誰もが優れたアクション ゲームを愛しています。これは、私たちのお気に入りの PC ゲームの多くの原動力となっていますが、史上最高のアクション ゲームであると主張できるものはほんのわずかです。それが、PC が提供する最高のビフからプルされたパンチを分類するためにこのリストを作成した理由です。完璧なコンボを成功させる喜び、爆発的なセットプレーの波に乗る喜び、スローモーションで敵の攻撃を回避する身の毛がよだつようなスリルなど、あなたに合ったアクション ゲームがここにあります。
最高のアクション ゲーム
いつものように、「アクション」の定義はかなり広範囲に保っていますが、ここでは厳密なルールがいくつかあります。何も含まれていませんFPS ゲームこのリストにはありますが、サードパーソン シューティング ゲームもアクションと同様に公平なゲームですRPG。何も見つかりませんプラットフォーマーただし、ここでも、どこでもメトロイドヴァニア、それらの両方に専用のリストがすでにあるためです。
まだまだ遊んでおきたいアクションゲームにも注目今日。これは、多くのアクション ゲームがあまり古くならない傾向にあることも理由の 1 つですが、私たちが探している重要なことは、ゲームがユーザーの指や親指の下でどのように感じられるかです。結局のところ、優れたアクション ゲームとは、見た目がハンサムであることだけではありません。それは、最初に発売されたときと同じように、今日プレイしても楽しいコントロールとシステムを持つことです。それでは早速、今プレイすべきベストアクションゲーム25選をご紹介します。
- マックス・ペイン 2: マックス・ペインの崩壊
- アサシン クリード オデッセイ
- エイプアウト
- 龍が如く0
- バイナリドメイン
- レッド・デッド・リデンプション2
- ライズ オブ ザ トゥームレイダー
- 悪魔城ドラキュラ: ロード オブ シャドウ
- 核の玉座
- コントロール
- カタナゼロ
- ハデス
- グランド・セフト・オートV
- ニーア オートマタ
- ハイパーライトドリフター
- タワーフォール: アセンション
- バイオハザード2
- ヴァンキッシュ
- モンスターハンターワールド
- デビル メイ クライ 5
- ホットライン マイアミ
- バットマン アーカムシティ
- ベヨネッタ
- 斧:シャドウズは二度死ぬ
- 死んだ細胞
25. マックス・ペイン2: マックス・ペインの崩壊
そう思うかもしれませんマックス・ペイン彼の超能力はスローモーションに入ることができることですが、実際には、肩を打撲したり、ポケットの家の鍵を太ももに突き刺したりすることなく、何度も横に飛び乗ることができる彼の能力です。いずれにせよ、これらの動きの組み合わせが Max Payne を素晴らしいアクション ゲームにしているのです。角を飛び越え、空を航行しながらスローモーションに移行し、雨に濡れたニューヨークの通りで次から次へと暴徒に腰を据えてピストルを撃ち込みます。
最初のマックス ペインでは、最初にこれらのスタントを実行できましたが、今日はマックス ペイン 2 に戻ってくることをお勧めします。最初のゲームは視覚的に時代遅れで、残念な幻覚のようなプラットホームシーケンスで退屈ですが、続編はまだまともに見え、飛び跳ねたり爆発したりするタイトな6時間で、同じダークコメディと紫色の散文があります。また、2001 年の最初のゲームと 2003 年のこの後継ゲームの間には、物理学という新たな技術的驚異が加わりました。今となっては古い話だが、棚からこぼれた段ボール箱や古いバケツがあるとき、あちこちに弾丸をまき散らすほうが満足感が高まるのは間違いなく、そのインスピレーションとなったジョン・ウー映画をより彷彿とさせる。
24.アサシン クリード オデッセイ
アサシン クリードは長年にわたって少し似てきていたので、アサシン クリード オレンジでシリーズが少しリブートされたとき、誰もが元気になったように感じました。 Ubisoft は新しいテンプレートを採用し、それを改良しました。アサシン クリード オデッセイ、孤独だが超絶ワルな傭兵が古代ギリシャで楽しく過ごす物語。
技術的にはコンピューター魔術師兼エイリアンと邪悪なカルトについてのACの伝承は、技術的にはまだ続いていますが、エーゲ海をボートで横断し、ミノタウロスに会い、ミノタウロスを殺し、その後昼食のためにオリンピアに向かうことができるのはいつになるかなんて誰にも気にされません。 『オデッセイ』の世界の広さは尋常ではありません。 Ubisoft は国全体を再現することに成功しました。ギリシャの宝物は非常に多く失われていますが、古典にあまり興味のない人でも、ゼウスのクリセレファンティ像や、アクロポリスからアテネを見下ろす巨大なアテナには感銘を受けるでしょう。
重要なのは、『オデッセイ』ではより厳しい戦闘、装備がより重要になり、ステルスが最良の選択肢となるという傾向が継続されており、そのため忙しい仕事というよりは実際の挑戦のように感じられます。最も重要なことは、女性プレイヤー キャラクターのカサンドラが、実際のゲームに起こる最高の出来事であるということです。
23. エイプアウト
あなたたちの中にはそれに異論を唱える人もいるでしょうエイプアウト』はアクションゲームなので、そういう人には「武装警備員を殴り殺すゴリラにそんなこと言ってみろよ!」って言うんです。もちろん、それはできません。なぜなら、口を開くのは、拳であなたを爆発させてしまう前に限られているからです。たとえ話せたとしても、ゴリラは英語を理解できないことは有名です。
『Ape Out』は、明確な目的と、シルバーバックスの高貴な拳の完璧なデザインを備えた、まさにアクション ゲームです。トップダウンでプレイする「Ape Out」は、他の Devolver Digital のお気に入りをなんとなく思い出させます。ホットライン マイアミただし、動物のマスクをかぶった男の代わりに、あなたは毛皮で覆われた巨大な猛烈な原人であり、銃やバットの代わりに、猛烈な原人の手足を使うことを除いて。
