それは起こってしまった。伝説で語られるあの日。後2年, ついにSteamチャートの呪いから解放されることになりました。この煉獄を終わらせるために必要なのは、4日以内に仕事を完全に辞めることだけです。残された唯一の決断は、この悔しさを誰に渡すかだ。それと、あと 1 週間実際のゲームについての言及を避ける方法についてです。そして今回は自分勝手な妄想を思いつきました。
ここではそれらを完全に無視して、現在 Steam で入手可能な個人的なゲーム トップ 10 を書きます。私の愛の中で最高の収益を上げたゲーム。彼らは何をするつもりですか?私を解雇しますか?はー。
私のお気に入りのゲームはいつでも変わります。このリストを昨日や明日にまとめたら、おそらく違ったものになるでしょう。また、リストされている順序をあまり読まないでください。私はそれを選択することにあまり力を入れていませんでした。
10.フリブルグリブルパンツ
「GTA V」の代わりに買えるものは何ですか?
面白いので聞いてみるといいでしょう。購入できるもの:
፲。触手の日
そうですね、これは最高のポイント アンド クリック アドベンチャー ゲームですよね。最高のキャラクター、最高のジョーク、最高のパズル。そして2016年のリメイク版(何? 2016 年?! 3 年前? 主よ) ゲームを更新し、望まない変更をオプトアウトできるようにするという最も素晴らしい仕事をしてくれました。つまり、オリジナルの美しいグラフィックをそのままに、鮮明でクリアなサウンドでプレイできるのは嬉しいことです。
9.アックス: シャドウズ ダイ トゥワイス
፱。旧共和国の騎士
これまでに書いた私のお気に入りの記事の 1 つは、RPS 向けではなく、邪悪な支配者 Eurogamer 向けのものでした。呼ばれた旧共和国のろくでなし、それはオリジナルのKnights Of The Old Republicを再プレイする短いレトロな作品になることを意図していましたが、最も邪悪なオプションをすべて選択しました。最終的には、私自身の精神を掘り下げる 8,500 語の 3 部構成になりました。
そしてそれはすべて、KOTOR がいかに並外れたゲームであるかを証明しています。スター・ウォーズに一度も恋に落ちなかった私(どちらにしても強い感情はありませんでした)として、ゲームの最高のキャラクターたちが登場する広大で緻密な世界の中で、その神話とのつながりを見つけたのがここでした。ユーザーの選択によってこれほど根本的に異なる体験を提供できるということは、このゲームがいかに傑作であるかを強調しています。初めてもう一度プレイできるようにするために私が与えるもの。
8.外側へ
፰。バーンアウトパラダイス
このトップ 10 については、深く考え込む前にすでに考えが変わっているのが感じられます。私はまだ愛していますかバーンアウトパラダイス私がかつてやったのと同じくらい?どうして手に入らなかったのか不名誉 2このリストに?!しかしその後、私は冷静さを取り戻し、次の 2 つの重要なことを自分に思い出させます。
1) 私は 10 個以上のゲームが大好きです。
2) トップ 10/50/100 リストは人々を困らせるためだけに存在します。
BOPに対する失望のせいで、私のBOPに対する愛は薄れてしまったように思う。昨年のリマスター版。史上最高のドライビング ゲームであることに変わりはありませんが、常に存在していた同じ巨大な問題がすべてあり、そのどれもまったく解決されていませんでした。恐ろしくひどいメニューさえありません。
しかし、これは私が毎年最初からやり直す唯一のビデオゲームであり、それは間違いなく何かを意味します。主に障壁を打ち破るためですが、それは私が知っているアーケード ゲームの中で最も楽しいからでもあります。そして、これまでの失敗作とは異なり、血なまぐさいプロットや、楽しみを中断する恐怖に満ちたカットシーンはありません。
