最初の 1 時間は非常に困難で、囚人はまったくかかりません
いつオリと盲目の森開発者のMoon Studiosは、次回作はトップダウンのオンラインアクションになると発表したRPG、 私の初期反応それは、「そうだ、このソウル風、ディアブロ風のハックアンドスラッシュにサインしてください。」でした。今夜の試合に先立って試合の最初の90分間をプレーしたところ、ウィキッド・インサイド・ショーケース、その最初の興奮は、「おい、これは爪のように硬い」というものに落ち着きました。好きな人たちエルデンリングそしてダークソウル絶対に行くつもりですバナナそのためにね。』それは間違いなく、私の個人的な好みにとってはちょっと罰当たりすぎる寸前にありますが、この最初のプロローグセクションで何度も何度も私の尻を徹底的に痛めつけましたが、それでも何かがあります邪悪な者に休息はないそれは私を静かに魅了しました。
まず第一に、その絵画的なビジュアルはとにかくゴージャスです。カットシーンとゲーム内のアクションの両方で、キャラクター モデルには本当に弾力性があり、すべてのフレームがどういうわけか一時停止すると手描きの絵画のように見えますが、動いているのはうごめく全身 3D の塊のように見えます。これは素晴らしい効果であり、Moon の Ori ゲームの両方からの野心の明らかなステップアップであり、敵はほとんど漫画のような放棄の感覚で、伸縮性のあるゴムのような体をあなたに突進します - まあ、それがクラクションの大ハンマーとクラクションがなければ、つまり、斧があなたの頭を肩から切り離そうとしているのです。
でも、もしかしたら私は先を行っているのかもしれない。セットアップはこのようになります。あなたはセリムとして知られる存在としてプレイします。セリムは一種の特別な聖戦士であり、首都 P を克服する神秘的な力を持っていることに加えて、呪われた土地サクラに蔓延する疫病もまた、異常に長い腕によって特徴付けられているようです (真剣に、彼らはあなたのおしゃべりにまで行きます膝キャラクタークリエーターで)。あなたが阻止するためにここに来たこの呪われた疫病は、素晴らしく卑劣なマグナス王の言葉を借りれば、地元住民を「言葉では言い表せないもの」に変えていますが、本質的にはゾンビやその他の恐ろしい厄介者のためのコードです。ただし、海岸線でボートが難破した場合は、旅を適切に開始する前に、サクラメントの主要な居住地であるサクラメント (サクラメント) という、まさにその名にふさわしい場所まで道を選び、態勢を立て直し、装備を整える必要があります。
私のプレビュー ビルドでは、サクラメントの門に到達する直前までのすべてが網羅されており、嵐のビーチから放棄された砦、森の空き地、そして最初のボスであるスパイダーガードのミュータントであるウォリック・ザ・トーンとの大昔の対決を経ました。すぐに、私は自分の大きな変人腕を有効に活用して、同様に特大のカニをパンチすることができました。私のセリムの拳は、大きくカリカリとした音を立てて空中を回転しました。本当に自分の体重を投げ出しているように感じられ、すべての攻撃が意図的で目的を持っているように感じられます。これは単純なボタンマッシャーではありません。ビーチのさらに上でさらに数匹のカニの甲羅を割ると、すぐに半月型のスタミナバーが現れました。
左上隅の体力と経験値メーターの間にあるフォーカス バーも考慮する必要があります。右のトリガー ボタンを押したまま、コントローラーのフェイス ボタンの 1 つを押すと、フォーカスを使用して、通常のヒットのようにスタミナを消費しないルーンと呼ばれる特別な攻撃を放つことができます。当然のことながら、ゲーム開始時にルーンベルトを 1 つか 2 つしか持っていない可能性があり、集中力を回復する唯一の方法は (回復アイテムを買い取る以外に)、左トリガーを押して入ってくる攻撃をかわすことです。 (左側のバンパーにあるブロックと混同しないでください)。
確かに、動き方や攻撃のリズムに慣れるまでに時間がかかりました。邪悪な者に休息はない。たとえば、ランとドッジ ロールは両方とも A ボタンにマッピングされます。前者は押し続けると、後者はダブルタップします。少し面倒かもしれませんが、序盤で私を本当に困惑させたのは、回避が必ずしも信頼できる定数ではないということでした。運んでいるものの量に応じて、素早いクイックステップからゆっくりとよろよろするステップに変化します。たとえば、在庫が少し増えたときに、誤って「重量クラス」を変更したことをポップアップで定期的に通知します。過度に。レベルアップすると、(健康、筋力、スタミナ、器用さ、信念、知性、集中力などの他のステータスに加えて)属性ポイントを装備の負荷を増やすために汲み上げることができますが、私はしばしば「重い」重量に大きく迷い込んでいることに気づきましたほとんど何も持っていなかったように感じましたが、下見時間のほとんどは授業でした。