脱出を試みる名ばかりの猿として、あなたは建物のさまざまなフロア (科学研究所、軍事基地、オフィス街) を疾走して脱出します。世界は、怒りの赤、冷酷な青、傷ついた紫など、表情豊かな色の鮮やかなブロックで描かれています。さまざまな武器を持った兵士たちがあなたを止めようとしますが、できません。彼らは防弾チョッキ、ショットガン、爆発物を持っています。しかし、あなたは猿です。
コントロールは移動、打撃、掴みなので、厳密には武器を持っていませんが、武器もたくさん持っています。マシンガンを持った男を捕まえて、仲間に向けることもできます!ダイナマイトを持った若者は基本的には人間の大きさの手榴弾です。サウンドトラックについて言及するまでもなく、これはすべて、乱交や破壊のペースに合わせたプロシージャルなジャズドラミングの傑作です。 『Ape Out』は、ゲームをプレイするようなものではなく、非常に美しく、暴力的で、共感覚的な思考を持つような、完全で完璧なものです。
どこで購入できますか: スチーム、ゴグ、謙虚な、すごい、かゆみ
22.龍が如く0
東京の裏社会を描いたセガのオープンワールド ブローラー RPG シリーズが、2018 年についに PC に登場し、その前編が登場しました。龍が如く0今でもシリーズ最高の作品であると同時に、犯罪を志す父親にとって最高の出発点でもある。二人の主人公である桐生と真島は口調もスタイルも全く異なりますが、どちらも本当に楽しいです。なんと良い子たち、そしてなんと優秀な凶悪犯たちだろう。
『龍が如く 0』には誰もが楽しめる何かがあります。それは、東京の裏通りに設定された小規模な GTA のようなものです (美しく詳細に設定された神室町の街は、東京の歌舞伎町の歓楽街をモデルにしています)。そこでは、拳、自転車、野球のバット、またはその他の破壊可能なストリート家具を並べてパンクを叩きのめすことができます。ダンスの動きを披露しながら、アーケードのミニゲームをプレイし、もがいているミストレスを助けて自分を信じさせ、マイケル・ジャクソンと友達になり、ニワトリを雇って、不動産会社の不動産管理者など、さまざまな機能を備えています。これはビデオゲーム形式のメロドラマであり、あなたを日本で最も卑劣で最もタフな極道の男とその最も親切なおじさんの両方に変えることに全力で取り組んでいます。
とても素敵な場所でもあります。温かくて面白く、それでいて興味深い犯罪ドラマでもあり、都市には現実の生きた場所のように感じさせる娯楽がたくさんあります。騒がしい乱闘を除けば、そのアクションは、デザイナー名越稔洋氏のもう 1 つの大作である Binary Domain (このエントリの隣に置いています) など、このリストにある他のゲームと比較するとかなり控えめですが、それは私たちが考えているものでもあります。決して飽きることはありません。もっとください。
21. バイナリドメイン
紙の上では、これはあまり良くありません。まず、この作品は「Binary Domain」と呼ばれるもので、「筋肉のある男を描く」というデザイン要旨を持つヒーローが登場し、公園で怒っている犬の飼い主のように、喧嘩好きな仲間に無視された命令を怒鳴るという誤った音声システムを試みている。しかし! Binary Domain は史上最高の 7/10 かもしれません。 7/10 は非常に強力なので、純粋に 10 分の 7 であるという純粋な力によって、9/10 になります。
バイナリー ドメインは、ヤクザ チームが 2010 年代初頭のカバー シューターのブームに乗ろうとしたときに起こったことです。神室町を残し、別の未来の東京に移り、敵対的なロボットで埋め尽くしました。そして巨大なロボット動物。そして、トレンディなスカーフをかぶったフレンドリーなフランスのロボット。これは西洋の観客に対する皮肉な入札のように感じられるが、チームの奇妙なエネルギーが湧き上がるのを止めることはできない。
そして、粘着性のあるカバーの仕組みや疑わしい AI の同盟関係が、このジャンルにおけるチームの経験不足を物語っているとしても、彼らは最も重要な点を正しく理解しています。つまり、撮影が最高に気持ちいいということです。これは敵の性質によるものです。鎧を着たロボットは、外層を噛み砕くと陶器のように砕け、最終的には手足や頭を切断します。首を切られたロボットは大混乱に陥り、あなたの精度に対する完璧な見返りとして仲間を爆破します。足のないドロイドが床に沿って自分自身を引っ張り、恐ろしい出来事が絶え間なくやってくる多忙なアクションを生み出します。
20.レッド・デッド・リデンプション2
これまでに『カウボーイ ゲーム』についてかなりのことを書いてきましたが、それでも、「イーハウ」などの無表情な変奏曲で幕を開けたいという衝動に抵抗するのは決して簡単ではありません。実際、私たちは今、代わりに誘惑に告白することによって誘惑に屈することを避けているだけです。もちろん、「はい」「はしゃ」と言わないようにするのが難しい理由は、RDR2 がゲームに期待できるほど西洋の常套句をうまく蒸留したものであるためです。このゲームが「カウボーイ ゲーム」と呼ばれているのはただの理由ではありません。
ここはカウボーイになりきれる広大な遊び場で、狩り、ギャンブル、銃撃戦、キャンプ、豆むすび、魚、ガサガサ音、モージー、銀行強盗、列車強盗、ブラックジャック、馬の世話、バードバーストなどを行うことができます。心ゆくまで沼地を歩きましょう。カウボーイがそれを行うことを現実的に想像できれば、おそらくゲーム内でそれを行うことが可能です。ビクトリア朝後期のくだらない映画館に行ったり、ただお風呂に入ってリラックスしたりすることもできます。
