ひどくせっかちで不注意な人間なので、ガーデニングはおそらく私にとって娯楽ではありませんが、私は自分がもっと遊んでいるのがわかります。メンデル週末にかけて。これは、異国の風景の中で花を育てる静かで抽象的な砂場です。地球外植物相が豊富な小さな島々を探索し、挿し木をしてそれらを組み合わせて、数秒でフルサイズに成長する新しい興味深い植物を作ります。普段は私のジャムではありませんが、この記事のアップが遅くなったのは、簡単に試してみようと決めて、小さな仮想花壇に 1 時間のほとんどを費やしたためです。以下で(ゆっくりと揺れる)動きを覗いてみましょう。
そのプレゼンテーションは主に抽象的ですが、その中心には確かな科学的核があります。メンデル。あなたは植物を実験するために遠く離れた異星島に送られたドローンを制御します。さまざまな種類の在来植物を発見したら、それらに名前を付けることができます。あなたのハイブリッドには、最も遺伝的に類似しているものを示す評価が与えられます。これらの植物はほぼ瞬時に成長するため、事実上、ある突然変異から次の突然変異へと流れる家系図を地面に作成することができます。少なくとも私はそうしましたが、私は庭師というよりはむしろいじくり屋です。
メンデルの開発者であるオーウェン・ベルは、明らかに花とその背後にある科学を念頭に置いています。彼のItchページで、私は気づきました。旋風、ちょっとした開発ジャム アートのようなもので、プロシージャルに生成された花の花でいっぱいの画面を組み立て、仮想の風と少しのフィリップ グラスの伴奏を使ってそれらを渦巻く色の万華鏡に変えます。
週末(そして休暇)に出かける前に、アリスはメンデルが次のことを思い出させてくれたと言いました。メドウズ、同様のコンセプトを持つ別の Procedural Generation ジャムで制作されたゲームです。その本当の起源は私にはわかりませんが、メンデル自体が、抽象的で手続き的な庭園がどのように成長するかについてのアイデアの相互受粉であったとしたら、それは間違いなく詩的でしょう。いずれにせよ、これは昨夜の絶え間ない爆発の不協和音、つまりバトルフィールド 5 に対する適切な解毒剤のように感じます。戦争ではなく植物を作りましょう。