戦略ゲームをプレイするには障害があります。すべてのゲームには事前の学習期間があります (マウスやコントローラーの使用でさえ、誰もが学ばなければならないスキルです) が、特に戦略については、ゲームを起動し、メニューやマップ、世界生成画面をしばらく見つめなければならないことがよくあります。しばらくしてから閉じます。一種のフォーカルカバー料金です。
このうだるような暑さの中で(諸外国の皆さん、こんにちは。さまざまな理由でここに来られないことをおめでとうございます)これらの料金のせいで破産寸前になりましたが、その理由の一つは、私がまだ断食中であることだけです。労働者とリソース。私はもっと魅力的なものに後退しました。前払いではなく、席に座らせてくれて、顔に冷却ミストを吹きかけてくれる小さな場所です。
レギオン戦争今私の脳が処理できるのはこれだけです、それが私がやろうとしていることです。
レギオン戦争をカバーしました未知の快楽数年前にリリースされましたが、今では完全版がリリースされており、その推奨事項さえ過小評価されていたことがわかってうれしいです。
しかし、それは一体何なのでしょうか?良い。それは戦争ゲームです。いや、本当に。かわいいアート、分厚い UI、またはある勢力の最前線の兵士がハムスターであるという事実に騙されないでください。レギオン戦争たとえそれらのチョップが無駄がなく、笑顔の顔に刻まれていたとしても、いくつかのしっかりしたチョップがあります。それは、非常に抽象化された経済の数のバランスをとり、適切な軍事ユニットを注意深く厳選することによって、数を吐き出す小さな城を、止められない征服力に構築することです。
都市の設立はなく、既存の城と支援場所を占領するだけです。各城は金、研究、産業を汲み出し、時間の経過とともに独自の XP を獲得し、定期的に新しい建物のスロットをアンロックしたり、既存の建物をアップグレードしたりします。建物はそれらの資源の生産を増やしたり、より多くのマナを付与したり、特別なアイテムを見つける確率を高めたり、どこかの傭兵基地を占領している場合には傭兵を雇うことができるようにすることができます。あるいは、軍事基地として機能し、近くにある村の数に基づいてユニットの上限を増やしたり、敵対ユニットを発見したり、より多くのダメージを吸収して味方ユニットをより効率的に回復したりすることもできます。したがって、基本的なベースのアップグレードでさえ、時間の経過とともに劇的に異なる能力を生み出す可能性がある無数の小さな決定に役立ちます。
「基本的なベースのアップグレードでさえ、劇的に異なる能力を生み出す可能性のある無数の小さな決定に役立ちます。」
ゴールドは主に建物のアップグレードに使用されますが、軍隊の募集や市場からの魔法のアイテムの購入にも使用されます。アイテム自体がさらに差別化をもたらし、ヒーローをもう少し目立たせることができます。しかし、たとえ少数のヒーロー ユニットが完成したとしても、残りのがらくたは、ありふれたユニットの 1 つのテンプレートに追加して、より高い生産コストと引き換えに能力を変更できるため、収集する価値があります。
これらのアイテムがなくても、産業ポイントを使用してタイプごとにユニットをまとめてアップグレードすることになります。レベルアップ時に個々のユニットのボーナスを選択するのではなく(ユニットはXPを獲得しますが、レベルは自動的に数を増やすだけなので、細かい管理を必要とせずに経験豊富なユニットが望ましいです)、これらの産業ポイントにより、部隊タイプ全体の専門分野の選択が可能になります。これらの選択肢のほとんどは排他的であるため、射手をより優れたダメージ ディーラーにすることに専念すると、射手をより耐久性のあるものにする機会は封印されますが、後の選択によりそれを軽減したり、彼らの専門性を倍増したりできる可能性があります。または特殊攻撃に二次効果を追加します。そして、それは射手に触れた場合の話です。代わりに、高価なサポート クラスやマジシャンのアップグレードに産業用ハンマーを投資したり、より広範な軍事戦略のためにすべてのユニット タイプにいくつかのアップグレードを施したりすることもできます。
ただし、各ユニット タイプはすでに派閥固有になっており、敵の派閥や敵が自分たちの部隊をどのように調整しているかを考慮する前でさえ、これらの決定のそれぞれが大きく変動します。派閥はアーキタイプに傾いていますが、特定の方法で軍隊をアップグレードしたり、さまざまなタイプを支持したりすることで、一息つく余地があります。おそらくご想像のとおり、アンデッドは弱いがはるかに安価なユニットを好む傾向があり (オプションのいくつかはこれをさらに推し進め、スケルトンをより壊れやすくしますが、非常にお買い得です)、死んだ兵士が残した墓石を変えることができる魔術師をサポートします。より多くの部下を追加し、敵を弱体化させて追加攻撃に備える特別な攻撃を行います。