その価値があるだけでなく、このゲームには必要以上に魅力的なストーリーもあります。実際、私たちは登場人物をかなり高く評価しています。特に主人公の少年アーサー・モーガンは、古典的な「道徳的に曖昧な無法者」という比喩を真に思慮深く解釈しています。彼は、自分の気持ちが何であるか常にわかっているわけではないにもかかわらず、自分の気持ちについて話すことを恐れないあざとさです。彼は殺人者ですが、彼の心は完全に殺人者ではありません。大きな心だよ、アーサーの。しかし、全体に無精ひげが生えています。
実際、彼の物語を展開するには、常に彼に虐殺を行わせる以外に選択肢がないのは少し残念です。与えられたミッションを通過する方法は決して 1 つだけで、その方法は通常、アーサーを血の池の中を通過させることになるため、頭の中に彼に対して築き上げた印象と完全に矛盾していると感じることがよくあります。だから代わりに、漠然としたカウボーイ活動の終わりのない目的のない旅に彼を連れて行ってください - 最高の作品のようにオープンワールドゲーム、このデジタル西部には、たとえ物語を完全に放棄したとしても、やるべきことが足りないとは決して思わないほどたくさんあります。
19. ライズ・オブ・ザ・トゥームレイダー
2013 年のリブートに続き、『Rise Of The Tomb Raider』は、ララ・クロフトのラフでタフなサバイバル アドベンチャーの新シリーズが本当に足場を築いたように感じました。 2018 年の『Shadow Of The Tomb Raider』にはパズルとプラットフォームの優れた墓がいくつかありましたが、『Rise』は伝統的なクロフト地方の古代遺物の盗難と、本当に素晴らしいサバイバルやアクション要素を組み合わせた作品であり、それが私たちがこの作品を選んだ理由です。
おそらく、非常に寒いため、危険と孤立感がさらに高まるでしょう。 『ライズ』の大部分において、ララは劣勢に立たされシベリアで立ち往生しているため、装備を強化するための清掃と狩猟が特に重要に感じられます。哀れな小さな火のそばで体を温めることができるその瞬間は、ララにとって本当の安らぎのように思えます。
ただし、ララは『Rise』で、ブンチャ銃や静かなステルス オプションを使用して、より多くの比喩的な熱意を詰め込んでいます。 Shadow では後者に重点が置かれていますが、Rise は非常に楽しいです。なぜなら、物事が南に進んでトリニティの悪党に発見されたとしても、少なくとも巨大なショットガンがあなたをバックアップしていることがわかっているからです。 『Rise』では、より緊迫した動物との遭遇も多くあり、古典的なトゥームレイダー ゲームの精神を伝えています。リブートをどこから始めればよいかわからない場合は、パーカーを着て、ロシアの凍った荒野でララと一緒に行動するのがおそらく良い方法です。
18. 悪魔城ドラキュラ: ロード オブ シャドウ
このリストにメトロイドヴァニアは入っていないと言ったことはわかっていますが、聞いてください。 『悪魔城ドラキュラ: ロード オブ シャドウ』はあなたが思っているものとは違います。その名前は長年にわたって任天堂の曲がりくねったスペースブラスター シリーズと結びついてきたかもしれませんが、Lords of Shadow はこれまでと同様に直線的です。そしてなんと、それは何というコルカーでもあります。もう一度言いますが、これはベルモント家と大王ドラックの間の古典的な衝突です。今回は、ガブリエル B がベルモント プレートにステップアップし、信頼できるコンバット クロスで武装し、最終的に宿敵と対峙する前に、沼地、寺院、森、湖、あらゆる種類のダンジョンを歩き回らなければなりません。
それは、広範でありきたりなものですが、そのスタイルと構造にはレトロな雰囲気があり、『スーパー悪魔城ドラキュラ IV』の DNA を引き継いで、あなたがいつも夢見てきた壮大な 3D アドベンチャーに再構築されています。実際、開発者のマーキュリスチームは、ギレルモ・デル・トロの映画に期待される野生生物のデザインに全力で取り組んでおり、『ロード オブ シャドウ』は今日でも、驚くほど幻想的な美しさを持ち続けています。
もちろん、ガブリエルの致命的なコンバットクロスのおかげで、「ああああ」という鳴き声が恐ろしい「うああああ」に変わるまで、そう時間はかかりません。この格納式のチェーン ウィップは、恐ろしい精度で振り回したり斬ったりします。おそらく PC が備えているものとしては、ゴッド オブ ウォーのブレイズ オブ カオスに最も近いものでしょう。これは、おそらく史上最も満足のいくハック アンド スラッシュ武器の 1 つであることを忘れないでください。コンバットクロスは悪魔を串刺しにして「ここに来い!」と頑張るだけではありません。モータルコンバットからの印象だけど。また、グラップリング フックとしても機能し、ゲームのワンダと巨像スタイルのタイタンのボスを倒す場合でも、世界の秘密エリアを嗅ぎ分ける場合でも、ガブリエルが地平線に永遠にそびえ立つドラキュラ城に向かう際に、さらなる高みへ飛び上がることができます。彼の周りに。
Lords of Shadow は時々少しシリアスになることもありますが、このリストには、もう少しスタイルと遊び心のある「邪悪で画面を占有する悪魔」のようなことを行う他のゲームもあります。しかし、壮大なスケールとスリリングなセットプレーという点では、『悪魔城ドラキュラ ロード オブ シャドウ』は今日でもアクション映画の傑作の 1 つとしての地位を保っています。さらに、ゲームのナレーターとガブリエルの仲間ゾベックの両方として、パトリック・スチュワート卿がハメ撮りをしています。これは、『Rise Of The Tomb Raider』で聞くことができるものよりも楽しいものです。ただ続編が残念ですよね?
