うわー、2019年はすごいことですね?みなさん、いかがお過ごしでしょうか?安心した?二日酔いでボウリングをしていて、しつこい不安感を感じていませんか?もしかしたらあなたは小売業で働いているかもしれませんが、驚くべきことです。あなたは30分前には仕事に着くはずだった。正月休みが終わると、時間の意味がなくなってしまいますね。あなたは空のクオリティ・ストリートのラッパーの海を漂流しているようなものです。大丈夫です。私たちもそこにいます。
まもなく、厳しいニュースサイクルが再び息を吹き返すことになるだろう。それまであと 3 か月です -- いや!考えないでください。私たちはまだここで、しわくちゃの明るい色の波の上で瞬間を持っています。彼らの静かなざわめきを聞いて、現実ではなくゲームについて考えてみましょう。はい、素敵で輝かしいゲームです。私たちはその中に顔を埋めることができます。その観点から見ると、今後 12 か月はかなり順調に見えるでしょう。来年最も楽しみにしているゲームを厳選してご紹介します。
メトロ エクソダス
ブレンダン:コリドーシューターが好きです。目を見張るようなオープンワールドはありません。参照できる地図はありません。踏みつけて向かう山はない。いくつかのナンセンスなストーリーと激しいセットピースが投入された、ただ素敵で厳しい顔のバレットファンネルです。地下鉄ゲームは完璧ではありませんでしたが、シューティング ゲームが見事に独自のジャンルに集中していることを示す最良の例の 1 つです。 『Call of Duty』の廊下撮影は非常に陳腐化したため、Codblops 4 ではシングルプレイヤー モードを完全に削除しました、メトロの人たちは静かになりました。ここ数年だけ、タイタンフォール 2は、昔ながらの多額の予算をかけて悪者を撃つストーリー モードを提供しており、プレイする価値がありました。いつメトロ エクソダス』が公開され、霧のかかった目をした英雄アルチョムがトンネルからよろめきながら外へ出てくる様子が描かれていたので、私は心配になった。いやいやいや、そう思った。彼らがただ作ったらフォールアウトゲーム、とても悲しくなるよ。
リラックスできそうです。出エジプト記見た目は「オープンワールド」ではなく、ただ広い廊下にすぎません。森の中でミュータントのクマを撃ち、集落で怒っている襲撃者を撃ちますが、それでもレベルに制限されています。複数のパスがある大きなレベルですが、それでもレベルはあります。トンネル ビジョンと直線性は常に Metro ゲームに焦点を当てています。だから私は期待しています、それに基づいてデモで出会った愛らしい子供たち、これは半分ランダムな出会いと中途半端なストーリーテリングを伴う無限の荒野の掃討ではなく、スタジオの以前のナチスを踏み鳴らす大騒ぎと同じくらい汚れた細部に注意を払ったより広いトンネルであることを。
キャサリン:Nvidiaの派手なレイトレーシング反射ガビンを楽しみにしていますフレームレートを完全に低下させます。
国歌
アリスビー:私は、少なくとも 1 つの大きなスタジオの怪物に興奮しないにはあまりにも有名なので、もし私が持っているドルーサーがあるとしたら、それは BioWare ゲームになります。 『Anthem』は EA による Destiny ファン向けの作品のようで、ゲームをプレイする一般の人々は当初、『Anthem』が宇宙で仲間全員を叩きのめすような大作 RPG にはならないことに失望していました。実際、宇宙であろうがなかろうが、人を騙すことはできません。何このナンセンス、BioWare?
しかし、私は、約 20 分間の非常に制御された報道用デモをプレイすることができました。そして、それが慎重に台本化されており、2 人の BioWare 従業員 (同じ 20 分間、ボックスに座って作業していた) に私たちが指導されていたことがわかりました。機能的には区別のつかないジャーノたちと一日中)。 『Anthem』がリリースされるとき、おそらく『Destiny』のように非常に浅いものになるだろうということはわかっています。
しかし実際のところ、デモは本当に本当に楽しかったです。大きなロケット推進のメカスーツを着て飛び回ることができました!飛行はおそらく私がゲームで最も好きな移動形式ですが、『Anthem』では飛行が重く、自由と制限が奇妙な組み合わせのように感じられました。空中ならどこにでも行くことができましたが、地面は扱いにくく、速度も遅かったので、メカがオーバーヒートするのではないかと常に恐れていました。私が地面に倒れたとき、それは大きな、恐ろしい衝撃音を伴った。だから、もっとそれをやっていきたいと思っています。でも、地獄は他人だから、たぶん自分でやることになるだろう。
マット・コックス:やあ、私もDestinyの一員です!ある意味。私は趣味人ではありません。
確かに、Destiny の魅力の一部は、ますます光る銃を収集することにあります。確かに、Anthem が光る銃の収集をからかっているのは嬉しいことです。ただし、Destiny では、それはメタ アトラクションであり、射撃、ダッキング、ジャンプを覆うマントは、重量感とパンチがあり、良いものに感じられます。理想的には、もっと疾走感のある、そのようなプレイをする別のゲームが欲しいです。
アリスが今言ったことに基づくと、万歳!それはまさに私が『アンセム』について読みたかったことのようなものであり、飛行は見た目と同じくらい快適であるということの裏付けです。ゲームでアジャイルであることを本当に好きだと言う方法がなくなりつつあり、ゲームでアジャイルであることが本当に好きだと言う方法がなくなっているとすでに言ったと確信しているところまでです。これが私のモビリティーです。
ジェットパックを持っているのにスムージングが必要な人がいるだろうか?
