戦略愛好家にとって 2022 年には何が待っているでしょうか?
ストラテジー ゲームにとって、今年は忙しく、さまざまな年でした。これまで広い教会でしたが、2021 年は、気楽な活動から 10 人の私を忙しくさせるのに十分なリリースがありました。レギオン戦争月を消費するものに影の帝国。あなたはどうか知りませんが、私の個人的な「遊びたい」リストは制御不能です。
今年は楽しいことがたくさんありましたが、何かもっと大きなことへの積み上げの期間のように感じられました。私は楽しみを好むタイプではありません。ゲームがまだリリースされていない場合、そのゲームは私の頭の中から消えてしまう傾向があり、このゲームが溢れている時代には、他の 100 の最近のリリースのための余地が生まれます。私が今年を振り返ることよりも、次のことを考えることに興味があるということは、おそらく今後 12 か月に何か特別なことが起こることを示唆しています。それとも、単に大変な時期で、睡眠不足で、2021 年のことは考えたくないのかもしれません。いずれにしても、2022 年にストラテジー ファンに何が待っているのか見てみましょう。
メカエンジニア(2021年12月)
もうちょっと浮気してるけど、メカエンジニアは現在早期アクセス中であり、正式リリース日が「12 月」であることから、厳密にはこのゲームは 2021 年になります。ただし、この記事の執筆時点でもまだ早期アクセス中なので、議論のために 2022 年とだけ言っておきましょう。メカがエイリアンと戦う話ですが、あなた自身がそれをやっているわけではありません。あなたはエンジニアです。あなたは人々を直接制御することができず、基地を再構築し、テラフォーミングされた地球を横断する方法を学びます。そしてあらゆる武器を研究、製造、調整することで、難解な UI を備えた、気の遠くなるような混乱を招くゲームが生まれます。
9 月以降、頻繁にアップデートが行われ、音響効果、音楽が追加され、ドキュメントが大幅に改善されました。 Kiberkrecker にはセーブ システムも追加されており、キャンペーンで負けるたびに調整する銃とエンジンがいっぱいのベイがあったとき (よくあることですが)、開始時の繰り返しによる大きな問題が解消されました。 Mech Engineer を推薦するのはずっと簡単ですそれよりも、しかし、それはおそらく疎外されたプレイヤーから苦労するであろうニッチなゲームであり続けるでしょう。ただし、私のようにそれを愛する人もいるでしょう。
聖なる太陽の同盟 (2022 年初頭)
聖なる太陽の同盟初めてレーダーに映った2016年に、キャラクター、政治的駆け引き、詳細な帝国管理に焦点を当てた壮大な宇宙戦略を約束します。 KatHawk Studiosは、これを「5X - 5番目の『X』は『存在』する」と要約している。まさにそれが私が望んでいたものですほんの数ヶ月前。一般的な戦略ゲームではリーダーシップが抽象化されていますが、ここでは新封建時代の支配者として成人して交渉とマクロ管理を通じて帝国を運営し、最後は死で終わります。
その発表以来、私たちは次のリリースを見てきました。クルセイダーキングス 3、影の帝国そしてスターダイナスティーズつまり、AOTSS はおそらく 2022 年には発表時ほどユニークではなくなるでしょう。しかし、もしそれがその野望を満たせば、今年を決定づけるゲームになるかもしれない。
スパイと兵士 (2022 年初頭)
スパイ活動は後回しになることがよくあります。入力スパイと兵士、直接的な軍事攻撃と並行して、謀略と暗殺を行う直接対決のゲームです。城内にすでに男がいると、ライバルの土地を奪うのがずっと簡単になります。これらの(ちょっときれいな)土地はランダムに生成されるので、暗記による勝利を減らすことができれば幸いです。
シンプルなルールが積み重なって、巧妙なトリックがたくさん生み出される作品になりそうだ。私は生の数字と同じくらいサプライズ、オーケストレーション、タイミングが重要なあらゆるゲームのためにここにいます、そして私はすでに感謝の意をあふれさせています。同時ターン。週末に勉強するよう説得しなくても、一緒に遊んでもらえるゲームがあればいいですね。
鉄の誓い(2022年初頭)
昔、サバイバルゲームが3つほどありました。 1年後、数え切れないほどのお金が増えました。数年前、傭兵管理ゲームが 3 つほどありました。わかりますか?
