ラリーポイント: メカエンジニアを試行錯誤させる

たくさんのゲームをプレイしたり、たくさんの映画を観たり、おそらくたくさんのレストランで食事をしたり、生活が 1 つのテーマで飽和しすぎたりすると、「こうあるべき」というルールや規範を作り始めるのは簡単です。私は多くのゲームを不透明で説明できないという理由で苦しめてきました。それでも私はここに来て、ついにこれについて書きますメカエンジニア9か月間見てプレイした後、ほぼ、正確ではないですが、できるレベルに到達するのを待ちました推薦するそれは...しかし、私の魅力を共有してください。

まず、それは概念的に斬新です。あなたは、愚かな人間が次元間ポータルを開いてエイリアンが押し寄せたときに地球に不時着した軌道採掘ステーションの AI ディレクターです。彼らは迅速に惑星を征服し、あなたがメカを改造している間、その表面を荒らし、テラフォーミングしています。

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あなたの仕事は、荒廃した地表を探索し、難民の人間を地球から連れ出すために使用できる施設を見つけて、そこへの道を切り開くことです。格子状の惑星のほとんどの四角形は到達可能ですが、すべてが敵対的であり、惑星は悪化するばかりです。それぞれに異なるレイアウト、条件、居住するエイリアンがありますが、いずれも厄介な存在で溢れており、静かなエリアでの単純な資源狩りですら危険になります。

これらのミッションは完全にあなた自身によって推進されます。ストーリーミッションや具体的な方向性はまだなく、あなたが想像しているようには機能しません。直接的な制御はほとんどありません。舷窓はトップダウンのディスプレイを提供し、その上でメカが緑色のピクセルの海の中の少数の緑色のピクセルとして他の緑色のピクセルを攻撃します。そして、あなたは何を知っていますか?見た目も素晴らしいです。開発者 KiberKreker がこのモノクロ スタイルから絞り出した定義は注目に値し、アニメーションも優れています。

修理が不可能な場合は、パフォーマンスの低下を犠牲にして、代わりに損傷を周囲に分散させることができます。

あなたのメカは大量の火力を発揮することができ、エイリアンが走り回り、突進し、あなたを引きずり回し、点のシャワーの中で飛び出す様子は、たとえば、抽象的な球体のような方法で戦いを運びます。デッドノート悲しいことに一度もしませんでした。物事が順調に進んでいるときに、チームが弾道コートを維持しているのを見ると、安心感を得ることができます。悪い場合は、効果音がまったくないにもかかわらず、パニックが高まります。ボスモンスターを倒すことは、多くの場合、大きな緊張をほぐします。

しかし、おそらくしばらくは削除することはないだろう。メカエンジニア不正確ではないが、その戦闘を「セミオート」と表現している。一般的な「ここに行け」または「ここに射撃を集中」の命令に限定されるだけでなく、パイロットは頻繁に命令を無視します。愚か者。

Deadnaut と同じように、戦闘画面の半分にはメカとパイロットの統計情報が表示されます。しかし、何時間もプレイした後でも、それらの多くが何を表しているのか、ましてや間違った方向への進行を防ぐ方法や逆転させる方法はほとんどわかりません。戦闘の展開が速すぎてほとんどのフィードバックが登録されないので、これは問題だと思いますが、私はそれをある程度理解しています。それはメカを制御することではなく、今日直面しているあらゆる脅威にメカを設計し、備えることが重要です。バカの軽減策。

初心者向けのヒント: 何があっても熱を抑え、最初は火力よりも保護を優先します。

これだけでも十分興味を惹かれましたが、Mech Engineer の本当に優れている点はその装備です。ここでは、欠陥にもかかわらずゲームを機能させる雰囲気と責任感を確立するためにシミュレーションを使用しています。パイロットが巨大なエイリアンのレーザーサンドワームを踏みつけるずっと前に、そのメカにエンジンを取り付けなければなりません。そのエンジンはかからないのですか?もちろん、それは起こりません、まだスイッチを入れていません。スイッチが入らないんですか?あれ、ピストン入れてないですよね?どうやって発火するのでしょうか?

あらゆるメカのあらゆるエンジン。ピストン、インジェクター、原子力の小さなパネルとロッドのようなものですが、名前は思い出せません。すべてをスロットに入れて (複数のタイプを調査します)、アクセサリを追加します。少し実験して、圧力、エネルギー出力、耐熱性、必要な冷却のバランスを取得してください。それらをテストし、メカに組み込む前に発射し、すべての武器に対して同じことを行います。

優れたメカ ゲームでは、武器を組み合わせて組み合わせることができます。 Mech Engineer を使用すると、個々の銃のパフォーマンスを好みに合わせて設定できます。それぞれに 23 個のピップがあり、自由に交換して発射速度、命中精度、貫通力、重量、エネルギー消費を向上させることができ、さらに有料で特別な弾薬を積むことができます (弾薬自体は無制限ですが、再装備はできません)。このインターフェイスの上にある小さなモニターは、現在の構成の動的なシミュレーションを提供します。小さなターゲットを任意の距離にスライドさせて、銃がさまざまな装甲に対してどのように機能するかを正確に確認できます。ゲームの大部分の鍵はここにあります。大きな銃は常に魅力的ですが、おそらく次の戦いはデュアル ミニガンの発射速度を上げることでうまく対処できるでしょうか?あるいは、ロケットランチャーを精度は低いが 3 発発射できるように構成したり、大砲の重量を減らして焼夷弾を装填したりすることもできます。