彼らが圧倒的な勢いと勢いを高めることを利用するのに対し、動物派はより戦術的であり、前線でサイクルするターンを与えられたときにより優れたパフォーマンスを発揮する軍隊と、マップ上に一時的なトーテムを配置することに基づいた呪文を備えています。木と真鍮のロボットは非常に高価ですが、丈夫で自己修復が可能で、爆弾を発射して周囲に発砲して敵を所定の位置に踏みつける呪文や、敵を吹き飛ばすユニット攻撃など、位置決めとマップ制御について詳しく説明します。お互いに追加ダメージを与えます。そこで呪文について何度か言及しましたが、それはまだ別の層だからです。各勢力も常にマナを生成して、独自の呪文セットを強化し、研究ポイントでアップグレードできます...あるいは、その研究を軍事や経済に向けることもできます。代わりにアップグレードします。
ヒーローユニットも派閥固有であるため、さらに多くのレイヤーがあり、独自のより伝統的な(ただし部分的にランダム化された)レベルアップシステムがあり、派閥を超えた傭兵ヒーローへのアクセスもあり、キャプチャするマップに応じて異なります。神社や海底都市、それぞれに別のユニットのセットがあり、これらすべてを重ね合わせます。
一度に全部並べてみると、圧倒されてしまいます。しかし、Legion War の大きな強みはその親しみやすさです。これは、かなり経験の浅いプレイヤーでも、適度な自信を持ってすぐに始めて学習できる数少ない戦略ゲームの 1 つです。意思決定がほとんどない最初のターンから、単調な軍隊を危機から危機へと必死に急ぐ中盤、そして自信を持って部隊と呪文を配置して敵に対抗する後期段階まで。特定のターゲットを対象とするこのゲームは、その複雑さが徐々に明らかになります。
特にガイダンスをオンにすると、やるべきことがいつあるか、次のターンに移る時期がいつなのかが常に明確になります。合計すると可能性はたくさんありますが、一度に 2 つ以上のことを心配する必要はありません。そして、それは常に拡大し、戦い、人材を募集する時期です。何かを買う余裕があるなら、今すぐお金を払っても間違いはないだろう。
見た目よりもずっと重厚でありながら、どこまでもカジュアルです。残念なことに、これは多くのゲーム界で広く使われている用語ですが、Legion War は間違いなく、決してそうではない特定の種類の「カジュアル」ゲームからヒントを得ています。あえてそれを減らすとしたら、高レベルのプレイとは、おそらく数字を増やす方法を理解し、一種の永久運動の軍隊/経済を構築するパターンを学ぶことに尽きると思います。でも、ほとんどの RPG はそうじゃないですか?そして、かなりの数の戦略ゲームがあるでしょうか?時には冷淡で非人間的な... 数学が必要になりますが、細部が興味深いほど重要になり、適切な量の制御が可能になります。どれも個性的ですね。キュートなスタイルは完全にキュートには及ばないが、まあ。これらはかわいい軍隊です、嘘はつきません。猫とライフルを持ったウサギを飼う派閥がある。箱を開けるとカウボーイが飛び出してくるかもしれません。私は古代の幽霊の死神であり、人類の災難であり、複数の都市の征服者でしたが、笑顔のペンギンによって頂点に達しました。それは武装を解除しますが、彼らを敵として手ごわいものにします。
ありがたいことに、それらの敵も互いに戦うでしょう。お互いを牽制し合うことが鍵であり、これが外交に最も近づくのである。レギオン戦争は常に戦争です。多ければ多いほど良いので、停滞期は少なく、短期間です。ただし、複数のライバルの間に自分を置かないよう注意する必要があります。おそらく私の最も成功したキャンペーンは、アンデッドとして、たまたま全員が人間であった 3 人のランダムな AI と対戦し、中央の島を求めて海を渡って戦ったことです。私が別の軍隊を氷の上に南に行進させているとき、私は最初の隣人を粉砕している間、お互いの喉を攻撃していた両側の残党に遭遇し、本質的に自分が3人の愚かな人間の野郎に対して白いウォーカーを演じていることに気づきました。自分。何があってもみんながあなたを選び出すのは良い変化です。影から飛び出してデスナイトを刺そうとしたならず者が共通の敵に遭遇して真っ二つにされるのは、いつも素晴らしい瞬間だ。
あまり良くないのは、いくつかのことを十分に説明しない癖です。翻訳は一般的に優れており、大まかな内容を学ぶのは簡単ですが、詳細な情報は相互リンクがほとんどなく、異なる百科事典の画面に埋もれてしまうことがよくあります。数ターンの概要画面は、特にどの呪文が唱えられ、どのユニットが死亡したかを認識する場合に問題が発生することはありません (ユニットが戦ったり死亡したりするときにカメラが間違ったものをズームインすることは、ここ数年のゲームで奇妙によくある問題です) 。 私だけ?) 。ああ、あといくつかのランダムイベントはクソだ。
Legion War は奇妙な位置を占めています。ニッチなニーズも満たしながら、幅広い層にオススメできる作品です。時には、無分別ではないが、多くを要求したり、プレイするのに疲れを感じたりしない、大規模な戦争を望んでいる場合があります。ライフルを持ったウサギ。涼しいミストです。表面レベルの印象のせいで、相応の苦労をすることになると思うが、私の頭の思考が聴覚から目に見える形で昇華されていくと、読者にゲームを上手にプレイしてもらうための重要な言葉を自信を持って言えるようになる。