Take-Two are selling Private Division and closing Roll7 and Intercept, because they're in "the business of making great big hits"

「GTA 6」パブリッシャー、大量解雇を受けてスタジオ閉鎖を遅ればせながら認める

A Kerbal looks confused while their spaceship is upside down in the desert from a Kerbal Space Program 2 screenshot.
画像クレジット:私設部門

Take-Two Interactiveは、自社の出版レーベルであるPrivate Divisionを、Private Divisionの「ライブおよび未リリースのタイトル」5本とともに匿名の当事者に売却した。のGTA6出版社もついに閉鎖したことを認めたオリオリワールドそしてローラードローム開発者 Roll7 とカーバルスペースプログラム2クリエイターのIntercept Games、パフォーマンスから数カ月後質量 一時解雇両方のスタジオで。

同社社長のカール・スラトフ氏は「われわれは最近、中核事業とモバイル事業の長期的な成長にリソースを集中するため、プライベート・ディビジョン・レーベルを売却するという戦略的決定を下した」と述べた。昨夜の投資家への電話。 「この取引の一環として、買い手はプライベート・ディビジョンの実質的にすべてのライブおよび未リリースのタイトルに対する当社の権利を購入しました。」テイクツーはしがみついている悪者に休息なしソウルシーな早期アクセス ARPGOri And The Blind Forestのメーカーから。

「プライベート部門のチームが当社にもたらしてくれた貢献に感謝しており、彼らが新たな拠点で今後も成功を収めることを確信している」とスラトフ氏は付け加えた。

この推論については、もう少し詳しく説明しますGamesIndustry.biz インタビューTake-Two CEOのストラウス・ゼルニック氏と。簡単に言えば、クールなディストピア ローラースケート ゲームや広大なエンジニア サンドボックスでは十分な収益が得られないということです。

「私たちは、こうした大きな AAA 体験においては本当に最高です」と彼は言いました。 「当社はインタラクティブ・エンターテインメント事業において最大の知的財産を有しており、エンターテインメント事業全体においても最大の知的財産の一部を保有しており、既存の人気シリーズの続編を作成するだけでなく、新たなヒット知的財産を生み出すことは私たちの使命です。

「Private Division のチームは独立系開発者をサポートするという素晴らしい仕事をしてくれました。彼らがサポートしたプロジェクトはほぼ 1 つずつうまくいきました」と Zelnick 氏は続けました。 「しかし、率直に言って、それらのプロジェクトの規模は小規模であり、私たちは大きなヒット作を生み出すビジネスを行っています。」

テイクツーは2025会計年度に向けて「好調な第2四半期決算」を達成したが、これは主にゼルニック氏が今週の投資家向け呼びかけの中で「企業の継続的な成功のおかげである」と述べている。グランド・セフト・オートおよびボーダーランズ フランチャイズ」(覚えているかもしれませんが、ボーダーランズは最近映画化されました。ボーダーランズのゲーム販売の「恩恵」古いロープが大量にあったにもかかわらず)。ゼルニック氏は、GTA 6のリリースによって2026年と2027年に「記録的な」パフォーマンスが見込まれると予想しているが、Take-Twoは依然としてGTA 6のコンソール発売を2025年と予定している。2026年にずれ込むかもしれないという噂

2017 年に設立されたプライベート ディビジョンは、GTA の魅力と比較的風変わりなメカニズムやストーリーを組み合わせた、より経済的で冒険的な「トリプル I」ゲームの視聴者を構築するという Take-Two の試みでした。最近小規模な実験を削減しているのはTake-Twoだけではない。先月、ユービーアイソフトは、評判の高い『プリンス・オブ・ペルシャ:ザ・ロスト・クラウン』の制作チームを解散(解雇はありませんでした)。

新型コロナウイルスのロックダウン期間中の野心的すぎる拡大によってもたらされた成長の停滞を受けて、投資家が現在直面している考え方は、「アサシン クリードやGTAスケールでなければ、何の意味があるのか​​?」というもののようだ。