『プリンス・オブ・ペルシャ:ザ・ロスト・クラウン』開発陣のほとんどが他のプロジェクトに移ったことをユービーアイソフトが認め、続編提案拒否の報道を受けて
解雇は関係ない
「移動してくださいホロウナイト」とキャサリン(平和のRPS)は私たちの記事で宣言しました。プリンス・オブ・ペルシャ:ロスト・クラウンのレビュー、この新しく研ぎ澄まされたPOPアートの塊を「MoonのOriゲームのこの側面で最高のプラットフォームを備えた奥深くて挑戦的なメトロイドのようなもの」と要約しています。悲しいことに、これだけの賞賛にもかかわらず、このゲームは開発チームを団結させるのに十分な大金を稼いでいないようだ。今週初め、フランス人ジャーナリストのGautoz氏は、ユービーアイソフトが続編と更なる拡張の提案を断った後、『ロスト クラウン』の中核開発チームを解散させたと報じた。今朝RPSと話したユービーアイソフトは、ロストクラウンの開発チームの「ほとんど」が他のプロジェクトに移ったことを認め、その結果として解雇はなかったと述べた。
Gautoz レポートを見つけてください。ユーチューブ、匿名の開発者との会話に基づいています。フランス語なので注意してください。そして、これはゲームのシニアプロデューサーであるアブデルハク・エルゲスによるユービーアイソフトの声明全文です。
私は、プレイヤーと批評家の両方の共感を呼ぶゲームを作成するというユービーアイソフト モンペリエのチームの仕事と情熱を非常に誇りに思っており、その長期的な成功に自信を持っています。 『プリンス オブ ペルシャ: ロスト クラウン』は、9 月にリリースされた 3 つの無料コンテンツ アップデートと 1 つの DLC によるローンチ後のロードマップの終わりに近づいています。私たちは現在、このゲームをより多くのプレイヤーが利用できるようにすることに注力しています。このゲームは最近 Steam でリリースされ、今冬までに Mac でも利用できるようになる予定です。 『プリンス オブ ペルシャ: ロスト クラウン』に取り組んでいたチーム メンバーのほとんどは、その専門知識を活用できる他のプロジェクトにシフトしました。
プレイヤーの皆様がこのブランドに愛着を持っていることは承知しており、Ubisoft は将来的にさらなるプリンス オブ ペルシャの体験を提供できることに興奮しています。
ユービーアイソフトは現在、難しい状況にある。 9月に遡ると、ある投資家が反乱を組織すると脅迫されたそして、とりわけ大ヒットゲームの期待外れのリターンに応えて、創設者のギルモ兄弟を解任する。スター・ウォーズの無法者たち。その後ユービーアイソフトはアサシン クリード シャドウズのリリースを 2025 年に延期再び無法者スタイルのスポンジ状の着地を避けるため。また、現在少数株主であるGuillemotsとTencentが検討していると報じられている。会社を買収する。これらすべては労働運動を背景にして起こっています。フランスで職員700人が復職命令に応じてストライキ。
より長い視点で見ると、ユービーアイソフトは、トリプルAに現在期待されている途方もない収益を目指していない、『ロスト・クラウン』のような小規模で風変わりなプロジェクトを正当化するのに苦労している多くの大手パブリッシャーの1つである。 Graham が Slack で私に嘆いたように、Ubisoft はかつて、『Driver』、音楽志向の『Rayman』のリブート、マリオ + ラビッツ、『チャイルド オブ ライト』など、風変わりな B リストや小さな職人の骨董品向けの実績を積んでいました。今日では、比較的控えめな商業的野心を持つこの範囲のプロジェクトは、マスタードをカットするものではないようです。
ガイドライターのジェレミーが同じ Slack チャットで付け加えたように、Ubisoft は特にプリンス オブ ペルシャで水を濁しました。 The Lost Crown は、サードパーティ製の Evil Empire の別の POP 横スクロールゲームと注目を集めるために競争しなければなりませんでした。ローグ・プリンス・オブ・ペルシャ。 Star Wars Outlaws と同様に、この作品もリリースの最初の数か月間は Ubisoft のストアフロント限定であり、最大の PC マーケットプレイスである Steam での最終的なリリースの影響を軽減しました。最後に、『The Lost Crown』は、長らく約束され大幅に延期された『プリンス・オブ・ペルシャ:砂の時間』のリメイク版について、長引く不確実性を乗り越えなければならなかった。2026年に打ち上げ予定。