「道に迷うか、命を賭けて代償を払え」とメモには書かれている。通常、私は、そう、「沿岸のブリゼレン」からの、そのような下手なメッセージに脅されることはありません。結局のところ、そのメモはツリーハウスのガキの口調で書かれています。そうは言っても、それは恐ろしいほど正確なクロスボウのボルトによって発射され、私の頭のすぐ隣の木の柱を突き刺しました。だから私はブレゼレンをもう少し真剣に受け止めるべきかもしれない。つまり、彼らはあそこの家の壁に膨大な数の死体を釘付けにしたのです。オープンっぽい世界メトロ エクソダス見た目は暗くて泥だらけですが、森や川は予想していたよりも荒々しいです。
地下鉄銃乱射事件の犯人を初めて見たとき、モスクワの薄汚い地下から現れた, また見れて単純に嬉しかったです。しかし、私も心配していました。メトロ 2033そしてメトロ: ラスト ライト別の時代に限定されたゲームのように感じました。 A to B のストーリーと文字通りレール上のレベルごとのナチス殺害を備えたストレートなシューティング ゲームです。出エジプト記それをオープンにしたいと考えています(ただし、完全な「オープンワールド」ではありません)。 Gamescom でデモをプレイしましたが、引きこもりシューティング ゲームがついに世界の広大な風景にさらされたように感じました。ストーカーそして幅広いレベルでさえ、ハーフライフ 2。このような露出がシリーズを変異させ、その長所を奪うのではないかと心配しました。閉所恐怖症、不潔さ、暗闇の中でこそこそ歩き、ろうそくの火を吹き消し、頭蓋骨が飛び出す興奮。しかし、ブレゼレンは私を安心させてくれました。
このデモでは、以前のゲームに戻ってきた静かな男、Artyom が沼地で目覚めます。彼の顔に無害な匂いを嗅いでいる素敵なミュータント鹿がいます。クロスボウを構えて世界を歩き回る準備が整うまで、そう時間はかかりません。川岸近くの家に吊るされた遺体には、キャプションによって「略奪者」または「強姦者」と訳される標識が飾られている。彼らは一緒にいて楽しくないので、私は去ります。橋を渡ることもできましたが、下手に構成された音符を付けてダーツを撃っている人に見られたら、あまりにも無防備に見えます。そこで私は代わりに森の方に向かって歩きます。狼に足首を噛まれて金切り声を上げている山賊が縛り付けられている。オオカミを殺しましたが、山賊の縛りを解かずに去ってしまいました。奇妙なことに、彼は抗議しません。
森を抜けて廃校舎に辿り着く。開発者 4A は、再び昔ながらの環境に関するストーリーテリングに重点を置いています。大きなレーニン像の周りで遊ぶ子供たちの像。教室のメモには、敬意を表し、ほとんど崇拝的な口調で「先生」について語られています。ここでアイデアが形成されていくのがわかります。私たちは若い叔父たちと和解することになるだろうと私は思います。もう一つの小さなランプライト。前方の道路にある木から三人の人影が飛び降りて海賊のスラングで話し始め、三人の仲間が石弓を振り回し、立ち去らなければ私の内臓を刺すぞと脅したとき、私の正しさが証明されました。ただし、よく見ると彼らは子供ではありません。これらの海賊は完全に成長した成人男性です。校庭に相当する子どもたちがここで孤立して育ち、今では子どもの頃の専門用語や文化に囚われています。ロシア独自のロストボーイズ。
マンチャイルドの野営地を迂回するルートを探す。彼らの子供じみたおしゃべりにはとても愛おしいものがあるので、たとえ彼らを狙うと銃のレティクルが赤くなっても、私は彼らを殺す気になれません。画面上で不自然なのはレティクルだけなので、それが目立ちます。以前の Metro と同様に、HUD は新品のままです。網膜に永久に固定された弾丸カウンターはありません (ただし、リロードまたは発砲すると表示されます)。アイコンビジョンでは、客観的なマーカーが世界を引きずり込むことはありません。 「ライターを抜く」ボタンと専用の「ガスマスクを付ける」ボタンはまだあります。おそらく後者はそれほど専用ではありませんが、同じボタンを押し続けるとプラスチック製のバイザーも拭くことができるためです。それでも、私は視神経に焼き付けられた数字やゲージよりも、霧のかかったガスマスクの方が好きです。