7.アノ1800
፯。デウスエクス
含まれていない人を想像してくださいデウスエクスPC ゲームのトップ 10 に入っていますか?ああ、道路を渡らなければならないでしょう?イエス様もサマリアへの道でその人のすぐ横を歩いて行かれたのです。
私が最も繰り返してきた逸話をもう一度引き出してみませんか。DX は、私がゲーム ハックとして始めてから約 6 か月後に登場し、20 年近く経った今でも、これまでに作られた中で最もスマートで、最も詳細で、最も興味深いゲームの 1 つであり続けています。当時、私はそれをプレイしながら、定期的に電話を取って PC Gamer のレビュー編集者である Kieron Gillen に電話し、彼の意志に反して立ち去るよう懇願されるまでおしゃべりしていました。そのうちの 1 つ、DX について話しているとき、私は彼にこう言いました。「JC の弟が亡くなった時はひどかったでしょう?!」それに対してキエロンは「JCの弟は死なない!」と答えた。そして私たちは二人とも息を呑んだ。試合は私たち二人が思っていたよりも大きかった。
今プレイするのは確かにぎこちないですが、ストーリーは依然として魅力的であり、アプローチの多様性は並外れたものです。最近の Deus Ex ゲームは誰もが予想していたよりも優れていますが、その知性と素晴らしさの点ではオリジナルには及ばないのです。
6.完全に正確なバトルシミュレーター
፮。グリムロックの伝説
グリムロックに対する自分の感情と、父の死。それが彼にとって墓碑銘のようなものになる前に、私がそれについてどう思ったかを見るには、次のことを試してみてください。私の元のレビューを読んでください。本当に大好きでした。そして、お父さんに弾いてもらいました。
父は、彼が「ブロバー」とは決して呼ばなかったものを愛していました。 80 年代、彼は SSI のゲームをすべてプレイし、もちろん FTL のゲームもプレイしました - 何よりも、ダンジョンマスター。だからグリムロックをプレイしたら、彼はきっと気に入ってくれるだろうと思った。そして、彼が『Adventure Probe』という同人誌でゲームのレビューをしていたということを思い出し、彼なら RPS でそれについて書くのではないかと思いました。こうして私は、私が電話した彼のほとんど錯乱するような蛇行に行き着いたのです。ダンジョンにいるお父さん。それはゲームを非常に特別なものにしました。
したがって、Grimrock は、紛れもなく独立して素晴らしいゲームです (リストにあるすべてのゲームの中で、これが私が今再インストールしたいゲームです) は、私にとって非常に個人的なゲームでもあります。
5.アノ1800
፭。ドラゴンエイジ:オリジンズ
出版社を騙した場合の時効は何ですか? 10年?うーん、半年短いけど、リスクを冒してみるよ。
レビューしましたドラゴンエイジ:オリジンズPCゲーマー向け。このゲームは 2009 年 11 月に発売されましたが、Gamer は印刷までのリードタイムが長いため、当時のほとんどの企業よりも早くコードを入手できました。 DA:O は 120 時間のゲームで、丸 1 か月早く雑誌に掲載されました。ただし、それには条件があった。PC Gamer オフィスの PC にインストールする必要があった。ゲームの完全コピーがフリーランサーに送信され、海賊版で忘却の彼方にされることを許すつもりはなかったからだ。ただし、私はフリーランサーでした。PCG は 1 つのゲームのためだけにスタッフに 1 か月の仕事を放棄させるつもりはありませんでした。また、オフィスに座って仕事をするために私に日当を支払うつもりはありませんでした。それだけ長い時間ゲームをレビューします。何をするか?
