PC のベスト サバイバル ゲーム 30

最近このジャンルが復活したことにより、Steam には早期アクセスと完全リリースの両方で本当に素晴らしいゲームが溢れていることを意味するため、PC でサバイバル ゲームを始めるのに今ほど良い時期はありません。毎年さらに多くのゲームが登場します。そのため、私たちはあなたのために一生懸命働き、今日飛び込むのに最適なサバイバルゲームをランク付けしました。かなりの警告 - このリストには早期アクセス ゲームがいくつか含まれているため、初期段階では少し不安定になる可能性があります。ただし、それにふさわしい時間を与えれば、その後のアップデートで本当に素晴らしいゲームに成長することがよくあります。ただし、このリストには最高で最も完成度の高いサバイバル ゲームのみを含めています。そのため、ここにあるどのゲームももっとやりたくなるものであることはご安心ください。決してすべてを網羅しているわけではありませんが、オオカミを飼いならす、基地を建設する、ニンジンを摘むなどのアクションの選択肢が豊富に揃っているはずです。

また、今年リリース予定の多数のサバイバル ゲームにも、大きな可能性を秘めたものがかなりあるため、覚えておく価値があります。まずは、ナイチンゲール、オープンワールドのサバイバルゲームです。デッキを構築して、敵と味方がいっぱいのさまざまな領域にワープします。もう一つ注目すべきは、アーク2ヴィン・ディーゼル主演、ストーカー 2: チェルノブイリの中心部、 そしてフロストパンク 2

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最高のサバイバルゲーム

私たちの「サバイバル」の定義は、一人称視点のゲームや空腹バーがあるものだけに焦点を当てているわけではないことは注目に値します。このリストにはあらゆる種類のものが見つかりますが、その多くは、生き残らなければならないという事実を除けば、互いにほとんど共通点がありません。


30. ステート・オブ・ディケイ2

ブレンディーズでState Of Decay 2 レビュー、彼はそれが増え続けるToDoリストだと考えていますが、それはまさにその通りです。でもまあ、それでも大丈夫なら、このゲームは、左右、中央の肉をむさぼり食う敵をかわしながら、仲間と一緒に強力なサバイバルになる可能性があります。ヘイデン氏は、パーマデスを使用することで、サバイバルだけでなくコミュニティの物語にもなり、単調なタスクが出会いをもたらし、それが最も思い出に残る出会いにつながる可能性があると考えています。


29. アーク: サバイバル エボルブド

進行状況はアーク: サバイバル エボルブド打ち上げられた洞窟の住人から、恐竜を飼いならす伝説へとゆっくりと変身していくという、この作品の最大の偉業です。あなたが恐竜のファンであれば、最終的には輸送手段として、またはコンバインに相当するものとして使用できるようになるため、ここで満足するでしょう。もしあなたが伝統的な一人称視点のサバイバル シムのファンなら、ここにも気に入ったものがたくさん見つかるでしょう。繊維や毛皮をたくさん集めてブーツを作成したり、敵プレイヤーを撃退したり味方を守るための槍を作成したりすることも期待できます。

このゲームには、膨大な量のアップデートと拡張機能が用意されているため、やることに飢える必要はありません。私が最後にチェックしたのは、デビッド・テナントが参加しているのですか?


28. 長い闇

長い闇雪に覆われた広大な大自然は、過酷で妥協のない場所です。エピソード形式のストーリー モードであるウィンターミュートは、過酷でありながらも美しい世界への穏やかな導入として機能しますが、ゲームのサバイバル モードこそが本当の、無制限の気概を試すものであり、あなたを凍てつく世界に落とし込み、その後見つけなければなりません。自分のやり方で。カロリー摂取量を増やして体を温めながら、避難所を見つけ、物資を探しに出かけなければなりません。避難所を出る準備は、荒野への遠征を計画するような気分になります。

人間としての基本的なニーズだけを気にしなければなりませんが、それは実際にはかなり大変な仕事です。食事の内容、満腹状態でどのくらいの距離を移動できるか、日が暮れて気温が急降下するまでに正確にどのくらいの時間を確保するか、そして吹雪などに備えた緊急時対応計画も立てなければなりません。ちょっと飲みに出かけるわけではありません。

このリストにはサバイバル ジャンルの魅力的な解釈がたくさんありますが、The Long Dark は基本に忠実であり、それらに魔法を加えています。 The Long Dark は、A から B への旅を敵、競合するプレイヤー、そして何をすればよいか分からないほど多くのジャンクで満たすのではなく、雰囲気で満たします。オオカミの遠吠えに耳を澄まし、風が強くならないことを祈りながら、ハイキングは緊張感を伴います。ただし、観光客としての役割を果たす時間はまだ時々あります。この地図はカナダの荒野を切り取った非常に美しいものですが、数枚の写真を撮るために清掃の手を休めたのは誰が責められるでしょうか?