「あの柵の向こうにいるのは誰だ!」
なんてこった。目撃されてしまいました。男の子供たちの一人が友達を求めて叫ぶので、私は橋の下の隠れ場所に走りました。樽に火がついて、私はそれを消しました。それは、夕暮れの中で身を隠そうとしたというよりも、長い間眠っていた習慣から来ています。しかし、私が使い慣れているランプやキャンドルが吹き消えるよりも、消えるまでに時間がかかります。この隠れ場所はダメだ。そこで私は小さな塔を目指してビリオのように走り出し、はしごを二階に登ります。男児たちの叫び声が響き、クロスボウの矢が私の周囲で鳴り響く。登る途中で見張りの頭を殴ってしまいました。彼が無事であることを願っています。ああ、ジップラインだ。うーん。
遠くに着陸してブレゼレンから逃げましたが、夜は急速に近づいており、着陸した森は悪いことでいっぱいです。 5、6頭の奴隷化したミュータントオオカミの群れが近くを走っている。また、せむしで毛皮が剥がれた巨大なクマがベニーヒル風にムトウルフを追いかけています。私は森の中を這い、しゃがんで、ついに夜がすべてを暗闇で覆いました。空き地に鹿の死体が横たわっている。先ほど私を起こしたのは鹿でしたか?詩的だからそう答えます。さようなら、鹿さん。死んでしまって残念です。
私は森の中に光、ツリーハウスのランプを見つけ、そこに向かいました。オオカミが木々の間を駆け抜けます。六匹の狼?セブン?パックが大きくなったような気がします。彼らは私を一瞬発見し、私はツリーハウスへの梯子まで残りの道を走りました。メトロのゲームが好きです。私は彼らが引き起こす盲目的なパニックが好きです。ここからジップ ラインが 2 方向に進み、レベルの複数のルートが再び表示されます。何年も地下で活動してきたシリーズとしては、しっかりとしたレベルデザインを学んだようだ。少なくとも、これらの川沿いの森から判断すると。光が私を重要なポイントの調査に導き、さまざまな方向への明確なルートがどこに行くかを示してくれます。何年も前、私は外側の部分を怖がっていましたメトロ 2033恐ろしい空飛ぶ獣がたくさんいたからではなく、乱雑な瓦礫と方向の悪さでどの方向に向かうべきか不明瞭だったからです。ガスマスク用のきれいな酸素フィルターが数分しかない場合、これはさらに面倒でした。
ただし、このデモではそのような問題は発生しませんでした。そして、ガスマスクは特定の放射性物質にのみ必要です。すべてがクリアに感じられ、光のちらつきや石畳、踏みにじられた葉っぱの欲望の線などによって、進むべき道が示されます。エリア全体を見逃す可能性もあります。キャサリンも同じデモの短いスニペットを再生し、その後、偶然出会った漁師について話してくれました。彼女は彼を冷酷に殺しましたが、それはあまり気分の良いものではありません。しかし、私は彼に遭遇したことはありません。川岸や藪の中に隠れたボルト穴の近くでくつろぐキャラクター、あるいは多くのプレイヤーには見られないであろうことを承知の上で、銃撃バンバンにこのレベルの詳細が含まれていると、細部へのこだわりに対する世界への敬意がさらに高まります。
ああ、巨大な水棲昆虫だ。すみません。はい、そこだけです。私は彼の足を引きちぎりに行っただけですよね?私は今、洞窟の中にいます。レベル デザインの考えを説明する間、私は待たされることはありませんでした。
洞窟は湿った放棄された場所で、光るキノコがたくさんあります。これらを収穫して、クラフトに使用する化学物質を得ることができます。私はバックパックを取り出し、レベル全体に散らばっている籐かごの中で以前に見つけたいくつかの破片で気を散らすブリキ缶を作りました。また、新しいレーザーサイト、バレル、ストック、すべて途中の遺跡やシェルターを通る途中で見つけたスクラップされた銃を使って銃をアップグレードするのにも時間をかけます。このメニューはすっきりしていてシンプルですが、サブマシンガンのサプレッサーをいじっていると、世界が続いているようにも思えます。洞窟の入り口付近では今も風が吹き続けています。手投げナイフや火炎瓶も作れます。しかし、失われた少年たちに対してそれらを使用するのは不公平に思えます。
