Wot I Think: ヒットマン シーズン 1

ヒットマン[公式サイト』は、変装を盗んだり、ありそうもない事故を装ったりして、さまざまな悪役をステルス暗殺する三人称視点のアクション アドベンチャーです。過去1年間、6つの個別のエピソードでリリースされてきましたが、今月の時点で最初の「シーズン」が完了しました。エピソードについて書きました1234そして5個別に説明しますが、ここでは日本を舞台にしたエピソード 6 とゲームの最初の 1 年を全体としてまとめます。

大きな疑問は、「真剣に考えれば、あの大きな古いバーコードを頭にかぶったまま、どうやってどこにでも入ることができるのか?」ということ以外にある。 「ヒットマンがエピソード形式のゲームであることは良いことですか、それとも恐ろしく無意味な搾取的なことですか?」彼らが「シーズン 1」と呼ぶものの最終章をプレイしたので、私はついにそれに答えることができます。私は思う。

右。見方は 2 つあります。 1 つは、長さと内容、そしてヒットマンの歴史の点で、いいえ、この最新のヒットマンに特別なものは何もなく、それは絶対に月刊風の章に分割する必要があることを意味します。一度にリリースすることもできたでしょうし、私たちはそれについて深く考えなかったでしょう。それ以外は、そのレベルの大部分は印象的に豪華でした - それについては少し後で説明します。

ストーリーの点では、いいえ、これは劇的な連続ドラマとしては成功していません。そのミッションのブックエンディングのカットシーンは陰気で機能的であり、ヒットマンの陰謀論の根拠の多くを再解釈しており、そして何よりも、何が起こるかということとはほとんど関係がありませんミッションで。おそらくスーパーファンの中には別のことを考える人もいるだろうが、私にとって次に何が起こるのか知りたいというスロネシーの強迫観念はまったくない。そのため、エピソード構造はそこではそのふくれっ面に平坦になってしまいます。

コインの裏を返せば、『ヒットマン』のリリース方法は私にとって完全に完璧だったということです。確かに、これは普遍的な感情ではないかもしれません。私の仕事は、むちゃくちゃプレイすることが多いので、次のミッションに進む前に個々のミッションやシーケンスに浸ることがほとんどないので、ヒットマンに分割してアプローチする/アプローチしなければならないのは新鮮です。

それでも、Hitman は、私が空き時間にゲームをプレイする方法についても答えを提供してくれました。子育てがあると、ゲームに使える時間は限られていて、何かを途中までやっているときに新しいホットネスが登場した場合、他の人が泡立てていることを何でもできるように、その場でそれを落とすのは悪魔ですについて。

『ヒットマン』ではそんなことは起こらなかった。新しい章が始まるたびに、それは戻るための素晴らしい口実であり、一体何をしていたか思い出せなくてひどく混乱するという恐ろしい確実性なしに戻る機会でもありました。各章は実質的に完全なリセットであり、暗殺への簡単なルート、または少なくとも明白なルートがオプションで用意されているように注意深く設計されており、それができなければ最深部に放り込まれることはありません。すべてがどのように機能するかをよく覚えておいてください。

構造的には、ヒットマンは私にとって非常にうまく機能しました。おそらくまだシリーズの最高点である Blood Money でも、私は長々とリプレイするのではなく、次に何が起こるかを確認するためにほとんどのミッションを一気にクリアしました。一方、ヒットマン 2016 では、次のミッションが利用可能ではなかったので、リプレイして再訪し、最初は存在すら知らなかったものを見ることになりました。

ここには 2 つの複雑な問題があります。 1つは、「シーズン」が終わったということです。これは、少なくともシーズン2で何が起こるかが最終的に起こるまでは、待機と復活のアプローチが終わったことを意味します。そのため、これまでヒットマンを試したことのない人は、選択した支払い方法に応じて、基本的に従来のゲーム全体を手に入れることができます (依然としてエピソードごとまたはシーズン パックとして販売されています)。シバン全体を把握すれば、主な目的を初めて完了した後、必ずしもマップに長引く必要はなく、確実に「ストーリー」を順番に読み進めることができます。

もう一つは、そう、私もその苦情を見たことがあります。それは、ヒットマンが同時代の人々の6倍の報道を受けたと考えられることを意味しています。人々がそれについて不快に思う理由はわかりますが、上記のいくつかの段落だけを参照してください。この構造は私にとって実際に非常にうまく機能しており、そのおかげで私 (および RPS の他のユーザー) は新しいものが発表されるたびにそれを再検討したいと心から思っています。 。

Hitman が管理するもう 1 つのマスターストロークは、次のミッションを待つ間のミッション用のアドオンです。確かに、これは人為的なものであり、関心を維持し、確かに報道を維持するために行われた可能性がありますが、とらえどころのないターゲット契約は、もう終わったと思っていた場所に戻るための素晴らしい口実でした。これは、レベルが完了後にやるべきことが山ほどあることを意味するため、オールインワン ゲームにとって大きな恩恵となるでしょう。

エピソード リリース用に設計されたメニューでさえ、次のレベルに進むための単なるプロンプトではなく、これらすべてのさまざまなエントリ ポイント、あれやこれやを試してみたいという誘惑を提供します。私は第 6 章「日本」を「読み終えた」が、『ヒットマン』には依然として強い魅力が残っている。戻るべきすべての場所と、暗く独創的な方法で新たな人々を殺すことだ。