どこで購入できますか: スチームゴグ謙虚な


27. プロジェクト・ゾンボイド

早期アクセスをやめることに消極的なゾンビサバイバルゲーム、プロジェクト・ゾンボイドはアイソメトリックサンドボックスで、あなたを町に落とし、ただ死なないようにするという課題を課します。それは、何百ものゾンビがあなたの脳からスナックを作ろうと待っているときに、言うは易く行うは難しです。

Project Zomboid の徹底的に詳細なシミュレーションは、最高額の課金に値します。乗り物を例に考えてみましょう。これらは最近追加されたもので、実際の車とほぼ同じように機能します。鍵をかけたり、侵入したり、配線をしたり、サーモスタットをいじったり、ラジオをいじったり、部品を取り除いたりすることができます。すべてが考慮されています。このすべての詳細には実際的な理由があるため、極端な天候では温度制御の恩恵を受けることができますが、窓を割って車に侵入すると、ゾンビが攻撃した場合に安全性が低下します。

このシミュレーションは自然界にも適用されるため、降水量、降雪量、気温が考慮され、それに応じて世界が反応し、物理的に変化し、プレイヤーに新たな要求を課します。それはすべて非常に野心的であり、長年にわたって何が追加されてきたかを考えると、長い開発期間がより理にかなっています。


26. ネオスカベンジャー

ヒント以上のものがありますフォールアウトネオスカベンジャーの荒野、特にストーリーが展開し始めるまで十分に長く生き残った場合はそうですが、フォールアウトが黙示録的なパワーファンタジーであるのに対し、ネオスカベンジャーは自分がいかに脆弱であるかを思い出させる機会を決して逃しません。これは、ちょっとした引っかき傷が最終的に命を落とす可能性があるゲームです。それは無慈悲ですが、それは、突然起こるそれぞれの人生を、自己完結型の寓話としてではなく、失敗として見る場合に限ります。

たくさんのミュータントを殺しても経験は得られませんし、より有能なミュータント殺人者になる特性を突然得ることもできません。その代わりに、失敗と成功を通して、どんな危機に遭遇しても対処する最善の方法を学びます。それは最高の永久死だ。やり直すのは、さまざまな能力や欠点を組み合わせて、新しいキャラクターの構築をテストするチャンスなので、エキサイティングです。特定の場所は固定されていますが、新しい生活を始めるとマップが再構成されるため、常に同じ旅を繰り返すことはありません。


25.Vライジング

VライジングMMORPG のヒントを取り入れた早期アクセスのサバイバル ゲームで、バトルライト開発者。これが本当のジャンルの組み合わせだと思ったなら、これを理解してください。あなたは吸血鬼としてプレイします。きちんとしていますよね?リソースを集め、パワーアップして、多数のボスと戦う必要があるという点で、Valheim と同様の構造に従っています。しかし、それは非常に独自の血の味を持っています。トップダウンで、最大 40 人のプレイヤーをサポートするサーバーと組み合わせて、MOBA スタイルの戦闘を実現します。また、PVP サーバーを選択した場合は、敵の要塞を襲撃することができます。

ただし、PVE で一人で、または数人の仲間と一緒にゲームを体験したい場合は、それが可能です。レベリングの旅もテンポが良く、ヴァンパイアチャンプからヴァンパイアチャンピオンへの移行を一貫してやりがいのあるものにしています。さらに説得力が必要な場合は、こちらをご覧ください。Vライジング レビューより深い考察のために。


24. 木々の間で

リラックスというと、あまり立ち続けると死んでしまうようなゲームを連想するものではないかもしれませんが、木々の間でそれを管理します。美しい森に放り込まれ、かわいいウサギやキツツキに遭遇するためにほとんど動くこともできず、探索を始めます。食べるものをあさりますが、生のキノコを口に詰め込むことから、栽培小屋の隣に小さな温室を建てることにすぐに移行します。それはベア・グリルスではなく、ヘンリー・デイヴィッド・ソローが想像したようなサバイバルです。