道なき者
アレック:ほら、私はひどい年をとったので、私が最も望んでいたものはアブズフォローアップはMore Fishでした。いつでも、すべての魚。魚。魚!
のトレーラー道なき者最初に水を見せて、誤った安心感を私に抱かせました。水があるところには必ず魚がいるはずです。もう一つの魚のゲーム、callooh callay。
しかし、魚はいません。その代わりに森。手足の多い炎の獣。とんでもなく愛らしいワシたち。あ尾なし。幽霊の神鹿。逆さまの天空火山。
大丈夫、大丈夫、そのようですすばらしい。まさに想像力と驚異の電撃。待ちきれない。でも、せめて魚のカメオ出演を希望していただけないでしょうか?滝の後ろに隠れたニジマス、戸棚の中に隠れた大きなイカ?さあ、小さなマンタが 1 匹、不気味なプラタナスの木の後ろに隠れています。私にとって。好意としてそうしてください、そうですか?ちょっと怪しい好意を、私だけに。
フェニックス・ライト 逆転裁判三部作
マシューのビデオ:はい、私が最も興奮しているゲームの 1 つは、800 万年前に作られた Nintendo DS シリーズの移植です。驚くべきことに、その後 800 万年間、カプコンの伝説的な弁護士のようなドラマ、魅力、ウィット、そして爆発的な髪型の組み合わせを再現できたゲームはほとんどありませんでした。あなたは新人の弁護人、フェニックス・ライトとしてプレイします。彼はひどく準備ができていないまま法廷に出廷し、自信満々の怒鳴り声(オリジナルの DS ではハンドヘルドのマイクに向かって「異議あり!」と叫べるはずでした)と自分の能力を組み合わせてやり遂げなければなりません。証拠を用いて証人の証言の矛盾を見つけ出すこと。
推理ゲームとしては直線的で少し不安定で、事件を透視して早すぎる決定をしようとするとつまずいてしまうことがよくあります。しかし、それは問題ではありません。論理の力で男性のかつらを吹き飛ばしている場合ではありません。あるいは、消火器で頭を殴られたので弁護士のやり方を思い出そうとしている。あるいは宿敵と厳しい言葉を交わし、にやにや笑いながら歩くマイルズ・エッジワース。あるいは、ゴドー検事(声は「ベヨネッタ」神谷秀樹!)がコーヒーの入ったカップをかぶせたり。神様、私は逆転裁判の最も幸せな思い出のリストを 100 個書くことができますが、オウムへの反対尋問の部分まではまだ到達できません。
私はこのゲームがとても大好きなので、カプコンがリマスターされた iOS ポートから少し危険な HD グラフィックを再び送り出すことを見逃したくさえあります。オリジナルのピクセルアートと比較すると、あまりにもきれいに見えますが、文字は非常に鮮やかに書かれているため、多少の粗さ、つまり技術的には「滑らか」なエッジは我慢できます。これは、私がいつもあなたが「私の反対は何も聞かない」というひどい古いセリフで締めくくるところですが、私はあなたをとても尊敬しすぎているので、そんなことはできません。その気持ちが両想いなら、私の言葉に耳を傾けて、試してみてください。
アリスビー:チーム全体がこの記事のドキュメントに 3 週間ほどアクセスできましたが、誰もコメントを追加しませんでした。異議!しかし実際には、これらのゲームはばかげていて良いものです。
漂流物
アリスⅢ:今年の EGX では素晴らしいゲームをたくさん見ました。その多くは紹介したいと思いますが、私にとって際立ったゲームの 1 つは Flotsam でした。それは主に、かわいい街づくり/管理ゲームであるためです。しかし、それは部分的には、汚染と廃棄物に関するメッセージによるものです。確かにそれはゲームの主要な側面ではありませんが、それは私にとって非常に意味のあるものであるため、それが際立った理由です。ここであなたは海の周りに浮かんでいます。それは今、地球全体を飲み込んでいます。遺跡や難破船を避け、部品をあさらなければなりません。リデュース、再利用、リサイクル: ゲーム。
EGX で実際に触ってみたので、家に持ち帰って飽きるまで遊び続けたいと思いました。しかし、黙示録の余波を中心に構築されたこのカラフルで風変わりでかわいい小さな世界は、決して退屈することはないようです。世界が洪水になった後に予想される灰色や緑、そして単調さや悲しみの代わりに、この世界は青とオレンジでいっぱいです。 Steven Seagull という非常に役立つガイドがいます。彼がどの種であるかを推測しても賞品はありません。
グリフトランド
