SF RPG はあまり見たことがありませんグリフトランド[公式サイト]、 とは別に短いトレーラー酔っ払ったカエル男が宇宙の友達に甘い現金の袋を求めて引き渡される様子を描いた作品。しかし、開発者の Klei は、漫画風のゲームで優れた実績を持っています。そこで私はいくつかの質問をして彼らを悩ませ、さらに詳しい情報を得ました。予想通り、これはお金を奪い、ターン制で戦うゲームですが、キャラクターがあなたに対して恨みを抱く世界でもある、と制作者は言います。
町から町への旅やカートゥーン ネットワーク風のアニメーションを見れば、バイキング RPG を思い浮かべるのも無理はないかもしれません。バナーサーガ。しかし、ストーリーはそこまでしっかりしていない、とクレイ氏は言う。
「グリフトランド『バナー サーガ』よりも演出がはるかに少ないです」と、このゲームのデザイナーであるケビン フォーブスは言います。 「これは一連のストーリーバトルというよりは、海賊と傭兵のサンドボックスです。あなたは模擬経済の中に置かれ、富を築くために自由に放たれます。」
「独自のクエストラインを持つ、書かれたプレイヤーキャラクター/コンパニオンの少数のキャストがいますが、これらは手続き的に生成されたNPCがいるダイナミックな世界で行われます。土地とそこに住む勢力は固定されていますが、その国家と世界に住む最前線の NPC はシステムによって決定されます...」
つまり、あなたの卑劣な行為や友好的な偉業に世界中が反応し、あなた自身のヒーローの地位が確立されることになるようです。一方、戦闘自体は伝統的なターンベースのタイミング (戦闘機の「前列」と「後列」がある) を組み合わせたもののように聞こえますが、敵を殺すのではなく鎮圧することに重点が置かれています。
「個人の戦いは短くてインパクトのあるものになるように設計されている」とフォーブスは言う。 「士気とNPCの性格効果は大きく影響します。多くの戦いは死ぬまでではなく、どちらかが降伏するまで続きます。人を殺すと、後々機械的な影響が起こる可能性があり、NPC はあなたが過去に自分にしたことを覚えています。」
それはまだ未完成の私掠船であると彼は指摘する。 「私たちはまだ進行中の作業に対して期待を高めたくないのです」と彼は言い、ゲームは相変わらずいじくり回したりいじったりする可能性があると付け加えた。しかし、それはクレイにとって良い方向のように思えます。彼らは不気味なサバイバルゲームをしたことがあります飢えないでくださいそして無謀な経営シミュレーション酸素は含まれていません、SF の悪ふざけに浸ってみてはいかがでしょうか。 「2018年中に」発売される予定だ。