17. 核の玉座
Nuclear Throneはコーンフレークの箱よりカリカリです。荒野では飛び散ることなく死ぬものはなく、銃声が響きわたることもなく死ぬこともありません。 Vlambeer のローグライク作品について賞賛すべき点はすべてありますが、その中でもノイズが最上位にあります。
クロスボウのガツンという音、レンチのドスンという音があります。大きなロボット犬があなたを蒸発させる直前の深い泣き声。最初にあなたを崩壊させない限り、どんな敵も崩壊するのが楽しいです。一瞬の躊躇や、一瞬の判断ミスの裏には、災難が潜んでいます。そうすればあなたはスタート地点に戻り、再び王座を目指して進みます。
そこへの道は、卑劣な死で舗装されています。自分のバズーカで自分を爆破するだろう。記念碑を撃ち、誤って異次元警察を呼び出してしまいます。ウジ虫に食べられてしまいますよ。それでも、あなたは戻ってきます。それぞれが独自のスタイルを持つキャラクターのロックを解除し続けます。目でできた生き物の念動力を使って銃弾を弾き返したり、溶けるミュータントとして死体を爆発させたり、ロボットとして銃を食べたりします。挑戦するたびに王座は少しずつ近づいていき、いつかあなたもその頂上に座ることになるでしょう。
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16. コントロール
X-ファイルのアクションアドベンチャー版が必要であることは誰もが知っていたと思いますよね?ジェシー・フェイデンは連邦管理局に惹かれ(本質的には、モルダーとスカリーに政府の秘密部門全体が与えられたらどうなるか)、魔法の銃を拾ったことで偶然にも全体のトップになる。
同時に、建物は別の次元から浸透する悪意のあるエネルギー、ヒスと呼ばれる存在によって攻撃されています。月曜日、そうですよね?次に紹介するのは、オリジナルで満足のいくシューティング アクション ゲームです。悪者を撃つだけでなく、消火器を投げつけることもできます。そして、飛ぶこともできます。
コントロールは、全体的なトーンのせいで、ツイン・ピークスなどと比較されます。 FBC が入っている建物である Oldest House は、ジェシーの周りを移動します。壁が移動します。新しいエリアでは、汎次元菌類のような追加オプションが明らかになります。ミニマップはありませんが、時々持ち出すことができる地図はあり、壁にある役立つ標識と相互参照できます。それはNHS病院で念動力による銃撃戦が行われているようなものですが、その病院が具体的なブルータリストの美しさであり、それが絶対に所有している場合です。
どこで購入できますか: すごい
15. カタナゼロ
Katana Zero の最も優れている点は、キャラクターの会話を一度に 1 文字ずつポップアップ表示したり、単語全体を叩きつけてペースを伝えたり、文字を震えさせたり砕けたりして人々を怒らせたり中断させたりすることでテキストを表示する方法です。あなたの周りでこれほど多くの人が怒っている理由は、このゲームの 2 番目に良い点、つまりアクションです。あなたは剣と時間巻き戻し能力を持った都会の侍となり、ネオン輝く 2D プラットフォーマーをハッキングして進みます。レベル。
これらの各レベルは短く、敵は 4 ~ 6 人程度で、30 秒以内にクリア可能です。秘訣は、死なずに完了できるポイントに到達するまで、試して、死んで、再試行するプロセスであるということです。ドアを突き破り、その後ろに立っている敵を倒し、すぐに部屋の反対側にいる2人目の敵に撃たれます。もう一度やり直してください。スマッシュ;ノックダウン;今度は剣を使って、前回あなたを殺した弾丸をそらしてください。彼の頭にナイフを投げて、先に進みます。
再スタートは瞬時に行われ、各マイクロレベルを徐々に習得していき、フロー状態に移行します。初めて遭遇したときにそれぞれあなたを殺した一組の敵が、筋肉の記憶だけに基づいてあなたの剣で倒れるとき、あなたは天才のように感じずにはいられません。 Katana Zero には、物語的にも美的にも馴染みのあるものがたくさんありますが、プレイしていてとても気持ちが良い場合には、それはほとんど重要ではありません。
14.ハデス
人を言葉で判断するのではなく、ドッジロールで判断してください。それが優れたトップダウン バッシャーの核心であり、Hades はそれを熟知し、それを実現するローグライクです。あなたは冥界の苦悩に満ちた魂の間を駆け抜け、猛ダッシュで地上へ向かいます。同じように感じられる試みはほとんどないでしょう。
1回の実行で、アフロディーテはそのダッシュにチャーム効果を吹き込み、敵の打撃を弱める可能性があります。ディオニュシスが彼らを酔わせるかもしれないし、ゼウスが雷の爆発を引き起こすのを手伝ってくれるかもしれない。これらのバフは互いに積み重なり、攻撃の基本を変更し、脱出のたびに異なる戦略に向けて方向転換します。これは 5 つの異なる開始武器から分岐する火力のフラクタルです。何十時間プレイしても、Hades は新鮮に感じられます。
