Celestial Kings: Alliance Of The Sacred Suns

ステラリスParadox の壮大な戦略/4x ハイブリッドは、そうしようとしていたわけではありません。クルセイダーキングス2宇宙で。これは非常に異なるゲームであり、個性主導の世界とはまったく適合しない焦点と目標を持っています。クルセイダーキングス。それでいいのです。ステラリスをとても楽しんでいますそしてそれがどのように成長するかを見るのが待ちきれません。そうしないという意味ではありませんのようにただし、宇宙ではクルセイダー・キングスとプレイし、聖なる太陽の同盟 [公式サイト』はほぼその通りかもしれないと思われる。

基本は次のとおりです。

Alliance of the Sacred Suns は、成人に達したばかりの 18 歳のプレイヤーが、大惨事による戦争により人類が銀河の新しい象限への移動を余儀なくされた後、人類の古い帝国を再建しようとする 4X ゲームです。それは 1000 年以上後、あなたは一連の弱い皇帝の後、惑星総督から星系およびセクターの総督、陰謀を企む首相 (基本的には閣僚) に至るまで、誰もがあなたの経験の浅さと能力を利用しようとしている立場に追い込まれています。卑怯なルール。

ここで重要なことは、国家、帝国、人種ではなく、キャラクターを演じるということです。あなたはゲームの世界の人間です。そして、その人には時間とエネルギーが限られています。

AotSS では、無制限のパワーを持っているわけではありません。事実上、他のすべての 4X ゲームとは異なり、いつでも何もできるわけではありません。プレイヤーには小さなアクション ポイントがあり、帝国にまたがるプロジェクトの計画から、ゲーム内のキャラクターとのコミュニケーション、キャビネットとの会議、さらには狩猟に至るまで、基本的にあらゆることを行うために消費します。年齢を重ねるにつれて、皇帝として「物事をうまく機能させる」方法に対する習熟度の高まりを反映して、プールは徐々に増加します。最も重要なことは、アクション ポイントの制限により、細かい管理が困難になり、最後のすべての貿易艦隊の最適化に何時間も費やす必要がなく、前例のない深みで帝国をシミュレートできるようになります。どこに介入するかの選択は慎重な熟慮の問題になります - 皇帝の時間は貴重です!

しかし、一緒にプレイできる他のキャラクターがいない場合、そのキャラクターとしてプレイする楽しみはどこにあるでしょうか? Alliance of Sacred Suns があなたをサポートします。銀河系にはたくさんの人々がいて、同盟を結んだり、影で陰謀を企てたりするなど、物事を成し遂げるには彼らと対話する必要があります。彼らの特質スキルと考えられる動機を学ぶには、彼らについて学ぶのに時間を費やす必要があります。なぜなら、彼らの資質はすべて、最初に遭遇したときに漠然と定義されているからです。

これらのキャラクターは、惑星または星系を所有する「多世代組織」であるハウス(デューンの即時的で歓迎的なエコー)内に含まれています。帝国はその中のすべての家の合計であり、あなたは(名目上)それらすべてを統治します。繰り返しますが、すべてが非常にCrusader Kingsのように聞こえます。

このゲームはミクロなものではなく、帝国を形作る大規模な決定を下すことに重点を置いています。研究を加速するために 10 個の科学研究所を建設するわけではありません。代わりに、惑星を学術会議として指定し、研究の必要性に合わせた副王を設置して、その惑星が有機的に成長できるように努めます。彼らはアカデミーを建設し、途中でいくつかのナッジを加えながら、自ら学術界を誘致します。惑星から惑星へ移動するために輸送手段を構築したり、無限に物質をクリックしたりすることはありません。代わりに、収集センターとして機能する貿易ハブを設置し、物質や食料を帝国首都からセクター首都まで輸送するための適切なサイズの宇宙基地を構築します。システム首都を通常のコロニーに。

以前は Imperia と呼ばれていたこのゲームは現在開発が進んでいます。今日までそのことを知らなかったことが信じられません。あるツイートが私の注意を引きました。私はゲームにおける間接的な制御に興味を持っています。遠い世界への私の愛もしAotSSがその唯一の開発者が試みていることの半分でもやり遂げることができれば、それは私の次のお気に入りの宇宙ゲームになるかもしれない。

これが実際に動作している様子です。

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