鉄の誓いが参加予定ストーンシャードそしてワルテイルズ「200 時間もリサーチして、それを 1 つの記事にまとめるにはどうすればよいか」というカテゴリです。その戦いは、より地に足の着いた仲間たちよりも壮観です。バトルブラザーズまたはギザギザ同盟 2しかし、その際立ったコンセプトは、何世紀にもわたって変化する世界において、会社の長期的な評判に焦点を当てていることです。
デモ版ではヘックスベックスのアリスBにも勝利しました、彼女は、会社が存続する一方で、個人が老化して死ぬことを許す方法を比較したとき、荒野の神話。運勢の満ち引きも捉えることができれば、ダークランド、または同様に説得力のあるものですが、2010年代初頭がサバイバルゲームに対して行ったことと同じように、2020年代初頭が傭兵管理に対して行ったとしても驚かないでください。
ちなみに、バトル ブラザーズの開発者は、2022 年に予定されているコンソールへの移植に「新しいコンテンツが付属する」と約束しています。そして、Wartales と Stoneshard は 1.0 リリースに組み込まれています。ああ、時間だ。
Distant Worlds 2 (2022 年 3 月 10 日)
メイト。まあぁて。
メイト。
将来の具体的なコンセプトを持っていないのは良いことです。そうでないと、あまりにも多くの投資をすることになるでしょう。遠い世界 2。オリジナルは非常に野心的なスペース 4X であり、規模を徹底的に追求し、その結果としてマクロ管理と委任を重視しました。帝国を運営するということは、すべてを完全に制御するか、気にしないものはすべて AI に引き渡すことを意味します。またはその逆 - 帝国を自ら運営させ、お気に入りの艦隊を細かく管理したり、船を再設計したり、建造したりするために定期的に介入します。
委任とマクロ管理は、私は維持する、4X デザインが革命期を迎える地域。しかし遠い世界: 宇宙それ以上のことをした。その精緻な経済性により、やりがいのある物流シミュレーションとして最高に優れており、帝国から強奪し、密輸し、物資や船を捕獲して生活を維持する、正当な海賊勢力としてプレイすることもできます。悲しいことに、DWU は飼いならすのが難しい猛獣であり、Windows 10 ではすでにその古さを著しく示しています。その範囲は常に掌握を超えていました。しかし、なんと、その範囲は広いです。続編にすべての希望を背負わせたくないのがなぜ良いことなのか、おそらくおわかりいただけるでしょう。
Distant Worlds 2 では、ほぼ確実に、そして賢明にも、いくつかの機能が検討の余地を残すことになります。 Codeforce には、私との交わしていない約束を果たす義務はありません。しかしそうなったらどうなるでしょうか?