これは Supergiant のゲームでもあるので、もちろん言葉で判断することもできます。神々は自分たちの能力を試して、仲間からの助けを受け入れることに対するあなたの愚かさをコメントします。 Supergiant は、ストーリーをローグライク ゲームにうまく織り込むことに成功しただけでなく、それを早期アクセス開発の性質と結びつけました。私たちが最後にプレイしたとき、新しく追加されたエルメスが遅刻したことを謝罪しました。 Hades は驚くほど結束力があり、お金で買える最高の回避策と結びついています。
13. グランド・セフト・オートV
純粋にパンチと射撃だけで判断すると、『GTA V』はこのリストにある他の多くのゲームに比べて精彩を欠いていますが、アクションには物体を推進するだけではありません。 『GTA V』は、映画のようなアクションのセットピースの作成と、ワイルドで予測不可能な物理的いたずらの両方に優れています。
そのスケールの一端には、スクリプト化されたストーリー ミッションがあります。高速道路を疾走するボートの後ろからぶら下がっている息子を車のボンネットで捕まえるという初期のミッションがありますが、これはまさにマイケル・ベイです。銀行強盗もあり、これは純粋なマイケル・マンです。これらは物語のハイライトであり、侵入し、目的を達成し、厄介な逃走を行うために、ゲームの 3 人の主人公の行動を同期させる必要があります。
スケールの対極にあるのは、歩行者、車、飛行機、爆発物、騒乱の材料がすべて存在するオープンワールドです。シングルプレイヤーでは、大混乱を引き起こすことができる遊び場です。 「GTA オンライン」に参加すると、他のプレイヤーの混乱によって生き生きとした雰囲気が生まれ、協力してスタントや強盗を完了したり、単にツールを使って自分だけの楽しみを作ったりすることができます。
12.ニーア オートマタ
『ニーア オートマタ』はさまざまな顔を持つゲームです。ある瞬間は弾幕のような騒ぎだが、次の瞬間にはオープンワールド RPG でヘラジカの背中に乗り、感覚を持ったブリキ缶の顔にぶつかり合うことになる。要約するのは難しいゲームですが、破壊的なロボット (なのか?) から地球を取り戻すこのアクション満載の SF ストーリーの中心には、ヴァンキッシュやベヨネッタと同じ系統の純粋なプラチナゲームズのスペクタクル戦闘機が横たわっています。
プラチナムの他のゲームと同様、ニーア オートマタのスタイリッシュな戦闘は実行するのは簡単ですが、マスターするのは難しいです。しかし重要なことは、ボタンをタップするたびに、勝利への道を切り裂くときも、ロボットの大群をハッキングして斬り切るときも、熟練した悪役になったような気分になれるということです。これは、1 分間に何千ものアイデアが生まれるこのゲームをまとめる接着剤でもあり、野心的なストーリーテリングと奥深いロールプレイング要素を結び付けます。これに匹敵するものは他にありません。
11. ハイパーライトドリフター
Hyper Light Drifter は最高のアクション ゲームの 1 つであり、おそらく最高のゲームが含まれています。シングルこのリストにあるゲームのアクション。それは、この美しいハック アンド スラッシュ ゼルダのようなゲームで実行できる、剣のスワイプや冷凍爆発、その他の敵を飛び越えるアクションではありません。これは、敵を避け、攻撃を連鎖させるために使用するシンプルな短距離ダッシュです。
一度ダッシュすると、「おお」と思うでしょう。もう一度ダッシュすると、もう普通の一歩を踏み出す必要がないことがわかります。歩くのは愚か者のためのものです。さらに数回ダッシュすると、世界は新たに発見した急いでいることを奨励するように設計されており、床の端を越えて思索的にダッシュすることによってのみ到達できる秘密のエリアが頻繁にあることがわかります。ゲームの一部をダッシュして進むと、何よりも素晴らしいことに気づきます。正しいタイミングでダッシュを連鎖させ、加速し、最高速度を永遠に維持できるようにするアップデートがあるということです。
Hyper Light Drifter には主に楽しい要素が含まれており、アクション、探索、ストーリーの組み合わせは決して満足のいくものではありません。プレイするには歩くのではなくダッシュする必要があります。
10. タワーフォール: アセンション
TowerFall にはこの機能があり、矢を発射すると、想定されたターゲットに少しだけ矢が当たるようになります。これにより、矢は角を曲がったり、プラットフォームの下に身を潜めたり、そうでなければ見逃していたであろうターゲットを釘付けにすることができます。これをオフにすることはできますが、オフにすることはできません。これは、この競争的かつ協力的な矢射手における単なるもう 1 つのルールであり、これにより、最も指が太いプレーヤーでも、スキルの最も壮観な瞬間を実行できるようになります。
