『Men Of War II』は第二次世界大戦戦略の最前線をどのように再構築することを目指しているのか

開発者の Best Way は、ゲーム界で人気の戦争に対する新たな解釈を約束します

画像クレジット:フルクルム出版

私はいつも興奮するのが難しいと感じていました戦争の男たちシリーズ。これは明らかに名前に部分的に起因しています。ゲームをあからさまに「戦争」と呼ぶまでは、『Men Of War』はビデオ ゲームとしては一般的なタイトルとほぼ同じです。そして、これは少なくとも部分的にはその背後にあるゲームを反映していると思います。 Men Of War は概して信頼できるリアルタイム戦術ゲームを提供してきましたが、このシリーズは、たとえば Relic のような方法で私を興奮させたことはありませんでした。カンパニー・オブ・ヒーローズそうです。

したがって、これは有望な兆しであり、Best Way による発表されたばかりのデモンストレーションの終了時点で、メン・オブ・ウォー II、プレイしたくて帰ってきました。以前のゲームよりも見た目が滑らかでユーザーフレンドリーになっているだけでなく(シリーズのコアファン層にアピールする深みを損なうことなく)、手榴弾の破片のように私の心に残ったアイデアがいくつかあります。

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2009 年の原始の霧の中で発売されたオリジナルの Men Of War から変わっていないことの 1 つは、設定です。 Men Of War II は、シリーズの第二次世界大戦のルーツに戻ります。しかし、元の開発チームのメンバー数名が参加している開発会社 Best Way によると、他の第二次世界大戦のゲームで再現された人気戦線や、うんざりするほどの戦闘を再訪するつもりはないという。 「私たちは第二次世界大戦の裏側を見せたいと思っています」とデザイナーのアレクサンダー・バビンは言います。「Dデイやスターリングラードのような古典的な戦いは抜きにして、ある時点でプレイヤーはすでにすべてを見たように感じ始めていたからです。」

ゲームのキャンペーンは 2 つの別々のストーリーに分割され、1 つは連合国に焦点を当て、もう 1 つはソ連に焦点を当てます。前者は、D デイの余波でノルマンディーを突破する連合軍を追っており、ドイツ軍による大規模な反撃であるリュティヒ作戦などの歴史的な戦いを中心にシナリオが構築されています。オーバーロード、そしてルティヒの失敗を受けて連合国軍がドイツ軍の大部分を包囲したファレーズポケットの戦い。

一方、後者はバルバロッサ作戦に対するソ連の防衛を中心に展開しており、ドイツ軍の前進に合わせて赤軍が隅々まで戦いを繰り広げる。戦略ゲームでは征服と前進が優先されることが多いため、防衛キャンペーンを戦うというアイデアは特に興味深いものです。 Best Way は、赤軍がドイツ軍の前進を止めるために 3 つの橋を破壊する必要があるというミッションをデモし、これがどのように機能するかを垣間見せました。

デモンストレーションからすぐにわかるのは、Men Of War II が第二次世界大戦の戦いの描写においてどれほど包括的であるかということです。このゲームには 300 台以上の車両と 45 の異なる陸軍大隊が登場し、代表される 3 つの主要な軍隊で考えられるほぼすべての役割をカバーしています。幅広い種類の歩兵や装甲に加えて、砲兵兵器によって部隊を支援することができます。最も効果を発揮するには、迷彩を使用して敵から隠蔽しておく必要があります。また、限定的な航空支援も行われ、機銃掃射や爆撃のために一時的に航空機を呼び込むことができます。また、歩兵が塹壕を掘ったり、重要な地点を守るためにさまざまな防御要塞を建設したりすることで、自分で戦場を形作る能力もあります。

より広範には、戦略的アプローチは最前線のメカニックによって管理されます。戦場の制御はどちらかの側に見える前線によってマークされ、戦場の自分の側でのみ実行できることがたくさんあります。召喚された部隊は前線から一定距離離れたところにのみ出現する。工兵は対戦車ハリネズミを配置したり、塹壕を掘ったり、地雷原を設置したりすることができますが、それは戦場の自分側に限られます。衛生兵は味方の負傷兵を病院に連れて行き、車両は修理や弾薬の補充のために後退することができます。