オリー:E3 2017 での発表後、Klei は最新の取り組みである SF シドマイヤーズ パイレーツのような RPG グリフトランドの話題についてはほとんど沈黙を保っていました。それは、10月29日に彼らがKleiフォーラムに更新情報を投稿して、一言で言えば「はい、私たちはまだこのゲームに取り組んでいます。ニュースがなくて申し訳ありません」と言うまではそうでした。
私もそれを読んで大喜びでした! Klei のこれまでのゲームはほぼすべて、私の Steam ライブラリの「お気に入り」カテゴリにしっかりと根付いており、彼らがこれで何をもたらすのかを見るのがとても楽しみです。ブレンダンの後クレイにもっと詳しいことを尋ねた、私たちは、それがバナー・サーガの公式といくつかの類似点を持っている一方で、ストーリーがそれほど厳密に直線的ではないことを学びました。それはむしろ「海賊のサンドボックス」に似ており、その中で(太陽)航海を開始し、富を築き、間違いなくその過程で多くの人々を怒らせることができます。
問題は、彼らはゲーム自体についてほとんど情報を公開しておらず、誇大広告を煽るのに「Klei の次のゲーム」に依存しているということです。そして彼らの言うことにも一理ある。しかし現段階では、Klei が他人事のようにジャンル間を行き来し、彼らの特徴的な魅力と奇抜さをなんとか維持しながら、そのままではなく、反復のたびに進化していることがわかっています。そして、宇宙を舞台にしたシドマイヤーの海賊団とエイリアン、陰謀と新興ストーリーテリングがすべてクレイの素晴らしいアニメーションに包まれているでしょうか?
必要なだけ時間をかけてください、クレイ。でも真剣に、早くしてください。
ウォーグルーヴ
キャサリン:Wargroove の最初のデモをプレイして以来、ずいぶん昔のことのように思えますが、2019 年にはついにそうなることを願っています。ついにこのピクセル化された Advance Wars に似たターン制戦術の栄光をプレイできる年になるでしょう。個人的に、私はアドバンス ウォーズのうぬぼれよりもファイアーエムブレムのギャルのほうが多いですが、Wargroove はその笑顔の指揮官と陽気なカラーパレットがとても魅力的で、その小さな小さな兵士と良い子にすぐに惹かれると感じずにはいられません。犬の英雄。
Chucklefish のさまざまな遅延により、専用の「1 ターンで勝利」パズル モードが追加されることになったため、待つ価値はあったようです (これは、Into The Breach の緊密に構築された 3-4 と同じようなかゆみを引き起こすことを期待しています)ターン戦術グリッド)、45 種類以上の PVP マップ、内蔵マップ クリエーター、独自のキャンペーン クリエーター、さらには魔法の魔術師や魔女などの新しいタイプのユニット。そしてそれをすべて忘れないようにしましょう素晴らしいサウンドの音楽、どちらも、ゲームに非常に重要なタイトルのグルーヴを与えます。
現時点では 1 月から 3 月の間ということ以外に具体的な日付はまだありませんが、Chucklefish が多くの約束を果たすことができれば、おそらくこれが PC での Advance Wars に最も近いものとなるでしょう。
ジョン:戦略ゲームが好きではないことでかなりの利益を得ている私の小さな秘密は、GBA の Advance Wars に没頭した時間です。キャサリンとは違い、私は『ファイアーエムブレム』には全くハマれませんでしたが、AW とその後 DS で発売された『アドバンス ウォーズ デュアル ストライク』に完全に夢中になりました。ですから、そうです、Wargroove がその魔法のような単純さを維持するために、なんとか自分自身を封じ込めている限り、私はこれに本当に興味があります。
私も疑問です。これは Chucklefish であり、Starbound の成功に疑問を抱くことはできませんが、機能が急成長する可能性があると言っても過言ではありません。まあ、そうでないことを願っていますが。
しかし、前回の Advance Wars ゲームからほぼ 11 年が経ったことをご存知ですか?! 11年?以来、モンスターであるインテリジェントシステムズから発売されたファイアーエムブレムゲーム8本。ということで、チャックルフィッシュが突破口に足を踏み入れてくれたことに感謝します。彼らに神速を。
孤独の海
ジョン:私はこれについてほとんど何も知りませんが、私が知っているすべてのゲームの中で最もプレイしたいと思っていること以外はありません。見た目も音も素晴らしいです。
放棄された水没した都市を探索しますか?はい、お願いします!比喩的かつ文字通りの恐怖、不安と孤独の怪物的な描写で満たされた都市ですか?うーん、ええっ!