ただし、ゲームの数少ない脅威の中には文字通りクマがいます。難易度設定もあり、必要に応じてブーツに毒キノコを詰めることができます。どちらの方法でも探索できる美しい森であることに変わりはなく、現在の初期アクセス状態であっても訪れる価値は十分にあります。


23. アンリアルワールド

フィンランドのサバイバル ローグライク ゲームの最初のリリース非現実的な世界世界最大かつ最も特徴的なサバイバル ゲームの 1 つとなる要素がすべて含まれていたわけではありません。 90 年代半ばまでに、個人開発者のサミ・マーラネンは、ゲームが 20 年以上存続することを可能にする公式を発見しました。まだ開発中であり、定期的なアップデートで主要な機能が追加されたり微調整が適用されたりする UnReal World は、過酷で現実的な状況でのサバイバルをテーマとしたゲームです。これは早期アクセスのクラフトゲームが氾濫する前に存在したサバイバル ゲームであり、このジャンルの他のゲームよりも完全で説得力のあるビジョンを提供します。その代償として、複雑さ、時代遅れのインターフェイス、基本的なグラフィックスが必要になりますが、その努力に見合うだけの価値があります。


22. 大惨事: 暗黒の日々

罪がそれを呼んだ一生遊べるローグライクゲーム、そしてすべてがうまくいかなくなった「近未来を舞台にしたUnReal World」。まず世界を生成し、キャラクターにステータスを割り当てて、生き残るために出発します。それは、放棄された建物に隠れたり、食料をあさったり、ゲームの開始時に与えられたメカニックスキルを使って機械を修理したりすることを意味するかもしれません。それは、ローラーブレードの神童になって、パチンコでゾンビを一掃し、ゲームのモジュラー車両設計システムを使用して自分の自転車をゼロから設計することを意味するかもしれません。

あなたがどんな人間であっても、すぐに使えるシステムは驚くほど詳細に作られています。C:DDAには多様性と奥深さがあり、ASCII グラフィックやシンプルなタイルセットを克服できれば、何年も語り続けるストーリーが得られるでしょう。


21. 森の息子たち (早期アクセス)

画像クレジット:ロックペーパーショットガン / ニューナイト

この場所はもともとこのゲームの前作によって占められていましたが、。父親と同様、Sons Of The Forest は PVEVC のサバイバル ゲームで、「C」は「人食い人種」を意味します。あなたは、離島で行方不明になった億万長者を救出するために派遣された精鋭チームの一員ですが、ヘリコプターが不時着し、無愛想だが最愛のケルビンという一人の男を除いて、チームのほぼ全員が連れ去られてしまいます。したがって、あなたの課題は、この森林に覆われた島で生き残ることになります。キャンプを建てます。ブルーベリーを育てます。静かな木々の間を歩き、心地よい川の音をお楽しみください。

そしてもちろん、b) ふんどし姿で木にしがみついてあなたを見つめている男に気づいてください。ああ、この先の道にもう一匹いるよ。ああ、彼はあなたに向かって来ています。なんてこった。なんてこった! Sons Of The Forest はまだ早期アクセスの段階ですが、リリースされたときに Steam に旋風を巻き起こしました。そのパルプなアクション スタイル、のどかな風景、人食い人種の時代とのコントラストなど、楽しめるところがたくさんあります。来てみるとまだ武器を作っていない。サバイバルおよびクラフト システムは詳細かつ堅牢で、特筆すべきは目の前で広げて探索するサバイバル パックであるインベントリです。良いものです。


20.いかだ

他のサバイバル ゲームでは、ゾンビが跋扈する暗い地獄のような光景に直面することになりますが、ラフトあなたを海に放り出します。見渡す限り土地のない名ばかりの木の板の山に一人で (または協力プレイの場合は大勢の友達と一緒に) 閉じ込められた Raft は、ビデオ ゲームの The Life of Pi に少し似ています。 。

取り残された隣人として腹を空かせたトラと一緒に生き延びようとするのではなく、この早期アクセスの塩辛いサバイバル シムで心配しなければならないのはサメです。サメは食べられるものなら何でもむしゃむしゃ食べて進んでいきます。彼らの歯の生えた口に収まります - あなたのそのガタガタのいかだも含めて。

幸いなことに、Raft は、新しく見つけた家を深海の恐怖から守るだけではありません。空腹と喉の渇きのレベルは絶えず補充する必要がありますが、Raft では少し愚かな側面も満喫でき、希望に応じて高層の宮殿を作成したり、サメの頭のトロフィーやその他の浮いている小物でいっぱいになったりすることもできます。海の中で。そして嬉しいことに、ラフトの中にはたくさんの漂流物が泳いでいます。広い世界に何が起こったとしても、その多くは海に沈んでいることがわかります。