さらに、前線のあなたの側には戦争の霧がないため、少数の特殊なステルスユニットを除けば、あなたの領土に侵入してくる敵の軍隊をすぐに見ることができます。また、前線を前進させることができるのは歩兵ユニットのみであることにも注意することが重要です。戦車やその他の車両は前線に影響を与えません。したがって、最も脆弱なユニットは最も価値のあるユニットでもあるため、兵士に適切な支援を提供することが重要です。命を軽率に扱う将軍は、戦場の支配を維持するのに苦労するでしょう。

最前線の戦術的可能性はすぐにわかります。私は側面を押し下げて敵を包囲して増援を奪い、前線に沿って防御要塞を建設してそれを保持し、敵の前線の突出体を監視し、横に掃いて敵を遮断するというアイデアが大好きです。慎重な計画と柔軟性が評価されるようです。

これらのより抽象的な追加に加えて、Men Of War II では、ゲームの戦争のより直接的な表現の改善も目指しています。この続編は、そのために「専用に構築」され、HDR、4K 解像度、最新の照明効果などをサポートするようにアップグレードされた、Best Way の GEM エンジンの新バージョンで実行されています。オーディオもオーバーホールされています。合成サウンドは、プレーヤーから音源までの距離に応じてリアルタイムに変化します。

ダイレクト ビジョンにより、戦車のハッチの上や搭載された機関銃の後ろから一人称視点で戦場を間近で見ることができるようになりました。

その結果、オーディオビジュアルのスペクタクルにおいて Company Of Heroes に匹敵するゲームが誕生しました。戦車の砲弾や大砲の集中砲火が轟音を立てて着弾し、ゲームの破壊的な戦場を一変させます。また、個々のモデルのディテールも印象的です。実際、Best Way が Men Of War II のビジュアル プレゼンテーションに自信を持っていることは、「ダイレクト ビジョン」の導入によって実証されています。このシリーズでは常にプレイヤーが個々の兵士やユニットを直接制御し、戦闘に個人的に影響を与えることができましたが、これは常に俯瞰的な視点からのものでした。戦車のハッチの上や搭載された機関銃の後ろから一人称視点で戦場を観察し、戦場を間近で見ることができるようになりました。

Men Of War II のあまり明確ではない要素の 1 つは、ゲームがどれだけ簡単に取り組めるかということです。デモ映像ではすべてが以前のゲームよりも滑らかに動いているように見えましたが、それが実際に手を動かさずに軍隊を制御することにどのように変換されるのかを理解するのは困難です。デモ中にBest Wayは、アクセシビリティと奥深さのバランスをとろうとしていると述べたが、スタジオにとって引き続き後者が主な焦点であるように聞こえ、それは間違いなくシリーズの既存の視聴者を満足させるだろう。

搭載された銃を使用すると、戦場を一人称視点で見ることができます。

『Men Of War』の直接の続編として、このゲームは従来のゲームよりもシングルプレイヤー指向になります。アサルト・スクワッドのスピンオフ、しかしマルチプレイヤーはまだ十分に対応されています。このゲームは、大規模な 5 対 5 の戦いを含むさまざまな規模の小競り合いをサポートしており、プレイヤーは戦いたい軍隊 (ドイツ、ロシア、アメリカなど) だけでなく、特定の戦闘スタイルに合わせた特定の大隊のプリセットも選択できます。 。 Best Way はまた、ゲームが完全な MOD サポートで起動されることにも言及しました。これには、よりクリエイティブな志向のプレイヤーがゲームに適応するための新しいツールが多数含まれています。

『Men Of War II』に興奮していますが、デモに参加する気になるとは思っていませんでした。見た目もサウンドも素晴らしく、最前線のメカニックは続編の戦略的可能性に心から興味をそそられます。このゲームは来年中に発売される予定なので、それから次のリリースまでの間にカンパニー オブ ヒーローズ 3, 2022 年は第二次世界大戦をテーマにした記念すべき年になりつつあります戦略ゲーム