2015 年から知られていましたが、それ以降は宣伝はほとんど行われていませんでした。実際、異様に宣伝が不十分だ。トレーラー、6 枚のスクリーンショット、今年の EA Play への短い出演、それだけです。独自の Twitter アカウントさえ持っていません。その場合はEA Originalsパブリッシングになります。とにかく、予告編を見れば、私の言いたいことがわかるでしょう。
どうやらこのキャラクターが怪物である理由は彼女が孤独であるためらしいが、それは少し厳しいようだ。しかし、見た目はとても素敵で、クリエイターの Cornelia Geppert による非常に個人的なプロジェクトであると言われています。
それが孤独の体験を実現できるなら、私はこれにとても興味があります。たとえそれが最終的に私をある種の独我論的なモンスターに変えるとしても、私はゲームが自分で探索できる大きくて美しい空間を作成するというアイデアに完全に夢中になっています。私はそれで大丈夫です。
ジェネシス・ブラック
アリスビー:私はもしかしたら楽観的かもしれないが、『Genesis Noir』が来年リリースされることを心から願っている。親愛なる神父様。クリスマス、私は 2018 年にかなり良い成績を収めており、ニュースに出ている多くの人々と比較して間違いなく良いスコアを獲得しました。第3四半期にジェネシス・ノワールを出してください。敬具、アリス・ベル(28歳⅘)。
今年の初めに Genesis Noir を少し触ってみましたが、とても素敵でした。 「ゲームは芸術ですか?」と尋ねられたら、すぐに腹を殴って逃げる代わりに、次のように言うことができます。「私立探偵をプレイするゲームがありますが、たとえば、宇宙のために、まだ起こっていない殺人事件を解決しなければなりません。ビッグバンは銃声だったことが判明し、弾丸はおそらく宇宙のようなあなたのガールフレンドに向かって飛んでいます。」そして、逃げる。
『ジェネシス・ノワール』はほとんどが白い線で、まるで黒板に書かれたチョークがすべてのすべてだ。しかし、それにもかかわらず、このゲームは素晴らしいレベルの詳細を伝えています。あなたが小さなガムシューを走らせると、彼は片手を上げて帽子が落ちるのを止めます。なんと素敵なことでしょう?
天国の金庫
ブレンダン:もしデュオリンゴ「謎の宇宙人の言語」コースが含まれていました(クリンゴン人ではなかった) 私ならあの[判読不能な記号]に夢中になるでしょう。地球外コンピュータの奇妙なパターンをいじるのが楽しかったセティアン。そして、デモをプレイすることになったとき、天国の金庫、異次元空間を巡る考古学的な冒険、私は[非常の象徴][幸せの象徴]でした。あなたは、異世界の遺跡をさまよい、出入り口や墓石 (または墓石だと思われるもの) に刻まれた絵文字を解読するプロの歴史知識者を演じます。これらのメッセージを翻訳するのは試行錯誤の部分もあり、この象形文字とあの象形文字を組み合わせて、「ああ、これはおそらく『寺院』を意味するのだろう」と声に出して疑問に思いました。
私が行ったときは推測が多かったこの失われた文明の緑豊かな寺院を散策。しかし、うまくいけば、言語の知識を蓄積するにつれて、より確実に物事をつなぎ合わせられるようになります。の開発者によって作られています。80日なので、分岐するストーリーもいくつかあると思います。しかし、私は言語そのものと、開発者のジョン・インゴールド氏によると、言語自体が「言語学のギターヒーロー」をどのように目指しているかにもっと興奮しています。私のデモ中、開発者全員が古代文字で装飾された名刺を私に見せてくれました。作家を表す言葉は、長い文字列のスパゲッティ記号であり、直訳すると「話さずに話す人」という意味になります。さて、私はこのゲームについてもう少し話さずに話すことに興奮しています。
キャサリン:Heaven's Vault は、私の 2019 年の [願いの象徴] リストの上位にあります。今年の初めに Rezzed でプレイしたデモは、言語を推測する試行錯誤の作業にすぐに魅了され、「間違っている」ということがゲームにアプローチする完全に有効な方法であることが気に入りました。結局のところ、私がプレイしたビットは、砦だと思っていたが実際にはある種の治癒施設だった遺跡を不器用に歩き回った後、実際に私を正しましたが、それは穏やかな「これはどうですか?」でした。宿題の本に大きな怒っている赤十字を押すというよりは、一種のナッジのようなものです。私はそれが大好きで、来年のゲーム全体でさらに間違った推測をして、それを困惑させることを非常に楽しみにしています。