19. 病的

言うには病的ジャンルに関係なく、他のどのサバイバル ゲームとも異なるため、「他のサバイバル ゲームとは異なります」は少し冗長です。心理的恐怖を織り交ぜたサバイバルRPGです。 3 人のヒーラーのうちの 1 人をプレイして、あなたの目標は、異世界の町をゆっくりと死に至らしめる疫病の原因を解明することです。それを達成するために与えられた時間はわずか 12 日間です。

街には独自のリズムとスケジュールがあり、そこに参加してもしなくてもイベントが発生します。疫病が蔓延すると、町の住民が死に始め、情報を提供したり、探索を手伝ったりできなくなる可能性があります。特定のキャラクターとしてプレイしない限り、道が常に閉ざされている一方で、まったく開かない道もあります。そして、病気になったり、栄養失調になったりすると、何も学べなくなります。必ずしも明らかではありませんが、Pathologic で行うことにはすべて結果が伴います。病人の痛みを和らげることで自分の評判を高めることはできますが、それは後々、または自分自身のために必要なリソースになる可能性があります。ゲーム全体は暗く、倫理的な難問です。


18. セブン・デイズ・トゥ・ダイ

一見すると、セブン・デイズ・トゥ・ダイMinecraft が何らかの理由で他のゾンビ ゲームと衝突する交差点は、単なる別のゾンビ ゲームのように見えます。デイズ。しかし、その粗雑なグラフィックスと歪んだ風景に基づいてこの作品を無視することは、この泥だらけに見える工作ゲームを大幅に過小評価することになるでしょう。なぜなら、これはおそらく私たちがこれまでに見たインタラクティブなゾンビ映画に最も近いものだからです。ゾンビはまさにロメロ スタイルの肉袋です。新しい清掃旅行でどんどん遠くへ冒険するとき、彼らのゆっくりと足を引きずる死体はあなたの存在をかろうじて認識しません。

それはすべて、あなたを誤った安心感に誘導するように設計されています。夜うずくまると、「ああ、あの罠ならうまくいくだろう」と思うでしょう。ゲームはあなたに群れを投げつけ、すべての地獄が解き放たれます。これは典型的なゾンビ映画の間違い 101 です。もっとよく知っておくべきだったのに、次のようなことに陥ってしまいます。彼らの毎回罠にかかる。最終的に、『7 Days To Die』は、あなたを緊張状態に保つために適切な量の圧力を加える方法を知っています。もちろん、最初に睡眠中に緊張をほぐさないことが条件です。


17. ディス・ウォー・オブ・マイン

この作品と Frostpunk の間では、11 ビット スタジオが荒涼とした、しかし緊迫したサバイバルを生み出す才能を持っていることは明らかです。経営ゲーム私のこの戦争このゲームは架空の戦争中に設定されており、包囲された都市で立ち往生している少数の生存者グループを世話することがあなたに課せられます。日中、生存者は屋内に留まらなければなりません。そのときあなたは隠れ家を管理し、貴重なつかの間のリソースをどのように使うかを選択します。要求はたくさんありますが、一度に解決できる問題はほとんどありません。

日が沈むと、生存者を選択して暗闇に送り出し、廃墟の街で物資を探すことができます。そこでは恐ろしいことが起こります。あなたの生存者は、友人が必要とする薬や食料を手に入れるために恐ろしい行為をしなければならず、心の傷を負いながら基地に戻らなければならないかもしれません。罪悪感と恥辱が生存者に重くのしかかり、食欲を失い、生きる意欲さえ失わせることがあります。

この戦争は戦争や戦争を生き抜く能力を賛美するものではありません。悲惨な物語が語られ、プレイヤーは生存の倫理と格闘することになります。より親密な視点を備えているため、Frostpunk よりもかなり効果的です。 100 個の顔のないランドを気にするのは簡単ではありませんが、私たちはボリス、カティア、そして残りの生存者の幸福に対して完全な責任があると感じました。


16.アストロニーア

遊ぶアストロニア私たちを信じられないほど幸せにします。サバイバルは困難であるべきですが、Astroneer は、実際にはまったく困難ではなかったらどうなるかという斬新なアイデアに基づいて構築されています。狂気!心配する必要があるのは酸素だけですが、基地や車両に接続されている限り、酸素が不足することはなく、自分で酸素を補充し続けることができます。それを気にしなければ、すぐに拡張を開始し、豪華なエイリアンの辺境への長い遠征に出かけることができます。あなたは屈強なサバイバル主義者ではなく、新しい世界を研究し、研究拠点を開発する科学者です。

