First Descendant には派手なグラフィック技術が積み重ねられていますが、パフォーマンスにはまだ磨きがかかる可能性があります

私はしません嫌い 最初の子孫。略奪者の背後にある数字が上がるわーいという魅力をよく理解している。時々、巨大なロボットのカニにつかまることがあります。あなたが戦う最初の邪悪なエイリアンの支配者はグレッグという名前です。悪くない、悪くない。また、心を込めて、そして悪びれずに、これは複数の要素を備えた大きなグラフィックの誇示でもあります。レイトレーシングキャスト全員に餌を与えた場合よりも、モードと光沢のあるパワーアーマーが追加されます。ウォーフレーム工業用洗車機を通して。

幸いなことに、これは必ずしもローエンド PC やハンドヘルド PC のパフォーマンスにつながるわけではありません。スチームデッキ。しかし、その最終プレビュー バージョンから判断すると、このバージョンは、発売日は7月2日、The First Descendant の最高のビジュアルを満喫すると、間違いなくあなたのリグに負担がかかります。また、それには技術的な癖もあります。

私たちの新しい安定仲間 IGN は、私のテスト結果の一部を含む設定ガイドをビデオ形式でまとめました。YouTubeで見る

来週そのきらめく腕を手に取る予定がある場合は、品質設定をいくつか下げる準備をし、ほぼ間違いなく、DLSSまたはFSR。もしかしたら、フレーム生成の箇所もあるかもしれません。


画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ネクソン

First Descendant のシステム要件と PC のパフォーマンス

従来の無料でプレイできる知恵によれば、PC の要件は決して高くしすぎてはなりません。そうすれば、初期費用が不足して何も残らないという障壁が築かれてしまわないからです。名誉のために言うと、First Descendant も例外ではなく、エントリーレベルまたは古いミッドレンジの CPU のみを要求し、グラフィックスカード

First Descendant の最小 PC スペック

  • OS:Windows 10 (x64、バージョン 20H2)
  • CPU:インテル Core i5-3570 / AMD FX-8350
  • ラム:8GB
  • GPU:Nvidia GeForce GTX 1050Ti / AMD Radeon RX 570 4GB
  • ダイレクトX:バージョン12
  • ネットワーク:ブロードバンドインターネット接続
  • ストレージ:50GBの空き容量

最初の子孫の推奨PCスペック

  • OS:Windows 10 (x64、バージョン 20H2)
  • CPU:インテル Core i7-7700K / AMD Ryzen 5 2600X
  • ラム:16ギガバイト
  • GPU:Nvidia GeForce RTX 2060 / AMD Radeon RX 5600 XT
  • ダイレクトX:バージョン12
  • ネットワーク:ブロードバンドインターネット接続
  • ストレージ:50GBの空き容量

最低要件は 1080p で 30fps をターゲットとしていると思います。 RPS テスト リグのスペックを上回る Core i5-11600K で GTX 1050 Ti を試したところ、低プリセットで平均 36fps でした。そして、私が選んだベンチマーク スポットは、ゲーム全体で最も積極的にフレームレートを低下させる領域/バイオームにあったので、どちらかといえば、この控えめな GPU は、他の場所では 30fps のフロアをさらに上回る可能性があります。より最近の予算カード、インテル アーク A750、Medium では 1080p でスムーズに 56fps を管理することもできましたが、High にステップアップすると大きな負担がかかり、パフォーマンスが 37fps に低下しました。

The First Descendant の広範なグラフィック ツールの一部として、すべての GPU は AMD FSR、Intel XeSS、または Unreal Engine 5 の内蔵 TSR アップスケーリングのいずれかを適用できます。また、互換性のある GeForce RTX モデルでは Nvidia DLSS および DLSS 3 フレーム生成が利用可能です。 DLSS がここで最も見栄えの良いアップスケーラーであり、TSR が非 RTX PC にとって最もシャープなオプションであることが証明されていると聞いても、現時点では誰も驚かないはずです。これは完全な FSR 3 実装であるため、フレーム生成のより小さいバージョンも入手可能です。 GTX 1050 Ti では、品質レベルのアップスケーリングとフレーム生成の両方を使用すると、36 fps の結果が 53 fps になりました。 Arc A750 も中品質で、同じ FSR 設定で 98fps に達しました。

しかし、DLSS 3 ではどうなるでしょうか?これには FSR 3 のようなハードウェアに依存しない可能性がありますが、一般的にはより適切に機能します。画像がより鮮明になり、入力ラグの追加が少なくなり、フレーム タイミングが向上して優れた滑らかさが得られます。基本的なラップトップグレードでも、RTX4050MSI GF63 Thin ラッピーは、ネイティブ解像度で 65fps、品質アップスケーリングとフレーム生成の組み合わせで 108fps で Low プリセットを実行することで、その恩恵を受けることができます。