画面の下部を飛び越え、スクリーンラップを利用して上部に戻り、つい先ほどまで追いかけてきたように見えた敵の頭に直接矢を放ちます。矢が当たりそうになったとき、空中を飛び越えてダッシュ動作を実行します。これは矢を避けるためではなく、空中でその矢を捕まえて自分で盗むためです。それを敵に撃ち返し、壁に釘付けにするために使用します。制限時間が近づくにつれて窮屈なレベルが小さくなるにつれて、指が脳を数秒先導しながら、パニックと意図が入り混じった状態でこれらのアクションを実行します。
あるいは、素晴らしい協力キャンペーンで友達と協力し、徐々に難易度が上がっていくレベルで、徐々に難しくなる敵の波と戦います。同じ満足のいく戦闘が引き継がれ、敵の動きと AI がほとんどの人間にとって適切な代替品となります。しかし、新しいのは、あなたとあなたの友人が各チャレンジ内で自然に役割を果たすことです。1 人が画面の上部を担当し、もう 1 人が画面の上部を担当します。底を扱う。あるいは、両方が寄り添い、お互いの背中を覆い、同士討ちの犠牲にならないように努めます。
どのモードでプレイしても、TowerFall は楽しいものです。我々のようなバカでも緻密さを感じさせてくれるアクションゲームで、それだけでも驚異的だ。
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9. バイオハザード2 (2019)
2015 年にカプコンが初代『バイオハザード』に一新したとき、その古いサバイバル DNA の多くはそのまま残されました。 『バイオハザード 2』の死体を再アニメ化するときも同じことをするだろうと私たちは予想していましたが、この 2019 年のリメイク版は結果的にはるかに充実したものになり、それがさらに良かったです。カプコンは、古くなった原作に頑固に固執するのではなく、ゲーム内の出来事を独自の新鮮なホラー ブランドの舞台として利用するだけで、すべてを完全にひっくり返す勇気を持っていました。
もちろん、基本的には同じゲームですが、2019 年のリメイク版は恐ろしい点で非常に優れています。昔はちょっとした冗談だったゾンビも、今では噛みつき、歯ぎしりする脅威となり、私たちに「ジービージー」を与えてくれました。その多くは、ゲームの新しい視点によるものです。固定カメラの代わりに、ゲームはバイオハザード 7 のようにレオンとクレアの背中を抱きしめます。タイトなコーナーは厄介な驚きをより有機的に隠すことができるようになり、その結果、以前よりもはるかに怖くなっています。パズルは当時の名残かもしれないが、ミスター X (顔に拳を強引に突きつけるのが好きな巨漢の怪物) に追われているとき、パズルはありがたい休息となる。
バイオハザード 2 はそれほど野心的である必要はありませんでしたが、最終結果は明らかに報われ、カプコンは今後のバイオハザード 3 リメイク版でも同じ扱いをすることになりました。どちらがより悪い悪夢をもたらすかは時間が経てばわかります。
8. ヴァンキッシュ
今日の基準からすると少し時代遅れに見えるかもしれませんが、Vanquish は PC における決定的なサードパーソン シューティング ゲームであり続けています。 PlatinumGames のアクション ウィザードによって作成された Vanquish は、表面的には平均的な SF カバー シューターのように見えるかもしれませんが、その下では、整列することと同じくらい重要なのは、その印象的な宇宙ステーション環境を移動することを意味する、アスレチックでお尻を滑らせるジェット コースターのようなゲームです。あなたのレティクル。はい、Gears Of War スタイルのカバー シューターのようにプレイするという選択肢もありますが、そうすることはすべての楽しみを逃すことになります。Vanquish が本題に入ると、本当に全力で取り組むからです。
それはすべて、あの美しいお尻の滑りにもかかっています。戦闘機の速度で弾丸の壁の下を滑るこれらの尻滑りは、ヴァンキッシュに他にはない前方への推進力を与え、サイバネティック忍者のように敵から敵へとピンポンを飛ばし、ゴージャスなスローで敵を粉々に粉砕することを可能にします。モーション。さらに、このゲームに挑戦的な感覚を与えるのは、このお尻スライディングの熟練です。 Vanquish は、これまで以上に豪華な武器やゲーム後半の特殊なパワーに依存するのではなく、手元のシステム (あるいはそれを使うべきでしょうか?) を操作して本当に機能させることに重点を置いています。ゲームを始めるときは、用心深い、カバーに固執する初心者として始めるかもしれませんが、ゲームが終わる頃には、フルスロットルで、失敗ばかりのマスターになるでしょう。
7. モンスターハンターワールド
モンスターハンター:ワールドはアクションゲームでもあり、恐竜の帽子作りのシムでもあります。それとも、モンスターパンツ作成シムか、鱗状のニーパッド組み立てソフトでしょうか?どの装備に注目しても、そのすべてには、広大なジャングルを通って巨大な獣を追跡し、剣、ハンマー、斧、原始的な銃で彼らを叩きのめし、その後、その死体から骨、歯、鱗を採取することが含まれます。さらに強力でファッショナブルなキットを作り、もう一度やり直します。今回は毒を吐くトカゲの代わりに火を吐くティラノサウルスを狩ることができます。サイ。