モータルコンバット 11
デイブ:私は昔ながらのちょっとした殴り合いが大好きです。そして最高の中の最高のものの 1 つは、モータル コンバットの復活でしょう。死者を生み出す時代は終わり、その代わりに、血みどろであると同時にまばゆいばかりの、複雑にデザインされた格闘ゲームが登場しています。したがって、私が新しいものに興奮するのは驚くべきことではありません。
それを聞くとすぐに、The Game Awards で発表されたとき、私はモータルコンバット 11 を最も期待していた作品に入れるだろうと思っていました。それを見るのは新鮮でしたティーザートレーラーSub-Zeroは入っていませんでした。代わりに、奇妙な赤いオーラを持った雷電が戦い、殺していました。1つスコーピオン、よりレトロな外観のものが登場するだけです。何?狂気。
私にとって最も興奮したのは、ストーリーモードがどこに向かうのかについてのヒントでした。モータル コンバットには、他の従来の 2D ファイターよりも、常にまともなストーリーがあり、砂時計を撫でている古き神のように見えるもののイメージは、私に興味をそそられ、希望を与えてくれました。登場人物一覧に一部抜けがありましたモータルコンバットX、たとえばバラカなど、タイムトラベルの可能性のヒントがそれらのキャラクターの再登場を引き起こす可能性があります。現時点で私が進めなければならないのはティーザーだけなので、1 月のコミュニティ公開で戦闘そのものをもっと見ることに非常に興味があります。
オリとウィスプの意志
キャサリン:泣けるほど良い/難しいの続編がいつ公開されるかはまだ明らかではありませんオリと盲目の森』が発売されますが、私は切なくて飛び跳ねるようなバックトラック ゲームが大好きで、オリジナルもすぐ近くにありました。オリ自身 (彼女自身?) は、私がこれまでコントロールした中で最も機敏で、しなやかで、楽しい生き物の 1 つです。彼らの愛らしい小さな壁ジャンプから、敵の発射体をひっくり返す強力なバッシュ攻撃まで、これらすべてのスキル (そしてできればそれ以上) を Will of the Wisps で活用できることを非常に楽しみにしています。
結局のところ、開発主任の 1 人がこのゲームを「初代スーパーマリオブラザーズにとってのスーパーマリオブラザーズ 3 は何だったのか」と評したのを、どうして言わないわけがありません。これは大胆な主張ですが、特にオリジナルの Ori が過去 10 年間で最高の 2D プラットフォーマーの 1 つであると考えると、刺激的な主張です (申し訳ありませんが、Hollow Knight)。
そして音楽も、初めて聴いたときとても美しかったので、2015年に再生し終えてから1ヶ月以上そのサウンドトラックをリピートしていました。オリジナル作曲家のギャレス・コーカーが今回も音楽を担当しています。私は実際のメトロイドヴァニアのプレイと同じくらい、『Will of the Wisps』のスコアに興奮しています。もしスコアが最初のものと同じであれば、これはほぼ確実に2019年最高のサウンドトラックの一つになるだろうし、私の耳はそれらの心のこもったストリングスと忘れられない「ウー」や「アー」を完全に受け入れる準備ができている。
ジョン:これが、神に見捨てられた Windows ストアでのみ入手可能であるために必然的に呪われることになるということは、非常に悲惨です。それは、最も美しいアリアを作曲して録音し、それを悪臭を放つ公衆トイレの小さなスピーカーでのみ放送するようなものです。
私は今後の Ori をとても楽しみにしています。続編だからといって、機能が増えることに負担を感じないことを願っています。彼らの絶妙なストーリーテリング、世界をリードするアニメーション、そして豪華な音楽をさらに備えた、何か新鮮なものが私たちが求めているものです。確かに小さな需要ではありませんが、前作を超えようとする過度に忙しいものではありません。その必要はありません。ただの愛らしさ。愛らしさがさらに増しました。
満足
オリー:これはおそらく、このリストにあるほとんどのゲームよりも少しニッチなゲームですが、まあ、これは私のニッチです。