アーバン・ストライフ (2022)
ルーマニアのスタジオ、White Pond Games によって開発されました。Ubisoft、Urban で戦術ゲームやアクション ゲームのデザインに豊富な経験があります。争いこれは黙示録的な戦術ターンベース シューターであり、再構築できるほど安定した派閥を構築する必要があります。ゾンビもいるし、いつもならため息をつきそうなものだが、それはともかく。さらに興味深いのは、他の人間の勢力と協力したり戦ったりして、人々の健康と食事を保ち、一般的には一種の Jagged Alliance の 2 とゾンビとのサバイバル生活を送ることになります。単独では奇抜なものは何もありませんが、これらの要素を適切な割合で混合すると、強力な効果が証明される可能性があります。
また、いつかトワイライト 2000 をカバーすることを考えなければならないことも思い出させます。世界がそれを受け入れる準備ができた今、リメイクされるべき、プレイ不可能ではあるが魅力的な 90 年代のストラテジー ゲームに関する私の思い出をたどってみてはいかがでしょうか。
メン・オブ・ウォー II (2022)
毎戦争の男たちプレイヤーは操車場を覚えています。ドイツ軍の絶え間ない攻撃から防衛するのは、素晴らしい爆発、ぎこちない弾薬の奪い合い、そして楽しくてひどい声優の坩堝でした。
10 年にわたる続編とスピンオフを経て、Men of War 2 は返品のため第二次世界大戦: World Warer の過酷な戦いを生き残るために、最大何百もの兵士、戦車、静置砲などを指揮する操車場のようなレベルまで楽しめます。最大の特徴は、最も強力な艦砲から戦車から脱出した乗組員のポケットにある弾丸一発まで、キーボードを使用して移動と発砲を行うことで、あらゆるユニットを直接制御できることです。場合によっては、それが戦略全体に依存することもありました。
Best Wayは、Men of War 2では「ビジュアルの大幅な改善、破壊可能な環境、高度なAI」がもたらされると強調している。私がこのシリーズを再び最前線に引き上げることを期待しているのは、その後半部分です。私に再び戦場全体を再武装させないでください。パルチザンは、ご褒美として、少し主導権を握ることができます。
マスター オブ マジック (2022)
これがすべてモデムのノイズだった頃、SimTex は Civilization を取り上げて、「陶器? 法典? ナビゲーション? 退屈」と言っていました。彼らはテクノロジーを魔法の呪文に置き換え、かわいいスプライトベースの戦術的な戦闘を埋め込み、RPG のレベル調整、アイテム、および並行世界全体を追加しました。その後、結果が少し壊れるまで振られました。まだ動作していましたが、動作しなくなりました。それがマスター・オブ・マジックです。
何十年にもわたってその...ええと、モジョを取り戻すための散発的な試みを経て、リメイクは不可能かつ避けられないように思えました。そのうちのいくつかは十分にまともなものでしたが、それでも完全には理解できませんでした。これには名前と多くのおなじみの魔法使いが含まれていますが、無形の本質を伝えることができるでしょうか?
それがとんでもなくアンバランスであることを願っています。ウォーロードの雄叫び 3オリジナルの MoM では、ゲームが権力、派閥、ユニット、さらにはジャンルのるつぼである場合、沸騰させなければならないと理解していました。
労働者と資源: ソビエト共和国 (2022 年 12 月)
12 月のリリースは 2023 年にずれ込む可能性が高いですが、詩的に十分なほど、3Division はかなり前から開発を計画し、組織化していました。これは、生産チェーンと物流に重点を置いた、ソ連をテーマにした都市建設ゲームです。同業者が発電所といくつかの送電線を提供するのに対し、この Workers & Resources は 18 種類の送電線と農業報告書を改ざんするための葉を提供します。これは、構築するだけでなく、複雑なマシンを理解することも重要なゲームです。
最初のいくつかの町が最初のドラフトであることを受け入れてください。そうすれば、具体的な見た目にもかかわらず、やりがいがあり、一見フレンドリーなゲームが見つかるでしょう。それをカバーしました、秘密警察。エルク。それでも、一部をオフにしたり、感覚をつかむまで無制限にお金を与えたりすることもできます。それはあなたを見下したり、あなたの楽しみを台無しにしたいわけではありません。ほとんどのビルダーにとって、それはちょっと違う種類の楽しみです。
熱心で活発なファン、ユニークな設定とデザイン、さらに健全な MOD シーンを備えた Workers & Resources が、年間最優秀ゲームのリストにいくつかランクインしても驚かないでください。それだけの価値があります。
予想以上に多くのターンが終了するまで、それほど時間はかかりませんね?なんというジャンルでしょう。
楽観視できる状況はあまりないかもしれませんが、戦略ゲームが盛んなこの地域では、期待できることがたくさんあります。 『Coming Soon』の棚が盛り上がっているため、有望なゲームをたくさん見逃していることは間違いありません。今後の予定に興味がある場合は、ぜひ連絡してください。宇宙の物理的な制限を考えると、私がカバーしたい内容の 10 分の 1 もカバーするという約束はできませんが、良いと思われる内容はすべて必ず検討させていただきます。誰にも分からないでしょう?おそらく今年は私たちの年になるでしょう。確かにそうであることを願っています。