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ここには、基本的にフレームレートを上げるためのおもちゃがたくさんあります。それは良いことですが、The First Descendant にもいくつかの問題があり、それを改善するには多少のアップスケーリング以上の時間が必要です。

1つ目は、自分自身のパフォーマンスを異様に怖がっているということです。 MSI GF63 Thin では、実際には Low プリセットが所定の位置にロックされ、DLSS の追加以外は何も変更できなくなりました。ゲームの最も要求の厳しいロケールの 1 つで Low が 60fps 以上を実現できることを考えると、これは少々慎重すぎます。ありがたいことに、私がテストしたデスクトップ ハードウェアではこの設定のロックダウンは繰り返されませんでしたが、Steam デッキでは、ゲームが不安定なパフォーマンスを検出すると常にメイン メニューに戻そうとするようでした。絶えずクラッシュするプレイヤーがオンライン プレイの整合性をいかに乱すかはわかりますが、おいおい、システム全体がブリックしたためではなく、30 fps 未満でのわずかなぐらつきが原因で起動されたのです。リラックスして、ゲーム。

The First Descendant (少なくともこのプレビュー ビルドでは) にもかかわらず、スタッタリングは一般的ですが、新しいリージョンにワープするたびにシェーダー キャッシュの再構築が停止します。これらはほんの小さなマイクロスタッターですが、持続し、レイ トレーシングが有効になっている場合に特によく発生します。 RT エフェクトは、最初に画面に表示されるときに表面に短いちらつきを引き起こす可能性もありますが、標準の鮮やかさの低い照明と影よりもかなり明確な視覚的なアップグレードを提供するため、残念です。

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そういえば、Ultra プリセットは特に難しいクッキーです。これは、レイ トレーシングと同様の光再作成技術を採用する UE5 の Lumen 技術を使用しているためではないかと思われます (したがって、同様のパフォーマンス負荷がかかります)。そのまま使用すると、少なくとも頑丈な GPU が必要になります。RTX4060Ultra では、1080p という比較的軽量の解像度で平均 30fps しか得られませんでした。繰り返しますが、アップスケーリングは役立ちます。RTX4070Ti品質の DLSS を使用すると 1440p/Ultra で 65fps に達しました (フレーム生成により 108fps に上昇)。

ただし、それでも 700 ポンド以上のグラフィックス カードであり、カード最高位のカードですらあります。RTX4090スムーズな 4K にはちょうど十分で、高品質の DLSS を使用して Ultra で 64fps を生成しました。超高品質レイ トレーシングの追加により 57fps に低下しましたが、フレーム生成により 91fps まで回復しました。より達成しやすい RTX 4060 に戻ると、ネイティブ 1080p でスムーズな 56fps を達成するには、高まで下げる必要がありました。高品質 DLSS をミックスに追加すると 71fps に上昇し、その後フレーム生成で 109fps に上昇しました。

いくつかの視点をもう一度整理すると、First Descendant は、最新かつ最高のハードウェアのみが実行できるような技術的な大惨事ではありません。手頃な価格の PC キットを使用すれば、低い設定でも問題なく動作することが明らかです。しかし、それはする最高の見た目とパフォーマンスを実現するには、最新かつ最高のものが必要です。開発者 Nexon がすでに積極的な発売前最適化プログラムに着手しているとしても、最終的なゲームでそれが大きく変わるとは思えません。

あなたが 0.99% の Steam ユーザーで 4090 を持っていないことを前提とした私のアドバイスは、単純に設定を少し下げることです。わずかなチューニングで The First Descendant がどれほどスムーズに実行できるかに驚かれるかもしれません。


画像クレジット:ロックペーパーショットガン/ネクソン

First Descendant ベスト設定ガイド

それがまだ明確でない場合は、Ultra プリセットを叩きつけて終わりにすることはお勧めしません。 RTX 4060 をモルモットとして使用すると、他の選択肢と比べて、それがどれほど過酷であるかがわかります。Ultra で 1080p で 30fps に対し、High では 56fps、Medium では 77fps、Low では 121fps です。 『The First Decendant』は素早くキビキビとしたシューティング ゲームであるため、当然のことながら、網膜を焼き尽くす視覚効果よりも滑らかなフレームレートの方が恩恵を受けることになります。また、低い設定による潜在的なパフォーマンスの向上は、おそらく無視できません。ハイエンド PC をすぐに使えるように準備しました。

ただし、Ultra プリセットは賢明ではありませんが、ほとんどのシステムは依然として Ultra でより詳細な設定を実行できます。それは、RTX 4060 で個別にテストした十数の品質設定のうち、実際に平均パフォーマンスが向上したのは 3 つだけだからです。

(速度を「中」ではなく「低」に切り替えることでさらに高速化することもできますが、品質をあまりいじるのは避けられるのであれば避けたいです。さらに、ウルトラとミディアムの間の細部のギャップは実際には中程度よりも狭いです。私の目には低いです。)

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RTX 4060 の 30fps-on-Ultra の結果を強化するために何も役立たなかったすべての設定を確認するのではなく (これでは双方とも退屈してしまいます)、微調整を検討すべき特定の設定に切り込むことができます...