Coffee Stain の人々は、私が明白な比較をしたことを許してくれるでしょうが、本当にお金がかかっているように思えます。Satisfactory は Factorio に似ていますが、一人称で見ると Factorio に似ています。これはおそらく、あなたがこのゲームに興味があるかどうかを示すのにかなりの役割を果たします。私は Factorio を 700 時間以上プレイしましたが、これまでに作られたゲームの中で最も素晴らしいゲームの 1 つだと考えています。[私はこの主張を信じません。オリーが 700 時間も生きているとは思えないからです - 編集者]。そのため、私は、Coffee Stain が工場建設、生産自動化、異世界探索の方式に何をもたらすことができるかに少なからず興味を持っています。
Factorio の優れた点の 1 つは、何百万もの同時可動部品を備えた巨大な工場を構築するために、Factorio が十分に最適化されていることです。 Satisfactory が同じことを 3D で実現できる可能性は…うーん…うーん。
しかし、これまでのゲームを見てきた限り、それは確かに有望に見えます。この設定は No Man's Sky を彷彿とさせますが、孤立した体験のように見えますが、私はまったく気にしません。 Factorio を見ると、いつも『火星の人』のマット デイモンのような気分にさせられます。とはいえ、マット・デイモンは膝頭をかじるザーグ風のエイリアンの群れと戦う必要はなかったが、『Satisfactory』ではそれも提供しているようだ。
ドゥームエターナル
デイブ:2016年の再起動ドゥーム地獄の門をくぐり抜けていく、まったくスリリングな冒険だった。私はドゥーム・ガイという実際の名前を今でも悼んでいますが、ドゥームスレイヤーのヘルメットをかぶってヘルスポーンの大群の中を爆破するのは、私自身と敵の両方からのあらゆる火力のおかげで強烈でした。
唯一の論理的な次のステップは、地上に地獄をもたらすことなので、もちろん『ドゥーム エターナル』はもう少し古いウルトラバイオレンスに近いものになるでしょう。動きを改善するための新しいグラップリング フックは、モンスターをアンカーとして使用して動き回る機能により、さらに Doom らしくなりました。手に入れるのが待ちきれません。結局のところ、カコデーモンの口にグラップリングフックを埋め込んでそこに登り、目玉を食べること以上に「破滅」を意味するものはありません。
コントロール
キャサリン:私自身はまだ『Control』をプレイする機会がありませんが、これまでこの三人称視点の心理シューティング ゲームについて見聞きしてきたことはすべて、これが非常に特別なものになる可能性があることを示唆しています。私はいつも、たとえそれが大失敗して、元のピッチとはまったく異なるものになったとしても(*咳*クォンタムブレイク*咳*)、何か新しいことに挑戦するRemedyの能力を賞賛してきたので、彼らがどのように解釈するかを見るのが楽しみです。より自由な、メトロイドヴァニア スタイルのデザイン。
主人公ジェシーの形を変える銃 (ディレクターズ ピストルという名前が適切です) も信じられないほどクールに見えます。Remedy が Gamescom デモで披露した神秘的で不気味な冷蔵庫以外に、他にどのような「力のオブジェクト」が存在するのかを見るのが待ちきれません。正直に言うと、連邦管理局の最古の家を突き破る不自然な力によって惨殺されたために同僚が救援に来なかったために、冷蔵庫を見つめて立ち往生している可哀想な男についてはあまり考えていませんでした。私が夕食を作りに来るときは、基本的にマシューがデフォルトの位置にいます。ですから、来年中にコントロールを完成させることができれば、Remedy がさらに奇妙な家庭用品を用意してくれることになるのではないかと期待しています。
でも、本当は、椅子の脚や、よほどのことがない限り、正気の人間なら誰も気付かないであろう、新しく追加された Nvidia RTX 化されたコンタクト シャドウをすべて見るためだけに、密かに Control をプレイしたいのです。そのようなことについて衒学的です。
アリスⅢ:私は今年の E3 でハンズオフ デモで Control を見ましたが、それが私がゲームで愛するすべてではないとしたら、それが何なのかわかりません。とはいえ、私が『アラン ウェイク』の最初の 1 時間を乗り越えることすらできなかった恐怖を考えると、これであまり怖がらないことを祈ります。正直に言うと、私はほとんどのことが怖いので、可能性は高くありません。