これまでのシリーズの中で最も壮観な作品であり、これまで封鎖されていたベビーサークルを密集した広大な場所に開放し、劇的な方法で獲物を狩り、追いかけ、追い詰めることができます。何よりも、14 種類の異なる武器を使用すると、狩りから狩りへとプレイ方法を根本的に変えることができるため、絶え間なくギアを追いかけるのが少し古くなってきたと感じた場合に、十分にマスターできるでしょう。仲間とチームを組むと、プレイスタイルの幅が広がり、戦略的なテイクダウンや連携した占領戦の可能性がさらに広がるため、さらに楽しくなります。カプコンも常に新鮮なクエストを配信しているので、これは何ヶ月も通い続けられるアクション アドベンチャーです。
6. デビル メイ クライ 5
ダンテほど剣が得意な人はいない。また、XP を発射するスパイクの付いた手袋、ブーツ、オートバイのメイス、帽子なども得意ではありません。彼はこれまでビデオ ゲームを彩ったファイターの中で最も多彩なファイターの 1 人であり、『Devil May Cry 5』での彼の登場は彼の最高のものの 1 つです。突飛な悪魔や、人々が剣に変わることを中心に展開するプロット ポイントがあるデビル メイ クライの世界を祝うこともできます。しかし、本当に重要なのはその剣をどう使うかです。カットシーンは戦闘の合間にポップコーンを食べるチャンスです。
一度に考えなければならないことがたくさん与えられています。ダンテとして、あなたは 4 つの異なるスタンスの間を行き来し、テレポートをブロックに連鎖させ、ガントリックをさらに派手な攻撃に変えます。スコアよりも生き残ることが重要であり、攻撃するたびに大きく、より激しくなる巨大な燃えるようなグレードです。これはパフォーマンスであり、敵が倒れるように設定されたアリーナであり、あなたの仕事は敵が確実にスタイリッシュに倒れるようにすることです。戦闘をダンスに喩えるのは少し不自然ですが、ダンテには選択肢がありません。彼はストライクごとにディスコを演出します。他の2人のキャラクターも同様ですが、彼らはそれほど活気に満ちているわけではありません。 DMC 5は中盤までは楽しめますが、ダンテが登場すると歌いたくなります。
5. ホットライン マイアミ
あなたはまるでそれがあるかのように始めますステルスゲーム。あなたは警備員が詰めかけた建物に侵入しており、武器も持たず、一発の刺し傷や銃弾で死亡し、振り出しに戻されてしまいます。したがって、ゆっくりとスタートし、角を曲がって隠れ、巡回ルートの間を挟みます。そしてあなたは死ぬ、そして死ぬ、そして死ぬ。 5回目の死と15回目の死の間のどこかで、ドキドキする電子音楽が脳に浸透します。リラックスしてください。あなたは最も近い警備員に無謀に突進し、パンチのタイミングを合わせて彼らを地面に倒し、こぼれた野球のバットをつかみ、血まみれの爆発で彼らの頭を破裂させます。
そしてあなたは次の警備員に撃たれて死ぬ。次回は、迷わないでください。警備員を殴り、野球のバットで殺し、2人目の警備員が発砲する前に向きを変えてバットを投げ、駆け寄って銃を奪い、立ち上がったところで射殺します。音楽は鳴り続け、あなたも鳴り続けます。男を壁に蹴りつけて殺し、ナイフを使ってさらに二人の首を切り裂く。プールキューで犬の顔を叩き、おしっこをしている男性が振り向く前にそれを使って殺します。それぞれの暴力的な行為が次の行為に移行し、曲の音符のように動きを学習します。
恐ろしいことだが、1980年代の薄汚いネオンの中で、無分別で暴力的な犯罪を犯したこの静かで恐ろしい男の脳にあなたはボルトで埋め込まれているのだ。レベルをスピードアップしていきます。殺して死んでまた何度も、殺して死んでまたまた。
4.バットマン アーカムシティ
『バットマン: アーカム』シリーズ全体について語るべきことはたくさんありますが、『アーカム シティ』はオープンワールドの広がりと閉所恐怖症のステルス ゲームの間で最高のバランスを保っています。ゴッサムシティの街全体がアーカム刑務所の別館と化したため、ブルーシー・ベイビーは再び劣勢に立たされている。ここは、暴力的なギャングが政治犯と肩を並べる、誰でも自由に利用できるスラム街です。しかし、ゲーム開始時の偶然の出来事により、ブルース・ウェイン、ひいてはマントを着た者も同様に屋内に閉じ込められてしまいます。
これは、より多くのガジェットとより広いプレイグラウンドを使用して、お気に入りのバットマンの悪役をすべて倒すもう 1 つの機会です。それでも、アーカム シティはアーカム アサイラムよりも規模が大きいとはいえ、十分に小さいため、アサイラムの閉所恐怖症の一部が残っています。さまざまなイベントが発生し、さまざまなギャングが乗っ取るにつれて、エリアを縦横に移動し、建物が変化するのを目にすることになります。