追加のオプション:ここには、アップスケーリングとフレーム生成のすべてのオプションがあります。品質モードの DLSS はアップスケーラーの中で最高で、RTX 4060 を単独で最大 45 fps に引き上げます。一方、Epic Games TSR は非 RTX カードの最も見栄えの良い代替品であり、品質モードで 44 fps を実現し、前かがみになることはありません。 Intel XeSS は 49fps を記録して最速でしたが、最も醜いものでもあったため、私は気にしませんでした。 AMD FSR に関しては、同じく 44fps を生成した品質モードでは問題ないように見えますが、TSR の方が見栄えが良いことを考えると、FSR 3 フレーム生成もオンにしたい場合にのみ有効にする必要があります。それは、うーん、よくわかりません。

フレーム生成:入力遅延がわずかに増加することを気にしないのであれば、これの DLSS バージョンを使用するのは問題ありません。フレーム生成と品質アップスケーリングの両方により、RTX 4060 のフレームレートは 2 倍以上の 74fps になりました。 FSR フレーム生成は 78fps とわずかに高速であることが証明されましたが (品質レベルのアップスケーリングと並行して)、私の手にはそれほどスムーズではありませんでした。何か違和感を感じました。余分なラグがより明白で、78fps は通常の 78fps ほど滑らかに見えませんでした。自分でどうやって使いこなすか試してみる価値はあるかもしれませんが、DLSS 3 の方が明らかに優れています。

影:これを Ultra から Medium に下げると、RTX 4060 は 30fps から 46fps に瞬時に上昇し、単一設定からの顕著な改善が見られました。私のベンチマーク実行には、通常フレームレートが低下する特に開けた湿地帯を通過する旅行が含まれていましたが、この変更だけでパフォーマンスがより安定して安定した状態に保たれました。

反省:これを「中」に落とすと 1fps が余分に得られるだけですが、他の設定のほとんどはまったく何も起こらなかったため、場合によっては小さな勝利を得る必要がありました。とにかく、反射は『The First Descendant』の美学の大きな部分を占めているわけではありません。

物体:Medium では平均 37fps が向上しており、オブジェクトの品質は本書の非アップスケーリング設定の中で 2 番目に影響力があり、その代わりに視覚的な低下をあまり感じなかったとは言えません。カットしてください。

モーションブラー:これはどちらの場合もパフォーマンスには影響しませんが、ぼかし効果は不快なほど強力で、DLSS との相性が悪く、両方が有効になっている場合、高速で移動するオブジェクトにアーティファクトが目立ちます。無効にします。

したがって、First Descendant の最適な設定は次のようになります。

  • レイトレーシング:オフ
  • 追加のオプション:品質に関する DLSS (フレーム生成はオプション) / 品質に関する TSR
  • 可視性:ウルトラ
  • アンチエイリアス:ウルトラ
  • 後処理:ウルトラ
  • 影:中くらい
  • グローバルイルミネーション:ウルトラ
  • 反省:中くらい
  • テクスチャ:ウルトラ
  • 効果:ウルトラ
  • 植生:ウルトラ
  • シェーダーの品質:ウルトラ
  • 物体:中くらい
  • 物理:ウルトラ
  • モーションブラー:オフ

安心してください。これらの Ultra 設定はすべて Medium 設定と同じように実行されるため、ほとんどの PC では安全にそのままにしておくことができます。ただし、レイ トレーシングは非常に贅沢です。ウルトラ品質のシャドウよりも大幅にパフォーマンスが劣るわけではありませんが、これはおそらく後者がルーメンを使用しているためであり、レイ トレーシングを有効にすると、そもそもシャドウのディテールを落とす利点が取り消されてしまいます。

これらの設定で RTX 4060 の平均 82fps が得られたことを考えると、おそらくそうすべきでしょう。つまり、元の 30fps のほぼ 3 倍の結果が得られました。アップスケーリングを行わなくても、依然として素早い 68fps を実現しました。これは、各部分の合計以上の改善です。影、反射、オブジェクト品質の低下に対する個別のカットにより、それぞれ 16fps、1fps、7fps が追加され、この 38fps ブーストにはかなり届きません。 。奇数?多分。しかし、よりスムーズなカニ掴みに関しては、私が文句を言うのは見られません。