしていますが (非常に多くの高解像度の ReShade プロファイル!)、それらはすべてゲームの見た目を明らかに悪化させていると私は思います。 Dead Space は古く見えるかもしれませんが、それ自体に似ています。 ReShade が好きなら、ぜひ、その方法をすでに知っていると思いますが、他の人にはお勧めしません。
行う価値があるのは、グラフィックス カードのコントロール パネルで視覚的な小さな部分を微調整することです。素晴らしいテクスチャ フィルタリングと、ゲームがデフォルトで実行しないすべての機能を強制します。大きな違いはありませんが、違いはあります。また、Dead Space が最新の PC 上で 1 秒あたり数百フレームで実行されることを考えると、かなりの異方性フィルタリングを実行するハードウェアの余裕があることは間違いありません。
5. その他の問題
いつものように、PCGamingWiki の Dead Space ページは、その他のニッチなバグや技術的な要望にとって非常に貴重なリソースです。私は大きな 3 つの問題だけを取り上げましたが、このページではさらに多くの問題が取り上げられています。Steam のガイドセクション助けもあります。
私の別れのヒントは、彼らの手足を切り落とすことです。見逃した場合に備えて。あなたがすべきことは、彼らの手足を切り落とすことです。