高度なテクノロジーに直接飛び込むことで、ロケットで遊んだり、工場を建設したりしながら、別のサバイバル ゲームでは、まだ最初の丸太小屋を組み立てていることになります。やがて、あなたはさらなる資源や科学的好奇心を求めて、新しい世界や月へ飛び立つことになるでしょう。苦戦しなくても、アストロニーアには十分な勢いがある。素敵ですね協力ゲームまた、その余分な手は、遠征からより多くのものを持ち帰って、より野心的な研究や建設プロジェクトに早く着手できることを意味します。完全に協力的なゲームなので、友情を試したり、誰が予備バッテリーを持ってくるのかという議論に発展したりするタイプのサバイバル ゲームではありません。


15. スターバウンド

人里離れた道をさまようのはとても簡単ですスターバウンド、追跡できる気晴らしやアイテムの数が圧倒的に多いためです。しかし、最終的には、自分がどれだけ遠くまで到達したかを理解するでしょう。あなたは、最初の泥小屋に最初の鍛冶場を置いたときのことを目を輝かせて振り返るでしょう。今では揚げる大きな魚がいるからです。あなたは今、巨大な宇宙ステーションを建設し、惑星全体をテラフォーミングし、宇宙で戦い、巨大な SF 都市を建設しています。

もちろんそこに到達するまでには時間がかかりますが、その間にやるべきことがたくさんあります。ランダムな惑星に巨大な錨があり、その上を空飛ぶ海賊船に遭遇するかもしれません。地下を掘ると、不気味な神を祀った古代の神殿から、猿の科学者が住む研究所まで、あらゆるものに出会うことができます。かなり活気のある場所ですね。私たちは通常、難易度カジュアルでプレイしていることを告白しなければなりません。つまり、飢えを心配する必要がなく、死亡しても追加の罰則がないということです。飢餓はサバイバル ゲームを推進する可能性がありますが、スターバウンドには飢餓を意味のある問題にするほどの不足はありません。それはただの迷惑です。飢餓がなくても、生存上の懸念は他にもあります。酸性雨、極度の気温、敵対的なエイリアン - 死ぬ方法が不足することはありません。


14. ダークウッド

ダークウッド恐怖があまりにも濃いので、ほとんど森の中を歩いて行かなければなりません。これはトップダウンの 2D ホラーで、視界が制限され、影が悪夢の中のもので埋め尽くされます。全体像を把握することは決してできません。懐中電灯の届かないところに、骨も凍るような生き物がたくさん潜んでいる可能性があります。

太陽が昇っているときは、外に出て探検し、資源をあさることができますが、夜になると、比較的安全な小屋に戻り、最悪の事態に備えなければなりません。窓に板を張り、家具を移動させ、窓の下やドアの横に罠を仕掛けて待ちます。最初は、壁をひっかく、ノックする、叩くなどの単なる騒音ですが、そのままにはなりません。最終的にはバリケードは粉々に砕け散るでしょう。森は非現実的で常に変化し、現実からどんどん遠ざかっていくので、常に後手に回っているように感じます。ダークウッドやそこに住む人々を信頼することはできません。


13. 接地

接地1980 年代をテーマにした Honey I Shrunk Theキッズこのシナリオを実行すると、あなたはごく普通の裏庭に飛び込みます。ただし、あなたは小さなダニであるため、「普通」が「虫がはびこる地獄のような光景」に変わってしまいます。友達を引き連れて、あなたの目的は、これらのミニチュアの科学研究所を襲撃して、一体何が起こっているのかについての情報を収集するだけでなく、倒れた敵の下顎骨や甲羅を、モンスターハンターのように素敵なズボンと鎧に変えることですある意味で。

ヘイデンでは根拠のあるレビュー, 彼は、この世界が彼がプレイしたどのゲームよりも「生きた生態系」のように感じられるため、このゲームがお気に入りのビデオ ゲームの場所の 1 つであると述べています。確かに、ベースの構築は、このリストにある他のゲームほど機敏で直感的ではありませんが、ゲーム全体としては、夢中になる価値があります。 ?