その計画は天才的でした。パソコンを持ち込みました。オフィスの机の上に設置しましたが、欺瞞はそこで終わりませんでした。 PC Gamer のステッカーでカバーしました。その上に物が置かれていました。それに寄りかかった。私たちは変装した私のパソコン。広報担当者はおそらく手首に手錠をかけられたブリーフケースの中にディスクを持ち込み、血液を一滴センサーに滴下してディスクを開け、誓いや守りの呪文を唱えながらゲームをインストールした。そして彼らがいなくなった後、私はPCを脇の下に押し込み、歩いて家に帰りました。
だからこそ、PC Gamer を決して信頼してはなりません。
4.アックス: シャドウズ ダイ トゥワイス
፬。魔術!シリーズ
これほど迅速かつ見事に開発されたゲーム シリーズはないと思います。魔術!そしてその信じられないほど厄介な感嘆符。最初のエントリは、自分で選ぶ冒険の本のコンセプトをビデオゲームとして見事に実現したもので、2 番目のエントリは、その概念を信じられないほどよく反復し、独自の領域に取り入れたものです。あなたはできるこれら 2 つのゲームについての私のレビューをここで読んでください。それからわずか 2 年で (オリジナルのモバイル リリースの場合、PC では 4 つすべてが 2016 年にリリースされました) 3はまったく驚異的なものに進化しました。その起源はまだジャクソンの本にありますが、どういうわけか - そして私はプログラムがどのように可能だったのかについて考えたくありませんが - タイムトラベルを導入しました。オープンワールドで。本質的にはテキストアドベンチャーです。のレビューここのあれ。
最終章である第 4 章までに (レビュー) それは、BioWare ゲームよりも道徳的に複雑な RPG になりましたが、その一方で、3 つのゲーム前に行った可能性のある選択や決定が引き継がれ、体験するストーリーに実際の影響を及ぼしました。どれも本当に驚くべき内容なので、手に取ってみる価値はあります。
3.プランクバット
፫。オクセンフリー
オクセンフリーは、私がまだ手放す準備ができていない時代精神を捉えました。 3 年前、私たちは 1980 年代の素晴らしいミステリー ホラーを、おそらく最も大声で『ストレンジャー シングス』を通じて、小さなミニ復活を遂げました。しかし、それはおそらくポッドキャストで最も満足のいく出来事でした。メッセージ、ライムタウン、アリス・イズノット・デッド、ホームカミング...ビデオゲームではオクセンフリーでしたが、これは私が今までプレイした中で最も素晴らしいゲームの 1 つです。
不気味さや不安の具体的な感覚を捉えているだけでなく、その驚くべき静けさによっても描かれています。これは、キャラクターたちが人間のように感じられるゲームです。もちろん、理想化されたティーンエイジャーですが、彼らが置かれている不安な状況を信じられない誠実さと自然主義を持っています。これは、まだプレイしていないゲームを探している人への私の一番のゲーム提案となっており、それ以来 3 年間、これに代わるものはありません。
また、歌がないわけにはいきません。では、私のお気に入りの曲の 1 つ、The Rural Albert Advantage の Don't Haunt This Place はどうでしょうか。
2.ウィッチャー 3: ワイルドハント GOTYE
፪。ヘクセル
RPS で他に何も達成できなかったとしても、人々に Hexcells をプレイしてもらいました。これは史上最高のパズルゲームです。それは単なる科学的事実です。 Picross、Fill-a-Pix、Kakuro といった最高のパズル ゲームの優れた点をすべて取り入れ、それらを組み合わせて、視覚的にはマインスイーパーに似ていますが、ありがたいことに、そうではありません。そして、紙の上では再現できないことを実行し、細胞を除去するプロセスを通じてさらなる手がかりを明らかにします。
さらに良いことに、パズルは 3 つのゲームの過程で進化します。ヘクセル、ヘクセルズプラス、 そしてヘクセルズ・インフィニット。その結果、3 番目のゲームで最も難しいパズルをマスターするまでに、あなたは本質的に高等生命体に進化しており、かつては頭を悩ませていた最初のゲームの初期のパズルは、今では小さな子供の遊びになっています。普通の人間。
素晴らしいですし、とても安いので、ぜひ買ってください。
1.雨のリスク 2
፩。シーフ:ザ・ダーク・プロジェクト
はい、正しく動作させるには大量の MOD が必要ですが、それだけの価値はあります。なぜなら、このリストにある Prey や Dishonored をはじめとする多くの優れた「没入型シム」 (eeeuuuurrggghghhh) ゲームを見逃すのは痛いですが、すべては Thief: The Dark Project で始まり、Thief: The Dark Project で終わるからです。
何度もやり直しましたが、悪化することはありません。驚くべきことだ。発売当時はクソみたいなテクスチャで時代遅れに見えたので、それらが突然障壁になる心配はありません - 問題になったことは一度もありませんでした。それはまさにフォーマット全体、ステルスゲーム全体であり、最初から完全かつ完璧です。それ以降のすべては、このゲームが史上最高のゲームである理由の一端を捉えようとしているだけです。
今日。今日はこれまでに作られた最高のゲームです。明日までにはこの件について考えが変わっているかもしれない。
Steam チャートは、前週に Steam で最も収益の高かったゲームの Steam 内部チャートを介して編集されています。