1 月と同様に、今月はビデオ ゲームのリリースが閑散とした月ですが、少なくとも 1 つの小惑星が次の形で接近しています。宇宙エンジニア 2。冬に発表されたこの製品は、科学的に決定されたあなたの 22 番目に好きな宇宙ゲーム- 2013 年以来、私たちが 14 の本格的な機能を投入してきたシミュレーションの多忙な再来です。7部構成の日記シリーズたくさんのベンガバスの運行またはワイルドワイルドウェスタン巨大ロボットスパイダー。
新しいゲームに注目を集める時期が来たのです。最初のアルファ版は、Steam 早期アクセス1月27日。用意されているものは次のとおりです。
あなたが高度なサルの脳を使って巧妙に推測したかもしれないように、宇宙エンジニア今回も宇宙工学に関するものです。これは、今から何世紀も光年も離れた、神秘的なアルマゲスト星系を舞台にした一人称視点のサンドボックス クラフトおよび探索ゲームです。
トリビア: オリジナルのアマルゲストは、星と惑星の運動に関する 2 世紀の天文学論文で、クラウディウス プトレマイオスによって書かれました。私はアマルゲストを読んでいませんが、「25cm 統一グリッド構築システム」や実際には「カメラ安定化機能を備えたマグブーツ」については言及していないと思います。 Space Engineers 2 の最初のアルファ ビルドでは、これらの両方に遭遇することになります。このビルドでは、元に戻す/やり直し機能や、グリッド スナップと部分的なコピー アンド ペーストを備えた新しいブループリント システムなど、洗練された構築ツールとともにクリエイティブ モードが導入されています。
新しい VRAGE3 エンジンは、「レイ トレーシング、グローバル イルミネーション、テッセレーションされた地形、視差マッピング、滑らかな装甲エッジ、強化されたライティングによる視覚革命」を約束します。こちらが発表トレーラーですので、すべてが火花を散らして飛び散る様子をご覧ください。
とおりSpace Engineers 2 早期アクセス ロードマップ、アルファ版リリース後の最初のアップデートでは、ユーザー作成コンテンツのワークショップが追加されます。その後、プレイメカニクスとインターフェースに不特定の改善と改良を加えるアップデートを計画しています。その後、MOD ハブやエディターなど、適切な MOD サポートを備えたアップデートが提供されます。
そして、良い点: 水域のある歩きやすい惑星、マルチプレイヤー、ノンプレイヤー キャラクターの派閥、サバイバル モード、ストーリー キャンペーン。このキャンペーンは、数千年の冷凍睡眠を経てアマルゲスト星系に到着した二人の兄弟の物語です。ミッションごとに分かれていきます。彼らはまた、ストーリーのバックボーンを持たないサンドボックス キャンペーン オプションも計画しており、このキャンペーンでは単に船を建造し、派閥と争うだけで進行します。
以下のビデオでは、Keen Software の CEO、Marek Rosa が宇宙エンジニア コミュニティからの質問に答えながらロードマップの詳細を説明しています。とりわけ、彼は、シミュレーションをより直観的にすることの重要性を強調しています。たとえば、新しい「バックパック構築」および「プロジェクション構築」システムによって、サバイバル モードにクリエイティブ モードのシンプルさを少し追加することです。彼はまた、手で組み立てられた巡洋戦艦全体を瞬時に複製するなどの壮大な偉業をサポートするエンジンの膨らみについても語りますが、爆破すると信じられないほど壊れるブロックなどの小さな繁栄にも役立ちます。
オリジナルのスペースエンジニアに関して言えば、それはどこにも行きません。 Keen Software は、新しいゲームの開発と並行してそれを維持する予定です。いいえオーバーウォッチ?2スタイルラグプルはこちら。
告白します、私はについて書いています宇宙エンジニア 2一部には、素晴らしい人々の何人かが、Shiro の記事に対するコメントでそのことについて言及してくれたからです。スペースクラフト、銀河探査と比較的抑制された自動化可能な資源抽出と生産行為に重点を置いているようです。私は、トレーラーに乗って、前述のマグブーツを使用して小惑星の周囲を 3 次元で物理的に歩き回ることができるという点で、SpaceCraft よりも Space Engineers 2 のサウンドの方が少し気に入っていると思います。スターフィールドでもやればよかったのに。プトレマイオスもきっと大喜びしただろう。