キャサリンさんは、この件について私が言いたいことはほぼすべて言ってくれたので、これについてはあまり言い張るつもりはありませんが、私は彼女ほどグラフィックス カードに興奮していないと感じています。ジェシーのクールな銃を使って、天井に浮いているインサイド風の死体で一体何が起こっているのかを理解するのがとても楽しみです。
マット・コックス:いつブレンディソーコントロール彼はそれを「追加の弾丸を備えた大きな明晰なチーズドリーム」と表現しました。それが何を意味するのかぜひ知りたいし、自分でプレイする機会が得られるまでは絶対にこれ以上知りたくない。
バイオハザード2
マシューのビデオ:私はバイオハザード 2 の四肢ダメージアニメーションが大好きです。ゾンビの肘を打つと、前腕が引き裂かれ、皮膚の蔓から振り下ろされます。膝を殴ると、彼らはよろめき、足を完全に失い、足首をかじります。アンデッドの武装解除にあまりにも長い時間を費やしたため、フレンドリーなカプコンの広報担当者から心配そうな目で見られるようになりました。これは、私が RPS YouTube チャンネル用に作成した唯一のビデオであり、暴力を理由に収益化することができません。私は13歳のマシューの夢のような生活を送っています。
もちろん、13 歳のマシューは、Resi 2 がこのような姿になるとは想像もできませんでした。ゲームキューブの『バイオハザード』のように、単なる視覚的な改造ではなく、固定カメラアングルをレジ 4 の肩越しの楽しみに交換し、バイオハザード 7 から学んだ教訓を組み込んだ完全な再発明です。つまり、ここはラクーン市警察ですが、ご存知のとおりです。 1998 年から (!) 愛され続け、今では適切に自由に流れる建物になりました。ゾンビはローディングドアのアニメーションで囲い込まれなくなり、永続的になるため、足のない悪魔をどこに置いたか覚えておいてください。
新しいアプローチの最高のショーケースは、恐ろしい暴君、ミスター X です。彼はバイオ 7 のスーパーチャージされたジャック ベイカーのようなもので、限られた在庫スペースで鍵を運ぶ方法を考えているときに、彼のブーツをゆっくりと踏み鳴らして冷静さを失うのを助けます。 。なぜなら、現代的な調整が施されているにも関わらず、警察署にはカードスーツに基づいたドアロックがあり、人々は宝石でロックを解除する箱にUSBスティックを入れるなど、依然としてデタラメな世界だからです。これは、新しい Resi の最高の部分と、古い Resi の最も愚かな部分を組み合わせたもので、本当に強力なものです。
ファークライ: ニュードーン
ジョン:はい、わかりました。新しいファークライゲームを楽しみにしているというのは、かなり愚かな行為だ。どれも前回とよく似ていて、どれだけひどい話で、どれだけ空から太陽を打ちのめしたくなるか忘れるくらい時間が経っただけだ。
しかし、私は一部の人が「楽観主義者」と呼びたがるタイプであり、科学者が「愚か者」と呼びたがるタイプです。ファークライの新しいゲームが出るたびに、「これはきっとこれだ!」と思います。おそらく今度は、愚かな騒乱の巨大なマップと、不快感を与えるほど愚かではないものを組み合わせるでしょう!」それで、おそらくこれはそうなるでしょう。
それは黙示録的なものであり、おそらくゲームのシナリオとしては最も斬新な根拠ではありませんが、ファークライ 5 の終わりのOMG スポイラー、そして私が両方ともそして科学者は、次のいずれかを呼びたがります。史上最悪の結末。おそらくそれは償還の試みでしょうか?おそらくそれは、彼らが「すごい、ジョセフ・ナットケース [サブをチェックしてください] はとても素晴らしくて魅力的なキャラクターだった。ファンが望んでいるのは彼にもっとある!」と考えたからかもしれません。それとも、もしかしたら、この設定を使えば何か面白いことができると気づいたのでしょうか?もう少し楽しんで、少し嫌な顔をしませんか?非政治的なコメントを含めようとする苦痛な試みをやめますか?
ええ、ええ、それはおそらく同じようなものになるでしょう、不気味な風刺画がモニターに近づきすぎて私たちに向かって罵声を飛ばす、恐ろしく愚かなカットシーンが含まれます。でも、今回はミッションの途中でゲームに邪魔されないようにする意味があるのかな?