12. 酸素は含まれていません

ゲームのやり方には折り紙のようなものがあります。酸素は含まれていません時間の経過とともに拡大し、展開し、最初は非常に単純なものから、非常に奥深く複雑なエンジニアリングの傑作に変わります。

2D 小惑星の中心で、自分の言いなりになる 3 人の単純なクローン (カモと呼ばれる) とともに旅を始めると、基地のようなものを掘り出し、食料と酸素の供給源をいくつか混ぜ合わせて、内部で死ぬのを防ぐ必要があります。最初の数日。そして、信じられないほど自殺願望のあるカモたちが最大の欲求を満たさないようにしながら、もう少し再生可能な解決策を見つけることを期待して、さらに外側に拡張することがすべてです。

『Oxygen Not Included』には手を握る要素がないため、多くの人がこの作品の素晴らしさを理解することができないのかもしれません。時には、6 枚のプレートを同時に回転させているような気分になることもあります。それぞれのプレートが数秒ごとに自然に炎上する可能性があります。そしてそれは恐ろしい感覚です。しかし、自分の小さな農場の世話に十分な時間を費やせば、パイプや配管、はしごや膀胱、公害や売春などの言語を理解し始めるでしょう (OK、最後のものは私たちが作成しましたが、おそらくそこに MOD があるでしょう)どこか)。


11. ドント・スターブ

お腹を満腹に保つことは常に懸念されています飢えないでくださいしかし、運悪くこのゴシック様式の荒野に閉じ込められた生存者が直面する脅威は、栄養価の高い幼虫の枯渇だけではありません。殺人蜂、縄張りを持った豚男、そして巨大な片目の鳥はすべて、あなたを早期の墓場に送る可能性がありますが、他の危険はそれほど目に見えません。自分自身の心さえも敵となり、影の幻覚を呼び起こし、その攻撃はあまりにも現実的になることがあります。

科学と錬金術の機械に栄養を与えるための資源を探すために、正気度が低下する荒野へ冒険に出て、すべてを乗り越えなければなりません。それは暗くなる前に家に帰るという競争でもあり、世界がさらに危険になる前に積み上げていきます。キャンプファイヤーや基地の安全性から一歩離れるごとに危険にさらされますが、冒険への呼びかけは魅力的です。


10.さび

はじめにさびお尻が少し痛いかもしれません。何も知らずに裸で目覚めた後は、石器時代のドローンのように岩を壊したり木を切り倒したりするのに何時間も費やすことになるが、基礎を固める前に野生動物のおやつになってしまう可能性が高い。一緒に。

ただし、自分の身を守ることができるようになると、Rust の魅力がより明らかになります。他のプレイヤーの集団と銃撃戦に巻き込まれる可能性があるとき、収集遠征はさらにエキサイティングになります。競争では捕食者と獲物が生まれ、非常に不均衡な戦いにつながる可能性がありますが、反撃して勝利し始めると、さらに満足感が高まります。


9. ノーマンズスカイ

という考えを誇張するのは簡単ですノーマンズスカイリリース当時は大失敗だったが、その後何年にもわたるアップデートを経てようやく評判を取り戻すことができた。真実に近いのは、発売時にある種のエクスペリエンスを提供するという素晴らしい仕事をし(そしてその過程で大量に販売した)、現在はより多様なエクスペリエンスを提供している、ということだろう。最初から現在に至るまで、それらの経験の 1 つはサバイバルです。敵対的な世界のセットで No Man's Sky をプレイしたい場合は、シェルターを建設したり、銀河を横切る次の必死のジャンプに燃料を供給したりするために十分なリソースを確保するために奔走したい場合は、それが可能です。より美しく、より多様な惑星、巨大なサンドワーム、操縦するメカ、パートナーとなる仲間などが報酬として与えられるようになります。このリストには、まだ優れたサバイバル ゲームがあり、実際には 20 件ありますが、スケールと洗練さの点で No Man's Sky に匹敵するものはほとんどありません。


8. タルコフからの脱出

クレイグ・ピアソンは、『エスケープ フロム タルコフ』を最高の作品として要約しました。トイレットペーパーの探求: 「勝利とは、単純に、入ったときよりも多くのものを持って広大なレベルから抜け出すケースです。」これはオンライン サバイバル FPS で、バトル ロワイヤルに少し似たプレイになるかもしれませんが、目標は、物資が多ければ、物資を持って生きて生還することと同じくらい「単純」です。そのためには、居心地の悪い暗い廊下、一瞬であなたを落としてしまう NPC、そして彼らを責めることはできませんが、ただ逃げたいだけの他のプレイヤーと戦う必要があります。

