AMD Radeon RX 580 は AMD の Polaris アーキテクチャ ファミリの祖であり、数か月前まではグラフィックスカードの価格が窓から消えた、ミッドレンジ PC ビルダー向けに推奨される目玉商品です。実際、私たちのガイドでは依然として 1440p ゲームのトップの座を占めていますが、最高のグラフィックスカード、その主なライバル、Nvidia GeForce GTX 1060、現時点では実際には大幅に安くなり、その統治が深刻な危険にさらされています。
知らない人のために説明すると、RX 580 には 4GB と 8GB の VRAM の両方があります。ここでは後者について説明しますが、なぜ前者を検討するのかについて議論するのは困難です。それほど安価ではありませんが、基本的に最も派手なグラフィカルなもの (超高品質のテクスチャなど) から切り離されます。それらをサポートするゲームで。メモリが少ないと、高解像度で実行するときに一般的に疲れ果てる可能性があります。RX 580 が AMD の総意としてしっかりと 1440p で作られているように見えることを考慮すると、8GB は理にかなっています。
繰り返しになりますが、私がテストしているのは Asus ROG Strix OC Edition ですが、問題のオーバークロックは 1340MHz から最大 1380MHz までのわずかなブースト速度アップグレードを備えているため、ほとんどのパートナー製 RX 580 を代表するものになるはずです。ただし、ここでは 3 つのファン、頑丈なバックプレート、VR キット用の追加の HDMI ポートが備えられています。
まずベンチマーク業務については、ドゥーム。当然のことながら、RX 580 はこれを(汚い意味で)非常に美しく見せます。この解像度では RX 570 よりも大幅に優れているわけではありませんが、マイクロスタッターがまったく起こらないほど、マイクロスタッターの傾向が少ないようです。 1440p も適切に高速であり、鮮明さが追加されるというメリットがあります。このカードが苦戦するのは 4K の場合のみで、静かな廊下では何とかやっていける程度ですが、走行中の戦闘では完全にグリップを失います。とにかく、Ultra 設定について。レベルを 1 ~ 2 レベル下げると、まともなパフォーマンスが得られます。
ヒットマン1080p と 1440p の両方で適切に鮮明に見えました。それほど強力ではない兄弟である RX 570 は、このゲームで特に苦労することはありませんでした。AMD Radeon RX 570 レビュー、しかし、RX 580は本当にそれをワンランク上に上げます。 1440p は、設定を下げると少し滑らかになる可能性がありますが、私の目には、すべてを上げても問題なく動作します。 4K に関して言えば、RX 580 はその功績によりほとんどの部分をまとめていますが、画面がシャッフルする NPC で本当にいっぱいになると、それらの設定を再度下げる必要があります。
中つ国: 戦争の影おそらくこれは、追加のメモリに投資する価値がある理由を最もよく示しているでしょう。 1080p では、すべてを最大限に活用しても、全体的にスムーズに実行できます。 1440pでも再生可能ですが、4Kではさらに厄介な状況になります。 RX 580 は依然として Ultra 設定を使用しており、圧力に屈することをなんとか回避していますが、それはあくまで – ペースの速い剣の突き刺しを実現するには、展示されている最高品質のオークの毛よりも余分なフレームが必要です。
少なくとも4Kよりは良かったライズ オブ ザ トゥームレイダーこれは、AMD のカードが非常に高い設定で使用するには多すぎました。とはいえ、高速に落とすと、ほぼプレイ可能なレベルまで速度が上がり、公平を期すために言うと、RX 580 は 1080p と 1440p を比較的簡単に取得できます。フル HD の Very High ではまったく問題なく、シャドウ オブ ウォーと同じように 1440p では、よりスムーズに実行できる可能性がありますが、おしゃれなビジュアルと実用的なパフォーマンスのバランスは十分に優れています。
トータル・ウォー: ウォーハンマー II常にタフな、RX 580 でも非常に良い成績を収めました。RX 570 はこのゲームで崩れました。そのため、数百台のユニットが画面を埋め尽くしても兄貴分がしっかりと持ちこたえているのを見るのは良いことです。しかし、1440p テストを開始すると、クラッシュしてしまいました。より成功した 2 回目の実行では、RX 580 はこの解像度ではそれほどひどいものではないが、戦闘マップでは少しうめき声を上げ、キャンペーン マップでも時折問題が発生することがわかりました。いくつかの設定を無効にする必要があることは間違いありません。正直に言うと、最も基本的な忠実度を受け入れる気がない限り、4K はほとんど無駄です。
ウルフェンシュタイン II: ニュー オーダー一方、完璧なパフォーマンスを発揮します。 RX 580 は、1080p または 1440p のどちらでもわずかなジッターもなく、スムーズかつ安定して動作します。 4K になっても、実際に苦しむのはより混沌とした瞬間だけですが、それでも Doom よりもはるかにうまくまとめています。
ウィッチャー3どちらの低解像度でもかなり見栄えがします。最初は、RX 570 のテストで得た低い設定の一部を有効にしたままにしておいたのかと思いましたが、そうではありません。RX 580 がすべてをフルでやりくりしていたのでした。 4K は、おそらくそのビジュアルに値するほどうまく動作しませんが、それでも問題なく再生できました。もっと大きな懸念は、この解像度がファンの速度を狂わせているように見えることです。
最後に、アサシン クリード オリジンズ、RX 580 は再び RX 570 を非常に簡単に破りました。ただし、超高品質では、人口の多い村では速度が著しく遅くなります。次のオプションである「非常に高」では、問題ない結果が得られますが、興味深いことに、「高」が 1440p および 1080p で最適であるようです。 4K再生はショックホラーですが、十分遅いです。プレイ可能にするためには、中品質までずっと下げる必要がありますが、その時点で、それは価値があるでしょうか?
おそらくそうではないかもしれませんが、1440p 以下のゲームに対応する場合、RX 580 は十分に無罪です。私は RX 570 について言及し続けてきましたが、私の記憶では RX 570 の方がはるかに新鮮ですが、本当のことを言いましょう。結局のところ、これか Nvidia の GTX 1060 のどちらかになります。どちらも 1080p では強力で、1440p ではほとんど優れており、次のようなことができるかもしれません。 4K を少しやってみましょう (とにかく、特定の古いゲームや一般的にもっと気楽なゲームで)。
これには 6GB GTX 1060 にさらに 2GB のメモリが追加されており、理論的には、Shadow of War のようなゲームでの高解像度と最高のテクスチャ品質に役立つはずです。ただし、実際には、これら 2 つのカードは互いにほぼ同じようにパフォーマンスを発揮します (VR を除き、GTX 1060 の Pascal アーキテクチャは Polaris よりもわずかに最適化されています)。現時点では GTX 1060 の方が安いですが、グラフィック カードの価格が最終的には通常に戻ると考えられます。RX 580を選ぶのが賢明かもしれません。