研究はとても簡単です。オタクを集めて、私の最新の粗末な絵を見せて、数日待ってください。頑張れ、オタクたち。

いくつかの武器は、単に次のような場合に劇的に大きなダメージを与えます。しないでくださいエネルギー消費を抑制し、高価な高出力エンジンの購入費を節約できます。しかし、発熱についても考慮する必要があり、モーターを電力消費の少ないモーターに切り替える必要があります。そして、おそらくそれらは重量を支えることができないので、いくつかの鎧を脱ぐことを検討するでしょう。次の試合にはビッグヒッターがあまりいないだろうから、もしかしたらうまくいくかもしれない...

どこメカメカニックシミュレーターは組み立てプロセスのより良いシミュレーションでしたが、Mech Engineer はエンジニアが考えていることをよりよく感じています。 Mechwarrior または Battletech の船に乗ってすべての修理などを指揮する男。それが今のあなたです。しかし、修理には資源がかかります。 SF メタルはミッションで回収する必要がありますが、日が経つにつれて時々見つかることもあります。すべてを自分で製造する必要があるため、すぐに消耗してしまいます。一部の修理や、最も重要なことに、長期的には基地自体の修理とアップグレードが必要になります。はい、それも管理する必要があります。水耕栽培、工場、リサイクル、病院、さらには刑務所まで。部品を注文したり、変更を加えたり、検査用のメカを準備したりするたびに、難民や負傷者、できればさらに研究者やエンジニアを受け入れることになるが、それには労力がかかる。

ここで、Mech Engineer の中核となる設計上の矛盾が浮上します。これは本質的に実験と調整を行うゲームですが、エンジニアが 1 日でできることは限られており、その後その日を進めなければなりません。それ自体はほとんど説明できず、間違いが何であるかを理解するずっと前に間違いを罰します。さらに悪いことに、保存できるのは 1 つだけです。最後まで自動保存され、すべてが最終的なものになります。これまで何度もこの件について苦情を言ってきたことは認めますが、これは本当に腹立たしいです、なぜならクソがメカエンジニアを罰しているからです。基本を理解する前にすべてのメカを何度も失う可能性が高く、ゲームからの説明がほとんどないため、ミッションを開始する方法を理解するのに苦労するかもしれません。

命令を無視するということは、多くの場合、これが何であれ大失敗を意味することになります。それは良くないことです、それはわかっています。

インターフェイスは、ベイに物をドラッグすることについては重要ですが、物をベイにドラッグする必要があることを示すことについては小規模です。過去数か月にわたって、ゆっくりとゆっくりとドキュメントが作成されてきましたが、それでも、その方法はもちろん、何をすべきかを学ぶだけでも、しばらくは試行錯誤の日々が続きます。

でも問題は…我慢してきたんです。私は時間を無駄にするゲームは嫌いですが、『Mech Engineer』はそうではないと感じています。その理由の 1 つは、早期アクセスであるためであり、私はそれが今日の状態に向かって徐々に進んでいるのを見てきました。非常に暫定的な「このゲームを検討してください」という推奨事項を含めて、ある程度前向きに書くことができる段階にあります。しかし、その一部として、完全に文書化された説明と「ハウツー」テキストが記載されたゲームが、私たち全員が当たり前だと思っている最高のものの 1 つであることについても考えさせられました。結論的に言いたいのは、「それはできない」ということですするこれ、おい。このように何度もフィードバックを与えずに、私がチーム全体を失うことはできません。私はそれが嫌いなはずです。

しかし、私の心の一部はこれについても気に入っています。エンジンの点火方法、冷却によるエネルギー出力の平準化方法、さらにはすべてのメカを全滅させた後に再構築する方法、さらにはパイロットを 1 名派遣してスクラップをあさり、大群が降下する前に撤退する方法を理解したときは、うれしく感じました。 2 番目のメカの武器を完成させるのに十分でした。あまりにも時間がかかったので、おそらくすでにキャンペーンに負けていたかもしれませんが、たとえエンジン調整の混乱をすべて最初からやり直すことになったとしても、もう一度挑戦することはすでにわかっていました。

Mech Engineer を完全にお勧めすることはできません。まだ。もっと充実したドキュメントが必要です。非常にムーディーな音楽と機械的なノイズにより、戦闘音が存在しないことがさらに苦痛になり、すべてにさらなるフィードバックが必要です。パイロットはあまりにも頻繁に命令を無視するので、命令を送信するのが左クリックなのか右クリックなのかさえまだわかりません。私にとって、食品消費の背後にある論理は空虚な魔法です。血まみれ、血まみれの豚野郎のセーブシステムは、最初が非常に骨の折れるゲームにはまったく適合しません。しかし。でもでもでも。そのおかげで、自分の好きな意見のいくつかを再考し、普段嫌いなことを楽しむことができました。

Mech Engineer にはまだ長い道のりがあり、その歩みを修正できるのか、それとも完全にそこに到達できないのかはわかりません。でも、そうなることを本当に願っています。