ご想像のとおり、このゲームは Call Of Duty やエーペックスレジェンズ。残忍かつ容赦のないゲームで、アーケードよりも疑似現実的な軍事シミュレーションに重点を置いた銃撃戦が特徴です。それでも、その気骨を受け入れることができれば、ここにはたくさんの物語があります。


7. 頻繁に

頻繁に『』はさまざまな人にとってさまざまなものですが、この戦略的構築サバイバル RPG は、自分のニッチな分野を見つけてそれを機能させることがすべてです。多くのサバイバル ゲームでは食料の供給が安定するとすぐに目的がなくなってしまうのに対し、Kenshi ではさらに多くの可能性が開かれます。持続可能な農場を確立してそれを守る人を募集することも、ニーズを満たすのに十分な熟練した泥棒になることも、Kenshi はあらゆる種類のプレイ スタイルを養う贅沢な恩恵です。

その世界は、あなたのニーズや欲求にぴったりと適合しませんが、特にあなたに不利な設定でもありません。結局のところ、最も一般的な「山賊」は、多くの場合、残飯を求めて争う飢えた人々の集団に過ぎません。これらすべてが、私たちの謙虚な陣営に、純粋な私利私欲を超えた野心を与えています。この土地は人々を養うことができると私たちは考えています。それを守ることができれば、何かを変え始めることができるかもしれません。そして、私たちが気づかないうちに、私たちの不在中に新兵のチームが工場を運営する一方で、私たちは小さな創業トリオを率いて世界に飛び出し、双子の月の下でキャンプをし、見慣れない動物をかわし、誤って宗教的偏屈者の強力な派閥を怒らせています。 。ああ、もう敵がいるみたいだよ、ギャング。家に帰って、これを生き残る方法を見つけてください。


6. マインクラフト

マインクラフトインスピレーションを得た創造的な取り組みで最もよく知られていますが、中つ国全体を構築するようなもの、しかし、そこにはサバイバルゲームもあり、致命的な夜と、あなたが苦労して作成したすべてのものを爆破しようと待っているクリーパーでいっぱいです。地下を掘り、モンスターやダンジョンがいっぱいの無限の手続き型世界を探索すると、飢え、渇き、死が伴います。

優れた生産システムは、生き残る方法に関して大きな自由があることを意味します。自動化システムと広大な鉱山を構築して、産業大国になるかもしれません。あるいは動物を育てたり作物を育てたりするシンプルな生活を選ぶかもしれません。すべての MOD とゲーム モードは、基本的に独自のサバイバル ゲームを構築できることを意味します。または、大勢の仲間と一緒に空飛ぶ海賊船を構築するなど、他のことに集中できることを意味します。さらに挑戦したい場合は、死ぬと世界全体が削除されるハードコア サバイバル モードがあります。気の弱い人向けではありません。


5. フロストパンク

~での決断を誇りに思うのは難しいフロストパンク。世界が凍りつき、人類最後の残骸が巨大な炉の周りに群がる中、あなたには 1 つの重要な目標があります。それは、彼らを生かし続けることです。これを達成するには、人々に暖かさと食べ物が必要ですが、それは言うは易く行うは難しです。

適切な建物を爆破し、資源を探すために住民を荒野に送り出すだけでは十分ではありません。氷河期を乗り切ることができる社会を育成する必要があります。それが、もう一日生き延びるために必要な石炭を得るために労働者に24時間勤務地に留まることを強制する緊急勤務法を制定することを意味するのであれば、それはそれで構いません。従業員はあまり満足していないでしょうが、将来起こる可能性のある災害を乗り切る必要があります。

バランスを見つけて人々を満足させ生き生きとさせるには多くの微調整が必​​要ですが、それが Frostpunk の核心です。反乱が起こり、霜が降りかかっているときでも、労働者の移動や新しい法律の制定によって救われる可能性は常にあります。たとえ物事が思い通りに進んでいるように見えても、実際はナイフの刃でぐらついていて、突然の難民の出現だけで街の繊細な生態系が崩壊してしまうかもしれません。


4.ヴァルハイム

ヴァルヘイムこれは、あなたと最大 10 人のひげを生やしたつぼみが、手続き的に生成された煉獄からの脱出を試みる北欧の楽しみです。そのためには、資源を集め、素敵な装備を自分で作り、土地中に散らばる数人の大きな悪者を倒す必要があります。 『煉獄』は実際、少なくとも初期段階では非常に素晴らしい。あなたは、イノシシと小さなゴブリン野郎でいっぱいの美しい森林バイオームに放り込まれ、その後、巨大なオーガと恐ろしく生い茂った蚊があふれる暗い森や平原に出かける必要があります。

