製品、オフィススペース、雇用の削減を含む「介入」が今後6か月以内に行われると予想
Unityは、エンジンメーカーが今年初めに新しい料金プランを破滅的に展開したことを受けて、成長のためにAIなどを含むより「集中した」製品に目を向けているため、今後数カ月以内にスタッフを一時解雇すると予想していると述べた。
最新の第 3 四半期決算報告書 (経由)ザ・ヴァージ)、Unity は、彼らの悲惨な導入を認めました。ランタイム料金案は9月に発表、プレイヤーがゲームをインストールするたびに課金するという提案のため、開発者によってズタズタに引き裂かれました。
広範な批判の中で、有名な開発者はすぐに次の計画を発表しました。Unityから離れるその結果、プロンプトが表示されます変更を約束したUnityからの謝罪- Unity Personal を使用している開発者と、Pro および Enterprise の最新の 2024 リリースにアップグレードしない開発者に対する料金の引き下げが含まれます。つまり、古いゲームは免除されます。この変更には、開発者がインストール数を自己報告できるようにすることも含まれています。「見積もり」に頼る悪意のある者による詐欺や操作にさらされる恐れがあり、代わりに設定された 2.5% の収益分配を支払うオプションもあります。
「9月末に、シートベースのサブスクリプションを補完するために、エディターに実行時料金を導入しました。これは、Createを持続可能なビジネスにするための重要なステップです」と、長年チーフを務めたジョン・リッチテッロ氏の辞任を受けてUnityの暫定CEOであるジム・ホワイトハースト氏は述べた。先月の決算報告で。 「手数料の導入が簡単であるとは予想していませんでしたが、その導入により顧客との摩擦が生じ、短期的には逆風が生じました。このビジネス モデル変更の影響は 2024 年には最小限の効果しか得られず、そこから顧客が当社の新しいリリースを採用するにつれて増加すると予想しています。」
報告書では、Unity の第 3 四半期業績は「まちまち」であり、全体的な損失は減少したが成長が鈍かったため、予想の範囲内に収まったことが明らかになりました。クリエイト・ソリューションズの収益は、2022年に記録的な数字を下回ったことによるサブスクリプションの増加と、ビデオゲームに対する政府の制限の結果として中国での収益が減少したにもかかわらず、ほぼ横ばいを維持した。
その結果、ユニティは、多くの「介入」を通じて「よりスリムで機敏でより急成長する企業になる」ことを目指し、ここ数カ月で人員削減を行うビデオゲーム会社の数に「おそらく」加わるだろうと述べた。
「これには、特定の製品提供の中止、従業員の削減、オフィスの設置面積の削減が含まれる可能性があります」とホワイトハート氏は認めた。
製品、雇用、オフィススペースの削減は、Unity が「収益化ソリューション」と呼ぶものと同様に、Unity エディターとランタイムの「コア」と呼ぶものにさらに重点を置くことを伴います。 Unity が成長の目玉として挙げた「重要な機会」の 1 つは AI です。
「数週間前、当社は顧客にとって最も価値のある製品に焦点を当てるため、製品ポートフォリオの包括的な評価を開始しました」とホワイトハースト氏は語った。 「私たちはまた、より重点を置いたポートフォリオに合わせた適切なコスト構造も評価しています。」
ホワイトハースト氏は、人員削減の可能性を含めた介入の「正確なタイミング」は「見積もるのは難しい」と述べたが、ユニティは「迅速に行動しており、今後数週間以内に最終決定を下す予定」であり、解雇の前に変更が加えられると述べた。半年後の 2024 年の第 1 四半期の終わり。
期待しないでくださいひどい ニュース 外 の の 業界それなら、すぐにやめてください。 Unity の人々との考えは、まだしばらくの間、ひどい途方に暮れたままになる可能性があります。