実際、日本のエピソードについて話しましょう。北海道は、ある意味非常に古典的なヒットマン的レベルです。ハイコンセプト(民間のハイテク病院兼超富裕層向けの豪華なヘルススパ)とばかばかしい環境(広大な雪を頂いた山々の側)の組み合わせです。

そのターゲットは、AI制御ロボットによって実行される幹細胞置換を伴う3日間の心臓手術など、率直に言って狂った理由でそこにいます。そして、その場所は彼らの事故死を偽装するためのナッジナッジの機会に満ちています。寿司に毒を盛ったり、ロボットのAIをハッキングしたり、交換用の心臓を交換したり…。

もちろん、日本なので忍者衣装のオプションもあります。ヒットマンはめったに笑っていることを明かさないが、ほとんどの場合は笑っている。あの悲惨なカットシーンは別として。

北海道は広大で装飾が施されており、比較的小規模で緊迫したエピソード 5 の後、ゲームの範囲と規模が縮小しつつあるのではないかという懸念は払拭されました。素晴らしいフィナーレで、最初のプレイスルーは、探しに行きたくて本当にうずうずしながら終了しました。初めて見逃した方法を試してください。

これらのエピソードの中には、別の暗殺ルートが何であるかが明白だったものもありますが、捜査というよりは忍耐の問題だったので、私は必ずしもそうしようとはしませんでした。今回の場合、公然と殺人を行うことは別として、メインのコンビを殺す他の方法が本当に思いつきませんでした。それがまさに私が気に入っている点です。まだやるべき仕事がある。

この特定のレベルに欠点があるとすれば、最初のミッションのすでに疑わしい「おい、君にそっくりなハゲの有名人がいるぞ!」を再訪して再利用していることだ。ギミック。ギャグとしては機能しますが、解決策としてはちょっと驚きです。

もう 1 つ気になったのは、主要な殺人パズルの 1 つでは特にドライバーが必要になることですが、地図上にはドライバーがほとんどありません。やるべきことを正確に把握し、それを実行するために必要な手の込んだごまかしを実行したとしても、地図上で金属の棒を探すのに 30 分ほどを費やさなければなりませんでした。はい、マイナーですが、私にとってそれは流れをかなり傷つけました。それはさておき、このマップは間違いなく強いです。

そして今、私はゲーム全体について話すことができます。これは悪くても 2 番目に優れたヒットマン ゲームであり、良くても最高のヒットマン ゲームです。コロラドを除いて、レベルは巨大で美しく、適切ですスペース当然のことながら、その完全な地理を頭の中で地図に描くのは困難です。プレゼンテーションと規模の点で、このシリーズに匹敵するものは他にありません。さらに言えば、最近の大ヒット ゲームでも驚くほど他に匹敵するものはありません。に関してはものレベルが 6 個しかないにもかかわらず、広大です。確かに忙しくなりますね。

その一方で、どれだけの思い出に残る瞬間を私に与えてくれたかわかりません。 2006年ヒットマン: ブラッド マネー『』はブラック・コミックな驚きのトンボラだったが、本作はより意識的に超然としたトーンがあり、以前に見たかもしれないいくつかの死の概念を繰り返しており、そして何よりも、最も面白いほどばかばかしい暗殺シーケンスのいくつかを過度に伝えています。

たとえば、天井に設置された巨大なヘラジカの像を頭の上に落として男を殺すことは、おそらく想定されているほど面白いものではありませんでした。なぜなら、彼はその巨大なヘラジカの像の真下に非常に長い時間を座って過ごしたからです。スラップスティックは完全に着地せず、さらにヒットマンはブラッドマネーよりも高い精度を必要とする傾向があるため、それらの多くは得られません絶望的で、バタバタして、失敗して、それでもなんとか逃げ出す後者の連鎖反応。

それは寂しいですが、一部の人々にとってヒットマンは完璧なサイレント暗殺のゲームであるべきであることを感謝します。また、より簡単に怯えやすい NPC が存在し、単独でターゲットになることはほとんどなく、オープンプランのエリアが多いため、確かにその通りです。

これは優れたヒットマン ゲームであり、実質的なものです。オールインワン パッケージとしては、分割してリリースされたときほど広大に感じられないかもしれませんが、それでも十分に機能します。各レベルを過剰に配置するのではなく、より大きく、より特徴的で、より華やかにするという試みは非常にうまくいきました。

6 つのマップのストーリー主導の出来事として急いで進めると、おそらく長さの点でも、劇的な満足感の点でも、少し変化が足りないと感じるかもしれません。私がやった方法でプレイすることを強くお勧めします。とても爽快です。一度プレイしたらすぐに放棄するのではなく、各レベルを一連の平日の夜の焦点にし、隅々まで探索してすべてのターゲットを倒します。

セカンドシーズンについてどう思いますか?まあ、概して私は欲しいのですが、ヒットマンは > このループする NPC の行動 > この変装 > この鍵のかかったドア > この便利な機械という快適ゾーンからなかなか抜け出せないことがあります。それは日常的に感じられるかもしれません。単に同じものになるのではなく、物事を揺るがす方法を見つけてほしいと思っています。ヒットマンはアブソリューションから無罪を勝ち取りましたが、現在は物事が軌道に戻っており、前進する必要もあります。

最新のエピソード 6 を含むヒットマン シーズン 1 が Windows 向けにリリースされました。スチームそして謙虚な。シバン全体を £40/$60 で買うか、最初のエピソードとプロローグで £11/$15 を落とし、その後それぞれ £7/$10 で買うか、後のエピソードを合わせて £33/$50 で買うかのどちらかです。