私は洞窟から出て、オオカミの森にこっそり戻ります。群れは再び暗闇の中でうなり声を上げながら私の横を通り過ぎていき、今度は非常に接近しました。今ではチャンパーが9人か10人いると断言します。彼らは群れとして、モスクワの路上にいるどんな巨大な悪魔と同じくらい不安を感じさせます。そのうちの1匹が岩の上で独り吠えている間、他の鳥たちは森の中に逃げていき、私は先へ進みました。私は、人間と同じくらい野生動物、オオカミやカラスが好きになり始めています。
でも、ぶらぶらしているわけではありません。私はそうするつもりです –
ああ、待って、ロープの罠に引っかかったので、うろうろしているようです。それは一人称のストーリーテリングの瞬間です。野性味あふれる2人のマンボーイが、自分たちの仕事に満足しながら、下草の中から踊り出てくる。彼らは私を「森林裁判所」に連れて行くつもりですが、公平に見て、それほど悪いことではないようです。しかしその後、さらに2匹の大人が茂みから出てきて、最初の2匹と口論を始めました。彼らはこれが海賊トラップ?ああ、そうだ、ワイルドボーイたちは言う、ではなぜそれが入っているのかパイオニアの領域?大人の 2 つのグループ、海賊と海賊パイオニア、開発の相互逮捕という永遠の確執に巻き込まれた彼らは今、誰が私を連れてくるかについて冷笑的に議論しています。これらの愛らしい愚か者を一人も殺さなくて本当に良かったです。
彼らは「先生」について議論を始めます。これは彼が望んでいたものではない、と彼らの一人が叫びました。彼らの会話から、彼らの過去のこの人物は、ミュータントと放射性キノコの時代に生徒たちが真に成長するのを見る前に亡くなった善意のある男だったと感じられます。しかし、彼らの歴史が明らかになる前に、毛皮で覆われた背中と大量の唾液を持った素敵な大きな男が私たちの邪魔をします。
「ザ・ベア!」
男児たちはパニックに陥っている。
「爆発の先端!」そのうちの一人が叫びます。 「さあ、早く!火炎瓶だ!」
クマは炎を上げましたが、迷子になった少年の一人を襲うのを防ぐには間に合いませんでした。残りのギャング・スカーパー。出口ステージ右、クマに追われる。
この後もしばらくプレイを続けました。アルチョムは自分自身を解放し、大きな人間の体に閉じ込められたリットルンのこの病的でほのかにユーモラスな土地の残りの部分を通過する方法を探し始めました。少年たちがザ・ベアに対してどのようなアイテムを使用する必要があるかを親切に叫んでくれたので嬉しかったです。しかし、私が彼らのメソッドをテストすることもできませんでした。なぜなら、私のデモの時間はこの出会いのすぐ後に終わってしまったからです。悲しいことに、新しい友達や放射能を帯びたネバーランドから切り離されたとき、私はマンカブたちから茂みに隠れていました。ただし、まったく別の領域について読みたい場合は、Edwin に次のような長いデモが提供されています。いくつかの狂ったラッダイト。
この段階までに、メトロの公の場への進出に対する私の懸念の多くは、古い沼地の熱湯のように蒸発していた。ビデオゲームのデモのプライムカットではいつもそうなのですが、その品質がシューティングゲームの残りの部分全体で一貫しているかどうかを判断するのは困難です。しかし、次期メトロがその最大の強みである雰囲気を失っていないことに、私は感銘を受けるとともに安心させられました。ここにはバケツが入っていました。森を駆け回る遠吠えオオカミの群れから、より人間的な住人の水浸しのツリーハウスまで。結局のところ、老朽化した外の世界はこのシリーズにとって良い場所であるように感じます、そして、海岸のブレゼレンはすでに私にとって何よりも好感が持てますフォールアウト4提供されました。たとえスペルが下手だったとしても。