バーンアウトパラダイスは私の最も好きなゲームの 1 つです。これは常に私のトップ 5 に入っています。私は複数のシステムで何度も購入しました。他のどのゲームよりもこのゲームに戻ってきます。そして、まったく、私がそれについて嫌いなこともあります。理解を超えた理由で EA がリマスターバージョン。
それで、これはバーンアウトパラダイスまた!そしてそれは素晴らしいニュースです。今でも大好きです。またプレイできることが今でもとても嬉しいです。
正直に言うと、古い PC バージョンは問題なく動作しました (両方のバージョンを実行して比較しようとしましたが、Origin のひどい統合のせいで、Steam バージョンの Ultimate Box は動作しなくなりました)。これは一種の Ultimate Again エディションで、これまでにゲーム用にリリースされた DLC のすべてが完全に組み込まれており、これには PC が以前に拒否したものすべてが含まれます。
実際にはすでに最新のフレームレートで動作していましたが、あらゆる種類の技術的な点が改善されたと聞きました。確かに十分にきれいに見えますが、間違いなく非常に時代遅れです。 (実際に何が変わったのか知りたい方は、この記事は Digital Foundry の spods からのものです(「MSAA」や「SSAO」など、まるで誰かがその意味を知っているかのように言います。) リマスターの本当の理由は明らかに、お気に入りのゲームを PS4 や XBONE で再販できるようにするためでしたが、嬉しい副作用は次のとおりです。はるかに安い金額で、さらに輝く PC バージョンを手に入れることができます。
ただし、私のような愚か者でも気付いた改良点には、偽広告などのテクスチャの刷新が含まれており、再び読みやすくなりました (実際には完全に新しくなりました)。また、ゲームの最も重要な機能である赤色のスマッシュ可能な広告を鮮明にすることも含まれています。溜め込み。全体的にはかなり鮮明になり、以前は数分経つと気づかなくなっていたぼやけが解消され、クラッシュエフェクトはよりきれいに見えますが、それでも強制されてスキップできません。私がなぜパラダイスをそんなに愛するのかについて熱中する話に戻る前に、ここで私を大きな問題に導いてくれる側面があります...
確かに、パラダイスをプレイしたことのある人に、その点を変えてほしいと思うものを尋ねたら、質問が終わる前にすぐに 3 つのことを答えるでしょう。
- 強制的な 5 分間のオープニング カットシーンを削除します
- ゲームが開始される前に、ゲームのオプションにアクセスできるようにします
- 家族の前でベッドでDJアトミカを殺害
驚くべきことに、何も実現されていない。そのため、もう一度、おそらく人生で 20 回目になるのだが、私は、苦痛になるほど長く意味のないオープニング カットシーンのほとんど理解できない、完全にリマスターされていない低解像度のぼかしをただ座らされ、その間ずっと、ゲームの解像度を変更できればいいのにと願っていた。これで一番腹立たしいのはそれだするこれらすべてを起動する前にメニューが用意されていますが、何年も経った今でも、ここからゲームのオプションにアクセスできるとは考えていません。
もちろん、パラダイスの恐ろしい始まりはそこで終わりません。ゲーム史上最長のスキップ不可能なカットシーンの 1 つであるはずのこのカットシーンの後でも、まだコントロールが与えられていません。なぜなら、その後、このゲームの絶対的に最悪の機能である「DJ Atomica」が登場するからです。最初から最後まであなたに向かってシテを叫び続ける、常に存在する変態野郎。しかし、最初は彼がいないふりをしてゲームをプレイすることはできません。今は彼が主導権を握っているからです。彼は今でも偽の運転免許証の写真を撮ろうとし、添付していない場合は叱ります。そして、あなたがついに、ついに車を運転できるようになったとき、彼は黙っていません。彼は永遠に車について教えてくれるでしょう!そして彼は、あなたが文字通り今何をしたかを説明するために、運転中にあなたからコントロールを取り上げることがよくあります。彼は最悪だ。彼はどうしてまだここにいるのですか?