まだ早期アクセスの段階にあるゲームとしては、攻略すべきものが豊富なだけでなく、細かい部分も充実しています。魅力的な PS1 の美学、密閉された空間でただ火を焚くと、魔法のように煙が消えることを期待することはできません。ミツバチとその幸せ。真剣に言うと、これは優れたサバイバル ゲームの基本要素をすべて備えた、素晴らしい時間のシンクです。


3. テラリア

あなたの最初の本能は混同することかもしれませんテラリア2D Minecraft では、あらゆる採掘やクラフトが可能ですが、Terraria では、それと同じくらい多くのことを行えます。アクションゲームそしてRPG、ランダムに生成された世界の地下に送り込まれ、モンスターを倒し戦利品を奪います。そして、どのダンジョンにも、冒険の英雄たちを手助けしてくれる人々でいっぱいの村があるので、自分で村を建てることもできます。シェルター、NPC 友達、ワークステーションを使用すると、ますます野心的な遠征を行うことができるようになります。

2011 年の発売以来、Re-Logic は Terraria に贅沢なアップデートを加えてきたため、作成できる魔法の武器や便利なツールが驚くほど多く、それらをテストできるモンスターがたくさんあります。奥に進むほど、よりワイルドになります。ロケットブーツやサメから作られた銃の入手方法を読みながら、Wiki を何日も読みふけってしまうかもしれませんが、自分で何かを発見する喜びも、Terraria の大きな魅力です。驚きに満ちており、ツルハシで洞窟の壁を削り始めたら、何が見つかるかまったくわかりません。


2.リムワールド

リムワールド立ち往生した入植者たちは、野生動物、襲撃者の攻撃、病気、麻薬中毒、さらには仲間の入植者など、立ち向かうべきことがたくさんあります。そこは過酷な場所であり、彼らを生かし続けるには多大な努力が必要です。

精緻なシミュレーションは、生き残ることは入植者に十分な食事を与えるだけではないことを意味します。入植者の一人がパートナーと大喧嘩して、うつ病に陥り、食事を拒否したとしても、冷凍庫に食べ物がいっぱいあっても問題ありません。そして、その入植者が唯一の医師だったらどうなるでしょうか?さて、誰かが重傷を負った場合、それは必ず起こりますが、切実に必要とする医療援助を受けることができない可能性があります。ストレスから季節外れの暑さまで、あらゆるものが植民地に破滅をもたらす可能性があります。

当然のことですが、私たちは失敗に慣れてきましたが、何度もやり直すことにまだ飽きていません。まったく異なる道がたくさんあります。私たちは山の中に植民地を築き、農民の村を育て、襲撃者の一団を率い、貿易会社を設立して富を得ようとしました。それは気が遠くなるほどオープンであり、数え切れないほどの時間を費やした後でも、まだ表面を削り取ったにすぎません。


1. サブノーティカ

サバイバル ゲームほど異質なものはありません。サブノーティカ、または人間の生活にあまり親切ではありません、そして続編ではありますが、Subnautica: ビロウ・ゼロ、2023年に公開されましたが、オリジナルで設定された基盤の上にまだ構築されています。水中の惑星に閉じ込められたあなたは、食料や資源を見つけるために波の下を探検し、最終的には自分だけの水中基地や水中乗り物を建設しなければなりません。

3D の動きと酸素不足により、スクラップを集めるという平凡な行為さえも緊張感のある冒険になります。危険はあらゆる方向から来る可能性があり、水中に長時間留まりすぎると、自分がこの世界のエイリアンであり、空気を求めて息を切らしているという厄介な思い出が与えられます。しかし、乗り物、空気ポンプ、酸素タンクを使えば、より長く海中にいることができ、世界に慣れ親しむほど、海が故郷のように思えてきます。

ケルプの広大な森、迷路のような水中洞窟、小さな島ほどの大きさの生き物が生息する無限の空洞 - すべてのバイオームが独自の小さな世界のように感じられます。あなたはベア グリルスというよりジャック クストーのようで、海の住人のカタログを作成し、その謎を解き明かそうとしています。食べたり飲んだり、そして明らかに呼吸するというプレッシャーが常にありますが、Subnautica は異常にリラックスできるサバイバル ゲームでもあります。水中には無数の脅威が潜んでいますが、主に素晴らしい異世界の平和的で思慮深い探検が描かれています。