ただし、最終的にどの階級に属するかに関係なく、戦闘中に回避したり走ったりするとスタミナ バーがすぐに消耗し、無防備になり、入ってくるスワイプや剣の振りをかわすことができなくなります。自分の打撃にもスタミナを消費するため、すべての動きを考慮し、落ち着いて正確に実行する必要があります。とてもソウルライク、その意味では、攻撃ボタンを連打するだけで、迅速かつ苦痛に満ちた死につながります。とはいえ、『No Rest For The Wicked』では誰もが動き、攻撃する様子がゴムのように柔軟で、しばしば弾力性があるため、完璧な受け流しのタイミングを判断するのが非常に難しいことがよくありました。私自身か、自動的にロックオンしていたモンスターのどちらかが手を伸ばしすぎたように見える瞬間があり、予想よりもはるかに速い突進で私たちの間の距離を縮め、ついには彼らが私の防御範囲内に侵入したとき、回避したりブロックしたりする準備が整っていません。これらのリズムの一部は、時間と少しの練習とともに自然になると確信していますが、少なくともこの最初の外出中は、その緩くて誇張された動きのパターンが、すべての遭遇に少し乱雑で混沌としたエネルギーを与えました。外科的精度と測定精度の必要性に反することになります。
しかし、コー、それらの受け流しがヒットしたときはどうですか?私の言葉。これが純粋にこのデモの目的のためだったのかどうかを言うのは難しいですが、最後の最後で老人のウォリック・ザ・トーンを受け流したとき、文字通り一度の方向転換で彼のヘルスバーの約半分を削りました。私の小さな木製の盾から衝撃波が波紋を広げ、その音は鼓膜の中で鐘を鳴らされたようでした。見た目も感触も音も強力なそして、彼が呆然と腕を後ろに振り下ろしたとき、私は拾った片手斧で彼に取り組み始め、さらに数回攻撃を加えることができました。さらに2回受け流すと、野郎は倒れたので、私は自由に家に帰り、サクラメントに向かうことができました。確かに、彼は私の最初の数回の試みで文字通り数秒で私を打ち砕きました、そして私が思った瞬間がありました、「ああ、これはエルデンリングになるだろう、あの大きなお腹の空洞の若者たち」もう一度、 そうじゃない?' (ご存知の通り、文字通りの試合開始直後の猿の少年たちです。ストームベール城)。あのゲームではそこまで進んだけど、ウォリックとの最初の受け流しは?これは本当に最後までプレイできるソウルライクかもしれないという希望を与えてくれました。
公平を期すために言うと、私が『No Rest For The Wicked』について楽観的になったのは、この最初のボスだけではありませんでした。めちゃくちゃ難しいですが、FromSoft のソース素材よりもはるかに寛大です。死亡時に受ける唯一のペナルティは、装備している武器の耐久性の低下だけであり、周囲を自動的に生き返らせることなく、定期的なウィスパーセーブポイントで体力を回復するために急いで戻ることができます。ゾンビ野郎たちが落ち込んでも、あなたが落ち込んだとしても、彼らは落ち込んだままです。またそして、これまでソウルズの試合で大きな前進を遂げることに一貫して苦労してきた者として、これは正直言って、大きな安堵だ。
私も興味をそそられていますディアブロ-そのすべての性質も。敵を倒すと戦利品を落とすことが多く、隅々に装備できる強力な宝物が入った宝箱が隠されています。リソースは周囲から収集することもでき、チュートリアルのポップアップの 1 つは、このリソースを収集することが進行とセリムの生存の両方の鍵となることを示しています。確かに、デモではこれが実際に動作している様子をあまり見ることができませんでした。私が最も近かったのは、キャンプファイヤーでキノコを調理して適切な食事にすることでしたが、インベントリ内で獲得した他のアイテムは、将来の武器のアップグレード、鎧や衣服に移植して強化するための材料、集中力やスタミナを回復するポーションを示していました。そして武器の耐久性。シャベルを持って行ける地面の塊や、ツルハシで略奪できる岩の露出にも遭遇しました。ある時点で釣り竿を見つけましたが、この地域では海から這い出ているものを考えると、明らかな釣りポイントに遭遇しなかったのは驚くことではありませんでした。
各場所にはいくつかの障害物(ここに差し込むドアの鍵、そこに設置するレバーアーチ)によってゲートが設けられており、街に向かう途中で探す小さな小さな目標を与えてくれました。経路も互いにループしたり二重になったりしていましたが、ソウルライクなショートカット ハックとまったく同じ程度ではありませんでした。もちろん、これが後の No Rest For The Wicked のロケーションで起こらないというわけではありません。結局のところ、これは単にゲームのメインハブエリアに誘導するために設計された冒頭のチュートリアルセクションにすぎません。
そう、何度も歯を食いしばられ、思ったよりも多くの敵に遭遇して即座にNOPEアウトされたにもかかわらず、このゲームには私に深く刻み込まれている何かがあります。たとえそれが a) 非常に恐ろしいものであり、b) 魂が打ち砕かれるほど難しいものであっても、私は秘跡の要塞の向こうに何があるのかを知りたいと思っています。いつかマグナス王の顔から、ドヤ顔で丁寧に髪を整えた表情を拭うことができるかどうか、そしてそれをあなた(兄弟?ガールフレンド?尼僧長?)より神聖な彼の軍司令官に貼り付けることができるかどうか知りたいのです。疫病は信仰を失った者への罰だと信じているセリーヌ。ええ、誰もが以前にそのようなことを聞いたことがあるでしょう、お姉さん、それから何も良いことはありません。
しかしそれ以上に、私はあなたの大きな長いスレンダーマンの腕で一体何が起こっているのかを徹底的に解明したいという、深くて燃えるような必要性を感じています。正直、不自然だしちょっとびっくりしてしまいます。 『No Rest For The Wicked』の早期アクセス開始が 4 月 18 日に行われることを願っています。スチーム, 調べるのにそれほど長く待つ必要はありません。