そして、私はこれについて本当にかわいいわけではありません。 DJ アトミカは、ゲームが最初にリリースされたときに愚かなミスを犯し、疲れ果てた WAKKA WAKKA の朝のラジオ DJ ペルソナとして広く嫌われていました。確かに、みんなは彼がどれほど嫌いかについて冗談を言いましたが、彼らは彼が嫌いだったからそれをしたのです。明らかに Stellar Entertainment が最新のコンソール、ひいては最新の PC を活用できるようにゲームを忠実に再作成しましたが、コアとなるゲーム自体はまったく同じままです。 「そうですか、このゲームの実際のところ重大な問題は何だったのでしょうか? それを修正しましょう。」と言わなかったのは、とても無駄な機会だったように思えます。しかし残念ながら、これは絶対に起こっていません。
そのため、このゲームには、そのひどいオープニングから、ほとんど常にフレームが悪く、退屈で長すぎる「大破」シーケンスのうんざりする中断に至るまで、スキップできないすべてがまだあります。 (これは明らかにバーンアウト 3 の名残で、クラッシュすることが楽しみでしたが、何らかの理由でここでは適切に認識されず、面白い理由もなくプレイを憂鬱に阻止するために残されたままになっています。) 要素を説明するための恩着せがましい中断がまだあります。何らかの理由で、ほとんどの場合、すでに実行した後にのみトリガーされます。常に負担となっていたメニューの恐ろしいクラスターファックがまだ残っていますが、ここで非常に賢明に再設計された可能性があります。
実際、修正されたように見える唯一の不愉快な問題は、ゲームが数年前にオフになったサーバー EA と通信したいという飽くなき欲求です。今朝、更新する前にバニラ ゲームを実行しましたが、それでも、ロックされた空白の画面で、存在しないサーバーと通信しようとして何分も費やされました。 Remastered では、依然として接続中であることを奇妙なアナウンスが流れますが、1 秒も経たないうちに次のステップに進み、もう EA のユーザー名とパスワードを入力して血なまぐさいことを開始する必要はありません。
しかし、これは依然として、史上最高のアーケード レーシング ゲームである Burnout Paradise です。 「レーシング シム」という言葉がぴったりのほどアーケードで、時速 200 マイルでバリアを跳ね返す車が登場し、シミュレーションに近いもの以上に何かを打ち砕くことに焦点を当てています。それが私がこの作品をとても愛している理由です。
新しい車を手に入れるには、路上で車と戦わなければならないのが大好きです。彼らはアグレッシブな運転をします。あなたはその無謀な運転のために一般交通から彼らを認識します。そして、彼らを自分の艦隊に入れるには、彼らを道路から叩き落とす必要があります。とてもうまくいきます。
どのレースにも決まったルートがないのが気に入っています。これは都市のある場所から別の場所に移動することを意味しており、近道や優先ルートを知っている場合は、それを使用できます。
大騒ぎしたり、叫んだり叫んだりすることなく、適切にドリフトするのが大好きです。
ナレーターのアトミカの馬鹿げた戯言を除けば、ストーリーも登場人物も、中途半端に神に見捨てられたプロットもないところが気に入っています。
最後の点についてさらに詳しく見てみましょう。それ以来、Criterion/Ghost Games (大部分はあるゲームから別のゲームに移行) は、『ニード・フォー・スピード』シリーズを通じてバーンアウト・パラダイスの魔法を再現しようと試みてきました。しかし、どのゲームも、何らかの形でその祖先を明らかに示しながらも、ばかばかしいいじりや大騒ぎと、まったくひどいストーリーが組み合わさって台無しにされてきました。 NFSシリーズはそれが必要だと感じているので、毎回、陰惨な演技とレンダリングのカットシーンでお互いに常套句を叫び合う愚かなクソ野郎のコレクションであり、時折レースで見つかる可能性のある楽しみの期待を絶えず台無しにします。そしてパラダイスは、それがいかに完全に不必要であるかを証明しています。
これに最も近いのは運転免許証です。本当にそれだけです。まずは学習者許可証を取得し、レース、スタント チャレンジ、サバイバル ランなどを無事に完了すると、次のライセンス グレードにレベルアップします。これには、数台の新しい車と、以前のすべてのレース (うち数十種類あります) が付属します。 ) より難しいレベルで受験できるようにリセットします。 A に到達すれば、そう考えれば勝ったようなものです。もちろん、本物の愛好家は、400 個の黄色のバリアをすべて取得することが本当に重要であることを知っています。
私はについて書かれた何年もパラダイスを祝うときはこれがたくさんありますが(上のビデオをご覧ください)、私が少なくとも年に一度このゲームに戻ってくる理由は、最初からやり直して、黄色の障壁と赤い看板を壊すためです。このゲームは見事にばかばかしいので、スターター車両だけでほとんどすべてのことができるため、車をアップグレードするためにレースに勝つことを心配する必要はありません。そして、このビルドでは、DLC が含まれているので、とにかく最初から超強力な野獣を手に入れることができるため、その心配はさらに少なくなります。私が気にしているのは素晴らしいものだけで、今までと同じくらい満足のいくものになっており、解像度はわずかに高くなりました。
ゲームはこれがどのように祝われるべきかを理解しており、画面全体に 400 の障壁のうち何個の障壁を突破したかを叫び、すべての小さな成果の素晴らしさを認識します。これは変わらないので、ゲームは依然として重要です。冗談じゃないよ。
そう、これはすべての素晴らしさ、すべての欠点、そしてその多くが以前 PC で拒否されていたすべての DLC と拡張を備えた Burnout Paradise です。私はまだマルチプレイヤーを試していませんが、これは販売されてから数時間しか経っていません。以前と同じくらい優れているなら、これまでで最高のものの一つです。最初はまだ脛を蹴られるのと同じくらい楽しいですが、その後はただ素晴らしい遊び場になります、そしておそらく最も決定的には、現代のオープンワールドレーサーの悲惨さを考慮すると、ただそれを続けることができます。そして今では少し美しくなり、ウィンドウ内で実行できるようになりました。万歳!
PS. EA は非常に愚かなので、これは現在 Origin でのみ利用可能です。ただし、すでに『Burnout Paradise』を所有している場合は、4.50 ポンドでこの新しいバージョンにアップグレードするオプションがあります。これは、新しいコピーにかかる全額の 18 ポンドよりもはるかに安いです (これ自体は、 Xbox では 35 ポンドかかるが、12 ポンドよりも高い現在割引中PS4では)。