アーカム シティでは、戦闘モードと探知モードも改善され、肥大化しすぎたり、ただのオープンワールド アクション RPG になったりすることなく、全体的に改善されたバットペリエンスが提供されました。
3.ベヨネッタ
『ベヨネッタ』はコンソールで始まったかもしれませんが、2018 年に PC で再リリースされたとき、そのタイトルの時間の魔女が最も輝いています。フレーム レートがスムーズな 60fps に向上し、ゴージャスな 4K ビジュアルがサポートされたことで、超高層ビルほどの大きさの天使や半神を拳と自分の髪で作ったハイヒールで蹴り飛ばす様子が、これまで以上に美しく見えたり、感じられたりすることはありませんでした。
これは間違いなく、プラチナゲームズがこれまでに作った最高のゲームです。ベヨネッタ自身についてどう思うかはともかく、敵の攻撃の隙間をすり抜け、時間を遅らせ、メガトンによる悪魔のようなコンボを繰り出すことが、すべてのビデオ ゲームの中で最も満足のいく操作の 1 つであることは否定できません。それに、足元から弾丸を撃ったり、天使の後ろを叩いたりできるゲームが他にあるだろうかそしてバイクで宇宙へ打ち上げるロケットの側面を、ロッカーから完全に外れているように見えないまま上ることができるだろうか?このような大胆で大げさなアクション シーケンスを実行できるのはプラチナだけです。リラックスして親指を曲げて、ライドを楽しんでください。踊ろう!
2. アックス: シャドウズは二度死ぬ
フロムソフトウェアのゲームに実際に適切に動作する専用のジャンプ ボタンを与えることが、これほど大きな違いを生むとは誰が予想したでしょうか。複雑に設計された Dark Souls ゲームはそれがなくても多くのことができますが、Sekiro は物事をはるかに高いレベルに引き上げます。より高い高さといえば、グラップリングフックも手に入ります。グラップリングフックが嫌いな人はいないでしょう。
SEKIRO は Dark Souls と同じくらい罰せられますが、さまざまな方法であなたを苦しめます。まず第一に、Sekiro はアクションに関してはより攻撃的なスタンスを選択します。これは何よりも反射神経が重要なゲームであり、攻撃を受け流すタイミングを学ぶことが課題の多くを占めます。さらに奥に進むと、攻撃はより型破りで、よりワイルドになり、そしてもちろん致命的になります。これが最も顕著に表れるのは、巨大なボスです。
ボスはフロムソフトのゲームの生命線であり、Sekiro には彼らがこれまでにデザインした中で最高のものがあるかもしれません。これらの戦いは真のスキルテストであり、何が投げ込まれようとも、それに勝つことで得られる報酬は戦う価値のあるものであるため、これらの戦いを台無しにするつもりはありません。
多くの意味で、SEKIRO は私たちが決して得られなかった天誅とダークソウルのハイブリッドです。侍の若者に大股で歩み寄って、全土で最も偉大な忍者のように後ろから彼をシャンクすることができます。読むべき内容もたくさんあり、その中に隠された秘密への手がかりが得られる可能性があります。 Dark Souls の戦闘が遅すぎると感じた場合は、この忍者のパワートリップが最適かもしれません。
どこで購入できますか: スチーム
1.死んだ細胞
Dead Cells はゲーム感覚のマスタークラスです。ボタンを押すたびに剣や矢が敵の恐怖に飛び込み、神経を震わせる素晴らしいフィードバックが返されます。このリストの一番上にあるのは、TowerFall のような単一の武器タイプや、Hotline Miami のような厳しいヒットリストに焦点を当てている場合にはこれを行わないことです。 Dead Cells はゲーム デザインの極限主義でありながら、あらゆる要素において一貫して優れています。
おそらく、剣と短剣を頼りにゲームのダンジョンを旅することになるでしょう。これはすごいですね! Dead Cells は完璧なハッキング、優れたスラッシュ、素晴らしいドッジロールを提供します。ただし、数回死んだ後は、ライフごとにレベルが再配置されるため、すぐに新しいオプションを見つけることができます。倒したモンスターから設計図を収集し、セルをバンクして武器や能力のロックを解除します。弓と砲塔、レイピアと斧、バズソーとスタングレネード。多様性は目まぐるしいですね。新しい世界、そして増え続ける敵の種類とボスの群衆を発見し、お気に入りの戦略を開発します。ゲーム内でこれほど優れたものは他にないため、永遠にプレイしたくなるキャラクター ビルドが見つかります。それからあなたは死んで、それらのアイテムを失い、そして何かを見つけるでしょうまさに同じくらい良いなぜなら、新しいアイテムはどれも、前回のものと同じように完璧に使用できると感じるからです。
もしあなたが楽しくて爽快で、何十時間も驚かせて夢中になれる、反射神経、意識、忍耐力を試すゲームを望んでいるのなら、これを読んでいるあなたはまだ何をしているでしょうか。 Dead Cells が待っています。