いったいなぜ私はこのことについて書いているのでしょうか?なぜならばかばかしい真実があるからです、私は午前楽しみにしています。なぜなら、私は Far Cry マップのアイコンをクリアするのが心から楽しいからです。これは、私が確実に夢中になれるアイコンをクリアするジャンルのシリーズのほぼ唯一です。恐ろしいほどの傲慢さと軽蔑的な文章にもかかわらず、それはいつもそうだが、私はそうだ。だからこそ私は、次の作品がそれを気にしない作品になることを期待し続けている。
マシューのビデオ:『Fallout 76』の後は、まるでそこから這い出てきたようには見えない、黙示録的な世界をただ楽しみにしています。
アックス: シャドウズ ダイ トゥワイス
ブレンダン:飛び跳ねるダークソウル!とても気分が悪かったかもしれません。それは巨大な忍者ブライトタウンだけで構成されたフロム ソフトウェアのゲームだったかもしれません。それでいて、グラップリングフックや壁飛びは気持ちいい。少なくとも、私がプレイするときはそうでした25分間のデモ。スライスしたり、さいの目切りにしたり、死んだりすることがたくさんあり、世界にはソウルらしい陰鬱さがあふれています。しかし、そのスピードは驚くべきものであり、素早く戦うことをお勧めします。屋根を飛び越えて悪い奴らに手裏剣を投げたり、敵の上のタイルに忍び込み、致命的なジャガイモの袋のように敵の上に着地したりする。おなじみの曲ですが、テンポはアダージョではなくアレグロです。このテンポのたとえは正しく理解できましたか?音楽が何なのか全く分かりません。
多くの点で、気持ちも楽になります。ステルスキルとは、敵の集団を間引くことができることを意味し、大きな敵であっても、正しい方法で剣をぶつけるだけで、賢明な特別な動きで追い払うことができます。死後に自分自身を復活させることができます(いくつかの制限があります)。また、マルチプレイヤーがなければ、不気味な江戸日本を巡る旅を PvP 拷問のようなものに変えてしまう侵略者は存在しません。おそらく、一部のスモウヘッドにとっては歓迎されないことでしょう。しかし、それでも忍者としては楽勝ではありません。 25分でも十分死にました。そして、ブラッドボーンの途中で勢いを失った後、私は喜んで(わずかに)より寛容なソウルサーを通して道を突き進むつもりです。
デイブ:私は以前の職場でソウルズボーンの頼りになるモルモットだったので、当然のことながら、はるか昔のデモンズソウル以来、フロム・ソフトウェアが制作したものはすべてミダスのタッチがあると信じるように条件づけられてきました。それは完全に真実ではありません (記録上、Dark Souls II は私が最も好きではないゲームです) が、Sekiro には忍者に関する要素がすべて盛り込まれています。
『SEKIRO』がニンジャソウルのような他のゲーム『仁王』とどれだけ違うのか、とても興味があります。ここの忍はより柔軟性があり、Souls ゲームと Team Ninja の Ninjagaiden を奇妙に混ぜ合わせたように見えます。ここでは明らかに相互汚染が起こっていますが、それがゲームをより興味深いものにしています。プレイヤーが死んでも(特定の条件を満たしている限り)立ち上がることができるという主な方針にもかかわらず、これによりチームはより罰則のあるゲームを作成できるようになると想像できます。それに対して私はこう言います。「やってみろよ」。
シヴィライゼーション VI: 嵐の到来
アレック:Civ VI は、私にとってこれまでで最もプレイされたシヴィライゼーションではありませんが、その理由の 1 つは、Civilization V の約 3 分後にリリースされたように感じられることです。今日に至るまで、Civ シリーズが何らかの形で完成していると聞いています。六今すぐに私は窓から飛び降りて近くの海に逃げ込み、存在全体がどれほど私に恐ろしい悪戯をしているかについて金切り声を上げます。
そして、それをさらに悪化させるのが、私の最も古いゲーム上の友人関係の 1 つが枯れてしまうのではないかという心配です。 Civ は保守的でその溺愛に怯えるようになったので、私の目はますます新鮮なターンベースの関係、つまり Into The Breach や Slay The Spire などの若くて元気なホイップスナッパーに向けられています。
しかし机上では、今後の「ギャザリング・ストーム」拡張版は、船に揺られることのない3つの出来事を経て、Civを有意義に書き換えると主張している(確かに、適度に分厚いDLCをいくつか経て、私は最初は圧倒的だったVを愛するようになったが、堅実なSFスピンは好きにはならなかった) -オフ Beyond Earth、分厚い DLC の後でも)。
大規模で市民を根絶する可能性のある自然災害、富と環境安全の間の危険な一線を踏み出すこと、これらすべての新たな危険を管理するための新しいテクノロジーの道、そしてはるかに明確な「いい人になる」道について話すと、私はおじさんに憧れます。シドは、数年間彼を避けていた後、また就寝時の物語を読みに来てくれました。私が特に気に入っているのは、ライバル CIV の頭の悪いランダムな攻撃ではなく、事実上、地球そのものと対戦することを重視した CIV ゲームのアイデアです。
または: 『嵐の嵐』が私に再び Civ を愛する確かな理由を与えてくれることを心から願っています。