インタビュー: キング・アート・オン・ザ・レイヴン

インタビュー: キング・アート・オン・ザ・レイヴン

リトル・グレイ・セルズ

KING Art の『The Raven: Legacy Of A Master Thief』今日出ます。その本当に素敵な冒険、手に入れる価値は十分にあります。私たちはドイツの開発者を捕まえて、なぜこのような穏やかなゲームを作りたいのか、インスピレーション、そしてなぜ老人をゲームのスターに選んだのかについて詳しく聞きました。

RPS: The Raven は、これまでの King Art とはまったく異なるスタイルの冒険です。テーマやスタイルはどのようにして生まれたのですか?

KING Art: 私たちはこれまでのゲームとは違うことをしたかったのですが、私たちはフーダニットの物語の大ファンなので、アガサ・クリスティのスタイルで犯罪ミステリーを作成することにしました。ゲームプレイに素晴らしいひねりを加えるために、プレイヤーが捜査官と泥棒の両方の役割を演じるようにしました。これにより、2 つの異なる角度から魅力的なストーリーを伝えることができ、毎回異なる側面が明らかになります。アートスタイルと音楽については、そのジャンルの古典的な映画を振り返り、その時代の雰囲気とスタイルを採用しました。

RPS: ゲームを 1 つにまとめてリリースするのではなく、毎月 3 つの章に分けることにしたのはなぜですか?特に一度の購入で販売しているので。

KING Art: このプロジェクトに取り組んだとき、それは理にかなっていました。ストーリーボードが進化すると、ペースや視点が複数変化するテレビのミニシリーズのように感じられるようになりました。最初のエピソードでは捜査官を演じますが、第 2 章では半分は捜査官、もう半分は泥棒として演じます。グランドフィナーレまで、泥棒としてのみプレイする最終章。また、エピソードごとにリリースすることで、エピソード間に「クリフハンガー」のような状況を作り出すことができるとも感じました。コミュニティは、前のエピソードで何が起こったかを話し合い、次に何が起こるかを推測する機会を持つことになります。この形式では、次の章に進む前に、全員がストーリーの同じポイントに到達する機会も得られます。

RPS: 明らかに、アガサ クリスティのポアロの小説とスタイルの類似点がたくさんあります (実際、ゲーム内でそれらへの言及もあります)。このプロジェクトはポアロのゲームになることを意図していましたか?髪の色の変更とゼルナーはまったく同じである可能性があります。

キング・アート:古典的な殺人ミステリーの小説や映画、ギャング映画についてもたくさんのリサーチをしました。ポアロは間違いなく Zellner にとって最も強い影響を受けたものの 1 つですが、私たちのゲームがポアロ ゲームであることは決して意図していませんでした。それはむしろ、これらすべての素晴らしい探偵小説へのオマージュです。おそらくツェルナーがポアロにこのような印象を与えているのは主に彼の年齢のせいだろう。しかし、よく見ると、彼はほぼ逆です。ポアロはこの独創的な名探偵ですが、ゼルナーはそのような評判にさえ及ばず、誰も彼が偉大なことを成し遂げることができるとは本当に信じていません(つまり、彼は映画の中で過小評価されています)離れて)。その意味では、彼はポアロよりももう少しコロンボ警部に近いと主張する人もいるかもしれません。

RPS: 試合の日付も興味深いですね。 1963年。あなたが反映している小説のスタイルは19世紀後半から20世紀初頭に設定される傾向があるのに、なぜ60年代に決めたのですか?

キング・アート: 60年代は犯罪小説にとって興味深い時代です。コンピューター、タブレット、スマートフォンなどのハイテク デバイスはありませんが、同時に、ビデオ監視や科学捜査などの技術進歩が目前に迫っています。これらの要素により、捜査官はより多くの分析方法を持ち、泥棒は強盗中により多くの課題に直面するため、より興味深い体験が可能になります。

RPS: 主人公のゼルナーは、ビデオゲームでは非常に珍しいキャラクターです。彼は高齢で病気で、死ぬ前に何らかの野望を達成したいと決意しているようです。最近のマーダー ミステリー アドベンチャー ゲームには、若くて生意気な女性、または彫刻刀のような顎を持つ 30 代の男性が登場する傾向があります。なぜこれほど違う人を選択しようと思ったのですか?

KING Art: 決まり文句のヒーローはすでにほとんどのジャンルで過剰に表現されているため、私たちは主人公で新境地を開拓したいと考えていました。ゼルナーの年齢により、彼にさらに深みと経験を与えることができるため、彼はより興味深いキャラクターになっています。当然の選択は、プレイヤーに賢くて若い「スーパー捜査官」ニコラ・ルグランを演じさせることだったでしょう。しかし、私たちはプレイヤーに、誰も関心を持たず、探偵の世界で昇進しようとしている弱者の視点を持ってもらうというアイデアをとても気に入っていました。

RPS: 『The Raven』でどのような視聴者を獲得したいと考えていますか?穏やかなペースで控えめで穏やかなゲームで、とても魅力的でした。しかし、それは明らかに現代のゲームの規範に反しています。

KING Art: すでにアドベンチャー ゲームを定期的にプレイしている人々や一般のゲーマーに加えて、私たちはまだゲーマーではない、書籍形式のマーダー ミステリー ジャンルを愛する人々にもリーチしたいと考えていました。私たちのゲームを使用すると、彼らは捜査に参加し、これまで以上にストーリーを深く掘り下げることができます。アドベンチャー ジャンルの穏やかなペースは、普段アクション指向のペースの速いゲームをプレイする人がそれを無視するという意味では必ずしもありません。多くのゲーマーは、没入感を楽しめる限り、さまざまなジャンルをプレイしたいと考えています。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。